3DSの後継機は正当進化がいいんだわ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・基本的に3DS路線を踏襲
・形状はあまり変わらない
・スイッチのゲームを低画質モードで遊べTV出力もできる
・スイッチのコントローラーを使うこともでにる
・スペック、解像度は当然向上
・お絵かき機能を大幅に強化し、筆圧感知も可能にする
・立体視は当然継続
・値段は二万円に抑える
こういうのがいい 出すなら上画面の解像度は360pくらいは欲しいなぁ。
ドット絵のゲームだけを出すなら今の解像度でも問題ないけど、さすがに3Dのゲーム動かすのに今の解像度はキツい。
スイッチとの互換性を持たせるにはいまいちハードごとの差別化ができてない気がする。
VITAとPS4は完全に携帯機⇔据え置きだったけど、スイッチは両方兼ねてるわけだし、何より2画面が活かし辛い。
上の画面だけを低画質モードで動かすのはできるかもだけど、それだと下の画面要らなくね?ってなるし、下の画面にも何か表示されるようにするとメーカー負担が大きくなるし。
後継機の路線は俺にはより廉価に+地道なスペックアップくらいしか浮かばないわ。 >>20
少なくともSwitchソフトが据置でも携帯でも動くSwitchの完全上位互換みたいなもん作れるほどには革新してねえと思うよ 2画面のデメリットはソフト作ってくれるところが極端に減るって1点に尽きるでしょ
Switchで1画面になった途端のソフトの増え具合よ >>23
何言ってる?
今のSwitchの発売スケジュールの本数が70本台、3DSが60本台だぞ?
そこまで大きな差はない
3DSは、インディーが1000円以下で大量にソフトを出してるぞ。開発は容易 >>24
1年目にして負けてるってのがもうね
海外含めるともっと差はついてるし 3DSはかなりソフト充実してるでしょ
switchなんてインディーズばっかじゃねえか 次世代機の検討はしてると言ったもののSwitchの売れ行き見る限り薄かろうな また市場を作るのってすさまじい労力要るな
そのハードの性能を生かしたソフトを作るのは大変 2画面よりも
大きい1画面のが今のニーズに合ってる
スイッチのモニターの大きさで2画面は現実的じゃないし >>29
>2画面よりも
>大きい1画面のが今のニーズに合ってる
本当にそう思う?
ツイッターとかでつぶやきを色々見てみた?
「2DS 欲しい」で検索してみなよ、いまだに欲しがってる人多いよ 市場作り直しとか大げさなこと言わなくても3DSとの互換あればなんもなくてもある程度売れるよ 現行の上画面はアスペクト比5:3、解像度400x240。
横長ワイドはあまり意味がないような気もするので、アス比はそのままでいいかもしれない。
解像度アップは負荷が大きいので、600x360くらいが無難だと思う。
これでも画素数は2倍だから精細感はかなりアップするはず。 WiiUの失敗で、2画面はコスト跳ね上げるだけで売りにはならない事を証明してしまったし
2DSを出した時点で立体視の負けを認めたようなもの
switchにすれ違い通信を外したのは、快適性を重視したほうが良いという判断
switchがDS系統でなくなったのはちゃんとした理由があったからだと思うわ
なるべくしてなった物
switchに不満があってもそれはswitchの中で工夫して対応するのがベスト
前世代に囚われてては共倒れするだけだ
取りあえず現在はswitchの生産能力の問題で活かさざるを得ないだけで
後継機などもういらんだろ
new3DSのインパクトも鈍かったし、出してもnew2という扱いになるだろう 携帯機市場ってライバル皆無で、3DSは初期の25000円&ソフト不足の状態で今のswitch並に売れてたくらいボロい市場なんだよね
後継機出さずそれ捨てることなんてあるの? 2011年からここまで立体視が盛り上がり続けたら正統進化しただろうけど
Switchの安定供給+派生機までの現行3DS延命を決定した現状だろう
俺はうれしいけどね3DSでちまちまソフト出続けるの 「低画質で遊べる」てゲーム側がそういうモードを実装しない限り100%ないんだけどな
そもそもその時点で中身がswitchだから値段が下がる要素がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています