【悲報】スプラトゥーン2、通信安定のため近くのプレイヤーとマッチングする仕組みだった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまご? @tamagowokudasai
任天堂から返信きた??
海外住みへの通告
https://pbs.twimg.com/media/DJlQwuhW4AAHlpk.jpg
これ日本全国でやっても県ごとでしかマッチングしてないんじゃないの…? pingの数値でマッチングさせてるんだろう。
極端に表現すれば、数値が悪ければ隣の家でもマッチングしないって事だよ。 日本では関係ない仕様やん
日本で海外版のイカで遊んでたら一番近くの海外版とマッチングってことだろ なぜ悲報なのか
もっと厳密にやって欲しいくらいなのだが 海外前夜祭でも日本人とばかりマッチングしてたしわかりきってたことなんだが 某同人格ゲーで遅延ある相手のIPメモってたけど
本州から外はだいたい重かった スレでフレンド作って集まってやってるけど何も問題はないぞ
取りあえず日本国内ならそうだ 介護は思い込みだったわけだ
まあこういうのは分析力の差が出るよな
擁護するわけじゃないが結論ありきのマーケティング屋が無敵の無能なのは必然 あれ?こないだ海外先行のフェスT着てるのとマッチングさせられてまいっちんぐした記憶があるんだが? 基本的には国内は国内でマッチングしてるってことだろ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>18
お前の近所に海外仕様のソフトで遊んでる奴が居るってことだ これってイカ2ダイレクトの時に言ってた気がする。
通信環境が近い人同士って >>18
それ海外フェスの日じゃなかったんじゃ
フェス当日が国限定なだけで、フェス以外の日は原則回線の近い人とマッチングするだからな >>28
1の時は朝方に遊ぶと海外部屋によく当たったぞ >>29
海外部屋はラグいこと多いしそれが減るのはいいことだろ 深夜にやったら外人実名系7名と組まされて
日本のゲームを楽しんで貰おうと頑張ったのに ラグ醜いのにさらに無線厨しかいねぇし、スイッチでオンラインとかありえん
しかもシューター まーた任天堂に都合の悪い仕様を漏らされてKPD(キチガイはポーク独占)してんのかw
飽きないなあ >>25
ファミ通か何かのインタビューでいってたけどダイレクトでも言ってたっけ >>1
それでこんなにラグラグなんかよ…[
今後改善きたいできんやん… >>1
何をどう考えたらそれが県ごとでしかという結論にいたるのか
ゴキくんの思考回路はまったく理解できないね フェスになるとラグいの増えるのはマッチングが全国になるっぽい?
んで普段はわりと近くとしか当たらないと
その仕様であのラグかよ…
鯖さえ置けば神ゲーなんだからやれよ 外人部屋に入れられてすっげーラグかった事あるわ
九州は外国扱いか? マリカでさえ世界でやったらラグ気になるのに
4vs4のスプラでそれしてみろ地獄絵図だわ 前よりは確実に減ったけど海外のフェスTと当たることはたまにある
あからさまにラグいのとやると切断の不安がちらつくようになるから安定した回線同士の方がありがたいけどね >>29
それは1が頭おかしい時代遅れ仕様なだけだな
5年以上前からオンラインゲームはPING値低い順につながりやすくなってるでしょ こんな常識的なことすら知らんのな
ソニーハードファンって なるほどね
そういうことだったか
で、何が悪いんだ 最近ラグが目立ってきたぞ
時間差で死んだり、チャージャーの避けたのに死んだりする ネットワーク的に近いだからね
おとなりNTT自分KDDIだったらわりと遠い 近い場所どうしのマッチングなのにこのラグっぷりかよ 近かろうが途中で回線切る連中が多いと意味無い
ああいうのをなんとかしてくれ 近くってのを物理的な近くと判断するアホの>>1は顔を真っ赤にして逃走 >>1を裏返して読むと
普段の対決であれば日本仕様のソフトをアメリカであそぶと
アメリカ人とマッチングするということで良いのかな? もし海外の奴とマッチングしたら日本語の名前どう表示されてるの? >>66
普段はネットワーク的に近い、だから同じプロバイダとかが繋がりやすいので日本人同士マッチングが普通
アメリカ経由の変なプロバイダだったらアメリカ人のが近いという事はありうる ぶっちゃけ日本ぐらい狭い地域じゃ距離によるラグなんて起きない 通りでこの名前前にもみたなってのがたくさんいるわけか >>70
北海道とか沖縄あたりは若干ラグ増える
海底ケーブル経路でノード増えるから仕方ないんだけど >>70
格ゲーだと普通に東京と九州じゃラグ感じるけどな
今はゲーセンでも熱帯あるからそういうのハッキリわかる
対戦ゲーをガチでやるなら東京か大阪に住めってのは常識だよ キチガイじゃないと出てこない発想のスレ立て過ぎてわろちw 海外住みの日本勢だとマッチング遅れるかも?って話でしょ
フェスの仕様を考えたら普通なのでは シューティングやアクションは
ご近所さんと遊ぶものだよ。
地球とかをマッチング画面に出して世界中と遊べる!みたいなのは単なるイメージ。 なんで
「世界で6000万台!」と
「インターネットで対戦できます!」は
関係ないんだけど、関係あるような錯覚を起こしやすくて
ちょい問題あると思ってる。 人増えていけばいろんなマッチングできるんじゃね
イカはすぐ集まるから知らない人に遊ばせたらみんな驚いてる >>82
イカしか知らない人はマッチングの内容や精度にキレまくってるよね
実際待たされたらどう思うんだろうなぁ 8月の前半辺りまでは相手が降りたように見えて実際は上に居たりした事2回あったけど
ここ1カ月はラグに遭遇してないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています