「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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制作の努力は見なくても分かるレベルなのに
スカスカで手抜きなんだぁ
頭悪い文章書くなぁ〜w モンハンの回復モーションとか斬れ味は戦闘の駆け引きを生むためだけれどゼルダの雨は何の面白さにもつながってない
>>58
敵の数じゃなくて種類の少なさの方が不満だった 雨は待てば済む要素=待ち時間の無駄
↑
これが一番分かり易いな
ゼルダBotwを楽しめてる人は雨は待てば済む要素とは思わず
雨かよ・・・仕方ない別ルート探すか
雨かよ・・・途中の別れ道行って見るか
雨かよ・・・焚き火の屋根探すか
になると思う >>58
ほんとこれ
コーガ団出るようになるだけでもかなりうざいのに・・・ >>59
戦闘が単調なのはOWの常だな
その点FF15は色々言われてるが其処だけは評価すべき 雨の日は敵に気づかれにくくなって不意打ち暗殺余裕ですとか
メリット知らない?
ヴァ・ルッタ攻略前にしこたま矢集めれたわ
予報ではこれから雨だから、地図の等高線みて登れそうなルート探そうとか考えるの楽しかったけどなあ ブレスオブザワイルドは旅をするゲームだからアクション要素を求めていた人はそもそも見当違いだよ
魔物の種類が少ないとか戦闘がつまらないなんて批判は大間違い モンスターはいなくていいよ集まってるのとか観察するのも面白いかもしれんけどほぼ無視してるし
コログでなんとかしてるけど面白くないしだいたいパターン決まってるしな
ライネルとか大型はこんなとこまできてお前かよってがっかり感のが強いし祠が唯一喜べる要素だけどそれも100近くまで行くとマンネリだし他にも何かしら嬉しい要素を用意しとくべきだった特に左上の山付近スッカスカじゃね?景色すらろくでもない印象 >>4
雷雨イラつくのは分かる
救済アイテムはあるぞ CPU相手の戦闘に駆け引きWWW
マップ攻略とか同線確保の駆け引きには知能が回らないゲーム苦手くんw 革新的革新的言ってたから買ったのに、革新的言ってる人たちは単純にゲームやってこなかった人だったとわかった 俺の嫁はボコブリンにすら何度も負けすぎて1時間くらいプレイしてやめてたわ 武器壊れるのがただただ面倒
貧乏性の俺にこの要素はキツすぎた >>64
山は基本裸の崖だから登ってる最中に雨降ってきたら諦めるか無操作で待ち続けるかの二択しかない
他のことが出来るとか言ってる奴はエアプ 雨天時の遠回りが楽しい人はモンハンの卵運びとか好きなんだろうな
俺は嫌い いまプレイ中だけどゼルダは傑作だと思うよ
でも水中に潜れないのが欠点 >>78
登ってる最中ならその2択しかないね
俺の場合はほぼ飛んで下で焚き火かね
まぁそれもリーバルトルネード手に入れたら殆ど解消されるけど 世界が認めたというのにまだゼルダを叩くのか(呆れ) これだけ自由に崖も登れるのに水には潜れないのかよ、ってこれは本当に思った >>78
諦めた後に他の操作できるじゃん
おまえエアプか? 武器壊れるのはどうぞご自由にと思うけど金出したら壊れなくなるとか救済あってもよかったな使用兼コレクションもしにくいし
>>78
書いてることが他のことじゃなくて諦めてるじゃん >>83
俺もそれは思ったが水中潜れると海や湖の中まで作らなならんから時間的に無理だったんだと思う >>78
そんなに嫌なら山登るのやめて他の場所行けば良いじゃん?
1bit脳か? 武器が壊れなくなると強い武器見つけたらそれしか使わなくなるってのはあるんじゃ?とは思う
まぁマスターソードのような仕様でレア武器あってもいいかなとも思うけど
英傑武器は修理よりマスターソードの仕様のが良かったかもな GTAなんか建物は多いし、通行人も多いけど、ほぼ全てが意味の無い単なるオブジェなんだよね
マップをあちこち探索してもほとんど意味のある事が無い
ゼルダは良い意味でGTAの逆になってて素晴らしいと思った >>91
そうすると英傑武器だけで使いまわせちゃいそうな予感 思い出補正かもしれんが未だにセインツロウ2を超える衝撃が無い >>94
攻撃力下げればいいと思う
20前後で
マスターソードを逆に40前後まで上げて 雨で困ったことなんてフロドラの出現による雨ぐらいでそれ以外で待った記憶ないわ
武器破損は割り切れるかどうかだろうな
エリクサー病だからってFPSにて「弾薬消費するから撃ちたくない」なんて人いないだろうし 半年以上経ってもゴキブリのネガキャン対象にされるってだけでゼルダの偉大さが分かる 雷雨
ストーリーの薄さ
敵の種類の少なさ
敵を倒す意味の少なさ
武器ポーチの狭さ
武器がすぐ壊れる
マップがスカスカ(俺は思わないけど大抵あるのは祠とコログって感じるのは分からんでもない)
服・武器等ダサいものがおおい
こんだけあるけどこんなの正直面白すぎてどうでもよくなる
この辺で叩いてる奴は叩くためにゲームやってそう 個人的にゼルダBotW一作プレイできることに10万円の価値あるから
10万円払ったつもり預金してそれでswitchの気になるソフト片っ端から買ってる
お陰でディスガイア5信長レイジングループというマジでSwitchに合った名作に出逢えた まさかコログうちわが壊れるとは思わなかったけどな
どこだったか長めの祠の中で入口にあったうちわが途中で壊れた時は泣きそうになったわw ゴキブリは
ゴミみたいなゴルフゲームのクラブに課金してればいいのっ!w
ブサイゾーン!!www >>104
ゼルダは好きだがみんGOLもhorizonも面白かったわ
特にhorizonは戦闘の面白さ武器、矢の変更時のUiの良さは遊んだ奴にしか解らんだろうな
ゼルダをエアプで叩く奴と一緒だよ・・・ >>99
ほんとこれ
BotWは戦闘、マップ、ストーリー以外が完璧 俺はゼルダの不満点はUIくらいだったかな
いくつかセットした武器や盾をワンタッチで持ち替えれるようにしてほしかった 水潜れないのもあったな
最初はえっと思ったけどやり込むうちに当たり前になりすぎて頭ん中から消えてた 何をしたらいいか分からないじゃなくて
何もする気がしない
祠も10個も探せば飽きるし、
コログもちょっと凝ってるDQ11のボーガンって感じ出し、
メインストーリーだけだと薄味だし。 ゼルダやってると山登りたくなる罠
そして雨の中の崖どころか雨後の泥坂や富士山の砂利で全然進めなくなる俺 さすがにあのボーガンと一緒にするのは無理があると思うぞ 何したら良いかわからないって本気か?
最初はチュートリアルの祠4つと大目的くれるだろ
洋ゲーもやったことあるけど放置されて困惑したわ 気付いたら時間が経ってて待ち合わせに遅刻した
他のフィールド歩くゲームやるとゼルダの方が面白かったなと感じるようになってしまった
間違いなくクソゲーだわ 祠の解法にしろ、攻略ルートにしろ、「たったひとつの正解」が用意されてないから不安になる人もいるんだろうな。
自分の好きにやっていいんだ、ということに気づくとやたらと面白くなるんだが、
開発者の用意した正解ルートを探して辿るようなゲームに慣れてるとずっと不安を抱えてプレイすることになる。 まぁ、ご都合主義だし、それを隠そうとしないし、世界観も違和感しかないし、何より退屈。、 敵の数はいいけど種類はもっと欲しかったなぁ
基本で出るのボコかモリブかリザルばっかだし
色が白までいくと無駄に体力多くて倒すメリットがなかったし ユーザーがオープンワールドに慣れていない
この名言を言ったのがゼルダ開発者じゃないのが最高の皮肉だな >>73
逆だ
革新的って感じる為にはゲームしこたまやってる人じゃないと駄目だよ
じゃないと気が付けない所で革新的だからなゼルダ。
構成要素自体に革新性はほとんど無い
だからちょっと洋ゲーとかやってる程度だと気が付けない
ゼルダはその構成のさせ方や、プレイしていて分かるその開発の凄さに革新性がある。 ストーリー糞ってそんなに悪いかぁ?
キャラの個性や心情がしっかり描かれてるし、王道ストーリーで楽しいじゃん。
ダウンロードコンテンツで英傑達やハイラル救える過去ストーリーとか欲しいわ。 クソゲーではない、間違いなく名作だけど不満点といえば雨と、水中を移動出来ないのと、ダンジョンの不足だろうか。
祠はたくさん有って中の謎解きも違うけど、内装は同じでそのうち飽きてきてしまうからなあ。
ハイラル城を縮小したようなミニダンジョンだとか地下洞窟等をそれなりの数用意してほしかった。
あとはムジュラのロックビルばりに特徴的で歯応え有るダンジョンも希望。 >>119
宝石系ドロップするし強いボコバットたまに落とすから俺は見つけたら狩ってるわ >>118>>122
お前のが意味不明だよゴキブリw 知らんけど革新的だと感じさせないのが革新なんじゃね >>125
強い武器持ってるけど消費の方が多い気がするのと、宝石も後半余り気味やったからなぁ ストーリーも薄いだけで完成度は高いからな
ストーリーをガッツリ求めてる人に合わないのは分かるがストーリーが足を引っ張ってるとは思えない
あれ以上主張しすぎると解放感が損なわれる奇跡的なバランスなのかもしれない そもそも、魔法とか古代文明が凄すぎて雰囲気をぶち壊してるのがね。
いきなり塔がそびえ立ったり、鉄の塊を楽々持ち上げたり、全然徐々にパワーアップしてる感じがしない。
説得力がないんだよなぁ、ゲームとしても、SFとしても、ファンタジーとしても。 >>127
前にラーメンのコピペが合ったけど、それと同じことじゃない?
スープのうまい店
ラーメンのうまい店
チャーシューのうまい店
具のうまい店
それらをうまいことまとめ上げたのがゼルダで、まとめ上げたことが革新的なんでは? 前提としてゼルダに思い入れが無いとキツイ世界観だな、俺は無理だった >>131
ラーメンの美味い店が入れ子になってるぞ? >>128
そこでウルボザの怒りですよ!
宝石は毎回貯めて売って矢買ってる >>132
古参のゼルダファンにとっては逆に原作レイプだったわ そもそもオープンワールド自体がつまらない。
そのつまらなさを補うのが世界観。
良くできた世界観に浸れたらそのゲームには意味がある。
世界観が全てと言って良いオープンワールドで、オナニー臭のキツイゼルダは本当にゴミ 序盤は確かに面白いんだが
結局やる事がワンパターンで、戦闘がつまらんしリターンがないから鬱陶しいだけになるから
中盤以降はクソゲーとは言わんが面白くなかったな、惰性でクリアはしたけど >>138
Botwって世界観よく出来てたと思うが違うのか?
ところどころで100年前の対戦の爪あとが残ってたりと俺は好きだな 「騙された」とか言うのは流石に被害妄想
面白くなかったにしてもそのゲームを買ったのは自分だ
ただ自分好みのゲームを選ぶ能力が欠けてたというだけのこと >>138
糞グラでリンク固定とか、それだけで世界観の魅力は大幅減だよな。 >>141
序盤は説明過多。
文明が発達し過ぎててレーザーでビョーンとか攻撃されたり
爆弾ポンポン投げたり失われた感がゼロ。
棒きれで戦うこととのギャップありすぎ。 >>143
あいつも雨うざいってツイートしてた時は序盤だっただろ
今でも言ってるのか知らんけど
火山や砂漠なんて雨降らないしそこまで進めてたらリーバルトルネード手に入れてるだろうし
雨が面倒だと思ったのは序盤だけだったわ >>145
文明が発達し過ぎて?
説明過多なのに理解できてないじゃん >>148
始めて間もない時のツイートだよ
その後ゼルダの良さをしっかりと学んでくれたみたいだが >>148
あいつがゼルダはじめたの確か先月じゃ?
ではじめたばかりの頃に雨うざいってツイートしてたと思うが違うのか? >>147
未プレイの人間に「プレイしてると全てが面倒に思える」なんて言われても説得力無いわw >>152
未プレイじゃないよ?
説明がかったるい、まずここが面倒。
最初からなんじゃかんじゃうるさいんだわ。
スマホ的なものの必然性もよく分からない。
電気的な動力でバリバリ動いてるダンジョンにも違和感。
何か合理性を考えるのも面倒なくらい世界観がぶっ飛び過ぎて
すぐにプレイするのをやめたくなったな。 >>145
それが解決?されたものが特に面白いとは思えないんすけど >>150
それであの糞雨は謎… RT @4bmKz ブレワイは大人数でのテストプレイを何回も繰り返し行ったと言うだけあって、無駄に不便だった(ry
これ9月のツイートなんだよなぁ、、、 いきなり超文明がゲームに深く関わることについて
ゲーム進行面から見て説明が多過ぎてマイナス
演出面から見てもマイナス
世界観的にもマイナス
シナリオ的にも唐突過ぎてマイナス
まぁ、作ったやつらはアホですわ まぁだ雨ネガキャンしてんのか
しかもIDコロってまでごくろうなこったなw >>153
序盤の説明なんて、最低限しか無かったと思うけどなぁ、むしろ説明が少なすぎるくらい
未プレイでないのなら、どこまでクリアしたのか教えてくれないかな?
あと、はじまりの台地をどういった手順でクリアしたか教えてくれたら、プレイ済みだと言うことを信じることにするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています