スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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踊り子終わったけどとりあえずかなりおもろいわ
とりあえず要望としてイベントスキップ機能だな
まぁ製品版じゃ付くだろうけども ひらめきシステムと陣形システムあるのか教えてくれよ… 十文字斬りっ!!
その場で振ってるだけってなんなの 元々ノーマークだったんだけど
今回かなり気になる存在になった
すごいロマサガ臭だw >>293
マジ?
支配人倒して次の村きてから目的地見失ったんだが BDより音楽好みだわ
あと子供連れさられた母親倒すとかなんでもありだな >>251
ブレイブリーはスマホもブラウザゲーもあるだろw >>165
なるほどなー
へんなタイトルだと思ってたらそういう意味だったのか ヘラクレスの栄光4みたいに自分の体は無くて次々に村人に乗り移る主人公いたら面白そう >>298
それロマサガとかもそうなんだけど知らんのな 味方キャラの戦闘モーションがバリエーション無さすぎて低予算だな
モーションを大振りにしてバリエーション増やしてもっとその部分を突き詰めれば良作になると思うんだけどね >>302
完全別ゲー名ばかりソシャゲに何の意味があるの >>300
スタッフクレジットで終わりかとおもったらまだ動かせるんかこれw 体験版あるのにやらずに妄想語ってる時点でおかしいんだよね
あと支配人強くね? 支配人は5レベルまであげて
地下水路の回復剤をがぶ飲み、と躾防御でギリギリ 村人女糞つええ
剣槍弱点なしとかw
hp回復使いきってハルバ入手したが使い道あんのかよ 誘惑した味方って戦闘中でも帰ってくのかよ
まあ倒せたから良かったけど 支配人はブースト×4の月夜の詩連発でなんとか削りきったわ BGMはどれもいい曲風だけどあんまり印象に残らないかな オルベリク編やってみたけど、今のところかなりいい感じだな
残り6人の物語もすごく気になる 雰囲気出すためか知らんけど、中心部分だけ明るくして周囲暗くしてるせいか見にくいな
宣伝のための見栄えにはいいかもしれんが、プレイする分には鬱陶しいだけだわ
あとBGMは戦闘だけレボとイトケン混ぜた感じだな
それ以外の曲はなんかイマイチかも 支配人は
防具買って装備
防御しながらブースト5個貯めてから
攻撃に3つブーストでブレイクさせて
次のターンに踊り子の単体闇攻撃を2つブーストの繰り返しで安定した 体験版でプリムロゼから始めてオベリスク仲間にしたところだけど不満点は
文字の右から出て左をやめてほしい
装備のアップが青色は見にくいから変えてくれ
メニュー画面のアビリティ、アイテムの表示を色変えてくれ
イベントスキップ機能実装
ゲームそのものに関してはこのくらい とりあえず作ってる手抜きかと思ったけどそうでも無さそう ちょこちょこ改善して欲しい所あるから要望だすかなー
でも総合点では文句なしの高得点だわ
スクエニのゲームで発売こんなに期待するのいついらいだろうか… あれ? 近年のスクエニじゃ最高傑作じゃないの? おもしれぇ 音楽めっちゃいいな
画面の周りボカシすぎな気がする つーか出来も含め買い決定してしまったから
あまり先を進めたくないジレンマw さくっと二人共やろうと思ったのにいつまで続くんだこの体験版w 仕事行く前に体験版ちょこっとやってみたけどコレ間違いなく神ゲーだわ
プレイしててロマサガとライブアライブを思い出した
コレこそが今まで待ち望んでたJRPGだ 弱点付いたら続けて攻撃できたりBPで連続攻撃だったり
ペルソナとBD足して割った感じしたな 携帯モードだと文字が小さすぎないか?
俺が老眼なだけか? >>327
フィールド移動時は周り暗くしなくてもいいよな
話しかけたりイベント時だけ暗くすると良さそう 周りぼかすのはちょっと前に流行ったミニチュア写真風にしたいんだろうな 不満点あったらどんどん要望出せよ
このゲームに関してはそのための体験版なんだし 別キャラの装備品と装備交換できるといいな、外すの面倒 見た目とか群像劇のコンセプトはサガっぽいけど
戦闘含めてシステム面はサガっぽさ皆無だったな
黄金期のスクウェアRPGの良いとこ取り感はある 攻撃モーションはせめて2種類欲しかったな
全体的に文字が細かいテレビならそこまで気にならないけど携帯だとちと辛い
マップの影が暗すぎて見にくい
ゲームデザインはサガだけどバトルシステムはBBだな 戦闘テンポがいいのもいいね
ブースト使った攻撃でもサクサクやってくれるし BBDFが2で転けたから
仕切り直ししたいだけの作品だろ? わざわざグラをドットにした懐古訴求の手抜きかと思ったら意外にちゃんとしてた
つか盗賊も羊も序盤の雑魚のくせに強すぎだろ 浅野が関わっているという点以外は好印象だと思う 浅野の前科を知らん人なら神ゲー認定しそう
ただ浅野って奴はせっかく育ちそうだった懐古シリーズの未来を潰したからな、このゲームも1作目だけのスマッシュヒットに終わる気がする 良いとこもちゃんと記述しておかないとな、ヘタに修正されて良いとこすら潰されたら困る
とりあえず音楽は一級品だわ >>349
ちょっと前っつっても、日本だと流行ったのは10年以上前だけどな これってswitchの発表時に開発中で出てたやつ?
あああもうはやくswitch欲しいなあ ブレイブリーシリーズは前作世界観のその後という成功しても袋小路なのを選んでしまったから
FF5路線の仕切り直しはまた別タイトルでやる必要があるな やっぱこれ最終的には主人公8人全員集合の大所帯になるんだろうか
そうでなければ8人分のストーリーまるまるやらないといけなくなるわけだが >>370
火が弱点だったぞ
アイテム使ってギリギリいける これエアロバイクと相性が中々良くて早く製品版が欲しい。
アビリティの会得方法次第では延々とこいでられるわ。 戦闘と序章の話はなかなかだね
フルボイスとパートボイスの切り替わりが少し残念かな
イベント中にまだ重要な話続いてるのに急に掛け声だけになっちゃうから ドア開けた時のhd振動が良い感じっすね〜
ただ発売は来年か、、 やっと終わった
体験版でここまで楽しめたのは久々だわ
Amazonで予約しとこ
>>375
知らん人だがなかなか音楽良かった 画面ボヤけすぎて見にくいな
せっかくキレイなんだから少しボカすのを控えて欲しい
あと足がもう少し早いといいな
ボタン押しっぱなしじゃなくて
押す度に走るのと歩くのが切り替わるのは良い オルベリク 「35歳」
これだけでもう・・・もう・・・ >>373
そーなのか
回復使いつつブーストMAX十文字でいけるかと思ったら
まさかの必殺技みたいなのでSATSUGAIされたから諦めてたわ これが面白そうとか…
ニシくんが気の毒に見えてしまう 真のサガ真のサガ真のサガ
このやりとりはレジェレガ発売時にも見たな
煽りの意味での真のサガならそれであってるけど、
河津が関わってない以上本当に本当の意味で真のサガにはなりえないよ
浅野が河津にゲームデザイン依頼してるなら話は別だけどね、今のところそういう要素は一切無い
レジェレガやブレデフォのようにあくまで往年のスクウェアRPG感という需要満たすだけだよ
堀井や鳥山抜いたコマンドRPGはドラクエではないのと同じ オッサンがカッコいいゲームは良ゲーの法則が発動しそう 豚ちゃんコレを神ゲーって言うならセツナさんも買ってあげようよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています