スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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携帯モードだと文字が小さすぎないか?
俺が老眼なだけか? >>327
フィールド移動時は周り暗くしなくてもいいよな
話しかけたりイベント時だけ暗くすると良さそう 周りぼかすのはちょっと前に流行ったミニチュア写真風にしたいんだろうな 不満点あったらどんどん要望出せよ
このゲームに関してはそのための体験版なんだし 別キャラの装備品と装備交換できるといいな、外すの面倒 見た目とか群像劇のコンセプトはサガっぽいけど
戦闘含めてシステム面はサガっぽさ皆無だったな
黄金期のスクウェアRPGの良いとこ取り感はある 攻撃モーションはせめて2種類欲しかったな
全体的に文字が細かいテレビならそこまで気にならないけど携帯だとちと辛い
マップの影が暗すぎて見にくい
ゲームデザインはサガだけどバトルシステムはBBだな 戦闘テンポがいいのもいいね
ブースト使った攻撃でもサクサクやってくれるし BBDFが2で転けたから
仕切り直ししたいだけの作品だろ? わざわざグラをドットにした懐古訴求の手抜きかと思ったら意外にちゃんとしてた
つか盗賊も羊も序盤の雑魚のくせに強すぎだろ 浅野が関わっているという点以外は好印象だと思う 浅野の前科を知らん人なら神ゲー認定しそう
ただ浅野って奴はせっかく育ちそうだった懐古シリーズの未来を潰したからな、このゲームも1作目だけのスマッシュヒットに終わる気がする 良いとこもちゃんと記述しておかないとな、ヘタに修正されて良いとこすら潰されたら困る
とりあえず音楽は一級品だわ >>349
ちょっと前っつっても、日本だと流行ったのは10年以上前だけどな これってswitchの発表時に開発中で出てたやつ?
あああもうはやくswitch欲しいなあ ブレイブリーシリーズは前作世界観のその後という成功しても袋小路なのを選んでしまったから
FF5路線の仕切り直しはまた別タイトルでやる必要があるな やっぱこれ最終的には主人公8人全員集合の大所帯になるんだろうか
そうでなければ8人分のストーリーまるまるやらないといけなくなるわけだが >>370
火が弱点だったぞ
アイテム使ってギリギリいける これエアロバイクと相性が中々良くて早く製品版が欲しい。
アビリティの会得方法次第では延々とこいでられるわ。 戦闘と序章の話はなかなかだね
フルボイスとパートボイスの切り替わりが少し残念かな
イベント中にまだ重要な話続いてるのに急に掛け声だけになっちゃうから ドア開けた時のhd振動が良い感じっすね〜
ただ発売は来年か、、 やっと終わった
体験版でここまで楽しめたのは久々だわ
Amazonで予約しとこ
>>375
知らん人だがなかなか音楽良かった 画面ボヤけすぎて見にくいな
せっかくキレイなんだから少しボカすのを控えて欲しい
あと足がもう少し早いといいな
ボタン押しっぱなしじゃなくて
押す度に走るのと歩くのが切り替わるのは良い オルベリク 「35歳」
これだけでもう・・・もう・・・ >>373
そーなのか
回復使いつつブーストMAX十文字でいけるかと思ったら
まさかの必殺技みたいなのでSATSUGAIされたから諦めてたわ これが面白そうとか…
ニシくんが気の毒に見えてしまう 真のサガ真のサガ真のサガ
このやりとりはレジェレガ発売時にも見たな
煽りの意味での真のサガならそれであってるけど、
河津が関わってない以上本当に本当の意味で真のサガにはなりえないよ
浅野が河津にゲームデザイン依頼してるなら話は別だけどね、今のところそういう要素は一切無い
レジェレガやブレデフォのようにあくまで往年のスクウェアRPG感という需要満たすだけだよ
堀井や鳥山抜いたコマンドRPGはドラクエではないのと同じ オッサンがカッコいいゲームは良ゲーの法則が発動しそう 豚ちゃんコレを神ゲーって言うならセツナさんも買ってあげようよw セツナは最初期からそうじゃねえと言われた作品だったんで シナリオ的にはロマサガっぽいけど戦闘システムはブレイブリーっぽい感じだな >>392
ロストスフィアなら買おうかなと思ってる
それはそれとして開発とか違うのに会社が同じなら同一視出来る節穴な目を持ってることに驚く 支配人レベル4でギリギリ倒せた…
レベル3以下で倒せた人いる? やっぱ完全新作だわね。3DSにはもうロマサガ2までVC来てるんだし
ブレイブリー同様にうっとりできる絵作りだな 金で解決する商人タイプとかもいるんかな?すげー楽しみだわ プリムロゼ編終了してオルベリクと一緒にブラブラ
体験版で悪いとこ見つけてボコボコにダメ出ししてフィードバックかけてやろうと思ったのに
(体験版の範囲では)文句の付けようがないやつが来て困惑した
強いて言うならブレイクでハメれるのに、敵が堅いと時間が掛かってダレそうなくらいか
あと本編でも仲間との合流はアッサリしてるのかな?それとも体験版仕様かな
がっつり合流の順番でストーリー変わったりすると神ゲー認定しちゃう 殺してでも奪い取るには殺される覚悟も必要ということだな 期待してるけど
たぶんちゃんと作れないんだろうなあって感じ >>392
ゴキブリはコレを糞ゲーって煽ったからセツナさんを核爆死させたの?w オルベリク編の頭だけやった感想
・誰とでも戦える(明確に言うと一部は無理だが)ってのはかなり面白い
・ぼやけがちょっときつすぎる感じはする、設定でいじれるといいかも
・オルベリク攻撃外しすぎじゃないっすか? 正直ニンダイ見るまで忘れてたw
けどニンダイでの紹介で少し中身が分かって一気に買う気になったな
まあ、、、綺麗なロマサガってイメージだた
8人いる主人公から1人選んで進行していくやつ これ来年だし予約開始したゼノブレ2限定版
ポチるの忘れなく スクエニのソフトと言うより往年のスウェアのソフトって感じで好印象
スクエニのソフトは2度と買わないと誓ったが心が揺らぐレベル オクトパスに関しては煽るだけ無駄だと思う
面白いと感じるゲーム観が全く違うんだなとしか思わない グラだけうスーファミのFFがこんな感じに進化すれば良かったのに ゼノブレは今回のシステム解説が意味不明だったので躊躇してる
発売後の感想を待つかもしれん ランダムエンカウントは止めた方がいいと思うわ・・・選べるなら良いけど ブレイブリーみたいにエンカウント制御があるのかもな これマルチで出してもいいんちゃう?
ゴキが面白いゲーム宗教でプレイできないの可哀想だし >>410
そっちに該当するのはセツナや今度のヤツとかじゃないの
昔で言うミスティッククエストやサガ3みたいな >>415
意味不明ってどこがだよw
わかりやすかったじゃん 後発マルチでPS4でもどこでも勝手に移植すればいい
ゴキじゃあるまいしサードタイトルを任天堂のもの呼ばわりする気はない ステータスが右上で小さく表示されてるのがちょっと不満 閃きシステムある?
技はどういう風に覚える感じ?
戦闘終了後にステータスアップある?
それとも経験値レベルアップ制?
スイッチまだもってない俺に教えてくんろ ドットファンには喜ばれてるけど絵だったらもっと良かったと思う
まあでもそれだと話題性はなくなるか プリムロゼはまあキャラの設定上仕方ないのかもしれないけどこのシナリオで全年齢に体験版出しちゃって大丈夫なのか >>427
明らかに子供むけじゃないよな
最初の支配人との流れとか >>421
なんか召喚獣?みたいなのがガードタイプ?とかなんとか、アレは何?
前衛と後衛で分かれてるそうだけど、自分はどっちをどんな感じで操作するんだ?
従来のRPGと同じシステムだったら直感的に理解できるけど
ちょっと特殊な感じだったから体験版で操作させて欲しいわ
前衛が勝手にオートアタックしてるようにも見えたが、プレイヤーは何すんのこれ
海外レビューで「敷居は高いけど面白い」って言ってたけど、その理由が分かった気がした >>426
開発アクワイアなの?
急に不安になってきたわ >>424
サガじゃないんだからひらめきなんてある訳ないじゃん
真のサガ煽りに惑わされすぎ
これはあくまで往年のスクウェア風味RPGであってサガではない >>435
でもレジェレガやアラアラは閃きあったじゃん >>433
もしかして前作やってないのか?
ならわからないかもな
前作に支援オプションつけただけの戦闘だから
1プレイ済みならわからない事は無いとおもうんだが 文字送りの時の音、消したくない?
これって俺だけかなぁ
SEを下げると、その他すべても下がっちゃうしなぁ
はやくこの要望は出したいわー サガの要素なんてまったくないよこれ
戦闘のモーションはもっとがんばってくれ これはスクエニのブレイブリーデフォルトの系譜であってレジェレガやアラアラのフリュー製とは全然別物なんだが…
BDはロマサガというよりFF5 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています