オープンワールド「ファストトラベルは自由にさせないよ!」←これ糞 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんの為にあるんだよ・・・不便すぎるでしょ・・・
(ダンジョン内で使えないとか、戦闘中不可とかは別にいい)
・ポケモン・ドラクエ(一応オープン物と定義した場合)→そらをとぶ・ルーラ等の特定スキルの習得が必須。しばらく進めないと使えない。
・Mother2→PPを消費するPSIでのみ可能。瞬時ではなくダッシュしてワープの為、使用に場所を取る。(ただそれを利用した高速移動という応用技があるので、メリットでもある)
・ダークソウル→消費アイテムもあるが基本は篝火(チェックポイント)から。それはいいが拠点の神殿の中位、どこからでも自由に使えないものか・・・
・ウィッチャー3→ロケーション前の道標からじゃないとできない
・ドラゴンズドグマ→消費アイテム(超高額)、トラベル先増やすのも消費アイテム(超高額)
・ドラゴンズドグマダークリズアン→トラベル&トラベル先追加は消費アイテム(安い)、無限化・アイテムあり(前作データ引継ぎでのみ入手可)
・ホライゾン→消費アイテム(無限に使えるアイテムもある)
・FF15→車をパーキングに駐車させた所へのみ可能。車からじゃないとできない。10ギルかかる。 >>52
いや、こっちもなんか変な流れにしてすまんかったね
これで手打ちとしましょうや つかファストトラベルの仕様がおかしいって言ってるのに
ファストトラベル自体を否定とか新しいプレイスタイルの提案とか
なんか論点ずれてる・・・ずれてない?
使おうが使うまいがファストトラベルの仕様が糞っていう事実は変わらないんだが・・・ >>54
まぁその辺も含めてすまんかったってことで
FTあんまり使わなきゃ、そういう条件付きのFTとかも気にならないかなと思ってのことだったんよ 移動して楽しい、ファストトラベルして面白い
隅々まで行ってもヤれる事がある
一ヶ所に留まってても暇にならない
自然が生きていて、住民が生活し、邪悪が暗躍している
カッコイイのも美しいのも恐ろしいのも馬鹿馬鹿しいのもエッチなのもある
そんなオープンワールドを俺は遊びたい >>56
思うところは人それぞれだと思うけど、俺はウォッチドックス2を推すよ ファストトラベルの起動までテンポ悪いのも多いな、終わっても長いロード入ったりさ
徹頭徹尾快適を心掛けろ 個人的にはファストトラベル要らない。欲しいのは街(自分の家とか)に戻るだけだなぁ
行きは歩いて行けばいい。そこに行くのが目的だから。そこに着くまでが楽しい
帰りはもう帰って止めたいから歩きたくないのよ いるいらないじゃなくて
いるって人が不便だって思ってるって話でしょ
ファストトラベルいらんって人はそもそも議論の対象外
便利機能をわざわざ不便にするなって話よな そういやFFって15まではなかったんだよな
9までは飛空艇で自由に、10からは自由にではなく特定拠点の選択
レガリアが飛べるからしたくない人も自由に動けるし、
FF15は仕様変えてロードも改善できればかなりよくなると思う そういう要素こそMODだよなあ、
欲しい機能を各々追加できるし、求められてる機能を開発側も数字で認識できるんだから。 ありえないくらいの不便レベルでファストトラベル使えないのはインアンくらいしかないわ
ちょっとしたクエストや雑貨品買うだけでもわざわざクソ遠くの町まで走って行ってた記憶がある
当時も(ぜってーこれ開発陣が景色見せたいだけのオナニーだわ)と思いながらやってた
ゲーム内容はすごい面白かった分この不便さが余計際立ってた(移動さえ便利だったらなぁ・・・)と
案の定この仕様は超絶大不評でレビューサイトを賑わしてたがこのおかげか知らんが
後の次世代のゲームもこれほど不便なゲームは知らない >>14
ポケモンはオープンワールドと定義した場合って注釈いれてるから
今更つっこむ必要ないだろ >>61
15も拠点間のワープやけどな
エリア制じゃないから名前変わっただけで FT無いと不便なデザインが悪い
オープンワールドのせいじゃ無い ドグマは永久石とストライダーの疾走で馬いらずやで
火力高い、スーパーダッシュで(ダンジョンでも)サクサク移動できる、PS3本体に負担がかかるような(最悪故障する)派手な技がない、戦闘前の面倒臭い下準備しなくておk
いろんな意味でストライダー最高すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています