スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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やっと終わった
体験版でここまで楽しめたのは久々だわ
Amazonで予約しとこ
>>375
知らん人だがなかなか音楽良かった 画面ボヤけすぎて見にくいな
せっかくキレイなんだから少しボカすのを控えて欲しい
あと足がもう少し早いといいな
ボタン押しっぱなしじゃなくて
押す度に走るのと歩くのが切り替わるのは良い オルベリク 「35歳」
これだけでもう・・・もう・・・ >>373
そーなのか
回復使いつつブーストMAX十文字でいけるかと思ったら
まさかの必殺技みたいなのでSATSUGAIされたから諦めてたわ これが面白そうとか…
ニシくんが気の毒に見えてしまう 真のサガ真のサガ真のサガ
このやりとりはレジェレガ発売時にも見たな
煽りの意味での真のサガならそれであってるけど、
河津が関わってない以上本当に本当の意味で真のサガにはなりえないよ
浅野が河津にゲームデザイン依頼してるなら話は別だけどね、今のところそういう要素は一切無い
レジェレガやブレデフォのようにあくまで往年のスクウェアRPG感という需要満たすだけだよ
堀井や鳥山抜いたコマンドRPGはドラクエではないのと同じ オッサンがカッコいいゲームは良ゲーの法則が発動しそう 豚ちゃんコレを神ゲーって言うならセツナさんも買ってあげようよw セツナは最初期からそうじゃねえと言われた作品だったんで シナリオ的にはロマサガっぽいけど戦闘システムはブレイブリーっぽい感じだな >>392
ロストスフィアなら買おうかなと思ってる
それはそれとして開発とか違うのに会社が同じなら同一視出来る節穴な目を持ってることに驚く 支配人レベル4でギリギリ倒せた…
レベル3以下で倒せた人いる? やっぱ完全新作だわね。3DSにはもうロマサガ2までVC来てるんだし
ブレイブリー同様にうっとりできる絵作りだな 金で解決する商人タイプとかもいるんかな?すげー楽しみだわ プリムロゼ編終了してオルベリクと一緒にブラブラ
体験版で悪いとこ見つけてボコボコにダメ出ししてフィードバックかけてやろうと思ったのに
(体験版の範囲では)文句の付けようがないやつが来て困惑した
強いて言うならブレイクでハメれるのに、敵が堅いと時間が掛かってダレそうなくらいか
あと本編でも仲間との合流はアッサリしてるのかな?それとも体験版仕様かな
がっつり合流の順番でストーリー変わったりすると神ゲー認定しちゃう 殺してでも奪い取るには殺される覚悟も必要ということだな 期待してるけど
たぶんちゃんと作れないんだろうなあって感じ >>392
ゴキブリはコレを糞ゲーって煽ったからセツナさんを核爆死させたの?w オルベリク編の頭だけやった感想
・誰とでも戦える(明確に言うと一部は無理だが)ってのはかなり面白い
・ぼやけがちょっときつすぎる感じはする、設定でいじれるといいかも
・オルベリク攻撃外しすぎじゃないっすか? 正直ニンダイ見るまで忘れてたw
けどニンダイでの紹介で少し中身が分かって一気に買う気になったな
まあ、、、綺麗なロマサガってイメージだた
8人いる主人公から1人選んで進行していくやつ これ来年だし予約開始したゼノブレ2限定版
ポチるの忘れなく スクエニのソフトと言うより往年のスウェアのソフトって感じで好印象
スクエニのソフトは2度と買わないと誓ったが心が揺らぐレベル オクトパスに関しては煽るだけ無駄だと思う
面白いと感じるゲーム観が全く違うんだなとしか思わない グラだけうスーファミのFFがこんな感じに進化すれば良かったのに ゼノブレは今回のシステム解説が意味不明だったので躊躇してる
発売後の感想を待つかもしれん ランダムエンカウントは止めた方がいいと思うわ・・・選べるなら良いけど ブレイブリーみたいにエンカウント制御があるのかもな これマルチで出してもいいんちゃう?
ゴキが面白いゲーム宗教でプレイできないの可哀想だし >>410
そっちに該当するのはセツナや今度のヤツとかじゃないの
昔で言うミスティッククエストやサガ3みたいな >>415
意味不明ってどこがだよw
わかりやすかったじゃん 後発マルチでPS4でもどこでも勝手に移植すればいい
ゴキじゃあるまいしサードタイトルを任天堂のもの呼ばわりする気はない ステータスが右上で小さく表示されてるのがちょっと不満 閃きシステムある?
技はどういう風に覚える感じ?
戦闘終了後にステータスアップある?
それとも経験値レベルアップ制?
スイッチまだもってない俺に教えてくんろ ドットファンには喜ばれてるけど絵だったらもっと良かったと思う
まあでもそれだと話題性はなくなるか プリムロゼはまあキャラの設定上仕方ないのかもしれないけどこのシナリオで全年齢に体験版出しちゃって大丈夫なのか >>427
明らかに子供むけじゃないよな
最初の支配人との流れとか >>421
なんか召喚獣?みたいなのがガードタイプ?とかなんとか、アレは何?
前衛と後衛で分かれてるそうだけど、自分はどっちをどんな感じで操作するんだ?
従来のRPGと同じシステムだったら直感的に理解できるけど
ちょっと特殊な感じだったから体験版で操作させて欲しいわ
前衛が勝手にオートアタックしてるようにも見えたが、プレイヤーは何すんのこれ
海外レビューで「敷居は高いけど面白い」って言ってたけど、その理由が分かった気がした >>426
開発アクワイアなの?
急に不安になってきたわ >>424
サガじゃないんだからひらめきなんてある訳ないじゃん
真のサガ煽りに惑わされすぎ
これはあくまで往年のスクウェア風味RPGであってサガではない >>435
でもレジェレガやアラアラは閃きあったじゃん >>433
もしかして前作やってないのか?
ならわからないかもな
前作に支援オプションつけただけの戦闘だから
1プレイ済みならわからない事は無いとおもうんだが 文字送りの時の音、消したくない?
これって俺だけかなぁ
SEを下げると、その他すべても下がっちゃうしなぁ
はやくこの要望は出したいわー サガの要素なんてまったくないよこれ
戦闘のモーションはもっとがんばってくれ これはスクエニのブレイブリーデフォルトの系譜であってレジェレガやアラアラのフリュー製とは全然別物なんだが…
BDはロマサガというよりFF5 サガらしさ、というのは閃きシステムやシンボルエンカントがあるかどうかじゃななく
進行に自由度があるかどうかだと思う
一本道で次に行くところが決まってるのがドラクエFFで
ある程度、進行順序を変えられるのがロマサガというか これは
バトル BD系
システム ロマサガ系
レジェレガアラアラは バトルがロマサガ系だから別物だわな キャラの台詞に珍しく痛い感じがなく、最近のスクエニとは思えない雰囲気がある。バランス感覚のある人が要職にいるのだろうか。 アイテムのヘルプの文字が小さすぎるな
モニターでも少し読みにくい それで結局キャラのパワーアップの仕組みはどんな感じなんだ?
経験値制? スクエニにしては本当に久々に初心に帰った感じだな
いいよ、いいよ >>445の要素のうち
進行のサガらしさが欠けてるのがアラアラ
システム面のサガらしさが欠けてるのがコレ
そりゃ両方備わってるうえに河津の世界観が付与されたサガには逆立ちしても真のサガになれるわけないわ >>452
経験値でのレベルアップ制。技の覚え方は体験版で新技覚えないからよくわからんが多分レベルアップで覚える感じ
ジョブチェンジがあるかどうかは今の所わからない。でもなんか無さそうな感じ >>439
ああ、ごめん、前作やってない
これってゼノブレ1から継承されてるシステムなのか ネガレスが見事に単発のみなのが笑えるwww
この体験版はゴキちゃんに大ダメージだったなぁ マップの端に行っても画面がスクロールしないバグ発生
南コブルストン山道にて >>460
ようやく聞けた本当にありがとう!!
スイッチ届いたら一番にこのゲームの体験版やるわ! レベル2でわけわからんままボス戦突っ込んで負けたわ糞ゲ サガフロみたいにゲームの最終目標自体がキャラごとに違うのか、
ロマサガみたいに最終目標自体は共通してるのかが気になるな
個人的にはサガフロ式のが好きだがBD2作ったスタッフだと思うとそこまで高望みはできそうにない気もする バトルBGMもなんかロマサガくささを感じる
わざとかね ボス前イベントはスキップ入れて欲しいわ
負けたら何回も聞き直さなくてはいけないしスクエニなのに何故いれてないし
FFでは入ってるやんけ
+ボタンでスキップさせろよ >>470
ちなだけでなんカス認定とは、Jに親でも殺されたか? レトロゲーリスペクトな雰囲気だけどイベントや戦闘でガンガンボイス入るからそこは気になる人は気になるかもな
プリムロゼの友達の声が合ってなさすぎで笑える やっと酒場の姉さん倒せたわ、炎弱点だったのかw
戦闘はSEやエフェクトに爽快感あって素晴らしいね
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