スプラ2が未だに叩かれてる理由が分からん [無断転載禁止]©2ch.net
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9/8の大型アプデで最適環境になったのに未だに「1の方が〜」ってヤツが尼レビュー書き込んでるヤツ見るわ
ゾンビステ、チーター、偏ったプレイヤーのブキ編成の1がなぜそこまで美化されるのか
ってか☆1のほとんどが感情論で草生えるわ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>2
やっぱりGKの仕業なん?
ステージも前作と変わらんのに批判してるヤツ多く見るし 他のFPS、TPSなら普通にできることが出来ないんだからそりゃ叩かれる >>4
でも他のFPSTPSじゃ出来ないことが出きるぞ 叩かれてるか?
無理に探しているだけとしか思えんな
まあ、そういう人種なんでしょ こないだのアプデで強くなったブキが増えて少しバランスがとれてきて良くなったよ
あとはもっと多彩なステージを増やして中の下なブキの底上げができればもっと良くなるよ >>6
それは元々だぞ
下手に1と比較してる叩いてるヤツがおかしい >>8
Amazonレビュー見てみ
9/8のアプデ後も叩いてるレスばっかり ゴキブリ「1と比べてSPが全部弱くなった!クソゲー!」
↓9/8以降
ゴキブリ「SPが強くなり過ぎてクソゲーになった!」
こいつらには何を言っても無駄 >>11
流石にステージ批判はエアプだと思っていい フェスのミステリーゾーンは割と平らだったな
常時あってもいいと思った >>13
9/8以前
GK「勝てない!それは運営が悪い!1の方がおもしろい!」
9/8以後
GK「勝てない!それは運営が悪い!1の方がおもしろい!」
こいつら何も変わらんぞ >>5
武器が試合中に変更できないとか、クソラグいとか、マップがクソ狭いとか
他のFPSTPSに較べて致命的な問題のほうが多いからなぁ >>17
BF1とか海外のユーザーはいるとイカとか言うレベルじゃないくらいラグいだろw
ブラウザーでアジアサーバー選ばないと成立しないレベルなのはどれも同じ
なんでこう致命的だの偉そうな連中って知識足らずなんだ? >>17
ラグいのは有線使えとしか言えんけど
ステージが広いと相手と出会う前に試合終わったり武器変えると役割も対処法も変わってくるから敷居が高くなるだけでしょ
そこまできたらスプラじゃなくてよくね?ってなる >>17
4vs4な上にそこらのFPSのショットガンの射程以下の武器が大半を占めてて
塗りあいで味が出るスプラトゥーンのちょうどいい広さを狭いとか
やったことないのバレバレ >>20
え?
イカのクソラグさが突出していることをご存じない? >>23
どこのゲームと比べてラグいと言ってるの? >>21
イカの本スレ民ですらマップ狭い狭い前作よりも狭い!!!と言ってるんですがそれはw
塗り合いで味が出る=ガイジ向け >>25
端から見ればガイジは貴方だよね
自分を客観してみよう >>26
ID:QuUWBf3M0はエアプで騒いでるだけのマジモンKPDだから構うだけ無駄よ
必死かけてみればドン引きするかもね >>26
残念だけど、狭いと言われてるのは事実なんだよなぁ WiiU持ってなかったフレが皆買ってるからそれだけで1より面白い >>27
比較して叩いてるのがおかしいと何度言えばいいんすか... >>30
それは主観の問題という事で結論が出てるよ チャーダイナモが愚痴ってるのみると腹立つわ
自分さえ気持ちよけりゃ良い奴ら >>30
だから見える画面が広くなったから狭く感じるだけって検証でたでしょ
まさかマジもんのエアプ? >>33
あのさぁそもそも他のFPSやTPSと較べてマップ狭いと俺は言ってるんだから
イカが前作と比べてマップが広いかどうかなんてそもそもどうでもいいのだが?w >>35
これ
でも強いヤツはチャージキープでバンバンキル取るしダイナモもアプデで普通に強くなったから結局は雑魚チャーダイナモ使いが騒いでるって言う というかオーバーウォッチが途中でキャラ切り替えてロール自体が
全く変わって完全にイタチごっこゲームになってるの知ってれば試合中に武器変更とか
マジで知恵遅れ事案 今更最初から1やるのはめんどくさくて無理だなあ
ギア開けやなんかで金稼ぐのが苦行だし。フェス無いからサザエも無いし 1はライトに遊んでS止まりでゆるゆる楽しんでた
switchは持ってて2は様子見してるがどうなん? ま、じゃあとりあえず、最近人気のFPSTPSとしてPUBGと比較するけど
PUBGと較べてマップ広いの?
自由度もほぼイカは皆無でプレイの選択の幅がPUBGとは比べるべくもないほど自由度ねえもんな >>37
あのさぁ、そもそもスプラは他のFPSやTPSと大きくゲーム性が異なるんだから
イカが他シューターに比べてマップが狭いかどうかなんてそもそもどうでもいいのだが?w >>37
やめなよ、キルメインのゲームと違って陣地を広げるゲームなんだから
マップが広ければ広いほど泥仕合になるのが目に見えてるって言うのに
なんで知恵遅れはちょっと考えれば最適解になってることに対して
他のゲームと比べて!とかルール違いのゲームと比較してるのか 任天堂のゲームだぞ?
ゴキブリがネガキャンしなくてどうするの? >>43
狭いもんな、そう言うぐらいしかないよなw そもそもイカのステージの広さは
「3分間に塗れる範囲」を基に作っているんだから絶妙だと思う
広い方が優れているとか完全に的外れ >>49
お前は2Dマリオをオープンワールドにしろとでも言うのか?
ゲームにはそれぞれ適切な広さっーもんがあるわけでな
もし広さ=優れたゲームならジャスコ3より優れたゲームは存在しないな CoDのマップはBF1と比べてクッソ狭い!とか言ってない連中が
任天堂憎しでイカに対して糞狭いとか言ってるんだから滑稽 面白そうだけどPS4に出なくて悔しくて惨めな気分で
そういった負の気持ちがネガキャンになったんだよ
かわいそうなゴキ達 >>39
そいつ必死見ればわかるが後出しジャンケンゲーとか言ってるんだぜ?
後出しジャンケンゲーと言えばオーバーウォッチだしな
あのクソゲーを参考にしてたとしか思えないわな
http://hissi.org/read.php/ghard/20170913/UXVVV0JmM00w.html むしろナワバリが一番スプラらしいと思うんだけどね
ガチルールは完全にFPSプレイヤー隔離施設 >>50
まぁ塗りゲーと言うことを考慮してどれぐらいが最適か言えるなら批判していいと思う
ただアホみたいに他と比較して意味不明な叩きをするのはNG >>46
PUBG、キルしなくても極端な話ノーキルでもドン勝できるw
イカ、キルしていかないと基本的には勝てない
キルゲーなのはどちらか明白だよなぁ もっと塗りに特化したルール増やして欲しかったのに
変にガチ側に媚びたのがよろしくないね
スマブラDX的な進化というか 単に飽きたんだろ
似たり寄ったりのゲーム性で前作より劣化してりゃそうなるわ
コーエーゲーで言うと実は無双も信長も完成度は非常に高い
長年作り続けてるシリーズだからな
ただ、みんなが飽きてるので叩かれやすいだけ >>62
ガチエリアエアプでしょ?
エアプじゃないとしてもC帯でしょ? >>65
無双に関しては初期の方が面白いよ
敵が完全な棒立ちになってつまらなくなった
2あたりは本気でプレイヤー倒しに来てて熱かった
弓ウゼエってな
まあ需要がサンドバックだったから仕方ないが >>62
イタタタ、基地外はPS独占を拗らせると、全く別のルールのPUBGと比較までしちゃうのかよ
比較ってお前の学習机にある「国語辞典」って言う埃まみれになってるもので
調べてみればどうよw
PUBGもこんなところで名前出されてることのほうが不名誉だろうよw PUBGはマクドナルド
スプラはモスバーガー
そんだけの話 >>66
?
むしろガチエリアほどキルが重要になってくるルールだろw
ホコは最速速攻ならノーキルゴールも可能だが
エリアは基本キルしないと制圧できないし、エリアを維持できないぞw
むしろノーキルでどうやってエリア勝つのか教えてくれw もう100時間遊んでるが
寝ながらできないのは不満だな
ゼルダとマリカは寝ながら出来たが
イカはジャイロありきだから基本位置修正しても寝ながらは遊べない ノーキルガチエリア勢が
フレマでノーキルエリアキープの神業を見せてくれるらしいぜ >>66,68
そもそもPUBGもエアプだろうよ
イカもPUBGもPSじゃ出来ないし態々キル0の話しだすところから見て
ただそういう話を聞いただけで自分の経験談は無いと言ってるものだもの >>70
エリアは生き抜くのか重要なんだぞ
キル数が少なくてもいかにデスが少なく塗りつづけるかが重要
マジでエアプかよコイツ >>74
エリア維持するためにはキルする必要があるだろエアプw
お前こそC帯のガイジだろwwwwwwwwwwwww 対戦ゲームの論争はゲーム内勝負で白黒つけると決まってる
さっさとフレマ ステージに特徴が欲しいよね。
1の油田は俺は斬新で好きだったわ。
なんでエリアしかなくなったんだろ。 ガチエリアは確保さえしちゃえば
相手を足止めするだけでも有利
巨大シャボンが舞いすぎて笑う >>76
エリアでキルだけとってても勝てんぞガチで
そのぐらい分かるよな? もしかして ID:iMvaMhAYr はエリアでキルは取らずに味方が取ってくれるのをアテにして
自分はエリアに鎮座してるだけの守護神なんだろうなw
完全に介護やん、味方かわいそうw 立ち回りでワンチャンあるのはホコだけだよ
エリアもヤグラもキルとれなきゃ始まらんわ なんか一人、PS独占の基地外がいるけど
PUBGガーとか全く別ジャンルのゲームと比較したり、全く仕様の違うBFとか他のFPSと比較してた
糞馬鹿行為については反省してんの?
結局チンピラの難癖の繰り返しじゃ流石に笑えんぞw サッカーと比べてフットサルのコートは狭い!って文句言ってるようなもん
つまりキP独 >>80
エリア維持するためにはエリアに攻め込んできた敵をキルしないと勝てない
以上 PUBGもシューターだから全くかけはなれてるわけじゃねえよ >>88
裏取りされて止まるだろ
お前キルするために敵の穴ずっと追いかけるのか? >>90
君はエリアをノーキルでも勝てるのか
介護されてる自覚ないんだねw ラピブラ使いだけどアプデ後も52ガロンラピチャーカスチャーカスで組まされたからな
やっぱマッチング糞だわ >>91
ノーキルはお前が言ってるだけで俺は言ってないんだよなぁ
俺が言いたいのは「キルゲー」じゃなく「ノンデスゲー」って事だぞ
やっと分かったかな? ID:iMvaMhAYr がキルをろくすっぽ取らずに、エリア塗るだけマンしてる影で
味方が敵をキルして掃除してくれていることすらわかってなさそう
むしろ「俺がエリアを守護(塗るだけ)してるおかげで勝ててる」とか思ってそうw PUBGとスプラは時間の流れ、スピード感が全く違う
シューターは共通してても比較すること自体がおかしいわ まあそう思わせてあげられるって事は
仲間は相当上手いのも確かだな >>94
草
ほらほらもっも捏造してろks
レスバで戦えなくなったからこうやって書き込むしかないもんなwww >>93
じゃあ俺の言ってるキルゲーってのに異論はないってことでいいね
死なないことなんて当然のことで、だからと言ってキル取らずに逃げ回ってるだけなんて
味方に負担かけてるだけでしか無い、エリア塗るだけマンも結局、その影で味方がキルしてくれていることを忘れないように
つまり死なずにキルを取るってことが重要なんだよ
わかったかな? ナワバリなら死なずに塗るのが大事と言ってもいいかもしれんが
エリアは死なないために殺さないと戦線を押し下げるただのお荷物になるだけだろ >>98
死なないが当然の事?
スプラ2ではデス数が表示されないからポンポン死んでいくんだぞ 本スレ見りゃわかるが実際にプレイしてるやつはバランスよくなって快適そうだ
叩いてるのは完全に部外者 マッチングと一部武器調整してくれたらもう文句ない
それでも文句あるなら1やるしかない PUBGは「極端な話」
イカは「基本的には」
前提違いすぎじゃね >>99
キルは普通にするぞ
ただそれよりも死なないことが大切と言ったのにID:QuUWBf3M0が捏造して勝手にノーキルになった >>100
エリアでは死なないこととキルすること、そしてエリアを塗って維持すること
この3つができてないと勝つのは厳しい
もし君がそうじゃなくても勝ててるのならそれは単に味方がその3つを君の代わりにしてくれているだけのこと >>107
?
キルは普通にするだが?それより死なないのが大事ってこと
もしかして文盲ですか? チーターがいない
サーモンラン面白い
サブギア自分の好みに作りやすい
これだけで1よりだいぶ良いわ スプラはキルゲーと言われるのが嫌で意固地になってるだけだろ
積極的なキルの結果として少ないデスがついてくるってだけ そもそもエリアで1キル2キルで勝利したとしても、味方がその分5キル6キル取ってくれているだけのことなんだよねぇ
つまり、自分がキルしてなかっただけで味方がしっかりキルしてくれてるから勝ててる
つまりエリアはキルゲーなんだよね あれだけ世界的に絶賛されてるゼルダをネガ部分だけ必死に探し出してネガキャンするのがゴキくん
なんでもスイッチなら叩かないと怖くて怖くてたまらないんだよ ガチ勢も入り乱れてのフェスを持って来て
バランスがと言われてもちょっと違う様な >>110
短射だと15k10dとか当たり前だしそれよりもっとデスを意識して立ち回りを変えた方が良くない?
とかよく思うわ
無闇にデスすると前線から一人減る状態になるわけだし >>108
「それより」ではなくて、どちらも大事
アホですか?
ほんと君と組まされた味方がかわいそすぎる・・・・・ ステージが糞というのも良く分からんし
俺の到底理解の及ばない価値観で叩いているんだもんなあ
開けた場所が無いから糞ってw
一応、最新の船ステは中心がかなり開けてるけど、あれでも駄目ってことは
完全な本当に何も無いまっ平な場所がないと駄目ってこと?
そのほうがつまらんだろwただの射程ゲーになる。チャージャーに責任転換しているけど、
それを消したらジェッパに矛先行って、次96、プライムで……ってモデラーしか残らないだろ、アホか FF15もだけど叩かれるのは面白いゲームの証拠だな >>3
GKの仕業だよ
本スレじゃ普通に盛り上がってるし、実際やってるけど1より面白いからね >>115
どちらも大事とか言ったらこの論争終わるやんけ!
暇つぶししてるんだしもっとレスバしようや >>112
多分叩いてるゴキはこの辺が本音だろうね そういうお仕事なんだろ
ただ、ネガるばかりでPSのポジしないのは良いのか?って思うけど
今勢い上位はみんなスイッチ関連ばかりだし ID:QuUWBf3M0
何だかんだレスバ楽しかったで久々に燃えたわ
また機会があったらレスバしようや
じゃあワイは去るで ナワバリは倒すことより入れさせないことが大事
だからうらみがなくなったのはキツいわ 今年のスイッチで一番のキラーソフトだから叩いてんだろ
まぁここで叩いても売上一切変わらなかったけど スフィアはダイオウより凶悪になった感はあるけど、修正前は息してなかったもんな
アーマーもバリアより厄介なはずなのにバリアダイオウの方が殺意が芽生えたもんだ
スペシャルに関してはいいアプデだったと思う
あえて叩くとすればブキやステージの追加が遅すぎることくらいか
1のボリュームに到達するまで一年かかりそうで辛い 772 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/09/13(水) 13:48:29.83 ID:QuUWBf3M0
エアプも何も俺はゲハでずっとブヒッチなんてゴミでいらないと言い続けているわけで
お前がそれを知らないだけだろ? スフィア強化は必要だったけどさすがにこれはちょっと上げすぎ
持続時間か威力か耐久度かどれか1つ下げるくらいでいいかと思う >>17
陣取りゲームなのにマップデカくなったらゲームとして破綻するだろ
ひたすら塗ってるだけで相手チームと出会わずに試合終了とか面白いと思うの?
ラグは相手によるし、一試合の短さ考えると武器変更はいらんと思う >>128
ラスト30秒だけが勝負のナワバリ自体ゲームとしては破綻してるからなw >>71
おれタブレットアームでベッドに本体固定してジョイコン2本持ちで寝ながらやってるよ
普通に遊べてる >>130
そもそもSwitchやってないって自白してるのに何を偉そうに語ってんの? エアプと1から切り替えられない無能が文句言ってるんだろ
ワンボタンで視点移動せずにマップ確認しやすくなったのに、まだマップが見えないから糞とか言ってるおっさんがtwitterに居て笑えるわ そら売れたらゴキちゃんが困るからでしょ
結果ゼルダもスプラも売れたけど >>130
ラスト30秒で試合動かせるのは極一部の上手い奴だけだぞ マップに関してはミニマップを表示するかどうかの議論はできそうよね
詳細マップはXボタンでいいと思うけど ソニーとかPS関係者はスプラの評判落としたいだろうからねぇ BO2なんて何年掛けて何回アプデしてもAmazonやらゲームカタログの評価は初期のSMGゲーみたいな評価だぞ
今ではSMGが最弱級なのに
ジョジョASBもそんなんじゃないか
有料ベータテストのゲーム出すってのはそういうことだ
GTAオンラインもいくら何年も手厚くアプデしたって大して表立って評価はされんだろ イカは個人戦績も盛りこんだらいい気がするな
ポイントにせよキルにせよ一番の好成績にはボーナス
そういうのあると上手い人と下手な人を混ぜて平均を取るようなマッチングに対する不満も
なんぼか減るような >>132
ブヒッチみたいなゴミハードなんてそりゃ持ってませんわ
そもそもろくにソフトねえじゃん、ブヒッチ
>>136
前作S+ギリギリ、維持が精一杯程度のザコの俺でも味方と一緒にラスト30秒で逆転できるんだからそんな難しいことじゃない 叩かれてるっていうか1と大差ないってのは事実だし
飽きやすいってのもまた事実だよね >>140
そうすると偏るプレイになりガチ
例えばキルという基準で賞与を与えると、キルをとりにいくプレイばかりになる
スプラはキルを取りに行く事が全てじゃないからね
支援という形で勝ちに貢献できる
具体的に言うとみんなボールド辺りを使ってもおかしくない
そもそもキルを多く取ったから優秀ってのが思い込みだし傲慢なだけ マップが小さく感じるのは1より起伏が多いからじゃねーの
それとインクレールとかショートカットできるオブジェクトもあるし
射程の短い武器をどうにかして生かそうという策なんだろう まぁ俺がイカ2を買わなかった理由は、前作でもう飽きたということと
所詮S+ギリギリレベルの俺がやっても疲れるだけでつまらなかったからだな
まぁそれよりも遥かにブヒッチに魅力を感じないということが一番大きいが ホコでタッチダウンを決めた人にはリザルトで印があってもいいと思うわ >>143
別にチーム勝利のボーナスをなくすってわけじゃないからね
チームで勝った方がより多くにメリットがあることには変わらんその上での話
キル数とポインと数で最大2人選出してもええな >>146
あと自分がヤグラ乗ってゴールした総数、ホコでタッチダウンした総数なんか見れたら
ヤグラ乗る、ホコ持つというモチベも上がるかもしれんな >>145
基地外100レス君乙
ブヒッチってお前しか使ってないんだよwww マップが小さいというより敵が詰められる位置がリスに近過ぎる 2はシャボンやアメフラシやビームやポイズンみたいに
殺傷効果は低いが足止めS振りのスペシャル多いから
ダイオウイカとキューボム全盛期だった1よりは平和だよ >>152
バリアトルネゲーだったけど1エアプか? >>150
だからなんだよw
そもそもIDでわかるだろバカだろw >>147
大なり小なりプレイスタイルの強制をしている事には変わらん
イラネ
一部のイライラユーザーの為にだからな、しかも 今回はレビュー業者がしっかり準備してたからしゃーない マルチミサイルは前のまんまでよかった気もしなくもない
あんなのまず当たらんし遅いから簡易センサーとしても微妙になったような マルチミサイル発射後、相手が逃げようとしている方向へ威嚇射撃すると大体ミサイル直撃するbyジェットスイーパー 誰が褒めようと俺たちは認めないって感じにゼルダ叩いてたくらいなんだから
スプラ2だって叩くだろう 9/8以降色んなSPが飛び交って面白くなったよな
あとセンサーやスプリンクラーみたいな不遇のサブが
強化された事で色んなブキが使える様になった
これで超えてないというならもうずっと1やってろと
しか言いようが無い状態だわ >>1
ゴキブリがネガキャンしてるだけで神ゲーだからw 正直1より今の2のがブキ種もスペシャルもばらけててよくなってる
まだ1がいいとか言ってのはなんでも初代や旧作を美化するアホとか外野のゴキ https://twitter.com/SplatoonJP
サーモンラン土日がちょっとしたイベントになってる件
リアルタイムで楽しめない子可哀想 SPのバランスは間違いなく1より良くなった
次はステージの問題
S+αの糞ゲージ割れシステムも早々に直さんとモチベ維持出来ん PS4のドラクエ売上越えられるのが困るから何とか阻止せねば! たたかれるのは、スプラトゥーンがVITAのアンフィニッシュドスワンからアイデア盗んでるからだろ。 >>168
アレはWiiのブロブからパクってんだろ
んで、ブロブはGCのマリオサンシャインか
インクを塗るという事自体はかなり前からあるけど、陣取り合戦TPSとして仕上げたのがスプラトゥーンだな
関係ないけど、アンフィニッシュドスワンってダサくね?
日本語に直訳すると終わらなかった白鳥? 意味わかんね 前よりはブキ使えるの増えたのは確か
もみじとスクリュースロッシャーが結構いいと思った マップを3倍にしての16vs16とかやったら楽しそうだけど >>1
それにくらべてみんゴルなんか必死にポジキャンレビュしているのがいるんだよな Diabloだって2の方が良いって今でも言ってる奴が居るからなぁ。
そんなに2が良いなら2をやってればいいし、1が良いならエミュ鯖立てて1をやっとけ。 この手にやつでゴキガーとか言ってる奴はかなりゲハ脳だぞ
CoDやBFでも「前作の方がよかった」
ってのはよく聞く話
対戦ゲームなんだから仕方ない >>171
ただハチャメチャでカオスになるだけで大味で楽しく無いと思う
スマブラで8人対戦するようなものかと (自分が活躍できた)前作の方がよかったって感想はよくあるよね
でも慣れてきたら言わなくなるけど ガチパワーってのよくわからん
A帯で行き詰まったから気分転換にサブアカ作ってやってたんだが
C帯なのにガチパワー1700とかで相手もそれなりに強いし
普段A帯で1300台の時とかあるんだが… >>174
まぁ続編、特に対戦ゲーでは前作のが良かったって人は必ず出るけど
>>4みたいにPUBGと比べてマップが狭い!クソゲー!って喚いてる子は無視していいと思うの >>176
デュアルがマニューバになったときは言いそうになった みんゴル、Destiny2、PSカンファ等どうでも良いとばかりに放り捨てて
スプラ2、ニンダイで煽る超攻撃的スタイルは凄いよな スプラ史上一番色んなブキ、spが使われてる環境だわ シンプルに言って
セガBBSに対抗して犯罪心理サークル所属の大学生に合資会社を持ちかけて誕生した
ピーエスツーチャンネルだって考えればわかるよ >>178
FPS,TPS一般の話にPUBG出すのがアホ
まともなPCゲー知らないのがまるわかり バランスとかよく分からんけど面白いよなぁ
最初はやられまくったけど立ち回りがなんとなくわかってきたらすごく楽しくなってきて時間忘れてしまう 対戦ゲームだからだよ。
自分が普通以上のレベルだと気づかないけど、
本当にまったく適応できない負け組がいる。
そういう人はゲームを叩くんだよ。
あれこれ理由つけてな。 完全に1より面白くなったんだから叩いてる人は1の時から叩いてるあの人達 >>184
スプラにとって都合の悪いゲームはまともなPCゲーではないのかな?w ほんとゲハって特殊だよな
本スレではアプデ後もアプデ前よりよくなりはしたが依然としてまあまだクソゲー
という結論なのにゲハではアプデ前からずっと神ゲー扱いw 1のステやブキやBGMの出し惜しみがクソ
ウニスロや穴あけが金で出来ないのがクソ
おまけにタチウオの日光もクソ
チケットバグの修正だけは早いクソ
マイセットがアミーボなのがクソ
報酬受け取りのA連打がクソ
鮭のラッシュをダイナモガードすると落ちる仕様とか発売前に気づけよ・・・ ナワバリは正直面白くないな
あんまり敵と合わないから ロボットボムはサーチされてるってのをわかりやすくしてほしい
わかりやすい警告音出すとか
それかダメージを75くらいにしてもいいと思う
高台から混戦してるとこに延々と投げてるだけのやつとかいるし
もうちょっとテクニカルなサブにしてもいいんじゃないかと 発売から3ヵ月たつのに2としての新要素がアプデ程度のもんだとそりゃねぇ
1もガチホコくるまで興味なかったしこれから面白くなるとは思うんだが現状退屈なのは確か >>195
まとめると
・競技的仕様になる事で前作よりはバランスは取れた
・反面ガチガチになり純粋に楽しむという意味では窮屈
・サーモンランは飽きさせない工夫があり触らない武器に触れるいい機会とベタ褒め
適当にローラーでぬりぬりするような緩い遊びは厳しいが
サーモンランのために買うならありって感じか 2のブキ全て、塗りを20%くらい強くしてもいいと思う
これでもバランスは取れるでしょ
もっとインクドバァッ!!って感じは欲しい 撃ち合いじゃなくて塗りあうゲームだしな
そこのコンセプトを見直して欲しいね 連勝連敗…が無くならんとダメよ、やればやるほど萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています