「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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無いものをあたかもあったように既成事実を作ろうとする何時もの偽造スレ
キチガイはPS独占スレ 今頃ゼルダの不満点収集するために立てた過去スレから拾ってるところなので
少々お待ちください ・むずい
・何したらいいかわからない
・没入できないタイプの人
大体この3つで答え出るんじゃないの?
もっとざっくり言うと「合わない」 能動的なゲームプレイをする人でないと
楽しみにくいと思う 2chのゲハになんか絶対来ないライトに聞いた方が有益な答え貰えると思う またゴキブリのゼルダコンプレックス爆発スレかよ
何回立てるの? 君の半年は全くの無駄事。
君の半年は全くの無駄事。
ワンパターン馬鹿。 falloutの時に言われてたけど、自由度が高過ぎると何して良いか分からなくなる人がいる 洋ゲーのオープンワールドをやってるやってないで
評価変わりそうだな >>19
オープンゲーに色々手を出したから飽きたってのもあるな、ゼルダは何が面白いのか分からんかった >>3
スイッチングハブヒッチなキチガイ信者は任天堂独占だね 画面の上に矢印が出ててそれに従うのが楽しいって人には無理かもしれん
何か見えるからとりあえず向かってみようという人には楽しい
まあGTAやFalloutみたいな世界にうんざりしてる場合には癒しだわ
初めてでこれは逆に辛いものがあるかも 控えめに言っても傑作
あまり使うべき言葉じゃないけど
神作まで視野に入ってくるからなぁ
基本的に一人旅で
荒廃した世界をまわるから
そこらへんが合わない人はいるかもしれない ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>10
何したらいいか分からないってのはあったかな。何してもいいですよっていうのが拍車をかけてるかもね。GTAの初期の頃からこの手のゲームはクリアしたこと無くて飽きちゃうんだよね。やりたいことやって本筋やらずに飽きる。 DLC第3弾4弾くるんかな それともブレワイ2で出すのかめちゃきになるわ 雨がクソとは言うけどホント捉え方次第だよな
俺は登らないルート探したりスタミナ回復アイテムでごり押ししたりと楽しかったけどな >>28
いや全然
雨は序盤はうっとおしいが俺は糞だとは思わんよ
雨や武器壊れるシステムが何故そこまで叩かれるのか解らん
むしろいちいちめんどくさい装備の切り替えや食事なんかの回復するUi叩けよとは思う 自由すぎて何をやればいいかわからない
と言う人のために、どこに行ってもやる事があり
見渡せばやりたくなる事が必ず1つは見つかる
のは素直にすごいと思った 雨がクソ→壁登りが出来ないからクソ
て事なんだろうがこれ別に壁登りをする為のゲームじゃないからね他に幾らでもルートや方法はあるからそれを楽しめるかどうか
俺の好きなバッティングフォームが上手くいかないから野球は糞って言ってるのと同じだよね 広すぎてフィールド探索するのがめんどい
村人が無意味に多すぎて話すのがめんどい
それですぐにどこ歩いたか誰と話したか忘れてループするからめんどい ゼルダなんかより課金のゴルフを何とかしろよ「ありゴキ」出来るくらいの声のでかさはあるんだろw
自社製品に生かせよ ここ半年ゲハを見てて気が付いたことがある
ゼルダ楽しめない人は仕事も出来ないやつだわ バトルが糞
化学実験はすぐあきる
敵が少ない
ストーリーがつまらん プレイ時間の割に神獣倒してガノン倒すだけだから振り返るとあんまり濃い時間じゃないんだよな。 メタスコア97の作品に文句言うとか絶対ゲーム嫌いだろ >>33
それはワカル
最初のころマックスドリアンが沢山なってる所見つけたがあとからどこだったか探したりとか楽しかったわ・・・
Botwも大まかなマーカーはあるがそれに従って遊ぶ人とそうでない人とではかなり印象は変わると思う 雨無くして武器壊れないようにしたら別ゲーになるわ
ゾーライベントとか崖登って終わりじゃん
とにかく難癖つけたいだけなんだろうからマトモに相手する必要ない 日本人の多くは自認してるかどうかはさておきゲーム嫌いだと思う
「ゲーム」という標識・記号からの写像が「ゲームじゃない何か」αに結びついてて、
「ゲームという外見のα」は好きだけど「ゲームという外見で中身もゲームなもの」は嫌ってる感じ
メトロイドプライム97点が日本に通じるとは塵ほども思えんし、メタスコアは基本海外専用評価だと思う >>36
なんだそのMGSV
クワイエットが勝手に殺してくれるクソヌルゲー
延々と材料を集めるつまらない開発関係
オープンワールドなのに拠点以外まともに人がいない
ストーリーが中途半端 ゴキは本当にネガスレばっかだな
好きなゲームを語れよ
そしてゼルダコンプレックス解消しろ >>44
スレ違いだろ
スレタイ読んで良く考えてから暴れなさい 雨が降ることによってアクションを制限するから発想力が求められる面白いゲームになっているのに やっぱりゾーラのとこ終わったら先が見えちゃうとこかな。
これを後3つこなしてラスボスって。
プレイ時間的にも普段ゲームしない人はあそこぐらいまでで十分かも。
ドラクエ11もそうだけど、やたら長いんだよ。 見渡してもろくにないです()
これでもマシらしいがスカスカなのがなオープン事態大嫌いだからまず否定的に見てるのもあるけどダンジョンも手抜きとまでは言わないけどスカスカだし祠の中身は明らかな手抜きだし最終的には透明な壁なのも大きな−
制作の努力とかは見なくても分かるレベルだし嫌いだろうがなんだろうが良作以上だけど >>47
モンハンの回復や砥石のモーションも制限されるけど批判多いよ PS独占じゃない
対抗馬として持ち上げまくったhorizonより評価が良い
が気に入らない理由でございます >>51
快適で何でも出来るゲームはつまらない
だからMHWは糞だと思ってる モンハンはモンスターだけ割に合わないインフレ起こしてるからだろ >>53
それもおかしい考えだな
前情報だけで判断してるだろ
別の制限が有ったりするかも知れないのに。 つか雨は待てば済む要素=待ち時間の無駄で継続して拘束される要素とは比較出来ないと思うの 任天堂アレルギーが発症するからかな
スイッチ握ってゼルダやってると全身痒くなる よくマップに敵が少なくてスカスカと見かけるが敵が多いと単に不便な無双になるだけじゃ?とは感じる
戦闘自体が目的のゲームでもないし
そう言った要素を求めて買ったならあわなかったのは仕方ないとは思うね 敢えて不満を上げるなら、戦闘が単調で敵が代わり映えしないところ 制作の努力は見なくても分かるレベルなのに
スカスカで手抜きなんだぁ
頭悪い文章書くなぁ〜w モンハンの回復モーションとか斬れ味は戦闘の駆け引きを生むためだけれどゼルダの雨は何の面白さにもつながってない
>>58
敵の数じゃなくて種類の少なさの方が不満だった 雨は待てば済む要素=待ち時間の無駄
↑
これが一番分かり易いな
ゼルダBotwを楽しめてる人は雨は待てば済む要素とは思わず
雨かよ・・・仕方ない別ルート探すか
雨かよ・・・途中の別れ道行って見るか
雨かよ・・・焚き火の屋根探すか
になると思う >>58
ほんとこれ
コーガ団出るようになるだけでもかなりうざいのに・・・ >>59
戦闘が単調なのはOWの常だな
その点FF15は色々言われてるが其処だけは評価すべき 雨の日は敵に気づかれにくくなって不意打ち暗殺余裕ですとか
メリット知らない?
ヴァ・ルッタ攻略前にしこたま矢集めれたわ
予報ではこれから雨だから、地図の等高線みて登れそうなルート探そうとか考えるの楽しかったけどなあ ブレスオブザワイルドは旅をするゲームだからアクション要素を求めていた人はそもそも見当違いだよ
魔物の種類が少ないとか戦闘がつまらないなんて批判は大間違い モンスターはいなくていいよ集まってるのとか観察するのも面白いかもしれんけどほぼ無視してるし
コログでなんとかしてるけど面白くないしだいたいパターン決まってるしな
ライネルとか大型はこんなとこまできてお前かよってがっかり感のが強いし祠が唯一喜べる要素だけどそれも100近くまで行くとマンネリだし他にも何かしら嬉しい要素を用意しとくべきだった特に左上の山付近スッカスカじゃね?景色すらろくでもない印象 >>4
雷雨イラつくのは分かる
救済アイテムはあるぞ CPU相手の戦闘に駆け引きWWW
マップ攻略とか同線確保の駆け引きには知能が回らないゲーム苦手くんw 革新的革新的言ってたから買ったのに、革新的言ってる人たちは単純にゲームやってこなかった人だったとわかった 俺の嫁はボコブリンにすら何度も負けすぎて1時間くらいプレイしてやめてたわ 武器壊れるのがただただ面倒
貧乏性の俺にこの要素はキツすぎた >>64
山は基本裸の崖だから登ってる最中に雨降ってきたら諦めるか無操作で待ち続けるかの二択しかない
他のことが出来るとか言ってる奴はエアプ 雨天時の遠回りが楽しい人はモンハンの卵運びとか好きなんだろうな
俺は嫌い いまプレイ中だけどゼルダは傑作だと思うよ
でも水中に潜れないのが欠点 >>78
登ってる最中ならその2択しかないね
俺の場合はほぼ飛んで下で焚き火かね
まぁそれもリーバルトルネード手に入れたら殆ど解消されるけど 世界が認めたというのにまだゼルダを叩くのか(呆れ) これだけ自由に崖も登れるのに水には潜れないのかよ、ってこれは本当に思った >>78
諦めた後に他の操作できるじゃん
おまえエアプか? 武器壊れるのはどうぞご自由にと思うけど金出したら壊れなくなるとか救済あってもよかったな使用兼コレクションもしにくいし
>>78
書いてることが他のことじゃなくて諦めてるじゃん >>83
俺もそれは思ったが水中潜れると海や湖の中まで作らなならんから時間的に無理だったんだと思う >>78
そんなに嫌なら山登るのやめて他の場所行けば良いじゃん?
1bit脳か? 武器が壊れなくなると強い武器見つけたらそれしか使わなくなるってのはあるんじゃ?とは思う
まぁマスターソードのような仕様でレア武器あってもいいかなとも思うけど
英傑武器は修理よりマスターソードの仕様のが良かったかもな GTAなんか建物は多いし、通行人も多いけど、ほぼ全てが意味の無い単なるオブジェなんだよね
マップをあちこち探索してもほとんど意味のある事が無い
ゼルダは良い意味でGTAの逆になってて素晴らしいと思った >>91
そうすると英傑武器だけで使いまわせちゃいそうな予感 思い出補正かもしれんが未だにセインツロウ2を超える衝撃が無い >>94
攻撃力下げればいいと思う
20前後で
マスターソードを逆に40前後まで上げて 雨で困ったことなんてフロドラの出現による雨ぐらいでそれ以外で待った記憶ないわ
武器破損は割り切れるかどうかだろうな
エリクサー病だからってFPSにて「弾薬消費するから撃ちたくない」なんて人いないだろうし 半年以上経ってもゴキブリのネガキャン対象にされるってだけでゼルダの偉大さが分かる 雷雨
ストーリーの薄さ
敵の種類の少なさ
敵を倒す意味の少なさ
武器ポーチの狭さ
武器がすぐ壊れる
マップがスカスカ(俺は思わないけど大抵あるのは祠とコログって感じるのは分からんでもない)
服・武器等ダサいものがおおい
こんだけあるけどこんなの正直面白すぎてどうでもよくなる
この辺で叩いてる奴は叩くためにゲームやってそう 個人的にゼルダBotW一作プレイできることに10万円の価値あるから
10万円払ったつもり預金してそれでswitchの気になるソフト片っ端から買ってる
お陰でディスガイア5信長レイジングループというマジでSwitchに合った名作に出逢えた まさかコログうちわが壊れるとは思わなかったけどな
どこだったか長めの祠の中で入口にあったうちわが途中で壊れた時は泣きそうになったわw ゴキブリは
ゴミみたいなゴルフゲームのクラブに課金してればいいのっ!w
ブサイゾーン!!www >>104
ゼルダは好きだがみんGOLもhorizonも面白かったわ
特にhorizonは戦闘の面白さ武器、矢の変更時のUiの良さは遊んだ奴にしか解らんだろうな
ゼルダをエアプで叩く奴と一緒だよ・・・ >>99
ほんとこれ
BotWは戦闘、マップ、ストーリー以外が完璧 俺はゼルダの不満点はUIくらいだったかな
いくつかセットした武器や盾をワンタッチで持ち替えれるようにしてほしかった 水潜れないのもあったな
最初はえっと思ったけどやり込むうちに当たり前になりすぎて頭ん中から消えてた 何をしたらいいか分からないじゃなくて
何もする気がしない
祠も10個も探せば飽きるし、
コログもちょっと凝ってるDQ11のボーガンって感じ出し、
メインストーリーだけだと薄味だし。 ゼルダやってると山登りたくなる罠
そして雨の中の崖どころか雨後の泥坂や富士山の砂利で全然進めなくなる俺 さすがにあのボーガンと一緒にするのは無理があると思うぞ 何したら良いかわからないって本気か?
最初はチュートリアルの祠4つと大目的くれるだろ
洋ゲーもやったことあるけど放置されて困惑したわ 気付いたら時間が経ってて待ち合わせに遅刻した
他のフィールド歩くゲームやるとゼルダの方が面白かったなと感じるようになってしまった
間違いなくクソゲーだわ 祠の解法にしろ、攻略ルートにしろ、「たったひとつの正解」が用意されてないから不安になる人もいるんだろうな。
自分の好きにやっていいんだ、ということに気づくとやたらと面白くなるんだが、
開発者の用意した正解ルートを探して辿るようなゲームに慣れてるとずっと不安を抱えてプレイすることになる。 まぁ、ご都合主義だし、それを隠そうとしないし、世界観も違和感しかないし、何より退屈。、 敵の数はいいけど種類はもっと欲しかったなぁ
基本で出るのボコかモリブかリザルばっかだし
色が白までいくと無駄に体力多くて倒すメリットがなかったし ユーザーがオープンワールドに慣れていない
この名言を言ったのがゼルダ開発者じゃないのが最高の皮肉だな >>73
逆だ
革新的って感じる為にはゲームしこたまやってる人じゃないと駄目だよ
じゃないと気が付けない所で革新的だからなゼルダ。
構成要素自体に革新性はほとんど無い
だからちょっと洋ゲーとかやってる程度だと気が付けない
ゼルダはその構成のさせ方や、プレイしていて分かるその開発の凄さに革新性がある。 ストーリー糞ってそんなに悪いかぁ?
キャラの個性や心情がしっかり描かれてるし、王道ストーリーで楽しいじゃん。
ダウンロードコンテンツで英傑達やハイラル救える過去ストーリーとか欲しいわ。 クソゲーではない、間違いなく名作だけど不満点といえば雨と、水中を移動出来ないのと、ダンジョンの不足だろうか。
祠はたくさん有って中の謎解きも違うけど、内装は同じでそのうち飽きてきてしまうからなあ。
ハイラル城を縮小したようなミニダンジョンだとか地下洞窟等をそれなりの数用意してほしかった。
あとはムジュラのロックビルばりに特徴的で歯応え有るダンジョンも希望。 >>119
宝石系ドロップするし強いボコバットたまに落とすから俺は見つけたら狩ってるわ >>118>>122
お前のが意味不明だよゴキブリw 知らんけど革新的だと感じさせないのが革新なんじゃね >>125
強い武器持ってるけど消費の方が多い気がするのと、宝石も後半余り気味やったからなぁ ストーリーも薄いだけで完成度は高いからな
ストーリーをガッツリ求めてる人に合わないのは分かるがストーリーが足を引っ張ってるとは思えない
あれ以上主張しすぎると解放感が損なわれる奇跡的なバランスなのかもしれない そもそも、魔法とか古代文明が凄すぎて雰囲気をぶち壊してるのがね。
いきなり塔がそびえ立ったり、鉄の塊を楽々持ち上げたり、全然徐々にパワーアップしてる感じがしない。
説得力がないんだよなぁ、ゲームとしても、SFとしても、ファンタジーとしても。 >>127
前にラーメンのコピペが合ったけど、それと同じことじゃない?
スープのうまい店
ラーメンのうまい店
チャーシューのうまい店
具のうまい店
それらをうまいことまとめ上げたのがゼルダで、まとめ上げたことが革新的なんでは? 前提としてゼルダに思い入れが無いとキツイ世界観だな、俺は無理だった >>131
ラーメンの美味い店が入れ子になってるぞ? >>128
そこでウルボザの怒りですよ!
宝石は毎回貯めて売って矢買ってる >>132
古参のゼルダファンにとっては逆に原作レイプだったわ そもそもオープンワールド自体がつまらない。
そのつまらなさを補うのが世界観。
良くできた世界観に浸れたらそのゲームには意味がある。
世界観が全てと言って良いオープンワールドで、オナニー臭のキツイゼルダは本当にゴミ 序盤は確かに面白いんだが
結局やる事がワンパターンで、戦闘がつまらんしリターンがないから鬱陶しいだけになるから
中盤以降はクソゲーとは言わんが面白くなかったな、惰性でクリアはしたけど >>138
Botwって世界観よく出来てたと思うが違うのか?
ところどころで100年前の対戦の爪あとが残ってたりと俺は好きだな 「騙された」とか言うのは流石に被害妄想
面白くなかったにしてもそのゲームを買ったのは自分だ
ただ自分好みのゲームを選ぶ能力が欠けてたというだけのこと >>138
糞グラでリンク固定とか、それだけで世界観の魅力は大幅減だよな。 >>141
序盤は説明過多。
文明が発達し過ぎててレーザーでビョーンとか攻撃されたり
爆弾ポンポン投げたり失われた感がゼロ。
棒きれで戦うこととのギャップありすぎ。 >>143
あいつも雨うざいってツイートしてた時は序盤だっただろ
今でも言ってるのか知らんけど
火山や砂漠なんて雨降らないしそこまで進めてたらリーバルトルネード手に入れてるだろうし
雨が面倒だと思ったのは序盤だけだったわ >>145
文明が発達し過ぎて?
説明過多なのに理解できてないじゃん >>148
始めて間もない時のツイートだよ
その後ゼルダの良さをしっかりと学んでくれたみたいだが >>148
あいつがゼルダはじめたの確か先月じゃ?
ではじめたばかりの頃に雨うざいってツイートしてたと思うが違うのか? >>147
未プレイの人間に「プレイしてると全てが面倒に思える」なんて言われても説得力無いわw >>152
未プレイじゃないよ?
説明がかったるい、まずここが面倒。
最初からなんじゃかんじゃうるさいんだわ。
スマホ的なものの必然性もよく分からない。
電気的な動力でバリバリ動いてるダンジョンにも違和感。
何か合理性を考えるのも面倒なくらい世界観がぶっ飛び過ぎて
すぐにプレイするのをやめたくなったな。 >>145
それが解決?されたものが特に面白いとは思えないんすけど >>150
それであの糞雨は謎… RT @4bmKz ブレワイは大人数でのテストプレイを何回も繰り返し行ったと言うだけあって、無駄に不便だった(ry
これ9月のツイートなんだよなぁ、、、 いきなり超文明がゲームに深く関わることについて
ゲーム進行面から見て説明が多過ぎてマイナス
演出面から見てもマイナス
世界観的にもマイナス
シナリオ的にも唐突過ぎてマイナス
まぁ、作ったやつらはアホですわ まぁだ雨ネガキャンしてんのか
しかもIDコロってまでごくろうなこったなw >>153
序盤の説明なんて、最低限しか無かったと思うけどなぁ、むしろ説明が少なすぎるくらい
未プレイでないのなら、どこまでクリアしたのか教えてくれないかな?
あと、はじまりの台地をどういった手順でクリアしたか教えてくれたら、プレイ済みだと言うことを信じることにするよ めんどうなのが面白さに全部繋がってるから
これ分かってない奴は旧世代のOW脳 7月にも雨ウザいって神谷に言われてるのに、未だ序盤は無いわな。
人によっては、一日で序盤なんかクリア出来るのに、最低でも1ヶ月は経ってるのに、神谷をまだ序盤扱いしてるのか。
エアプ連呼してる奴って、本当ろくな人間居ないな。 まあ所詮この売上ですからな・・・。
ここで挙げられる不満点がゼルダがメジャーになれない理由なのでしょうな
直近3年国内最新作比較
ドラクエ ポケモン
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
モンハン 妖怪ウォッチ スプラトゥーン FF
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
以下、オタゲー
ゼルダ
ペルソナ
スパロボ
バイオハザード
龍が如く
テイルズ
逆転裁判
桃鉄
SF >>160
ぶっ壊れ性能の料理や、スタミナ一本で全部登れる登山とかどう見てもヌルゲーですけど >>159
よく分からんけど、始まりの大地ってとこから出る前にやめたと思うぞ
ダンジョン一個やってその後暇すぎて苦痛になってやめたから 何を不満に思うかなんて人それぞれ違うのに
なんで全く関係ないお前らが不満だって意見に無意味な反論してんの?
お前らが問題無いと思っても不満に思う奴もいるってことをいい加減理解しろよ >>166
人によっちゃそうだろ。
移動が無駄にかったるいのは、糞ゲーの王道だぞ。 ワープとか超電磁パワーとかあるのに棒切れで同じ敵と殴り合うのがクソつまらん >>165
ごめんそれで何の説明が過多だって言ってるの? 大体ゼルダオタが言うほど面白けりゃもっと売れてるって
批判を即叩いてくる狂信者はどうにかならんものか >>159
そいつにそんなん言っても無駄だぞ
さっきから中身の無いレスばかりだし
>>135で古参ぶってるが>>130、>>135とかでゼルダエアプ晒してるし
エアプ特有のエアプ指摘される→「持ってるよ?(口だけ)」だもんな まぁ神ゲーと思う人もいるだろう。
でも俺は途中でヤル気なくした。
イカの方が好きだな 敵の頭にビックリマークが付く演出もウンコ
敵が煙になって消えるのもウンコ
まぁとにかく気に食わない演出だらけでやる気になんねーわ
無駄に何かが光る演出も嫌だったな だから不満だつまらんって言ってる本人にとっては本当に不満でつまらん糞ゲーなんだから
お前らが必死に反論する必要ねえだろ
何でお前らっていちいち人の意見や感想まで支配しようとするわけ? 時岡みたいに何十年経っても語られるようなゲームではないわな >>168
いやowじゃ
工夫で簡単にできる程度の面倒臭さは絶対必要だろ >>174
イカはオンライン周りがクソ過ぎだけど、ゲーム自体は面白い
ゼルダ信者っつーか任天堂信者は任天堂のクソゲーに対してもっとちゃんとダメ出しした方が良いぞ?
ゼルダがここまでクソタイトルになったのも
タクト以降のウンコゼルダにマンセー繰り返してたせいだからな エアプエアプ言うけど、つまらないと思ってる人は途中で投げてるわけで。
どうしても不満まで薄っぺらくなってしまうわな。
つまらないと感じてるのに何100時間もやり込むわけないわけで とにかく人それぞれ感じ方は違うんだから他人の意見や感想に反論するだけ無駄
お前らがどれだけ擁護や言い訳してもプレイした人の感想や評価は変わらない >>165
それはエアプとほぼ同じじゃないか…?
初代スーパーマリオで言うところの、最初の落とし穴を飛び越える方法が分からないからやめたってのと同じようなものだぞ
初代ドラクエで言うところの、スライムに殺されたからやめたってのと同じようなものだぞ 今までの発言まとめると
塔解放→マ•オーヌの祠でマグネキャッチ解放→暇過ぎて(意味不明)辞めてる
ここまでの間に過多な説明なんて皆無な件 ゲームなんて開始2分で面白いって思わせないと誰もやんねーよ
始まりの大地クリアしてないのにこのゲーム語るななんてアホなこと言ってるから
任天堂のゲームがクソばっかになるんだよ
芸事で相手殺すのにナイフはいらない
褒め倒せば相手は死ぬ
任天堂信者はこれを地でやってることに早く気付け だから言い訳しても無駄
既に不満だという意見の方が優勢なんだからブスザワは糞ゲー
もう結果が出てる >ゼルダ信者っつーか任天堂信者は任天堂のクソゲーに対してもっとちゃんとダメ出しした方が良いぞ?
いままでの経緯全然見てないのな
風タクトワプリスカォとかどんだけファンの間で叩かれたかまるでしらない
ただ「ゼルダマンセーばっかりだな!」というのみ 雨に文句言ってる奴はエアプだから気にすんな
普通のユーザーなら迂回方法を考えて進めていく >>184
その上で「徐々にパワーアップしていく様子を感じられなかった」「電気がビリビリしているのがゼルダらしくないと感じた」「シーカーストーンの必要性が不明」「世界観がぶっ飛びすぎていた」だからなぁ >>185
つまりイカをロビーうろつきでやめてたり、ダクソで祭祀場から出てない奴がゲームの面白さ語っても良いと? >>182
スーパーマリオは最初のクリボー出てきて突っ込んで死ぬ
→ジャンプして避けようとして上のブロックに弾き返されて死ぬ
→今度は早目にジャンプして豪快にクリボーに突っ込む
すでに落とし穴に行く前にひと笑いもふた笑いもあるんだよ
そこに行く前にプレイヤーの心を掴んでる
クソゼルダは何時間プレーしたらプレイヤーの心を鷲掴みにできるの? >>1
IDコロコロゴキブリ、通称名迷くんのゼルダコンプスレ >>1
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! >>178
いや、移動を面倒臭くして何か面白くなるのか? いつも思うが「評判良いから買ってみたら騙された」って感想は
間抜けそのものだと思う >>190
ロビーで5時間も縛り付けてりゃ十分クソゲーだろw
何言ってんだこいつ >>185
最初の数分でやる気無くした、心が掴まれなかったって言うだけならいいんだよ
まともにプレイしてないくせに、まず最初に「世界観がー」とか「原作レイプ」とか言うのがダメなんだよ ストーリーがあっさりし過ぎてちょい拍子抜け、フィールドの探査とか楽しむゲームなんだけどやっぱり重厚なストーリーを期待してたから残念だった
新しい村を拠点にしばらく冒険とかしたかったわ、女の街はダンジョンに行くイベントとかあってその辺しっかりしてたから楽しかった
あとは敵のバリエーションの少なさかな、トカゲは色によって攻略方法違って面白いけど他が焼き増しばっかなのは残念 >>197
飛空挺を簡素化した結果批判を浴びたFF10 そもそもゲームの面白さは押しつけるものじゃない
遊んだ人がつまらないと感じればそれは糞ゲー
こうすれば面白いとかああしないのが悪いそこまで行けば面白いとかそんなのはただの押しつけ
押しつけなくても面白いと感じるようにしてないのが悪い エアプが〜らしい〜そうという触れ込みで煽ってアフィリエイトサイトに乗せようとしてる ゼノクロは水増しつまんねーと思いながら世界観は嫌いじゃ無いから200時間超やったけどゼルダは5時間くらいで投げた >>196
そこに上がってる神谷が、雨ウザいって言ってるんだが。 またキチガイPS独占の証拠がひとつ増えたな
あとBotWマジで神ゲー ゼルダコンプゴキブリの発狂が心地いいw
全世界全ゲーマー全業界人に大絶賛されててすまんなw >>192
マリオを一面クリアする前に
糞ゲー扱いしても
誰も支持してくれないだろ ゼルダは初代ゼルダが至高
ラーメンでいうと鶏ガラ醤油ラーメン
SFCが究極
ダブル豚骨チャーシューメン
それ以降は脂こってりで野菜増し増しのクソラーメンだわ ゼルダの天使リアルタイムレンダ
https://i.imgur.com/l45ziTl.jpg
https://i.imgur.com/43nFvLR.jpg
https://i.imgur.com/fmYxsYS.jpg
ゼルダにCEDECの"グラ部門"で見事惨敗したホラ依存 グラ ダウンのキモブサ糞グラリアルタイムレンダ
https://i.imgur.com/06eGZg7.jpg
https://i.imgur.com/4qDccUN.jpg
https://i.imgur.com/GKyu0cJ.jpg
エアプがバレちゃった哀れなキッズくん
973 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:18:54.30 ID:MbOn+I5y0
>>972
残念ながらそのミファーもプリレンダなんだが
エアプなのに持ち上げた上に勘違いって恥ずかしすぎだろ
975 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:23:25.82 ID:q8FUdixQd
>>973
装備変更出来るプリレンダムービー(笑)
https://i.imgur.com/0Ybe4uD.jpg 戦闘がつまらない上武器が破壊されるから戦闘にモチベーション沸かず積極的に回避するようになった
そうするとマスターソード分以上の体力も要らないし、装備枠もいらないから、祠もコログも不要になった
ほんでもって探索もしたくなくなってつまらなくなった
負のスパイラル 俺も嫌いじゃないがアニメの延長みたいなJRPG好きが
手を出して何したらいいのかわからない
能動的に動く考えるのが面倒ってパターンが多そう
ロマサガも流行らなかったしな >>210
マリオにプレイヤーが一面クリアさせるだけの魅力や力量がなけりゃ
それはマリオがクソゲーってことだよ
少なくともその人にとってはクソゲー以下だわな
ゼルダのクリア率や序盤突破率を
信者層
一般層
ゲーム初心者層に分けて統計してみるべき
そしたらゼルダがどれだけクソゲーかハッキリする
俺はゲーム歴長いしゲーム中毒だけど、その俺ですら
やる気になんなかったよ >>217
アーロイは美人枠じゃないぞ。
メリディアンには行ったか? ゲームに必要なのは
プレイヤーが何をすれば良いか圧倒的に分かりやすいこと
敵が襲ってくるスリル
敵をやっつけるカタルシス
わかりやすい世界観
まずはこれ
その後に、戦略性や戦術性やストーリー性がくる
ゼルダには最初にクリアすべきものが欠けているね 壊れる武器を大事に抱えて敵を総スカンできるなら
そりゃつまらんわな ご愁傷様 冒険してるという感覚も、ゼルダに関しては必要だろう
それを売りにしているジャンルだから
あと、成長要素と工夫して攻略する要素
でも、冒険してる気になれなかった
スリルなし、説明多し、押し着せのアイテム >>219
俺にとってはゼルダは糞ゲーでした!じゃん
ゲーマー代表みたいな面二度とすんなよダボ ドラゴンズドグマのシステムでジルオールみたいなゲーム作ってくれ BOW楽しめるやつは、面白いゲームが好きなやつと
ある程度自由度のあるゲームを許容してるユーザー
オープンワールドや自由度のあるゲームの耐性低い日本人受けしない。
あれ受けるやつはどちらかというと、ガキや任天民じゃなくて、げーをたで洋ゲーやPCげーも遊ぶ層 BotWを評価しない奴は今後ゲームを語るな
それくらいの傑作だ マーカーを追いかけるお使いゲーをなんの疑問を持たずに楽しめる人は
逆にゼルダはつまらないだろう >>225
ゲーマー代表ってより、一般人代表だな
ゲーマーとしてはコアじゃないからさ
オーバーウォッチは300時間以上やってるけどじゃあ他のゲームやってるかと言えば
バイオ7を半分くらい
シージをチョロっとくらいだから >>234
一般人代表とか、そっちの方が恥ずかしいわw >>215
メインクリア後がおもろいんだよ 剣の試練でもやるかってなってマスソ覚醒させたら急にライネル狩りしたくなるんだよ ライネルがごついアイテム落とすから今度はコログ集めなきゃってなるし 素材もあるから服強化したろってなる 何回ゼルダアンチスレ立てても無駄だってのw
もういい加減諦めなさいよそろそろマリオデ出るからそっち叩く準備したら? 一般人「ドラクエ楽しい!」
一般人「ゼルダキモッ」
これが現実だからなあ
何故一般受けしないのかを考えた方がいいと思うよ 謎解きが進行を妨げるのがね
RPGはストーリー進めながら戦闘とキャラ育成とカスタマイズが出来ればいい >>232
ゼノクロの不評な要素の1つにマーカーなしのゴミ拾いがあるけどな >>238
30年前にディスクシステムで発売したのが原因
けれどブレワイで認知度あがってるから次作大化けするかもよ 一般受けしないのは幾つか理由がある
・キャラデザがキモイから
・一人旅がつまらなそうだから
・一度触れてみたが難しくて投げた
正直どれを取ってもクソゲー要素なんだよね >>234
そういう自分語り何度もやっちゃう所がゲーマー面なのよ
〜を何時間やってるから、俺のゼルダ評は正しい!って感じ
糞ゲー認定したいなら、ゼルダの中身について話してくれと言いたいが、
やらずに投げました。だもん話になんねぇよ >>234
世界観が全てと言って良いオープンワールドって言うならそっちのプレイ経験言おうよ
エアプじゃないとしてもただオープンワールドが嫌いなだけにしか見えん >>242
単純につまらなくてもうこのシリーズやらねって気になったってのもあるよね
ゼルダは相当奮いかけられて尚残ってる信者が絶賛してるだけの気がする >>239
謎解きと言う名のミニパズル
ないしはアイテム見つけ ネット情報なしで、あれこれ考えながらやった人⇒楽しい!
ネット情報ずぶずぶで他人の通った道たどるやつ⇒つまんね
だいたいこんな感じだろ >>247
キャラや世界観が合わないならそういう問題じゃない >>244
エルダーズスクロールは少しやったよー
スカイリムも、その前のタイトル忘れたけどそれもやった
つまらんかったけどゼルダの5倍くらいはプレイ時間ある
フォールアウト4も同じくらいかな
やっぱりつまらんかった
洋ゲーのオープンワールドは音楽がつまんない
GTA3は結構ハマった
ただ右側通行が嫌でやめた
あれで慣れると危ない
一番好きだったオープンワールドはライオットアクト
あれは本当に好きだった
スーパーマリオ64的な面白さあるよ >>240
ゼノクロやってないけど仮にマーカーがあったとしてもそれで傑作になるわけではないんだろ? 正直なところ序盤はちょっと辛すぎるな。
あまりにも孤独なうえに姫もジジイもほとんど何も教えてくれないし、
ちょっと道から離れて敵に見つかると、ハート数個しかないから
1回攻撃されたら瀕死だし 最初は始まりの大地の広大さに心折れそうになってたなぁw
祠がとても遠くに感じた 守備力の設定がピーキー
下手糞向けの防具が簡単に手に入らないのが痛い >>251
マーカーがある部分に関しては別に問題視されてないぞ >>254
俺は逆かなあ
近くに見えて軽い気持ちでいくとだいたい遠いw スカスカのマップに探索の報酬がほぼ全て小ログのうんこだけというやる気のなさ
そして小ログのうんこで手に入るのが装備枠だけしかも何十個も必要ってのが最悪 >>248
キャラや世界観が合わないからクソゲーだ!ってことか? >>249
自由度がとても高いとダメとかかね
世界観は失われた古代文明ってとこがラピュタ辺りに似てると思うけどそれが個人的に受け付けないならそうですかとしか言えん やってもいないゲームを親の仇のごとく叩いてりゃゲーム嫌いにもなるわw
そもそもおもんないゲームの不満なんてわざわざ表明しねーよ
新しいゲームやって楽しー!か好きなゲーム語りあうスレで楽しー!のどっちかだろ
イヤなことばっかりで人生埋めるとか
よっぽど惨めな人生おくってんだろうなw
ゴミがいくら吠えてもクソゲーはお前の人生だから安心しろw バトル簡単かね
恐らく脳内比較対象にされてそうなダクソも
強化しまくればごり押し無双できるし
そのための強化ユーザー丸投げなんでねぇの
防具全然強化しなかったから3体同時に来ると結構圧感じたわ >>260
そりゃ合わんかったらあれこれ考えるなんて苦痛なだけでしょ >>261
ラプュタのパクリっぽいのは許せるとしても
見せ方や見せる順番がムリ
ああいうのは、最初から当たり前として存在させるか、最初は本当に失われてるかどっちかにしろよ
最初から与え過ぎの部分と与えられなさ過ぎの部分が混在するのがBAD チュートリアルで投げて設定語り出すのは頭がどうかしてる >>267
序盤で分かるぞ
お前はクソみたいな映画やテレビドラマを30分で切る能力ないんか?
2001年宇宙の旅とか本当にウンコ
何回見ても30分以内に寝て終わる頃に起きる ところでラピュタの世界観てわかりやすい?
ゴリアテがなんの原理で飛んでるのか全然わかんないんだけど >>270
じゃあ、キャスティングでウンコってバレるようなもんじゃね?
俺は数時間も時間使ってもらってそこはまだチュートリアルだって感覚のプレイヤーも
開発者も相当やべーと思うがね >>272
はっきり言ってやる
2001年の話からも分かるがお前は何かを理解するにはオツムが足りない
あれこれ批評する資質が無い >>273
2001年もキューブリック信者の戯言だろ
未だに鉄腕アトム凄い言うてる老害みたいなもんや
言うとくが偏差値的には多分お前より俺の方が上だからな ゼルダの伝説って毎回だれる
一作品しかクリアしたことない
ブレワイも投げた 謎解きが全部パズルだもんな。
バトルは単調だし、育成要素もストーリー要素もほぼ無し。
こんなんてRPG名乗るとか、正気か? >>275
言ってる事が矛盾だらけで知性が感じられないし、そもそも2chで偏差値いい出す行為自体オツムが弱そう
見てもいない事柄を批評し出すのは馬鹿特有 >>277
無知ですまんがアクションRPGでパズルじゃない謎解きのゲーム教えて >>278
かっこ悪くて偏差値言えないんですね
偏差値は嘘つかないですもんね やってないで文句言うのは論外だけど「つまらないと感じる方が異常」ってのもおかしいから、合う合わないなんて人それぞれだし面白いと感じる人もいればその逆もいて当たり前
ゲームは多数派の評価がそのままゲームの評価に繋がるけど少数派を馬鹿にするのは違うでしょ >>281
嘘つかないも何もそもそも君言ってないじゃん
そういう所が頭悪そうなんだよね >>281
「偏差値言えないよね」ってのは先に言った奴が言うなら分かるけど
君、言ってなくね
どういう事?相手が先に言うのを待ってるの? まぁ母集団にもよるけど、センター8教科720点だったから偏差値68くらいじゃねーかな 神谷がなんか天候のシステムに文句言ってたじゃん
それを豚が総叩きしてたよな
ささいな不満を口にすると発狂して集団リンチそれが異常者集団任天堂ハードファンなんだよね 冒険してる感が無いって言う奴いるけど、俺はこのゲーム以上に冒険してるなあと感じたゲームねえわ。
海外のオープンワールドゲームもかなりやってるが、マップデザインと規模は現状最高だと思うんだがな
まあゼルダと言えば謎解きだろ!って奴には不評だというのはわかるがな 偏差値68だとマオーヌまで数時間かかるらしい
272 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 14:42:04.38 ID:J662jhBI0
俺は数時間も時間使ってもらってそこはまだチュートリアルだって感覚のプレイヤーも
開発者も相当やべーと思うがね 偏差値68だと記憶を失った状態からスタートしてるのが理解できないらしい
266 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 14:33:47.35 ID:J662jhBI0
>>261
ラプュタのパクリっぽいのは許せるとしても
見せ方や見せる順番がムリ
ああいうのは、最初から当たり前として存在させるか、最初は本当に失われてるかどっちかにしろよ
最初から与え過ぎの部分と与えられなさ過ぎの部分が混在するのがBAD >>288
BotWも好きだが既存のゼルダも好きな人間としては
巨大ダンジョンは恋しいけど単に謎解きで言えば
そこまで不満はないけどね >>292
記憶を失ってるって設定はありきたりですね
問題なのは、その見せ方が低レベルなことなんですよ
説明が長い、ウザい、しょーもない ドラクエビルダーも似たような設定で、説明も長いけど
あちらはうまく処理してた
ゼルダよりも遥かに面白いし自由度高い
一般層に受けるコンテンツとオタクにしか受けないコンテンツの
差が如実に出てる感じ
ゼルダは作り手もファンも独りよがり ID:J662jhBI0がだんだんゼルダと関係ないことで煽り始めてて草
なんとしてもマウント取りたい魂胆が見え見えw
偏差値とか唐突に言い出すし中坊辺りなのかな? 発達障害は他人とのコミュニケーションがおかしくなるのと引き換えに
一人でも生きていけるようにとIQだけは高くなる
結果的に偏差値が68あっても何を言ってるのかさっぱりわからない変な人になるんだよな ↓一方、ゲーム好きの東大生はゼルダをべた褒めしていた
実は、未だにクリアできていません。
確かにBotWのボリュームは凄まじいですし、
ちょっと今忙しくてゲームする時間があまり取れていないというのもあります。
でも、それが理由じゃないんです。
ゲームクリアがまだであるという状況が心地よすぎるんです。
ハイラル城で歴代最高レベルに可愛いゼルダが待ってるんだと思いながら、
まだ残ってるはずの祠とコログを地道に探すのがとても心地よい。
クリアしていない状態だと、ネット上にたくさんあるであろう
ゼル伝面白かったぜ的な感想文が読めないし、読みたいからそこは悩むんですけど、
でも、せっかくこんなゲームのラストダンジョン、ラストボス。
最高の気分でたっぷり余韻に浸りながら味わいたいじゃないですか。
ですから、そのときを待ちます。そのときまでクリアしません。
こんな気分になったゲームは久しぶりです。これは間違いなく忘れられないゲーム体験になりますね。
http://blog.livedoor.jp/gamefreaker/archives/70414227.html >>294
ありきたりたりかどうかなんて全く言及して無かったし
レベルの高低のことも元々好き嫌いの話って言ってて内容変わっちゃってるよね?
そういうナチュラルに論点が変わっちゃうあたりがオツムが弱い点 ID:qb4NLFfxM自ら偏差値は人間性にも頭の良さ(知識ではなく理解力、想像力、応用力、知恵)にも関係ないと立証していくスタイル
なかなかクールだね switch買ったまま一回も箱から出さず積んでる
遊ぶならゼルダだけど長いって聞くし、スレタイみたいな意見もたまに見るからなんか手出せないわ
あまり期待せずFARCRYプライマルの童話版って思っとけばいいのか すまんID間違えたわ
ID:qb4NLFfxMじゃなくて
ID:J662jhBI0だね
ID:qb4NLFfxMには深く謝罪しておく >>297
はっきり言って本当は実況動画のPart1だけ見たんだろうとふんでる まぁここで絶賛しようが何しようが売れないコンテンツであり続けるのは変わらない訳だし
マニアの中では名作だということにしたいんでしょうけど
ゼルダには金も人材も集まることはもうないでしょ
結果が全てを物語ってるわな >>305
負け惜しみ吐いてるとこ悪いけど70万本超えてるから普通に国内ソフトでも上位だぞ どんだけいいゲームでも合わない人間は合わない
ターン制が面倒だという人間にドラクエやらせてもダメだし
自由度高いと何やっていいかわからん人間にオブリビオンを十分楽しめることもない
ユーザーは責任持って批評するわけじゃないから単に自分に合わないという理由でつまらないと言う
おおよそ一般化して面白いかどうかという話に言及するわけじゃない 「一般人代表の俺が受け付けないんだからクソゲー」
偏差値68でこんな主張してて大丈夫ですか >>302
FARCRYをヲタ寄りにしてダンジョンとアイテムを用意したって感じだと思う
俺は早々に切ったからダンジョンとアイテムの事はあくまで予想だけどな
まぁ世界観が好きならばやっても良いかもって感じだな
あと、70万本はショボいよ
同じオープンワールドのスカイリムで1000万本だからな すべての人が面白いと思う物なんてないよ。
面白くない、つまらないって感想は
人間には色んな人がいるので当然。
そして売れれば売れるほど、話題になればなるほど
そういう人も増える。 性能的な不満はあるけど、プレイ中気になったのがUIの煩雑さだな
プロコンの十字キーもぐにょぐにょしてるし
そのくらい
要望があるとするならリンクの成長要素をハートガンバリ以外で作ってほしかったかな
まぁ、ゼルダらしくないので嫌がる人もいるかもしれん
今作はぜひ色んな人にプレイしてもらいたい
そんで他のオープンワールドと比べていい点悪い点を感じ取ってほしい つまり世界500万本言ってないドラクエやモンハンは超しょぼいと?
物差しが自由自在変わるのね >>305
売れるのが正義なら妖怪ウォッチで遊んでればええやん
ドラクエ11なら当然、3DS版しか許されないよな
やっぱ、2DマリオとかWiiスポーツが大好きなん? 1時間ぐらい遊んでパズルゲー糞過ぎてその日に売ったわ >>309
世界観全く興味ないからもしやる時は謎解き部分に期待することにするわ >>309
なぜ国内と世界比べるの?
それともスカイリムって国内で1000万売れたのか 楽しかったけど難しい謎あっても良かったんじゃないかとは思う 謎解き←コレイル?
時オカは好きだけど青沼の謎解きダンジョンはクソほどつまらなかった
あたりまえを見直すならこの負の遺産を真っ先に消すべきだったでしょ >>305
国内70万本以上うれてんですけど
PS4じゃそれ以上売れてるソフト2本しかないわけで
それ以外のゲームはマニア向けで金も人も集まることはもうないわけですね
PSおわったな〜完全にPSW敵に回してるよw
あんたよっぽどゲーム嫌いなんスねぇw 謎解きが楽しいってより強い装備にわくわくしてたわ、は?王家の弓だけ?くたばれカス 俺は売れないと金と人材が集まらないと言ってるだけ
70万本で良いゲーム作れる程の資金や人を集められてたら良いんじゃね?
まぁ無理だから差がどんどん開いてるわけだが。 ダンジョンが短いのが残念だったなあ
まさか中ボスすらいないとは >>305 >>321
幻影陣失敗!
やだ、この子の偏差値低すぎ・・・w >>221
そのゲームに必要な部分とやらは全部Botwに含まれてると思うぞ
君はあまりに序盤で投げすぎただけ >>323
神獣ダンジョンは一つもクリアしなかったの?
イーガ団の里も行ってないのか… 合う合わないはどのゲームにでもあるし批判や不満もあるだろうけどゲハでのそう言った意見はあまりに序盤で投げてる奴が多すぎるとはおもうな
あわないなら仕方ないが雨や武器、敵(種類が少ないではなく配置がスカスカ)なんかの批判はそう言った類に思えてしまう Botwはちょっと自分には合わなかったというのはまあ個人の好みだから何とも言えない
Botwはクソゲー!
これだけはない。これでクソゲーなら世の中クソゲーしかない ネガレスしてる奴のIDが軒並み真っ赤っかで草
キチガイに嫌われるゲームなんすねぇ >>329
別にFF15にクソゲー言ってるのと変わらんでしょ >>332
それがクソゲーなら全部クソゲーでいいじゃんめんどくせーな FF15は批判したくなるところや不満要素が結構あるけど一周するぶんにはそこそこ面白い FF15とかホライゾンはクソゲーなんだからクソゲー呼ばわりされて当然だろ
ゼルダはかつて無いほどの神ゲーだからクソゲーなんて言ってはいけない FF15はただアンチが騒いでるだけで、世間的には神ゲーで落ち着いてる。 謎解きの消えたゼルダって何するゲームだよっていう
草刈りか? >>335
さすがにホライゾンを15と同列に語るのはホライゾンに失礼だろ…… >>333
レビューサイトに圧力かけててこの点数です(笑) FF15はプラチナ取ったけどゼルダはマジ無理だったな、最初の村付いて飽きて売った お前みたいなマイノリティがいくら喚いてもFF15=糞ゲー、ゼルダBotW=神ゲーって世界のマジョリティの評価は覆らないですw アンタも放っておけばいいんじゃね
ゼルダが神ゲーだって思ってるのが大多数で評価は覆らないんだし メタスコア97、米amazonレビュー星4.8
業界人、ゲームファン「ゼルダ滅茶苦茶面白れぇ!!」
ウィッチャー3開発者「こりゃ格上ですわ…」
その他開発者「神ゲー!」
ソニーハードファン「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」 10とか20とかレスしてる必死過ぎるゴキブリ見ると相当悔しかったんだろうなぁって笑えるw
惨めだねぇ >>347
俺は覆ると思ってるから騒いでるだけ。
覆らないなら、放って置けば良いじゃない。 お世辞とかいうとまた世界中の業界人のカウンター(お世辞)をコピペされちゃうぞ 母「ぶーちゃんは大器晩成なんだから。すぐに立派な人になるよ」
豚「俺は大器晩成! 二流の雑魚共は俺に従え!」 ぶーちゃんとか言い始めるとますますマイノリティの戯言が陳腐になっていくねぇw >>359
本当に真っ当に覆ると思ってんならそんな煽りする必要ないんだよなぁ
語るに落ちてるわ >>362
はいはい。
相手にしちゃってる時点で、実は覆るのではと恐れてるんだろうな。
どうしたの?覆らないんじゃないの?? 海外メディア、ゲーム開発者、業界人、amazonレビューその他諸々の超高評価をソニーファンボーイの僕ちゃんが覆してみせるんだ〜〜〜〜〜!!!!
(笑) 12時間でやめました
ステージの広さが果てしなすぎて嫌になりました >>366
もったいねぇな
広いには広いが馬捕まえたり高いところから飛んだりと移動も楽しいんだけどな
ロケーションもいいし 移動がダルいって人は馬使わずに言ってるんだろうな
わざわざ便利なものを使わずに批判とか頭おかしい 移動が合わないのは単にオープンワールド自体合わないんだから仕方ないだろ 日本人ってRPGは大好きなのに「ロールプレイしていいよ」と放り出されるのはあまり好まない不思議な人種 馬は快適だけど、それ以上に超低空パラセイリングが楽しい >>372
ロールプレイの前に、一般的なRPGのグラフィック基準を満たしてからRPGを名乗ろうな。ゼルダは ハイゴキブリ絶望w
【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504182452/l50?v=pc >>377
ゼルダをRPGにカウントしてるIGNの事かw 馬が、って言う人いるけど馬は乗り物として快適とは呼べなくないか?坂道とかガクガクだし曲がるのもモタモタしててちょっとした段差でもヒヒーンって鳴いて拒否するじゃんか
呼んでも来るの遅かったり来なかったりで結構キツかったんだけども >>378
低性能でも頑張ったねって意味だろ。
ホライゾンよりグラフィックが上とでも思ってんのかよw ちょっとした段差は自動でジャンプして避けるんだよなぁw RPGのグラフィック基準とか初めて聞いたけどUndertaleはRPGじゃ無いんだへー
バイアスかかり過ぎると生きづらくない? オープンワールドが苦手嫌いって人の割合は日本高めだと思うし一様にネガキャンエアプ扱いするのもどうなんかな? >>339
草燃やし
とにかく悠長なゲームだから暇人じゃなきゃ普通投げる まともな人は苦手なジャンルなら糞ゲー扱いしないで苦手って表現するから アンダーテイル以前に3DSやVITAにもRPGが無いってことになるな
グラフィックは俺もゲーム探すのに一つの基準にはするけどそれが全てって人は損だね >>386
苦手嫌いの割にはスカイリムやウィッチャー3持ち上げてる奴が多いよねぇw
特にぶーちゃん、豚なんかの蔑称を言ってる奴らにw >>385
ドットゲー界隈ならRPG名乗っても良いと思うよ?
ゼルダをホライゾンと同列に語るのは止めような。 序盤で合わない→プレイもロクにせずに文句言うな
最後までやって文句言う→合わないゲーム最後までやって文句言うってアホなの?アンチ乙
どうしたって信者は文句を受け入れないんだよなぁ 糞雑魚のホライチョンをゼルダと同列に語っちゃダメですねぇw
【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504182452/l50?v=pc >>392
合わなかったなら合わなかったって言えばいいだろ
楽しく盛り上がってるところに糞ゲー糞ゲー喚いて突撃するから叩かれんだよ >>393
初代ゼルダ
スーパマリオ
マリオ64
マリカー64
HALO1.2
COD4
オーバーウォッチ
風来のシレンSFC
WIZ1
ドラクエ5
パワプロ6
リメイクバイオ
スト2
ファンタジーゾーン
魔界村
バブルボブル
源平とうまでん >>393
俺は逆にゼルダBotwが面白いって言ってる奴が他にどんなゲーム、特にオープンワールドをススメるのか知りたいね
俺はスカイリムやウイッチャー3よりまずFO3をおすすめする
やってないならhorizonもススメるかな
ボリュームはあんま無いけど面白い ゴーストリコンアイランドサンダー
レインボーシックスベガス
ヒットマンサイレントアサシン
鉄騎
アールタイプ
グラディウス
ゼビウス
アサルト
怒
r360
アクトレイザー
ウェーブレーサー
FZERO
この辺りも好きだった >>400
それら遊んでメトロイドプライムはやってないの?
正直任天堂ソフトはほとんど買わないがメトロイドプライムとスターフォックスは好きだわ メタスコア97、米amazonレビュー星4.8
業界人、ゲームファン「ゼルダ滅茶苦茶面白れぇ!!」
ウィッチャー3開発者「こりゃ格上ですわ…」
その他開発者「神ゲー!」
ソニーハードファン「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」 逆に面白いと思えないものは
ニンジャガ
タクト以降のゼルダ全部
ダクソ全部
小島のゲーム全部
フロムのゲーム全部
GC以降ののFE、マリオ、マリカー
スカイリム
フォールアウト
バトルフィールド
最近のHALO、CODシリーズ >>397
FO3は俺も大好きだよ
それでもゼルダは全然糞ゲーとまでは言えないけどな。 >>401
メトプラ1は面白かったな。2は駄作、というか飽きた。
雰囲気ゲームで同じような雰囲気2つも要らんわ。
デッドスペースも同じ。
1は面白いが2は要らない。
バイオシリーズも1と5と7だけだな、面白いと言えるのは。
雰囲気ゲームはゲーム性薄いんだから、似たような世界観でダラダラやんなと思う。 >>403
任天堂ゲーとしての点数だよ。
PSで出てたら、ホライゾンには遠く届かない。 >>407
ホライゾンの方が内容が上っていうなら400万以上のPS4ユーザーがもっと買うと思うんですよ >>408
売上と内容は、正比例するわけじゃなくね?
それでいくなら、日本人の感覚ならゼルダより圧倒的にドラクエが面白いという事になるが。 賛否両論というか否定意見のが多いと思うがhorizonも武器が壊れる方がよかったかもな
素材がかなり余るし緊張感保つにはいいと思うんだが プライムは1超絶神
2良(ダークは根本的にクソだが)
3オワコンってイメージ、いや3だって普通のゲームとして見たらいいんですよ?でも期待と現実がさ··リモコン嫌いだし ドラクエ11 シリーズ最高9の520万本よりペースダウン、しかも3DS・PS4のマルチ
ゼルダBotW 7月の時点で500〜599万本、885万本売れたトワプリより速いペース ゼルダがPSで出てたらってのは無意味な仮定。
あれは任天堂が独自のポリシーとノウハウ、センス、
加えて日本人的な感性と、日本の他の会社では真似できない予算でで作ったオープンワールドゲームへの回答なわけで、
任天堂以外からは出てこなかった。
成り立ちからしてPSで出てきようがないのよ。 そういや
ガチャフォース
エレビッツ
エターナルダークネス
モンキーボール
パネキット
真メガテン
あたりも良ゲー神ゲーだな
特に上の3つはもっと評価されるべき これが現実😭
メタスコア97、米amazonレビュー星4.8
業界人、ゲームファン「ゼルダ滅茶苦茶面白れぇ!!」
ウィッチャー3開発者「こりゃ格上ですわ…」
その他開発者「神ゲー!」
ソニーハードファン「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」 >>417
任天堂ゲーとしての点数と評価だからな。 >>413
リモコンは本当にゴミだったよね
あれで任天堂が荒れた
そういやピクミンも1と2は面白かったな
メイドインワリオも初代は神ゲー
それ以降はクソゲーだけども、、、
任天堂はもっと続編大切にした方がいいよ
スターフォクスも64は神だけどそれ以降はゴミクズやんか >>416
エターナルダークネスは俺も好き。
もっと評価されても良いゲームだよな >>305
1600万台程度のプラットフォームで885万本超える勢いで売ってるんだよなぁ^^ >>411
359 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 18:06:24.92 ID:asvDUCcB0
母「ぶーちゃんは大器晩成なんだから。すぐに立派な人になるよ」
豚「俺は大器晩成! 二流の雑魚共は俺に従え!」 >>423
今読み返すと、これちょっとおかしいな。妄想とかじゃなくて。
大器晩成なのに、すぐに立派って(笑
ま、お世辞を間に受けるっていう、例だと思え もう日本語を捨てた様だ。
どの辺が妄想かも指摘出来ない。
そーっとしておこう オセジナンダー(泣)モウソウジャナインダー(泣)
😅😅😅 >>426
338 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 17:12:08.55 ID:asvDUCcB0
FF15はただアンチが騒いでるだけで、世間的には神ゲーで落ち着いてる。 任天堂のゲームとしての評価なんだー!!!
他ゲーと比べてあらゆる方向から評価されてるのに、
ゴキブリだけが認められない >>428
ID:asvDUCcB0 が世間様とズレとるだけやないかいw >>431
比べる?
ゼルダのどの要素と、他ゲーのどの要素と比べて? チュートリアルが長すぎる
ハテノ村まで来て結構来たなと思ったらまだチュートリアルの祠だった… これが現実😭
メタスコア97、米amazonレビュー星4.8
業界人、ゲームファン「ゼルダ滅茶苦茶面白れぇ!!」
ウィッチャー3開発者「こりゃ格上ですわ…」
その他開発者「神ゲー!」
ソニーハードファン「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」 ゼルダは神トラからスカイウォードソードまでやっててスカイウォードソード以外は楽しめたけど、今作は途中で飽きたわ。
歳なんだろうね、あまり時間がない。
ゼルダでこれだからドラクエも予定から外した。 >>436
初代が1番面白いのにやってないとか損してるぞ >>435
業者の煽りだろうけどソニーハードファンじゃなくてゴキブリってかけ
PS4買うようなゲーム好きはBptW認めてるから
PS4も持ってないような雑魚ムシとソニーハードファンを一緒にするな >>PS4買うようなゲーム好きはBptW認めてるから
ごめん無理ですw >>439
じゃあゴキブリって書いて
俺PS4もペリアも持っててソニーハード好きな方だけど
PS4も持ってないクソゴキブリと一緒にされたくないからさ 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
一流レビュアー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html ゼルダに文句を言えるのは一流のレビューアの証しだと思うけどね
ダメなものにはダメと言える勇気は賞賛に値する >>409
合ってね?
日本はドラクエ買う人間はゼルダの5倍いるんだから キャラがリンクじゃなかったら絶対褒めないタイプなのは間違いないw というか、任天堂のゲームしかほとんどしたことのないようなキッズしか褒めてないんじゃねーか
後はよいしょ記事書くおっさんとか
人によって合う合わないあるだろうに、合わないってやつの意見を覆そうとする信者どもの神経が分からないわ 絶賛してる大多数をキッズ認定して精神安定計らないとやってけ無いんやろなぁw
覆せないのにw キャラの描き方が誰得じゃね
一般人にはアニメっぽい&田舎臭い
オタから見ると可愛くない&田舎臭い
海外から見てどうかは知らんが、何となく向こう好みとも思えない
万人受け狙って外した感じ >>449
自称工偏差値君じゃんw
頭悪いのばれてんだからもう何言っても無駄だよw この程度の世界観を賞賛してるやつらは、今まで自由度の高いMMOして無かったのか?って思う。
ちな、俺は全機種持ちな。 あとは今更だけど、
操作性、声が無い、世界観が単調、
雨、雷、武器耐性がリアルより不便
よく出来てるし、何時間でもやり続けれるけど、いつでもやめれるというか、良くも悪くもアクがない ゲームに対して考えたり工夫したりする事を求めてない人には合わないかもね
この世界に何があるのか?何が出来るのか?を発見していうのが楽しいゲームだから、クリアする事にしか関心がいかないと広い世界は煩わしいだけだろうし
お世辞にも爽快感のあるゲームじゃないから、地味に感じる人もいるだろね
キャラは最高にツボにハマったのでアレで良し! >>443
それ単にコメ欄のアンチコメでウユニってのはレビュアーでも何でもないよ 別にそんな考えることもなかったと思うが
単純にやってて楽しいゲームだった 工夫するのが楽しいって奴はオーバーウォッチやった方が余程工夫の余地があるけどな
敵もアホみたいな動きしかしないゼルダとは大違いやし >>461
そろそろ自称高偏差値君は
PS4とスイッチ持ってる証拠をIDつきでUPよろしくねw
上げれなかったら貧困低脳ゴキブリってことでヨロシクwww そういやモンハンも全く面白くない
俺にとってはモッサリしてるだけのコミュツールだな
ああいうゲームをやる層とは絶対に相容れないわ、感性が
FFも6までだな、面白かったのは
ホストが電波飛ばしてるゲームなんてやりたくねーわ
やらされ感も異常
最近のゼルダもやらされ感がムリ >>458
お前それずっと言ってるね
さも自分が頭を使い、能動的に楽しみを見つけにいく人間みたいにさ
ゼルダもスタンドアローンなんだから、実際は案内板だらけだよ。先のイベントで開発陣が言ってただろ、お前みたいな馬鹿ガキでも自分の意思で冒険してるかのように、うまく誘導してるってw ゴキブリのゼルダコンプはまだまだ治りそうにありませんね… >>437
らしいね。リアルタイムでやれなかったのは残念だわ。 >>467
DS自体がゼルダとメトロイドとザナックだけで元取れたというか、
他にするもん殆どなかったからな
個人的にはコナミのブロック崩しとかバレーボールとかは楽しめたけどさ
一般的には悪魔城も評価高いな >>458
ただ、世界が狭いというか自由度が低すぎる
地下探索も出来ないし、牧場や村を作ったりも出来ないし 俺はゴキちゃうで
文句は言ってるが、さすがだなと感心はしてる
さすがに、四六時中銃持って異星人やらドイツ軍やらと戦ってるだけのPS勢とは比べ物にならないよ 評判良いからってswitchも簡単に買えたのか
そりゃまあ中国には余るほど売っているけど スカイリムとかフォールアウトですらつまんないって思ってるのに
ゼルダを面白いと思えるわけないわな >>473
俺はスカイリムつまんなかったけどゼルダ面白かったよ
はい論破 単純に合わなかったわ全然モチベーション保てなかった3Dゼルダでクリアまで行かなかったのはブレスオブザワイルドだけ
ゼノクロとかFF15とかホライゾンとかは楽しめたんだけど ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>476
悪い評価言おうもんなら信者がアタックするからな
そりゃ言論封殺すりゃそうなるわ IDコロコロしても無駄だよ
複数回線つかって多数工作みせかけてるのこのスレでさえ何回もばれてんのに
頭悪いからすぐミスるしミスっても頭悪いからばれてないと思ってんだから救えないわ 合う合わないは別にいいけど
現状これだけ業界メディアユーザーに絶賛されてるんだから自分はマイノリティって
自覚くらいしようなw
国内ではマリオポケモンFFDQ程売れるシリーズでも無い事は評価してる奴も認めてるよ ファミ通ゼノクロアンケートに不満意見ばかりが集まり
高橋が無責任に「僕と同じ」と応えたとされてる切り抜き画像
「Q26 本作の特に優れていた点は?」をはじめ、他の設問や欄外コメントも絶賛意見が多数あったのに
「Q27 本作で改善してほしい点は?」の設問を隠し、その回答だけを抜粋することで
アンケートに不満意見しか集まらなかったように見せたものだったんだよね
>>1の聞き方が「ゼルダをより良く改善するには?」とかだったら
ネガキャン用の不満点収集スレだと気付かれなかったかもしれない まったく興味わかないが評判いいからやってみたら神ゲーでした
ただ、いまいちキャラに魅力がないとも思う >>483
あんなのの何処が面白いんだよ
育成要素も糞のうえマップなんて何処行っても同じだろ アクション好きには物足りない、JRPG好きにはストーリーが薄い、既存ゼルダと比べると謎解きが作業
箱庭が気に入るかどうかで評価が180度変わるだろうな
すごいゲームってのは分かるよ 凄いかなぁ、、、。
アクションもつまらない、マップは序盤しかやってないから分からないけど
少なくとも序盤は面白くなかった。
キャラクターも魅力的とは言えない。
敵が単なる敵で、そこに重みがないんだよなぁ。
倒したら文字どおり煙になって消える程度の存在感なんだよ。
AIは頑張って作ったんだろうけど、正直練れていない。 今さら世界観ぶち壊し()だの的外れなネガキャンする馬鹿とか初めて見た
もうちょっとうまくやれよお子ちゃま >>1
いまいちゼルダが神ゲーになれないのはそこにあるよな
オープンワールド自体が万人向けじゃないし ダメだと思ったところ
・メニュー画面のUI。ZLZRが余ってるのにページ送りに使えないなど
・料理のシステム。多彩な料理があるにも関わらずレシピが保存できない。MAX系の性能が高すぎて他がほぼ無意味。鍋の前でメニュー開く→手に持つ→閉じる→の流れが煩わしすぎる
・雨
・基本的に祠、コログ、神獣以外はミニゲームくらいしかやることがない。サブクエはお使いばかり メニューはもっと縦横駆使して欲しいね
同じカテゴリーのページ送りを上下でできるようにするだけでもかなり良くなると思う レシピってメモかなんかで残せるんじゃなかったっけ?
ヘルプでそんなこと書いてたような……。
いつもその場任せで作ってたから確証ないけど。 >>80
海外でもろくに売れないゴミじゃん
1000万越えてないし >>480
海外でもろくに売れないゴミじゃん
1000万越えてないし 1000万売れないと凡ゲーなら
FFDQもそうなる 糞ゲーとは言わないが思ったほどでも無かった
戦闘つまらない
祠のパズルも途中で飽きる。コログは面白くない
ダンジョンがほぼ全部パズル てか、祠で散々パズルやらされて飽きてるのに神獣ダンジョンまでパズルだからな
神獣ダンジョンは敵を倒しながら進んでいくダンジョンにして欲しかった 戦闘がつまらないって言われてるのは仕方ないかな
下手な擁護になるが戦闘メインのゲームってわけでもないしBotw自体全体に凄く良くできたゲームだから戦闘の期待度ハードルあがるのも仕方ない
ただゼルダBotwよりもつまらないアクションゲーム多いの事実
ソウルシリーズやブラボ、horizon、モンハンなんかの戦闘をゼルダBotwに求められたらそりゃBotwにはぶが悪いよ
無双や夜のない国なんかだったらBotwのが面白いとは思うけど 人選ぶゲームなのにつまらないと思ったやつはモグリとかワンピ厨みたいなこと言い出すからややこしくなる
どこまで行ってもゼルダはゼルダ、新米のスプラにも抜かれる特定層向けのゲームだよ >>501
最後の無双や夜のない国なんかだったら戦闘はBotwのが面白いね レベルがない
育成要素がライフとスタミナだけ
装備が壊れるのに所持枠が少ない。拡張してもたかが知れてる。
祠→祠→祠→祠→祠→祠 避けるがワンボタンじゃなくて、3つもボタン押さなきゃいけないから爽快感がない >>505
スイッチで出ないからモンハン叩いてる豚野郎の理論を押し付けるなよ豚
違うと言うならこのスレで提示されてる全ての批判に具体的な反論をしてみせろ まだ雨で騒がれてるのかこれ。
雨降る
↓
ボコブリンの巣で焚き火
↓
赤き月
↓
起きたら囲まれてる
↓
/(^o^)\
こう言うロンダルキアでザラキ一つで全滅的な理不尽な展開大好きだからこれでいい。 こんなマイノリティの声に合わせてたら更に売れてなかっただろうし
今の仕様でリリースして正解だったなw 実際モンハンワールドが期待するほど売れなかったら豚がシリーズを殺したんだって騒ぐんだろうなあ
ますお前がW買えよっていうツッコミまでがテンプレで >>511
そういうのは大好きだが壁登り中の雨は絶許 ネガキャンの激しさが異常だな
欠陥ソフトのように主張するは仕事かね? >>459
当該サイトの協力者のようで、度々ゲスト扱いで記事を書いたりしてるみたいね。 偉大なるオープンワールド、偉大なる拡張性だってあるし、奥が深い。
まだまだわからないところもいっぱいあるしな…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています