「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>185
最初の数分でやる気無くした、心が掴まれなかったって言うだけならいいんだよ
まともにプレイしてないくせに、まず最初に「世界観がー」とか「原作レイプ」とか言うのがダメなんだよ ストーリーがあっさりし過ぎてちょい拍子抜け、フィールドの探査とか楽しむゲームなんだけどやっぱり重厚なストーリーを期待してたから残念だった
新しい村を拠点にしばらく冒険とかしたかったわ、女の街はダンジョンに行くイベントとかあってその辺しっかりしてたから楽しかった
あとは敵のバリエーションの少なさかな、トカゲは色によって攻略方法違って面白いけど他が焼き増しばっかなのは残念 >>197
飛空挺を簡素化した結果批判を浴びたFF10 そもそもゲームの面白さは押しつけるものじゃない
遊んだ人がつまらないと感じればそれは糞ゲー
こうすれば面白いとかああしないのが悪いそこまで行けば面白いとかそんなのはただの押しつけ
押しつけなくても面白いと感じるようにしてないのが悪い エアプが〜らしい〜そうという触れ込みで煽ってアフィリエイトサイトに乗せようとしてる ゼノクロは水増しつまんねーと思いながら世界観は嫌いじゃ無いから200時間超やったけどゼルダは5時間くらいで投げた >>196
そこに上がってる神谷が、雨ウザいって言ってるんだが。 またキチガイPS独占の証拠がひとつ増えたな
あとBotWマジで神ゲー ゼルダコンプゴキブリの発狂が心地いいw
全世界全ゲーマー全業界人に大絶賛されててすまんなw >>192
マリオを一面クリアする前に
糞ゲー扱いしても
誰も支持してくれないだろ ゼルダは初代ゼルダが至高
ラーメンでいうと鶏ガラ醤油ラーメン
SFCが究極
ダブル豚骨チャーシューメン
それ以降は脂こってりで野菜増し増しのクソラーメンだわ ゼルダの天使リアルタイムレンダ
https://i.imgur.com/l45ziTl.jpg
https://i.imgur.com/43nFvLR.jpg
https://i.imgur.com/fmYxsYS.jpg
ゼルダにCEDECの"グラ部門"で見事惨敗したホラ依存 グラ ダウンのキモブサ糞グラリアルタイムレンダ
https://i.imgur.com/06eGZg7.jpg
https://i.imgur.com/4qDccUN.jpg
https://i.imgur.com/GKyu0cJ.jpg
エアプがバレちゃった哀れなキッズくん
973 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:18:54.30 ID:MbOn+I5y0
>>972
残念ながらそのミファーもプリレンダなんだが
エアプなのに持ち上げた上に勘違いって恥ずかしすぎだろ
975 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:23:25.82 ID:q8FUdixQd
>>973
装備変更出来るプリレンダムービー(笑)
https://i.imgur.com/0Ybe4uD.jpg 戦闘がつまらない上武器が破壊されるから戦闘にモチベーション沸かず積極的に回避するようになった
そうするとマスターソード分以上の体力も要らないし、装備枠もいらないから、祠もコログも不要になった
ほんでもって探索もしたくなくなってつまらなくなった
負のスパイラル 俺も嫌いじゃないがアニメの延長みたいなJRPG好きが
手を出して何したらいいのかわからない
能動的に動く考えるのが面倒ってパターンが多そう
ロマサガも流行らなかったしな >>210
マリオにプレイヤーが一面クリアさせるだけの魅力や力量がなけりゃ
それはマリオがクソゲーってことだよ
少なくともその人にとってはクソゲー以下だわな
ゼルダのクリア率や序盤突破率を
信者層
一般層
ゲーム初心者層に分けて統計してみるべき
そしたらゼルダがどれだけクソゲーかハッキリする
俺はゲーム歴長いしゲーム中毒だけど、その俺ですら
やる気になんなかったよ >>217
アーロイは美人枠じゃないぞ。
メリディアンには行ったか? ゲームに必要なのは
プレイヤーが何をすれば良いか圧倒的に分かりやすいこと
敵が襲ってくるスリル
敵をやっつけるカタルシス
わかりやすい世界観
まずはこれ
その後に、戦略性や戦術性やストーリー性がくる
ゼルダには最初にクリアすべきものが欠けているね 壊れる武器を大事に抱えて敵を総スカンできるなら
そりゃつまらんわな ご愁傷様 冒険してるという感覚も、ゼルダに関しては必要だろう
それを売りにしているジャンルだから
あと、成長要素と工夫して攻略する要素
でも、冒険してる気になれなかった
スリルなし、説明多し、押し着せのアイテム >>219
俺にとってはゼルダは糞ゲーでした!じゃん
ゲーマー代表みたいな面二度とすんなよダボ ドラゴンズドグマのシステムでジルオールみたいなゲーム作ってくれ BOW楽しめるやつは、面白いゲームが好きなやつと
ある程度自由度のあるゲームを許容してるユーザー
オープンワールドや自由度のあるゲームの耐性低い日本人受けしない。
あれ受けるやつはどちらかというと、ガキや任天民じゃなくて、げーをたで洋ゲーやPCげーも遊ぶ層 BotWを評価しない奴は今後ゲームを語るな
それくらいの傑作だ マーカーを追いかけるお使いゲーをなんの疑問を持たずに楽しめる人は
逆にゼルダはつまらないだろう >>225
ゲーマー代表ってより、一般人代表だな
ゲーマーとしてはコアじゃないからさ
オーバーウォッチは300時間以上やってるけどじゃあ他のゲームやってるかと言えば
バイオ7を半分くらい
シージをチョロっとくらいだから >>234
一般人代表とか、そっちの方が恥ずかしいわw >>215
メインクリア後がおもろいんだよ 剣の試練でもやるかってなってマスソ覚醒させたら急にライネル狩りしたくなるんだよ ライネルがごついアイテム落とすから今度はコログ集めなきゃってなるし 素材もあるから服強化したろってなる 何回ゼルダアンチスレ立てても無駄だってのw
もういい加減諦めなさいよそろそろマリオデ出るからそっち叩く準備したら? 一般人「ドラクエ楽しい!」
一般人「ゼルダキモッ」
これが現実だからなあ
何故一般受けしないのかを考えた方がいいと思うよ 謎解きが進行を妨げるのがね
RPGはストーリー進めながら戦闘とキャラ育成とカスタマイズが出来ればいい >>232
ゼノクロの不評な要素の1つにマーカーなしのゴミ拾いがあるけどな >>238
30年前にディスクシステムで発売したのが原因
けれどブレワイで認知度あがってるから次作大化けするかもよ 一般受けしないのは幾つか理由がある
・キャラデザがキモイから
・一人旅がつまらなそうだから
・一度触れてみたが難しくて投げた
正直どれを取ってもクソゲー要素なんだよね >>234
そういう自分語り何度もやっちゃう所がゲーマー面なのよ
〜を何時間やってるから、俺のゼルダ評は正しい!って感じ
糞ゲー認定したいなら、ゼルダの中身について話してくれと言いたいが、
やらずに投げました。だもん話になんねぇよ >>234
世界観が全てと言って良いオープンワールドって言うならそっちのプレイ経験言おうよ
エアプじゃないとしてもただオープンワールドが嫌いなだけにしか見えん >>242
単純につまらなくてもうこのシリーズやらねって気になったってのもあるよね
ゼルダは相当奮いかけられて尚残ってる信者が絶賛してるだけの気がする >>239
謎解きと言う名のミニパズル
ないしはアイテム見つけ ネット情報なしで、あれこれ考えながらやった人⇒楽しい!
ネット情報ずぶずぶで他人の通った道たどるやつ⇒つまんね
だいたいこんな感じだろ >>247
キャラや世界観が合わないならそういう問題じゃない >>244
エルダーズスクロールは少しやったよー
スカイリムも、その前のタイトル忘れたけどそれもやった
つまらんかったけどゼルダの5倍くらいはプレイ時間ある
フォールアウト4も同じくらいかな
やっぱりつまらんかった
洋ゲーのオープンワールドは音楽がつまんない
GTA3は結構ハマった
ただ右側通行が嫌でやめた
あれで慣れると危ない
一番好きだったオープンワールドはライオットアクト
あれは本当に好きだった
スーパーマリオ64的な面白さあるよ >>240
ゼノクロやってないけど仮にマーカーがあったとしてもそれで傑作になるわけではないんだろ? 正直なところ序盤はちょっと辛すぎるな。
あまりにも孤独なうえに姫もジジイもほとんど何も教えてくれないし、
ちょっと道から離れて敵に見つかると、ハート数個しかないから
1回攻撃されたら瀕死だし 最初は始まりの大地の広大さに心折れそうになってたなぁw
祠がとても遠くに感じた 守備力の設定がピーキー
下手糞向けの防具が簡単に手に入らないのが痛い >>251
マーカーがある部分に関しては別に問題視されてないぞ >>254
俺は逆かなあ
近くに見えて軽い気持ちでいくとだいたい遠いw スカスカのマップに探索の報酬がほぼ全て小ログのうんこだけというやる気のなさ
そして小ログのうんこで手に入るのが装備枠だけしかも何十個も必要ってのが最悪 >>248
キャラや世界観が合わないからクソゲーだ!ってことか? >>249
自由度がとても高いとダメとかかね
世界観は失われた古代文明ってとこがラピュタ辺りに似てると思うけどそれが個人的に受け付けないならそうですかとしか言えん やってもいないゲームを親の仇のごとく叩いてりゃゲーム嫌いにもなるわw
そもそもおもんないゲームの不満なんてわざわざ表明しねーよ
新しいゲームやって楽しー!か好きなゲーム語りあうスレで楽しー!のどっちかだろ
イヤなことばっかりで人生埋めるとか
よっぽど惨めな人生おくってんだろうなw
ゴミがいくら吠えてもクソゲーはお前の人生だから安心しろw バトル簡単かね
恐らく脳内比較対象にされてそうなダクソも
強化しまくればごり押し無双できるし
そのための強化ユーザー丸投げなんでねぇの
防具全然強化しなかったから3体同時に来ると結構圧感じたわ >>260
そりゃ合わんかったらあれこれ考えるなんて苦痛なだけでしょ >>261
ラプュタのパクリっぽいのは許せるとしても
見せ方や見せる順番がムリ
ああいうのは、最初から当たり前として存在させるか、最初は本当に失われてるかどっちかにしろよ
最初から与え過ぎの部分と与えられなさ過ぎの部分が混在するのがBAD チュートリアルで投げて設定語り出すのは頭がどうかしてる >>267
序盤で分かるぞ
お前はクソみたいな映画やテレビドラマを30分で切る能力ないんか?
2001年宇宙の旅とか本当にウンコ
何回見ても30分以内に寝て終わる頃に起きる ところでラピュタの世界観てわかりやすい?
ゴリアテがなんの原理で飛んでるのか全然わかんないんだけど >>270
じゃあ、キャスティングでウンコってバレるようなもんじゃね?
俺は数時間も時間使ってもらってそこはまだチュートリアルだって感覚のプレイヤーも
開発者も相当やべーと思うがね >>272
はっきり言ってやる
2001年の話からも分かるがお前は何かを理解するにはオツムが足りない
あれこれ批評する資質が無い >>273
2001年もキューブリック信者の戯言だろ
未だに鉄腕アトム凄い言うてる老害みたいなもんや
言うとくが偏差値的には多分お前より俺の方が上だからな ゼルダの伝説って毎回だれる
一作品しかクリアしたことない
ブレワイも投げた 謎解きが全部パズルだもんな。
バトルは単調だし、育成要素もストーリー要素もほぼ無し。
こんなんてRPG名乗るとか、正気か? >>275
言ってる事が矛盾だらけで知性が感じられないし、そもそも2chで偏差値いい出す行為自体オツムが弱そう
見てもいない事柄を批評し出すのは馬鹿特有 >>277
無知ですまんがアクションRPGでパズルじゃない謎解きのゲーム教えて >>278
かっこ悪くて偏差値言えないんですね
偏差値は嘘つかないですもんね やってないで文句言うのは論外だけど「つまらないと感じる方が異常」ってのもおかしいから、合う合わないなんて人それぞれだし面白いと感じる人もいればその逆もいて当たり前
ゲームは多数派の評価がそのままゲームの評価に繋がるけど少数派を馬鹿にするのは違うでしょ >>281
嘘つかないも何もそもそも君言ってないじゃん
そういう所が頭悪そうなんだよね >>281
「偏差値言えないよね」ってのは先に言った奴が言うなら分かるけど
君、言ってなくね
どういう事?相手が先に言うのを待ってるの? まぁ母集団にもよるけど、センター8教科720点だったから偏差値68くらいじゃねーかな 神谷がなんか天候のシステムに文句言ってたじゃん
それを豚が総叩きしてたよな
ささいな不満を口にすると発狂して集団リンチそれが異常者集団任天堂ハードファンなんだよね 冒険してる感が無いって言う奴いるけど、俺はこのゲーム以上に冒険してるなあと感じたゲームねえわ。
海外のオープンワールドゲームもかなりやってるが、マップデザインと規模は現状最高だと思うんだがな
まあゼルダと言えば謎解きだろ!って奴には不評だというのはわかるがな 偏差値68だとマオーヌまで数時間かかるらしい
272 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 14:42:04.38 ID:J662jhBI0
俺は数時間も時間使ってもらってそこはまだチュートリアルだって感覚のプレイヤーも
開発者も相当やべーと思うがね 偏差値68だと記憶を失った状態からスタートしてるのが理解できないらしい
266 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 14:33:47.35 ID:J662jhBI0
>>261
ラプュタのパクリっぽいのは許せるとしても
見せ方や見せる順番がムリ
ああいうのは、最初から当たり前として存在させるか、最初は本当に失われてるかどっちかにしろよ
最初から与え過ぎの部分と与えられなさ過ぎの部分が混在するのがBAD >>288
BotWも好きだが既存のゼルダも好きな人間としては
巨大ダンジョンは恋しいけど単に謎解きで言えば
そこまで不満はないけどね >>292
記憶を失ってるって設定はありきたりですね
問題なのは、その見せ方が低レベルなことなんですよ
説明が長い、ウザい、しょーもない ドラクエビルダーも似たような設定で、説明も長いけど
あちらはうまく処理してた
ゼルダよりも遥かに面白いし自由度高い
一般層に受けるコンテンツとオタクにしか受けないコンテンツの
差が如実に出てる感じ
ゼルダは作り手もファンも独りよがり ID:J662jhBI0がだんだんゼルダと関係ないことで煽り始めてて草
なんとしてもマウント取りたい魂胆が見え見えw
偏差値とか唐突に言い出すし中坊辺りなのかな? 発達障害は他人とのコミュニケーションがおかしくなるのと引き換えに
一人でも生きていけるようにとIQだけは高くなる
結果的に偏差値が68あっても何を言ってるのかさっぱりわからない変な人になるんだよな ↓一方、ゲーム好きの東大生はゼルダをべた褒めしていた
実は、未だにクリアできていません。
確かにBotWのボリュームは凄まじいですし、
ちょっと今忙しくてゲームする時間があまり取れていないというのもあります。
でも、それが理由じゃないんです。
ゲームクリアがまだであるという状況が心地よすぎるんです。
ハイラル城で歴代最高レベルに可愛いゼルダが待ってるんだと思いながら、
まだ残ってるはずの祠とコログを地道に探すのがとても心地よい。
クリアしていない状態だと、ネット上にたくさんあるであろう
ゼル伝面白かったぜ的な感想文が読めないし、読みたいからそこは悩むんですけど、
でも、せっかくこんなゲームのラストダンジョン、ラストボス。
最高の気分でたっぷり余韻に浸りながら味わいたいじゃないですか。
ですから、そのときを待ちます。そのときまでクリアしません。
こんな気分になったゲームは久しぶりです。これは間違いなく忘れられないゲーム体験になりますね。
http://blog.livedoor.jp/gamefreaker/archives/70414227.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています