「イカです。追いつけるかもしれません」 2017/9/10 [無断転載禁止]©2ch.net
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DQ113DS |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,709,906 (+15,993)
DQ11PS4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,337,602 (+9,147)
イカ2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,101,481 (+44,981)
静かに、そして確実に。 >>199
国民的って言うからには人気が全てじゃね
継続年数ってあんまり関係無いと思うんだが まあ継続できるに越したことはない
でも続けるほどにハードルは高くなっていくわな >>182
駅前でドラクエは国民的RPGから陥落したとか叫んで来たら? 日本人の人口が1.2億人だから30人に1人は現役で遊んでるってこったろ?
ゲームをやらなくなった世代でも過去には遊んでいたし国民的RPGであったという歴史も知っている
だったらまだ国民的RPGでいいんじゃね >>200
300万売れてるわけだが
そういうRPGなんこあるの まぁドラクエのネームバリューは大したものだよ
これだけ落ち目のPS4でこれだけの数を売ったんだからな
逆を言うとドラクエですらPS4に掛かると発売数ヶ月でスプラトゥーン2に食われるくらい
どうしようもなくなるってことも証明された訳だ >>205
それ言い始めたら勤続年数も人気の維持安定度からしても
圧倒的にポケモンだわな >>207
ポケモンをいつ国民的RPGじゃないといったのか
RPG部分は強調されなくても国民的ゲームなのは皆知ってるから
お前の中の国民的RPGなりゲームは一個二個しかないのか? >>211
逆に多くね?
正直この業界で国民的なんて名乗っていいのはマリオくらいじゃないかと マリオやピカ兄貴はもう
「国民的」なんて狭いステージには居ない
あいつらはもう世界のもの イカ本編はガチもつまんないけど
サーモンは本当におもしろい >>216
今USJにいるけど、今日のサーモンランが楽しみで仕方ないレベル
昨日は13000ポイントくらい稼いだわ サーモンランは面白いんだけどメインの対戦と比べてしまうと底が浅い
人間相手の対戦は行動がパターン化されてないから奥が深くて何百時間でも遊べる >>218
そこらへんが癒しって言われる理由なんだろう
気軽にプレイしてクリアできるし サーモンランは対人戦みたいな細やかなバランス取りとかも必要無いからな
そして雇い主や職場環境が怪しげだから、配布武器のバランスが
(わざと)悪くてもちょっと納得してしまうというw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています