スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>19
分かるわ、これでリメイクされたら最高やな >>525
世界は騙せてもゲハは騙せない、とかソニーハードファンは言い出しそう >>369
世界線たくさんあるみたいだし仕切り直しはゴリ押しすればできそうだけどな >>526
この技術流用してSFC時代のRPGリメイクが理想的やな
ロマサガ2リメイクも悪くはなかったがこの形でも見てみたかった >>529
今その仕切り直しをスマホでやってる
ただし一度失った信頼を取り戻すってゼロから始めるより困難だからな
だからオクトパスでブレブリでやらかした事知らない人にアピールしてリフレッシュ図ってんのだろ ドットの質はほんとにいいね 一時期のクソみたいな「リメイク」で散見された改悪ドット絵と比べると
SFC黄金期のセンスをちゃんと再現できてる気がする 動きもちゃんとしてるし >>530
聖剣リメイクもこんなんがよかったわほんと 最後?のいにしえ祠までやったが音楽は問題ない
戦闘エフェクトはブースト戦う4が一番派手とかwまあ後で覚える技に期待だな
技のながったらしいアニメがねえのは良いこと
UIは文字がちいせえのとカーソル移動のとろさと売却するとき装備品かどうかわかりずれえの改善しろ
別枠で商品詳細表示してくれた方が見易いわ 全般的にテンポを上げて欲しいね
戦闘は歯応えがあってよいけどフリーシナリオ?ならレベル制でどうバランス取るつもりなのかも気になる
グラフィックは最高だわ久々にセンスを感じる >>19
完全に同意する。
解像度高いとCGくさくなっちゃうんだけど、
オクトパスはちゃんとドット絵になってるところが好みだわ。
こいつのエンジン使って、FF4〜6リメイクしてくれ。
全部フルプライスでも買うから 洞窟入ったらキャラがカンテラ持ってて壁に向くと暗くなるし宝箱も後ろから当てると暗くなる
3Dとかだと当たり前だけど2Dでやるとなんか感動するね
ドット劇+ボイスだからイベントシーンもすんなり頭に入るし英語ボイスにすると雰囲気が格別
戦闘もたたかうでbrakeしてから一気に仕留めると気持ちいいしボスは歯ごたえあるし
キャラの固有コマンドは個性付け以外にサブストーリーにも応用するから閃きが必要
こういうRPG本当に待ってた
BDFFが古き良きFFのリバイバルを目指した物だったけどそれにロマサガもくっついて進化した感触で最高 >>463
地方と街の名前見てたら
オウガスタッフ混ざってる気がしてきたわ アンケート来たらついでにリメイクもお願いしてみるかなw 踊り子でいにしえの祠いける?
そんなとこ見当たらんのだが
サブイベの碑石も 踊り子のほうで山賊のアジト乗り込んだらもぬけの殻だったんだが これに閃きシステムとアイテム錬成的なものがあれば100点だと思う
あとサブクエの管理UIも欲しい 早く帰ってやってみたい
本当にそこらへんの住民に試合申し込めるん? たのしそう。早く仕事すませて落としたい(´・ω・`) ほとんど不満なかったが
確かにロードはなんでこんな時間くってんだろうな
裏でARMS Ver3.0のDLやってたからかな FFやDQにもこういう進化のしかたもあったのでは、って思えるグラフィックが素敵
TRPG的なジオラマ感も良い 2Dドット絵グラフィックがここに来て進化を遂げた感じするね
モブキャラのドット絵が全盛期のスクウェアそのままで本当に懐かしいし嬉しい
SFC時代のRPGこれでリメイクしたら一通り買ってしまう自信あるわ
とりあえずライブアライブをコレでリメイクしてくれ、マジで これは新しい街についたら情報収集ではなく村人全滅させるプレイスタイルになるな フィードバックに送るとしたらメニュー閉じる時Bボタン連打すると歩きになるからB押してる間だけ歩きにしてほしいのと
戦闘で少し試行錯誤するからマップの方向忘れやすいので出来ればミニマップ、無理なら足跡か通ってきた扉にマークが欲しい
あとは装備やアイテムのソートとか最強装備ボタンや外すボタンとかのUI作り込みだな
妥協せずに作れば名作になれるポテンシャルあるから頑張ってほしいわ >>551
化け物みたいに強いのもいるから気を付けな
あんだけ強けりゃ用心棒いらないわ >>553
ダウンロードのこと?
ロードはかなり早いんだが? 金貸してくれって爺さんのところに金貸し連れてったけど何にも起きなかった スクエニ社員見てるんだろ?
最高だぞこのゲーム 焦らずに丁寧に作ってくれ >>551
基本全員ぶちのめせる。セーブ担当とかイベント担当は無理。
例えば町娘が暴漢に襲われてるとしたら暴漢とは決闘できるけど町娘は無理。
薄い本なら暴漢と一緒に町娘襲って・・・って定番シチュなのにね。 戦闘はBDの改良版って感じで好感触だしダメ出しする点も無いなw
効果音もいい >>563
あやっぱロード速いのか
体験版やってる裏でARMSのデータDLしてたからか知らんが
うちのSwitchだとオクトパスくっそ重くて何事かと思ったよ 掴みは完全にオーケーだからあとは浅野がシナリオに余計な茶々入れたりとか
オレの考えたこれウケるでしょネタみたいなの突っ込んだりとかそういうのが無ければいいんだが
ブレイブリー2は完全にそれでコケたし >>456
序盤から支配人が「いつものように部屋来い」とか言い出して萎えたわ
もうちょい表現ボカしてほしかった >>570
ゲームにくっさいメタネタとかやめてほしいよな
シレンもそれで死んだし
>>573
え?それのなにがだめなの? >>571
あれサガ好きならおすすめするくらい普通に面白いよ >>470
J親殺されニキで素直に草だ...w
過敏症かな 絶対に面白いとは思う
あとは金を出せるほど好きかどうか >>551
酒場にいる記憶喪失の娘という何か可哀想な事情がありそうな子ですらぶっ飛ばして回復アイテム巻き上げるからな >>2
そうだねイース8の方が8億倍おもしろそうだねw もっと強くなるからとか
これフィリップの野郎がクリア後あたりにラスボスよりも強くなるフラグですか? 今のところ良さそうではあるけど
こういうタイプはシナリオの構成で印象が激変するし
システムの磨き込みとかバランス調整がイマイチだと
遊ぶ際のストレスが酷いことになったりするから
実際に遊べるようになってからじゃないとわからんな サガスカSwitchでやりてーわ。ロード早くなるだろうし あと些細なことだけど、シナリオ自体は正直そんな好みでもないんだが
バストアップとか顔グラがないおかげで客観的に眺めていられて、不快じゃない
SFC時代のRPGがシナリオ微妙でも楽しめたのって、結局こういうことだったのかもな >>584
ブレイブリーセカンドも体験版の時点では音楽以外さしたる問題点なかったしね
発売数ヶ月前から徐々に明かされた情報で雲行きが怪しくなって実際発売したらシナリオがお察しの出来で死亡
このゲームも見た目だけがっつりハートを鷲づかみする中身は見にくい羽蟲かもしれない >>583
あーそっちか
自分は次回作出たらメイン枠になりそうだと思った >>461
1やって無いなら判らんわな
システムは確かに1の時から判りづらい
理解出来ればかなり楽しいんだが
難易度的にはレベル上げすればごり押し出来るから
完全に理解しなくてもクリアは可能 さすがに浅野P反省してると思うんだがなぁ…
真のがんばリベンジ(笑)だな >>590
携帯、テーブルモードでやってもいいんだよ >>461
見た通り戦闘は選んだ相手を自動で殴るオートアタックタイプ
操作するのは前衛キャラのドライバーで戦闘中はタイミングをみてスキルを使用する
んで、そのスキルに側面・背後特効とかあるんで立ち位置を調整するのが基本的な立ち回り
新要素のブレイドは今回までの情報だと武器に宿ってるペルソナみたいなもんかな
武器を戦闘中に切り替えて状況に応じ任意に役割を変更できるってことみたい >>573
わかる
GoTじゃないんだからエロネタはうっすら想像させるぐらいの方がいいよね >>595
幻聴が聴こえてる本人は幻聴だと気がつけない物だからね >>588
PVの時点で嫌な予感がぷんぷんしてたけど
主題歌とか全然合ってなかったし なんかこう、懐古を相手にして爆死するタイトルのお手本みたいだよな
口だけであいつらやらねーから
社内でこういう企画通すの相当、メンタルやられただろうに 東京RPGファクトリーの
サガの続編じゃね
やたら優遇されてたな
スクエニ >>603
音楽面はわりと初期の頃から不安視されてたからね
実際出来てきた代物は音楽の微妙さを打ち消すくらいシナリオがクソで発売後は音楽のクソさが話題にならなくなった珍しいパターン youtubeのグッドが210 バッドが4
>>2みたいな工作員が湧くのはわかる 3dsソフトは割れハードで
もうだすだけで本当に無駄だと思う >>610
シナリオも前作のライター抜けて、浅野主導な時点で駄目な予感が漂っていた 誰か知らんがやっぱテキスト上手いわ
新作FEいつになるか知らんが、オクトパスの仕事にめどがつき次第、捕まえて京都に軟禁しとけ つか必要なボタンabxyとLR、十字だけとか本格的にスーファミみたいなゲームだな >>610
revoじゃなくなったって時点で警戒されてたよね
というかrevoが良すぎた >>615
ちょうどジョイコン一個と同じボタンしか使わないからおすそ分けで二人プレイ可能フラグだな
オフラインRPGで二人プレイって戦闘だけ可能だった昔のFFとかテイルズくらいしか思い出せないけど ぶっ刺された後に ペラペラしゃべるのは しょっぱ過ぎるだろ
わざとやってるのかもしれないけど もうちょっとうまくやりなよ テキストが上手いなんて感じたことあるのは
聖剣LOM、マジバケ、ファンタジーライフだけだわ
中の人同じだよな確か なんかスーファミに似たようなゲームがあったな
六人くらいのキャラから選んで遊ぶ奴 なにこれメチャクチャオモロイ。
焦って出さなくていいから丁寧に作ってください。
今のとこ問題ないです。
1人自警団強い奴いてレベル上げて装備固めてBREAK駆使して勝てた時ガッツポーズ出たわ。
歩く速度気になるけどあんま早いと背景すっ飛ばしちゃうからなー グラフィックは初代PSのドラクエ7を超絶進化させたって感じ
あれ好きだったんだが8で別方向に行ってしまい悲しかったな
固有コマンドはかなり調整しないと後半マンネリ感じそうだが
とても可能性は感じるのでスタッフには頑張って欲しい >>613
確かに不安の声は挙がってたが体験版の出来からまさかあそこまで珍道中シナリオになると正確に予測出来た奴は少なかったんじゃないか
「さすがに常識的に考えてそんなアホな対応する訳ないだろ」という負の期待に綺麗に応えてくれたのは酷すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています