【悲報】スプラトゥーン2、通信安定のため近くのプレイヤーとマッチングする仕組みだった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまご? @tamagowokudasai
任天堂から返信きた??
海外住みへの通告
https://pbs.twimg.com/media/DJlQwuhW4AAHlpk.jpg
これ日本全国でやっても県ごとでしかマッチングしてないんじゃないの…? まーた任天堂に都合の悪い仕様を漏らされてKPD(キチガイはポーク独占)してんのかw
飽きないなあ >>25
ファミ通か何かのインタビューでいってたけどダイレクトでも言ってたっけ >>1
それでこんなにラグラグなんかよ…[
今後改善きたいできんやん… >>1
何をどう考えたらそれが県ごとでしかという結論にいたるのか
ゴキくんの思考回路はまったく理解できないね フェスになるとラグいの増えるのはマッチングが全国になるっぽい?
んで普段はわりと近くとしか当たらないと
その仕様であのラグかよ…
鯖さえ置けば神ゲーなんだからやれよ 外人部屋に入れられてすっげーラグかった事あるわ
九州は外国扱いか? マリカでさえ世界でやったらラグ気になるのに
4vs4のスプラでそれしてみろ地獄絵図だわ 前よりは確実に減ったけど海外のフェスTと当たることはたまにある
あからさまにラグいのとやると切断の不安がちらつくようになるから安定した回線同士の方がありがたいけどね >>29
それは1が頭おかしい時代遅れ仕様なだけだな
5年以上前からオンラインゲームはPING値低い順につながりやすくなってるでしょ こんな常識的なことすら知らんのな
ソニーハードファンって なるほどね
そういうことだったか
で、何が悪いんだ 最近ラグが目立ってきたぞ
時間差で死んだり、チャージャーの避けたのに死んだりする ネットワーク的に近いだからね
おとなりNTT自分KDDIだったらわりと遠い 近い場所どうしのマッチングなのにこのラグっぷりかよ 近かろうが途中で回線切る連中が多いと意味無い
ああいうのをなんとかしてくれ 近くってのを物理的な近くと判断するアホの>>1は顔を真っ赤にして逃走 >>1を裏返して読むと
普段の対決であれば日本仕様のソフトをアメリカであそぶと
アメリカ人とマッチングするということで良いのかな? もし海外の奴とマッチングしたら日本語の名前どう表示されてるの? >>66
普段はネットワーク的に近い、だから同じプロバイダとかが繋がりやすいので日本人同士マッチングが普通
アメリカ経由の変なプロバイダだったらアメリカ人のが近いという事はありうる ぶっちゃけ日本ぐらい狭い地域じゃ距離によるラグなんて起きない 通りでこの名前前にもみたなってのがたくさんいるわけか >>70
北海道とか沖縄あたりは若干ラグ増える
海底ケーブル経路でノード増えるから仕方ないんだけど >>70
格ゲーだと普通に東京と九州じゃラグ感じるけどな
今はゲーセンでも熱帯あるからそういうのハッキリわかる
対戦ゲーをガチでやるなら東京か大阪に住めってのは常識だよ キチガイじゃないと出てこない発想のスレ立て過ぎてわろちw 海外住みの日本勢だとマッチング遅れるかも?って話でしょ
フェスの仕様を考えたら普通なのでは シューティングやアクションは
ご近所さんと遊ぶものだよ。
地球とかをマッチング画面に出して世界中と遊べる!みたいなのは単なるイメージ。 なんで
「世界で6000万台!」と
「インターネットで対戦できます!」は
関係ないんだけど、関係あるような錯覚を起こしやすくて
ちょい問題あると思ってる。 人増えていけばいろんなマッチングできるんじゃね
イカはすぐ集まるから知らない人に遊ばせたらみんな驚いてる >>82
イカしか知らない人はマッチングの内容や精度にキレまくってるよね
実際待たされたらどう思うんだろうなぁ 8月の前半辺りまでは相手が降りたように見えて実際は上に居たりした事2回あったけど
ここ1カ月はラグに遭遇してないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています