スプラ2が未だに叩かれてる理由が分からん [無断転載禁止]©2ch.net
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9/8の大型アプデで最適環境になったのに未だに「1の方が〜」ってヤツが尼レビュー書き込んでるヤツ見るわ
ゾンビステ、チーター、偏ったプレイヤーのブキ編成の1がなぜそこまで美化されるのか
ってか☆1のほとんどが感情論で草生えるわ 任天堂のゲームだぞ?
ゴキブリがネガキャンしなくてどうするの? >>43
狭いもんな、そう言うぐらいしかないよなw そもそもイカのステージの広さは
「3分間に塗れる範囲」を基に作っているんだから絶妙だと思う
広い方が優れているとか完全に的外れ >>49
お前は2Dマリオをオープンワールドにしろとでも言うのか?
ゲームにはそれぞれ適切な広さっーもんがあるわけでな
もし広さ=優れたゲームならジャスコ3より優れたゲームは存在しないな CoDのマップはBF1と比べてクッソ狭い!とか言ってない連中が
任天堂憎しでイカに対して糞狭いとか言ってるんだから滑稽 面白そうだけどPS4に出なくて悔しくて惨めな気分で
そういった負の気持ちがネガキャンになったんだよ
かわいそうなゴキ達 >>39
そいつ必死見ればわかるが後出しジャンケンゲーとか言ってるんだぜ?
後出しジャンケンゲーと言えばオーバーウォッチだしな
あのクソゲーを参考にしてたとしか思えないわな
http://hissi.org/read.php/ghard/20170913/UXVVV0JmM00w.html むしろナワバリが一番スプラらしいと思うんだけどね
ガチルールは完全にFPSプレイヤー隔離施設 >>50
まぁ塗りゲーと言うことを考慮してどれぐらいが最適か言えるなら批判していいと思う
ただアホみたいに他と比較して意味不明な叩きをするのはNG >>46
PUBG、キルしなくても極端な話ノーキルでもドン勝できるw
イカ、キルしていかないと基本的には勝てない
キルゲーなのはどちらか明白だよなぁ もっと塗りに特化したルール増やして欲しかったのに
変にガチ側に媚びたのがよろしくないね
スマブラDX的な進化というか 単に飽きたんだろ
似たり寄ったりのゲーム性で前作より劣化してりゃそうなるわ
コーエーゲーで言うと実は無双も信長も完成度は非常に高い
長年作り続けてるシリーズだからな
ただ、みんなが飽きてるので叩かれやすいだけ >>62
ガチエリアエアプでしょ?
エアプじゃないとしてもC帯でしょ? >>65
無双に関しては初期の方が面白いよ
敵が完全な棒立ちになってつまらなくなった
2あたりは本気でプレイヤー倒しに来てて熱かった
弓ウゼエってな
まあ需要がサンドバックだったから仕方ないが >>62
イタタタ、基地外はPS独占を拗らせると、全く別のルールのPUBGと比較までしちゃうのかよ
比較ってお前の学習机にある「国語辞典」って言う埃まみれになってるもので
調べてみればどうよw
PUBGもこんなところで名前出されてることのほうが不名誉だろうよw PUBGはマクドナルド
スプラはモスバーガー
そんだけの話 >>66
?
むしろガチエリアほどキルが重要になってくるルールだろw
ホコは最速速攻ならノーキルゴールも可能だが
エリアは基本キルしないと制圧できないし、エリアを維持できないぞw
むしろノーキルでどうやってエリア勝つのか教えてくれw もう100時間遊んでるが
寝ながらできないのは不満だな
ゼルダとマリカは寝ながら出来たが
イカはジャイロありきだから基本位置修正しても寝ながらは遊べない ノーキルガチエリア勢が
フレマでノーキルエリアキープの神業を見せてくれるらしいぜ >>66,68
そもそもPUBGもエアプだろうよ
イカもPUBGもPSじゃ出来ないし態々キル0の話しだすところから見て
ただそういう話を聞いただけで自分の経験談は無いと言ってるものだもの >>70
エリアは生き抜くのか重要なんだぞ
キル数が少なくてもいかにデスが少なく塗りつづけるかが重要
マジでエアプかよコイツ >>74
エリア維持するためにはキルする必要があるだろエアプw
お前こそC帯のガイジだろwwwwwwwwwwwww 対戦ゲームの論争はゲーム内勝負で白黒つけると決まってる
さっさとフレマ ステージに特徴が欲しいよね。
1の油田は俺は斬新で好きだったわ。
なんでエリアしかなくなったんだろ。 ガチエリアは確保さえしちゃえば
相手を足止めするだけでも有利
巨大シャボンが舞いすぎて笑う >>76
エリアでキルだけとってても勝てんぞガチで
そのぐらい分かるよな? もしかして ID:iMvaMhAYr はエリアでキルは取らずに味方が取ってくれるのをアテにして
自分はエリアに鎮座してるだけの守護神なんだろうなw
完全に介護やん、味方かわいそうw 立ち回りでワンチャンあるのはホコだけだよ
エリアもヤグラもキルとれなきゃ始まらんわ なんか一人、PS独占の基地外がいるけど
PUBGガーとか全く別ジャンルのゲームと比較したり、全く仕様の違うBFとか他のFPSと比較してた
糞馬鹿行為については反省してんの?
結局チンピラの難癖の繰り返しじゃ流石に笑えんぞw サッカーと比べてフットサルのコートは狭い!って文句言ってるようなもん
つまりキP独 >>80
エリア維持するためにはエリアに攻め込んできた敵をキルしないと勝てない
以上 PUBGもシューターだから全くかけはなれてるわけじゃねえよ >>88
裏取りされて止まるだろ
お前キルするために敵の穴ずっと追いかけるのか? >>90
君はエリアをノーキルでも勝てるのか
介護されてる自覚ないんだねw ラピブラ使いだけどアプデ後も52ガロンラピチャーカスチャーカスで組まされたからな
やっぱマッチング糞だわ >>91
ノーキルはお前が言ってるだけで俺は言ってないんだよなぁ
俺が言いたいのは「キルゲー」じゃなく「ノンデスゲー」って事だぞ
やっと分かったかな? ID:iMvaMhAYr がキルをろくすっぽ取らずに、エリア塗るだけマンしてる影で
味方が敵をキルして掃除してくれていることすらわかってなさそう
むしろ「俺がエリアを守護(塗るだけ)してるおかげで勝ててる」とか思ってそうw PUBGとスプラは時間の流れ、スピード感が全く違う
シューターは共通してても比較すること自体がおかしいわ まあそう思わせてあげられるって事は
仲間は相当上手いのも確かだな >>94
草
ほらほらもっも捏造してろks
レスバで戦えなくなったからこうやって書き込むしかないもんなwww >>93
じゃあ俺の言ってるキルゲーってのに異論はないってことでいいね
死なないことなんて当然のことで、だからと言ってキル取らずに逃げ回ってるだけなんて
味方に負担かけてるだけでしか無い、エリア塗るだけマンも結局、その影で味方がキルしてくれていることを忘れないように
つまり死なずにキルを取るってことが重要なんだよ
わかったかな? ナワバリなら死なずに塗るのが大事と言ってもいいかもしれんが
エリアは死なないために殺さないと戦線を押し下げるただのお荷物になるだけだろ >>98
死なないが当然の事?
スプラ2ではデス数が表示されないからポンポン死んでいくんだぞ 本スレ見りゃわかるが実際にプレイしてるやつはバランスよくなって快適そうだ
叩いてるのは完全に部外者 マッチングと一部武器調整してくれたらもう文句ない
それでも文句あるなら1やるしかない PUBGは「極端な話」
イカは「基本的には」
前提違いすぎじゃね >>99
キルは普通にするぞ
ただそれよりも死なないことが大切と言ったのにID:QuUWBf3M0が捏造して勝手にノーキルになった >>100
エリアでは死なないこととキルすること、そしてエリアを塗って維持すること
この3つができてないと勝つのは厳しい
もし君がそうじゃなくても勝ててるのならそれは単に味方がその3つを君の代わりにしてくれているだけのこと >>107
?
キルは普通にするだが?それより死なないのが大事ってこと
もしかして文盲ですか? チーターがいない
サーモンラン面白い
サブギア自分の好みに作りやすい
これだけで1よりだいぶ良いわ スプラはキルゲーと言われるのが嫌で意固地になってるだけだろ
積極的なキルの結果として少ないデスがついてくるってだけ そもそもエリアで1キル2キルで勝利したとしても、味方がその分5キル6キル取ってくれているだけのことなんだよねぇ
つまり、自分がキルしてなかっただけで味方がしっかりキルしてくれてるから勝ててる
つまりエリアはキルゲーなんだよね あれだけ世界的に絶賛されてるゼルダをネガ部分だけ必死に探し出してネガキャンするのがゴキくん
なんでもスイッチなら叩かないと怖くて怖くてたまらないんだよ ガチ勢も入り乱れてのフェスを持って来て
バランスがと言われてもちょっと違う様な >>110
短射だと15k10dとか当たり前だしそれよりもっとデスを意識して立ち回りを変えた方が良くない?
とかよく思うわ
無闇にデスすると前線から一人減る状態になるわけだし >>108
「それより」ではなくて、どちらも大事
アホですか?
ほんと君と組まされた味方がかわいそすぎる・・・・・ ステージが糞というのも良く分からんし
俺の到底理解の及ばない価値観で叩いているんだもんなあ
開けた場所が無いから糞ってw
一応、最新の船ステは中心がかなり開けてるけど、あれでも駄目ってことは
完全な本当に何も無いまっ平な場所がないと駄目ってこと?
そのほうがつまらんだろwただの射程ゲーになる。チャージャーに責任転換しているけど、
それを消したらジェッパに矛先行って、次96、プライムで……ってモデラーしか残らないだろ、アホか FF15もだけど叩かれるのは面白いゲームの証拠だな >>3
GKの仕業だよ
本スレじゃ普通に盛り上がってるし、実際やってるけど1より面白いからね >>115
どちらも大事とか言ったらこの論争終わるやんけ!
暇つぶししてるんだしもっとレスバしようや >>112
多分叩いてるゴキはこの辺が本音だろうね そういうお仕事なんだろ
ただ、ネガるばかりでPSのポジしないのは良いのか?って思うけど
今勢い上位はみんなスイッチ関連ばかりだし ID:QuUWBf3M0
何だかんだレスバ楽しかったで久々に燃えたわ
また機会があったらレスバしようや
じゃあワイは去るで ナワバリは倒すことより入れさせないことが大事
だからうらみがなくなったのはキツいわ 今年のスイッチで一番のキラーソフトだから叩いてんだろ
まぁここで叩いても売上一切変わらなかったけど スフィアはダイオウより凶悪になった感はあるけど、修正前は息してなかったもんな
アーマーもバリアより厄介なはずなのにバリアダイオウの方が殺意が芽生えたもんだ
スペシャルに関してはいいアプデだったと思う
あえて叩くとすればブキやステージの追加が遅すぎることくらいか
1のボリュームに到達するまで一年かかりそうで辛い 772 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/09/13(水) 13:48:29.83 ID:QuUWBf3M0
エアプも何も俺はゲハでずっとブヒッチなんてゴミでいらないと言い続けているわけで
お前がそれを知らないだけだろ? スフィア強化は必要だったけどさすがにこれはちょっと上げすぎ
持続時間か威力か耐久度かどれか1つ下げるくらいでいいかと思う >>17
陣取りゲームなのにマップデカくなったらゲームとして破綻するだろ
ひたすら塗ってるだけで相手チームと出会わずに試合終了とか面白いと思うの?
ラグは相手によるし、一試合の短さ考えると武器変更はいらんと思う >>128
ラスト30秒だけが勝負のナワバリ自体ゲームとしては破綻してるからなw >>71
おれタブレットアームでベッドに本体固定してジョイコン2本持ちで寝ながらやってるよ
普通に遊べてる >>130
そもそもSwitchやってないって自白してるのに何を偉そうに語ってんの? エアプと1から切り替えられない無能が文句言ってるんだろ
ワンボタンで視点移動せずにマップ確認しやすくなったのに、まだマップが見えないから糞とか言ってるおっさんがtwitterに居て笑えるわ そら売れたらゴキちゃんが困るからでしょ
結果ゼルダもスプラも売れたけど >>130
ラスト30秒で試合動かせるのは極一部の上手い奴だけだぞ マップに関してはミニマップを表示するかどうかの議論はできそうよね
詳細マップはXボタンでいいと思うけど ソニーとかPS関係者はスプラの評判落としたいだろうからねぇ BO2なんて何年掛けて何回アプデしてもAmazonやらゲームカタログの評価は初期のSMGゲーみたいな評価だぞ
今ではSMGが最弱級なのに
ジョジョASBもそんなんじゃないか
有料ベータテストのゲーム出すってのはそういうことだ
GTAオンラインもいくら何年も手厚くアプデしたって大して表立って評価はされんだろ イカは個人戦績も盛りこんだらいい気がするな
ポイントにせよキルにせよ一番の好成績にはボーナス
そういうのあると上手い人と下手な人を混ぜて平均を取るようなマッチングに対する不満も
なんぼか減るような >>132
ブヒッチみたいなゴミハードなんてそりゃ持ってませんわ
そもそもろくにソフトねえじゃん、ブヒッチ
>>136
前作S+ギリギリ、維持が精一杯程度のザコの俺でも味方と一緒にラスト30秒で逆転できるんだからそんな難しいことじゃない 叩かれてるっていうか1と大差ないってのは事実だし
飽きやすいってのもまた事実だよね >>140
そうすると偏るプレイになりガチ
例えばキルという基準で賞与を与えると、キルをとりにいくプレイばかりになる
スプラはキルを取りに行く事が全てじゃないからね
支援という形で勝ちに貢献できる
具体的に言うとみんなボールド辺りを使ってもおかしくない
そもそもキルを多く取ったから優秀ってのが思い込みだし傲慢なだけ マップが小さく感じるのは1より起伏が多いからじゃねーの
それとインクレールとかショートカットできるオブジェクトもあるし
射程の短い武器をどうにかして生かそうという策なんだろう まぁ俺がイカ2を買わなかった理由は、前作でもう飽きたということと
所詮S+ギリギリレベルの俺がやっても疲れるだけでつまらなかったからだな
まぁそれよりも遥かにブヒッチに魅力を感じないということが一番大きいが ホコでタッチダウンを決めた人にはリザルトで印があってもいいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています