「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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逆に面白いと思えないものは
ニンジャガ
タクト以降のゼルダ全部
ダクソ全部
小島のゲーム全部
フロムのゲーム全部
GC以降ののFE、マリオ、マリカー
スカイリム
フォールアウト
バトルフィールド
最近のHALO、CODシリーズ >>397
FO3は俺も大好きだよ
それでもゼルダは全然糞ゲーとまでは言えないけどな。 >>401
メトプラ1は面白かったな。2は駄作、というか飽きた。
雰囲気ゲームで同じような雰囲気2つも要らんわ。
デッドスペースも同じ。
1は面白いが2は要らない。
バイオシリーズも1と5と7だけだな、面白いと言えるのは。
雰囲気ゲームはゲーム性薄いんだから、似たような世界観でダラダラやんなと思う。 >>403
任天堂ゲーとしての点数だよ。
PSで出てたら、ホライゾンには遠く届かない。 >>407
ホライゾンの方が内容が上っていうなら400万以上のPS4ユーザーがもっと買うと思うんですよ >>408
売上と内容は、正比例するわけじゃなくね?
それでいくなら、日本人の感覚ならゼルダより圧倒的にドラクエが面白いという事になるが。 賛否両論というか否定意見のが多いと思うがhorizonも武器が壊れる方がよかったかもな
素材がかなり余るし緊張感保つにはいいと思うんだが プライムは1超絶神
2良(ダークは根本的にクソだが)
3オワコンってイメージ、いや3だって普通のゲームとして見たらいいんですよ?でも期待と現実がさ··リモコン嫌いだし ドラクエ11 シリーズ最高9の520万本よりペースダウン、しかも3DS・PS4のマルチ
ゼルダBotW 7月の時点で500〜599万本、885万本売れたトワプリより速いペース ゼルダがPSで出てたらってのは無意味な仮定。
あれは任天堂が独自のポリシーとノウハウ、センス、
加えて日本人的な感性と、日本の他の会社では真似できない予算でで作ったオープンワールドゲームへの回答なわけで、
任天堂以外からは出てこなかった。
成り立ちからしてPSで出てきようがないのよ。 そういや
ガチャフォース
エレビッツ
エターナルダークネス
モンキーボール
パネキット
真メガテン
あたりも良ゲー神ゲーだな
特に上の3つはもっと評価されるべき これが現実😭
メタスコア97、米amazonレビュー星4.8
業界人、ゲームファン「ゼルダ滅茶苦茶面白れぇ!!」
ウィッチャー3開発者「こりゃ格上ですわ…」
その他開発者「神ゲー!」
ソニーハードファン「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」 >>417
任天堂ゲーとしての点数と評価だからな。 >>413
リモコンは本当にゴミだったよね
あれで任天堂が荒れた
そういやピクミンも1と2は面白かったな
メイドインワリオも初代は神ゲー
それ以降はクソゲーだけども、、、
任天堂はもっと続編大切にした方がいいよ
スターフォクスも64は神だけどそれ以降はゴミクズやんか >>416
エターナルダークネスは俺も好き。
もっと評価されても良いゲームだよな >>305
1600万台程度のプラットフォームで885万本超える勢いで売ってるんだよなぁ^^ >>411
359 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 18:06:24.92 ID:asvDUCcB0
母「ぶーちゃんは大器晩成なんだから。すぐに立派な人になるよ」
豚「俺は大器晩成! 二流の雑魚共は俺に従え!」 >>423
今読み返すと、これちょっとおかしいな。妄想とかじゃなくて。
大器晩成なのに、すぐに立派って(笑
ま、お世辞を間に受けるっていう、例だと思え もう日本語を捨てた様だ。
どの辺が妄想かも指摘出来ない。
そーっとしておこう オセジナンダー(泣)モウソウジャナインダー(泣)
😅😅😅 >>426
338 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 17:12:08.55 ID:asvDUCcB0
FF15はただアンチが騒いでるだけで、世間的には神ゲーで落ち着いてる。 任天堂のゲームとしての評価なんだー!!!
他ゲーと比べてあらゆる方向から評価されてるのに、
ゴキブリだけが認められない >>428
ID:asvDUCcB0 が世間様とズレとるだけやないかいw >>431
比べる?
ゼルダのどの要素と、他ゲーのどの要素と比べて? チュートリアルが長すぎる
ハテノ村まで来て結構来たなと思ったらまだチュートリアルの祠だった… これが現実😭
メタスコア97、米amazonレビュー星4.8
業界人、ゲームファン「ゼルダ滅茶苦茶面白れぇ!!」
ウィッチャー3開発者「こりゃ格上ですわ…」
その他開発者「神ゲー!」
ソニーハードファン「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」 ゼルダは神トラからスカイウォードソードまでやっててスカイウォードソード以外は楽しめたけど、今作は途中で飽きたわ。
歳なんだろうね、あまり時間がない。
ゼルダでこれだからドラクエも予定から外した。 >>436
初代が1番面白いのにやってないとか損してるぞ >>435
業者の煽りだろうけどソニーハードファンじゃなくてゴキブリってかけ
PS4買うようなゲーム好きはBptW認めてるから
PS4も持ってないような雑魚ムシとソニーハードファンを一緒にするな >>PS4買うようなゲーム好きはBptW認めてるから
ごめん無理ですw >>439
じゃあゴキブリって書いて
俺PS4もペリアも持っててソニーハード好きな方だけど
PS4も持ってないクソゴキブリと一緒にされたくないからさ 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
一流レビュアー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html ゼルダに文句を言えるのは一流のレビューアの証しだと思うけどね
ダメなものにはダメと言える勇気は賞賛に値する >>409
合ってね?
日本はドラクエ買う人間はゼルダの5倍いるんだから キャラがリンクじゃなかったら絶対褒めないタイプなのは間違いないw というか、任天堂のゲームしかほとんどしたことのないようなキッズしか褒めてないんじゃねーか
後はよいしょ記事書くおっさんとか
人によって合う合わないあるだろうに、合わないってやつの意見を覆そうとする信者どもの神経が分からないわ 絶賛してる大多数をキッズ認定して精神安定計らないとやってけ無いんやろなぁw
覆せないのにw キャラの描き方が誰得じゃね
一般人にはアニメっぽい&田舎臭い
オタから見ると可愛くない&田舎臭い
海外から見てどうかは知らんが、何となく向こう好みとも思えない
万人受け狙って外した感じ >>449
自称工偏差値君じゃんw
頭悪いのばれてんだからもう何言っても無駄だよw この程度の世界観を賞賛してるやつらは、今まで自由度の高いMMOして無かったのか?って思う。
ちな、俺は全機種持ちな。 あとは今更だけど、
操作性、声が無い、世界観が単調、
雨、雷、武器耐性がリアルより不便
よく出来てるし、何時間でもやり続けれるけど、いつでもやめれるというか、良くも悪くもアクがない ゲームに対して考えたり工夫したりする事を求めてない人には合わないかもね
この世界に何があるのか?何が出来るのか?を発見していうのが楽しいゲームだから、クリアする事にしか関心がいかないと広い世界は煩わしいだけだろうし
お世辞にも爽快感のあるゲームじゃないから、地味に感じる人もいるだろね
キャラは最高にツボにハマったのでアレで良し! >>443
それ単にコメ欄のアンチコメでウユニってのはレビュアーでも何でもないよ 別にそんな考えることもなかったと思うが
単純にやってて楽しいゲームだった 工夫するのが楽しいって奴はオーバーウォッチやった方が余程工夫の余地があるけどな
敵もアホみたいな動きしかしないゼルダとは大違いやし >>461
そろそろ自称高偏差値君は
PS4とスイッチ持ってる証拠をIDつきでUPよろしくねw
上げれなかったら貧困低脳ゴキブリってことでヨロシクwww そういやモンハンも全く面白くない
俺にとってはモッサリしてるだけのコミュツールだな
ああいうゲームをやる層とは絶対に相容れないわ、感性が
FFも6までだな、面白かったのは
ホストが電波飛ばしてるゲームなんてやりたくねーわ
やらされ感も異常
最近のゼルダもやらされ感がムリ >>458
お前それずっと言ってるね
さも自分が頭を使い、能動的に楽しみを見つけにいく人間みたいにさ
ゼルダもスタンドアローンなんだから、実際は案内板だらけだよ。先のイベントで開発陣が言ってただろ、お前みたいな馬鹿ガキでも自分の意思で冒険してるかのように、うまく誘導してるってw ゴキブリのゼルダコンプはまだまだ治りそうにありませんね… >>437
らしいね。リアルタイムでやれなかったのは残念だわ。 >>467
DS自体がゼルダとメトロイドとザナックだけで元取れたというか、
他にするもん殆どなかったからな
個人的にはコナミのブロック崩しとかバレーボールとかは楽しめたけどさ
一般的には悪魔城も評価高いな >>458
ただ、世界が狭いというか自由度が低すぎる
地下探索も出来ないし、牧場や村を作ったりも出来ないし 俺はゴキちゃうで
文句は言ってるが、さすがだなと感心はしてる
さすがに、四六時中銃持って異星人やらドイツ軍やらと戦ってるだけのPS勢とは比べ物にならないよ 評判良いからってswitchも簡単に買えたのか
そりゃまあ中国には余るほど売っているけど スカイリムとかフォールアウトですらつまんないって思ってるのに
ゼルダを面白いと思えるわけないわな >>473
俺はスカイリムつまんなかったけどゼルダ面白かったよ
はい論破 単純に合わなかったわ全然モチベーション保てなかった3Dゼルダでクリアまで行かなかったのはブレスオブザワイルドだけ
ゼノクロとかFF15とかホライゾンとかは楽しめたんだけど ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
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http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>476
悪い評価言おうもんなら信者がアタックするからな
そりゃ言論封殺すりゃそうなるわ IDコロコロしても無駄だよ
複数回線つかって多数工作みせかけてるのこのスレでさえ何回もばれてんのに
頭悪いからすぐミスるしミスっても頭悪いからばれてないと思ってんだから救えないわ 合う合わないは別にいいけど
現状これだけ業界メディアユーザーに絶賛されてるんだから自分はマイノリティって
自覚くらいしようなw
国内ではマリオポケモンFFDQ程売れるシリーズでも無い事は評価してる奴も認めてるよ ファミ通ゼノクロアンケートに不満意見ばかりが集まり
高橋が無責任に「僕と同じ」と応えたとされてる切り抜き画像
「Q26 本作の特に優れていた点は?」をはじめ、他の設問や欄外コメントも絶賛意見が多数あったのに
「Q27 本作で改善してほしい点は?」の設問を隠し、その回答だけを抜粋することで
アンケートに不満意見しか集まらなかったように見せたものだったんだよね
>>1の聞き方が「ゼルダをより良く改善するには?」とかだったら
ネガキャン用の不満点収集スレだと気付かれなかったかもしれない まったく興味わかないが評判いいからやってみたら神ゲーでした
ただ、いまいちキャラに魅力がないとも思う >>483
あんなのの何処が面白いんだよ
育成要素も糞のうえマップなんて何処行っても同じだろ アクション好きには物足りない、JRPG好きにはストーリーが薄い、既存ゼルダと比べると謎解きが作業
箱庭が気に入るかどうかで評価が180度変わるだろうな
すごいゲームってのは分かるよ 凄いかなぁ、、、。
アクションもつまらない、マップは序盤しかやってないから分からないけど
少なくとも序盤は面白くなかった。
キャラクターも魅力的とは言えない。
敵が単なる敵で、そこに重みがないんだよなぁ。
倒したら文字どおり煙になって消える程度の存在感なんだよ。
AIは頑張って作ったんだろうけど、正直練れていない。 今さら世界観ぶち壊し()だの的外れなネガキャンする馬鹿とか初めて見た
もうちょっとうまくやれよお子ちゃま >>1
いまいちゼルダが神ゲーになれないのはそこにあるよな
オープンワールド自体が万人向けじゃないし ダメだと思ったところ
・メニュー画面のUI。ZLZRが余ってるのにページ送りに使えないなど
・料理のシステム。多彩な料理があるにも関わらずレシピが保存できない。MAX系の性能が高すぎて他がほぼ無意味。鍋の前でメニュー開く→手に持つ→閉じる→の流れが煩わしすぎる
・雨
・基本的に祠、コログ、神獣以外はミニゲームくらいしかやることがない。サブクエはお使いばかり メニューはもっと縦横駆使して欲しいね
同じカテゴリーのページ送りを上下でできるようにするだけでもかなり良くなると思う レシピってメモかなんかで残せるんじゃなかったっけ?
ヘルプでそんなこと書いてたような……。
いつもその場任せで作ってたから確証ないけど。 >>80
海外でもろくに売れないゴミじゃん
1000万越えてないし >>480
海外でもろくに売れないゴミじゃん
1000万越えてないし 1000万売れないと凡ゲーなら
FFDQもそうなる 糞ゲーとは言わないが思ったほどでも無かった
戦闘つまらない
祠のパズルも途中で飽きる。コログは面白くない
ダンジョンがほぼ全部パズル てか、祠で散々パズルやらされて飽きてるのに神獣ダンジョンまでパズルだからな
神獣ダンジョンは敵を倒しながら進んでいくダンジョンにして欲しかった 戦闘がつまらないって言われてるのは仕方ないかな
下手な擁護になるが戦闘メインのゲームってわけでもないしBotw自体全体に凄く良くできたゲームだから戦闘の期待度ハードルあがるのも仕方ない
ただゼルダBotwよりもつまらないアクションゲーム多いの事実
ソウルシリーズやブラボ、horizon、モンハンなんかの戦闘をゼルダBotwに求められたらそりゃBotwにはぶが悪いよ
無双や夜のない国なんかだったらBotwのが面白いとは思うけど 人選ぶゲームなのにつまらないと思ったやつはモグリとかワンピ厨みたいなこと言い出すからややこしくなる
どこまで行ってもゼルダはゼルダ、新米のスプラにも抜かれる特定層向けのゲームだよ >>501
最後の無双や夜のない国なんかだったら戦闘はBotwのが面白いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています