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「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 10:29:06.58ID:Ec36gx5v0
けっこう多いらしいけどさ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 10:51:52.36ID:oRY28rNmd
雨がクソとは言うけどホント捉え方次第だよな
俺は登らないルート探したりスタミナ回復アイテムでごり押ししたりと楽しかったけどな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 10:53:11.08ID:2fp3gwezd
>>28
いや全然
雨は序盤はうっとおしいが俺は糞だとは思わんよ
雨や武器壊れるシステムが何故そこまで叩かれるのか解らん
むしろいちいちめんどくさい装備の切り替えや食事なんかの回復するUi叩けよとは思う
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 10:54:57.62ID:UaKrLF540
自由すぎて何をやればいいかわからない
と言う人のために、どこに行ってもやる事があり
見渡せばやりたくなる事が必ず1つは見つかる
のは素直にすごいと思った
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 10:56:02.49ID:OuXCfE28d
雨がクソ→壁登りが出来ないからクソ

て事なんだろうがこれ別に壁登りをする為のゲームじゃないからね他に幾らでもルートや方法はあるからそれを楽しめるかどうか
俺の好きなバッティングフォームが上手くいかないから野球は糞って言ってるのと同じだよね
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 10:57:04.62ID:fuMPG87B0
広すぎてフィールド探索するのがめんどい
村人が無意味に多すぎて話すのがめんどい
それですぐにどこ歩いたか誰と話したか忘れてループするからめんどい
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 10:58:19.88ID:bqvCE2C+p
ここ半年ゲハを見てて気が付いたことがある
ゼルダ楽しめない人は仕事も出来ないやつだわ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:01:04.66ID:2fp3gwezd
>>33
それはワカル
最初のころマックスドリアンが沢山なってる所見つけたがあとからどこだったか探したりとか楽しかったわ・・・
Botwも大まかなマーカーはあるがそれに従って遊ぶ人とそうでない人とではかなり印象は変わると思う
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:01:42.48ID:nAgbHGiGM
雨無くして武器壊れないようにしたら別ゲーになるわ
ゾーライベントとか崖登って終わりじゃん
とにかく難癖つけたいだけなんだろうからマトモに相手する必要ない
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:01:53.90ID:j+650VUE0
以下お前らのチンポの長さを書き込め

俺は15cm
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:02:25.13ID:oPA9DRUX0
日本人の多くは自認してるかどうかはさておきゲーム嫌いだと思う
「ゲーム」という標識・記号からの写像が「ゲームじゃない何か」αに結びついてて、
「ゲームという外見のα」は好きだけど「ゲームという外見で中身もゲームなもの」は嫌ってる感じ

メトロイドプライム97点が日本に通じるとは塵ほども思えんし、メタスコアは基本海外専用評価だと思う
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:04:01.10ID:5y0JO9mL0
>>36
なんだそのMGSV

クワイエットが勝手に殺してくれるクソヌルゲー
延々と材料を集めるつまらない開発関係
オープンワールドなのに拠点以外まともに人がいない
ストーリーが中途半端
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:05:55.35ID:Ghtgd24sM
やっぱりゾーラのとこ終わったら先が見えちゃうとこかな。
これを後3つこなしてラスボスって。
プレイ時間的にも普段ゲームしない人はあそこぐらいまでで十分かも。
ドラクエ11もそうだけど、やたら長いんだよ。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:07:20.06ID:D6U4kV6t0
見渡してもろくにないです()
これでもマシらしいがスカスカなのがなオープン事態大嫌いだからまず否定的に見てるのもあるけどダンジョンも手抜きとまでは言わないけどスカスカだし祠の中身は明らかな手抜きだし最終的には透明な壁なのも大きな−
制作の努力とかは見なくても分かるレベルだし嫌いだろうがなんだろうが良作以上だけど
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:15:01.09ID:2fp3gwezd
よくマップに敵が少なくてスカスカと見かけるが敵が多いと単に不便な無双になるだけじゃ?とは感じる
戦闘自体が目的のゲームでもないし
そう言った要素を求めて買ったならあわなかったのは仕方ないとは思うね
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:19:04.56ID:aw8gM6CZ0
制作の努力は見なくても分かるレベルなのに
スカスカで手抜きなんだぁ

頭悪い文章書くなぁ〜w
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:19:12.55ID:6z1ktqlP0
モンハンの回復モーションとか斬れ味は戦闘の駆け引きを生むためだけれどゼルダの雨は何の面白さにもつながってない

>>58
敵の数じゃなくて種類の少なさの方が不満だった
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:21:30.27ID:2fp3gwezd
雨は待てば済む要素=待ち時間の無駄

これが一番分かり易いな
ゼルダBotwを楽しめてる人は雨は待てば済む要素とは思わず
雨かよ・・・仕方ない別ルート探すか
雨かよ・・・途中の別れ道行って見るか
雨かよ・・・焚き火の屋根探すか
になると思う
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:21:42.46ID:aw8gM6CZ0
>>58
ほんとこれ
コーガ団出るようになるだけでもかなりうざいのに・・・
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:22:09.96ID:ZXIHx0kJH
雨の日は敵に気づかれにくくなって不意打ち暗殺余裕ですとか
メリット知らない?
ヴァ・ルッタ攻略前にしこたま矢集めれたわ
予報ではこれから雨だから、地図の等高線みて登れそうなルート探そうとか考えるの楽しかったけどなあ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:22:31.11ID:RoadfZEsM
ブレスオブザワイルドは旅をするゲームだからアクション要素を求めていた人はそもそも見当違いだよ
魔物の種類が少ないとか戦闘がつまらないなんて批判は大間違い
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:22:42.94ID:D6U4kV6t0
モンスターはいなくていいよ集まってるのとか観察するのも面白いかもしれんけどほぼ無視してるし
コログでなんとかしてるけど面白くないしだいたいパターン決まってるしな
ライネルとか大型はこんなとこまできてお前かよってがっかり感のが強いし祠が唯一喜べる要素だけどそれも100近くまで行くとマンネリだし他にも何かしら嬉しい要素を用意しとくべきだった特に左上の山付近スッカスカじゃね?景色すらろくでもない印象
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:22:52.46ID:aPK9kN0Za
>>4
雷雨イラつくのは分かる
救済アイテムはあるぞ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:23:41.37ID:aw8gM6CZ0
CPU相手の戦闘に駆け引きWWW
マップ攻略とか同線確保の駆け引きには知能が回らないゲーム苦手くんw
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:24:08.95ID:tiX0hUQH0
革新的革新的言ってたから買ったのに、革新的言ってる人たちは単純にゲームやってこなかった人だったとわかった
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:26:25.74ID:JRLEpPlMd
俺の嫁はボコブリンにすら何度も負けすぎて1時間くらいプレイしてやめてたわ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:30:40.56ID:rGyL0opAp
>>64
山は基本裸の崖だから登ってる最中に雨降ってきたら諦めるか無操作で待ち続けるかの二択しかない
他のことが出来るとか言ってる奴はエアプ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:34:49.61ID:2fp3gwezd
>>78
登ってる最中ならその2択しかないね
俺の場合はほぼ飛んで下で焚き火かね
まぁそれもリーバルトルネード手に入れたら殆ど解消されるけど
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:37:18.26ID:D6U4kV6t0
武器壊れるのはどうぞご自由にと思うけど金出したら壊れなくなるとか救済あってもよかったな使用兼コレクションもしにくいし
>>78
書いてることが他のことじゃなくて諦めてるじゃん
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:40:19.27ID:tiX0hUQH0
>>82
思想統制国家の生まれ?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:40:59.35ID:2fp3gwezd
武器が壊れなくなると強い武器見つけたらそれしか使わなくなるってのはあるんじゃ?とは思う
まぁマスターソードのような仕様でレア武器あってもいいかなとも思うけど
英傑武器は修理よりマスターソードの仕様のが良かったかもな
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:41:52.46ID:P5PKeFXtK
GTAなんか建物は多いし、通行人も多いけど、ほぼ全てが意味の無い単なるオブジェなんだよね
マップをあちこち探索してもほとんど意味のある事が無い
ゼルダは良い意味でGTAの逆になってて素晴らしいと思った
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:41:58.79ID:ZXIHx0kJH
>>91
そうすると英傑武器だけで使いまわせちゃいそうな予感
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:45:28.70ID:qb4NLFfxM
雨で困ったことなんてフロドラの出現による雨ぐらいでそれ以外で待った記憶ないわ
武器破損は割り切れるかどうかだろうな
エリクサー病だからってFPSにて「弾薬消費するから撃ちたくない」なんて人いないだろうし
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:47:05.92ID:cfuxUqub0
雷雨
ストーリーの薄さ
敵の種類の少なさ
敵を倒す意味の少なさ
武器ポーチの狭さ
武器がすぐ壊れる
マップがスカスカ(俺は思わないけど大抵あるのは祠とコログって感じるのは分からんでもない)
服・武器等ダサいものがおおい

こんだけあるけどこんなの正直面白すぎてどうでもよくなる
この辺で叩いてる奴は叩くためにゲームやってそう
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:47:10.79ID:X+SpTP37d
個人的にゼルダBotW一作プレイできることに10万円の価値あるから
10万円払ったつもり預金してそれでswitchの気になるソフト片っ端から買ってる
お陰でディスガイア5信長レイジングループというマジでSwitchに合った名作に出逢えた
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:48:17.77ID:2fp3gwezd
まさかコログうちわが壊れるとは思わなかったけどな
どこだったか長めの祠の中で入口にあったうちわが途中で壊れた時は泣きそうになったわw
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:50:04.49ID:u1V3FkZad
ゴキブリは
ゴミみたいなゴルフゲームのクラブに課金してればいいのっ!w

ブサイゾーン!!www
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:52:28.47ID:2fp3gwezd
>>104
ゼルダは好きだがみんGOLもhorizonも面白かったわ
特にhorizonは戦闘の面白さ武器、矢の変更時のUiの良さは遊んだ奴にしか解らんだろうな
ゼルダをエアプで叩く奴と一緒だよ・・・
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:57:03.17ID:ZXIHx0kJH
俺はゼルダの不満点はUIくらいだったかな
いくつかセットした武器や盾をワンタッチで持ち替えれるようにしてほしかった
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 11:57:30.35ID:cfuxUqub0
水潜れないのもあったな
最初はえっと思ったけどやり込むうちに当たり前になりすぎて頭ん中から消えてた
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:07:12.67ID:272OW4wU0
何をしたらいいか分からないじゃなくて
何もする気がしない
祠も10個も探せば飽きるし、
コログもちょっと凝ってるDQ11のボーガンって感じ出し、
メインストーリーだけだと薄味だし。
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:10:07.92ID:ZXIHx0kJH
さすがにあのボーガンと一緒にするのは無理があると思うぞ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:10:49.26ID:jcJ7jfr+r
何したら良いかわからないって本気か?
最初はチュートリアルの祠4つと大目的くれるだろ
洋ゲーもやったことあるけど放置されて困惑したわ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:17:04.29ID:lNl35c1ZM
気付いたら時間が経ってて待ち合わせに遅刻した
他のフィールド歩くゲームやるとゼルダの方が面白かったなと感じるようになってしまった
間違いなくクソゲーだわ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:17:17.29ID:Z9F+WlOF0
祠の解法にしろ、攻略ルートにしろ、「たったひとつの正解」が用意されてないから不安になる人もいるんだろうな。
自分の好きにやっていいんだ、ということに気づくとやたらと面白くなるんだが、
開発者の用意した正解ルートを探して辿るようなゲームに慣れてるとずっと不安を抱えてプレイすることになる。
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:20:08.54ID:J662jhBI0
まぁ、ご都合主義だし、それを隠そうとしないし、世界観も違和感しかないし、何より退屈。、
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:20:09.67ID:h/ueP64Xd
敵の数はいいけど種類はもっと欲しかったなぁ
基本で出るのボコかモリブかリザルばっかだし
色が白までいくと無駄に体力多くて倒すメリットがなかったし
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:20:35.13ID:hmzVVGlVM
>>73
逆だ
革新的って感じる為にはゲームしこたまやってる人じゃないと駄目だよ
じゃないと気が付けない所で革新的だからなゼルダ。
構成要素自体に革新性はほとんど無い
だからちょっと洋ゲーとかやってる程度だと気が付けない
ゼルダはその構成のさせ方や、プレイしていて分かるその開発の凄さに革新性がある。
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:22:22.26ID:J662jhBI0
>>121
言ってること意味不明だよ
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:23:04.07ID:lNYrLCAK0
ストーリー糞ってそんなに悪いかぁ?
キャラの個性や心情がしっかり描かれてるし、王道ストーリーで楽しいじゃん。
ダウンロードコンテンツで英傑達やハイラル救える過去ストーリーとか欲しいわ。
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:23:21.60ID:VS/TPSVId
クソゲーではない、間違いなく名作だけど不満点といえば雨と、水中を移動出来ないのと、ダンジョンの不足だろうか。

祠はたくさん有って中の謎解きも違うけど、内装は同じでそのうち飽きてきてしまうからなあ。
ハイラル城を縮小したようなミニダンジョンだとか地下洞窟等をそれなりの数用意してほしかった。

あとはムジュラのロックビルばりに特徴的で歯応え有るダンジョンも希望。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 12:23:41.60ID:AN4veXS3M
>>118>>122
お前のが意味不明だよゴキブリw
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