スプラ2が未だに叩かれてる理由が分からん [無断転載禁止]©2ch.net
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9/8の大型アプデで最適環境になったのに未だに「1の方が〜」ってヤツが尼レビュー書き込んでるヤツ見るわ
ゾンビステ、チーター、偏ったプレイヤーのブキ編成の1がなぜそこまで美化されるのか
ってか☆1のほとんどが感情論で草生えるわ ID:QuUWBf3M0
何だかんだレスバ楽しかったで久々に燃えたわ
また機会があったらレスバしようや
じゃあワイは去るで ナワバリは倒すことより入れさせないことが大事
だからうらみがなくなったのはキツいわ 今年のスイッチで一番のキラーソフトだから叩いてんだろ
まぁここで叩いても売上一切変わらなかったけど スフィアはダイオウより凶悪になった感はあるけど、修正前は息してなかったもんな
アーマーもバリアより厄介なはずなのにバリアダイオウの方が殺意が芽生えたもんだ
スペシャルに関してはいいアプデだったと思う
あえて叩くとすればブキやステージの追加が遅すぎることくらいか
1のボリュームに到達するまで一年かかりそうで辛い 772 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/09/13(水) 13:48:29.83 ID:QuUWBf3M0
エアプも何も俺はゲハでずっとブヒッチなんてゴミでいらないと言い続けているわけで
お前がそれを知らないだけだろ? スフィア強化は必要だったけどさすがにこれはちょっと上げすぎ
持続時間か威力か耐久度かどれか1つ下げるくらいでいいかと思う >>17
陣取りゲームなのにマップデカくなったらゲームとして破綻するだろ
ひたすら塗ってるだけで相手チームと出会わずに試合終了とか面白いと思うの?
ラグは相手によるし、一試合の短さ考えると武器変更はいらんと思う >>128
ラスト30秒だけが勝負のナワバリ自体ゲームとしては破綻してるからなw >>71
おれタブレットアームでベッドに本体固定してジョイコン2本持ちで寝ながらやってるよ
普通に遊べてる >>130
そもそもSwitchやってないって自白してるのに何を偉そうに語ってんの? エアプと1から切り替えられない無能が文句言ってるんだろ
ワンボタンで視点移動せずにマップ確認しやすくなったのに、まだマップが見えないから糞とか言ってるおっさんがtwitterに居て笑えるわ そら売れたらゴキちゃんが困るからでしょ
結果ゼルダもスプラも売れたけど >>130
ラスト30秒で試合動かせるのは極一部の上手い奴だけだぞ マップに関してはミニマップを表示するかどうかの議論はできそうよね
詳細マップはXボタンでいいと思うけど ソニーとかPS関係者はスプラの評判落としたいだろうからねぇ BO2なんて何年掛けて何回アプデしてもAmazonやらゲームカタログの評価は初期のSMGゲーみたいな評価だぞ
今ではSMGが最弱級なのに
ジョジョASBもそんなんじゃないか
有料ベータテストのゲーム出すってのはそういうことだ
GTAオンラインもいくら何年も手厚くアプデしたって大して表立って評価はされんだろ イカは個人戦績も盛りこんだらいい気がするな
ポイントにせよキルにせよ一番の好成績にはボーナス
そういうのあると上手い人と下手な人を混ぜて平均を取るようなマッチングに対する不満も
なんぼか減るような >>132
ブヒッチみたいなゴミハードなんてそりゃ持ってませんわ
そもそもろくにソフトねえじゃん、ブヒッチ
>>136
前作S+ギリギリ、維持が精一杯程度のザコの俺でも味方と一緒にラスト30秒で逆転できるんだからそんな難しいことじゃない 叩かれてるっていうか1と大差ないってのは事実だし
飽きやすいってのもまた事実だよね >>140
そうすると偏るプレイになりガチ
例えばキルという基準で賞与を与えると、キルをとりにいくプレイばかりになる
スプラはキルを取りに行く事が全てじゃないからね
支援という形で勝ちに貢献できる
具体的に言うとみんなボールド辺りを使ってもおかしくない
そもそもキルを多く取ったから優秀ってのが思い込みだし傲慢なだけ マップが小さく感じるのは1より起伏が多いからじゃねーの
それとインクレールとかショートカットできるオブジェクトもあるし
射程の短い武器をどうにかして生かそうという策なんだろう まぁ俺がイカ2を買わなかった理由は、前作でもう飽きたということと
所詮S+ギリギリレベルの俺がやっても疲れるだけでつまらなかったからだな
まぁそれよりも遥かにブヒッチに魅力を感じないということが一番大きいが ホコでタッチダウンを決めた人にはリザルトで印があってもいいと思うわ >>143
別にチーム勝利のボーナスをなくすってわけじゃないからね
チームで勝った方がより多くにメリットがあることには変わらんその上での話
キル数とポインと数で最大2人選出してもええな >>146
あと自分がヤグラ乗ってゴールした総数、ホコでタッチダウンした総数なんか見れたら
ヤグラ乗る、ホコ持つというモチベも上がるかもしれんな >>145
基地外100レス君乙
ブヒッチってお前しか使ってないんだよwww マップが小さいというより敵が詰められる位置がリスに近過ぎる 2はシャボンやアメフラシやビームやポイズンみたいに
殺傷効果は低いが足止めS振りのスペシャル多いから
ダイオウイカとキューボム全盛期だった1よりは平和だよ >>152
バリアトルネゲーだったけど1エアプか? >>150
だからなんだよw
そもそもIDでわかるだろバカだろw >>147
大なり小なりプレイスタイルの強制をしている事には変わらん
イラネ
一部のイライラユーザーの為にだからな、しかも 今回はレビュー業者がしっかり準備してたからしゃーない マルチミサイルは前のまんまでよかった気もしなくもない
あんなのまず当たらんし遅いから簡易センサーとしても微妙になったような マルチミサイル発射後、相手が逃げようとしている方向へ威嚇射撃すると大体ミサイル直撃するbyジェットスイーパー 誰が褒めようと俺たちは認めないって感じにゼルダ叩いてたくらいなんだから
スプラ2だって叩くだろう 9/8以降色んなSPが飛び交って面白くなったよな
あとセンサーやスプリンクラーみたいな不遇のサブが
強化された事で色んなブキが使える様になった
これで超えてないというならもうずっと1やってろと
しか言いようが無い状態だわ >>1
ゴキブリがネガキャンしてるだけで神ゲーだからw 正直1より今の2のがブキ種もスペシャルもばらけててよくなってる
まだ1がいいとか言ってのはなんでも初代や旧作を美化するアホとか外野のゴキ https://twitter.com/SplatoonJP
サーモンラン土日がちょっとしたイベントになってる件
リアルタイムで楽しめない子可哀想 SPのバランスは間違いなく1より良くなった
次はステージの問題
S+αの糞ゲージ割れシステムも早々に直さんとモチベ維持出来ん PS4のドラクエ売上越えられるのが困るから何とか阻止せねば! たたかれるのは、スプラトゥーンがVITAのアンフィニッシュドスワンからアイデア盗んでるからだろ。 >>168
アレはWiiのブロブからパクってんだろ
んで、ブロブはGCのマリオサンシャインか
インクを塗るという事自体はかなり前からあるけど、陣取り合戦TPSとして仕上げたのがスプラトゥーンだな
関係ないけど、アンフィニッシュドスワンってダサくね?
日本語に直訳すると終わらなかった白鳥? 意味わかんね 前よりはブキ使えるの増えたのは確か
もみじとスクリュースロッシャーが結構いいと思った マップを3倍にしての16vs16とかやったら楽しそうだけど >>1
それにくらべてみんゴルなんか必死にポジキャンレビュしているのがいるんだよな Diabloだって2の方が良いって今でも言ってる奴が居るからなぁ。
そんなに2が良いなら2をやってればいいし、1が良いならエミュ鯖立てて1をやっとけ。 この手にやつでゴキガーとか言ってる奴はかなりゲハ脳だぞ
CoDやBFでも「前作の方がよかった」
ってのはよく聞く話
対戦ゲームなんだから仕方ない >>171
ただハチャメチャでカオスになるだけで大味で楽しく無いと思う
スマブラで8人対戦するようなものかと (自分が活躍できた)前作の方がよかったって感想はよくあるよね
でも慣れてきたら言わなくなるけど ガチパワーってのよくわからん
A帯で行き詰まったから気分転換にサブアカ作ってやってたんだが
C帯なのにガチパワー1700とかで相手もそれなりに強いし
普段A帯で1300台の時とかあるんだが… >>174
まぁ続編、特に対戦ゲーでは前作のが良かったって人は必ず出るけど
>>4みたいにPUBGと比べてマップが狭い!クソゲー!って喚いてる子は無視していいと思うの >>176
デュアルがマニューバになったときは言いそうになった みんゴル、Destiny2、PSカンファ等どうでも良いとばかりに放り捨てて
スプラ2、ニンダイで煽る超攻撃的スタイルは凄いよな スプラ史上一番色んなブキ、spが使われてる環境だわ シンプルに言って
セガBBSに対抗して犯罪心理サークル所属の大学生に合資会社を持ちかけて誕生した
ピーエスツーチャンネルだって考えればわかるよ >>178
FPS,TPS一般の話にPUBG出すのがアホ
まともなPCゲー知らないのがまるわかり バランスとかよく分からんけど面白いよなぁ
最初はやられまくったけど立ち回りがなんとなくわかってきたらすごく楽しくなってきて時間忘れてしまう 対戦ゲームだからだよ。
自分が普通以上のレベルだと気づかないけど、
本当にまったく適応できない負け組がいる。
そういう人はゲームを叩くんだよ。
あれこれ理由つけてな。 完全に1より面白くなったんだから叩いてる人は1の時から叩いてるあの人達 >>184
スプラにとって都合の悪いゲームはまともなPCゲーではないのかな?w ほんとゲハって特殊だよな
本スレではアプデ後もアプデ前よりよくなりはしたが依然としてまあまだクソゲー
という結論なのにゲハではアプデ前からずっと神ゲー扱いw 1のステやブキやBGMの出し惜しみがクソ
ウニスロや穴あけが金で出来ないのがクソ
おまけにタチウオの日光もクソ
チケットバグの修正だけは早いクソ
マイセットがアミーボなのがクソ
報酬受け取りのA連打がクソ
鮭のラッシュをダイナモガードすると落ちる仕様とか発売前に気づけよ・・・ ナワバリは正直面白くないな
あんまり敵と合わないから ロボットボムはサーチされてるってのをわかりやすくしてほしい
わかりやすい警告音出すとか
それかダメージを75くらいにしてもいいと思う
高台から混戦してるとこに延々と投げてるだけのやつとかいるし
もうちょっとテクニカルなサブにしてもいいんじゃないかと 発売から3ヵ月たつのに2としての新要素がアプデ程度のもんだとそりゃねぇ
1もガチホコくるまで興味なかったしこれから面白くなるとは思うんだが現状退屈なのは確か >>195
まとめると
・競技的仕様になる事で前作よりはバランスは取れた
・反面ガチガチになり純粋に楽しむという意味では窮屈
・サーモンランは飽きさせない工夫があり触らない武器に触れるいい機会とベタ褒め
適当にローラーでぬりぬりするような緩い遊びは厳しいが
サーモンランのために買うならありって感じか 2のブキ全て、塗りを20%くらい強くしてもいいと思う
これでもバランスは取れるでしょ
もっとインクドバァッ!!って感じは欲しい 撃ち合いじゃなくて塗りあうゲームだしな
そこのコンセプトを見直して欲しいね 連勝連敗…が無くならんとダメよ、やればやるほど萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています