スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>456
序盤から支配人が「いつものように部屋来い」とか言い出して萎えたわ
もうちょい表現ボカしてほしかった >>570
ゲームにくっさいメタネタとかやめてほしいよな
シレンもそれで死んだし
>>573
え?それのなにがだめなの? >>571
あれサガ好きならおすすめするくらい普通に面白いよ >>470
J親殺されニキで素直に草だ...w
過敏症かな 絶対に面白いとは思う
あとは金を出せるほど好きかどうか >>551
酒場にいる記憶喪失の娘という何か可哀想な事情がありそうな子ですらぶっ飛ばして回復アイテム巻き上げるからな >>2
そうだねイース8の方が8億倍おもしろそうだねw もっと強くなるからとか
これフィリップの野郎がクリア後あたりにラスボスよりも強くなるフラグですか? 今のところ良さそうではあるけど
こういうタイプはシナリオの構成で印象が激変するし
システムの磨き込みとかバランス調整がイマイチだと
遊ぶ際のストレスが酷いことになったりするから
実際に遊べるようになってからじゃないとわからんな サガスカSwitchでやりてーわ。ロード早くなるだろうし あと些細なことだけど、シナリオ自体は正直そんな好みでもないんだが
バストアップとか顔グラがないおかげで客観的に眺めていられて、不快じゃない
SFC時代のRPGがシナリオ微妙でも楽しめたのって、結局こういうことだったのかもな >>584
ブレイブリーセカンドも体験版の時点では音楽以外さしたる問題点なかったしね
発売数ヶ月前から徐々に明かされた情報で雲行きが怪しくなって実際発売したらシナリオがお察しの出来で死亡
このゲームも見た目だけがっつりハートを鷲づかみする中身は見にくい羽蟲かもしれない >>583
あーそっちか
自分は次回作出たらメイン枠になりそうだと思った >>461
1やって無いなら判らんわな
システムは確かに1の時から判りづらい
理解出来ればかなり楽しいんだが
難易度的にはレベル上げすればごり押し出来るから
完全に理解しなくてもクリアは可能 さすがに浅野P反省してると思うんだがなぁ…
真のがんばリベンジ(笑)だな >>590
携帯、テーブルモードでやってもいいんだよ >>461
見た通り戦闘は選んだ相手を自動で殴るオートアタックタイプ
操作するのは前衛キャラのドライバーで戦闘中はタイミングをみてスキルを使用する
んで、そのスキルに側面・背後特効とかあるんで立ち位置を調整するのが基本的な立ち回り
新要素のブレイドは今回までの情報だと武器に宿ってるペルソナみたいなもんかな
武器を戦闘中に切り替えて状況に応じ任意に役割を変更できるってことみたい >>573
わかる
GoTじゃないんだからエロネタはうっすら想像させるぐらいの方がいいよね >>595
幻聴が聴こえてる本人は幻聴だと気がつけない物だからね >>588
PVの時点で嫌な予感がぷんぷんしてたけど
主題歌とか全然合ってなかったし なんかこう、懐古を相手にして爆死するタイトルのお手本みたいだよな
口だけであいつらやらねーから
社内でこういう企画通すの相当、メンタルやられただろうに 東京RPGファクトリーの
サガの続編じゃね
やたら優遇されてたな
スクエニ >>603
音楽面はわりと初期の頃から不安視されてたからね
実際出来てきた代物は音楽の微妙さを打ち消すくらいシナリオがクソで発売後は音楽のクソさが話題にならなくなった珍しいパターン youtubeのグッドが210 バッドが4
>>2みたいな工作員が湧くのはわかる 3dsソフトは割れハードで
もうだすだけで本当に無駄だと思う >>610
シナリオも前作のライター抜けて、浅野主導な時点で駄目な予感が漂っていた 誰か知らんがやっぱテキスト上手いわ
新作FEいつになるか知らんが、オクトパスの仕事にめどがつき次第、捕まえて京都に軟禁しとけ つか必要なボタンabxyとLR、十字だけとか本格的にスーファミみたいなゲームだな >>610
revoじゃなくなったって時点で警戒されてたよね
というかrevoが良すぎた >>615
ちょうどジョイコン一個と同じボタンしか使わないからおすそ分けで二人プレイ可能フラグだな
オフラインRPGで二人プレイって戦闘だけ可能だった昔のFFとかテイルズくらいしか思い出せないけど ぶっ刺された後に ペラペラしゃべるのは しょっぱ過ぎるだろ
わざとやってるのかもしれないけど もうちょっとうまくやりなよ テキストが上手いなんて感じたことあるのは
聖剣LOM、マジバケ、ファンタジーライフだけだわ
中の人同じだよな確か なんかスーファミに似たようなゲームがあったな
六人くらいのキャラから選んで遊ぶ奴 なにこれメチャクチャオモロイ。
焦って出さなくていいから丁寧に作ってください。
今のとこ問題ないです。
1人自警団強い奴いてレベル上げて装備固めてBREAK駆使して勝てた時ガッツポーズ出たわ。
歩く速度気になるけどあんま早いと背景すっ飛ばしちゃうからなー グラフィックは初代PSのドラクエ7を超絶進化させたって感じ
あれ好きだったんだが8で別方向に行ってしまい悲しかったな
固有コマンドはかなり調整しないと後半マンネリ感じそうだが
とても可能性は感じるのでスタッフには頑張って欲しい >>613
確かに不安の声は挙がってたが体験版の出来からまさかあそこまで珍道中シナリオになると正確に予測出来た奴は少なかったんじゃないか
「さすがに常識的に考えてそんなアホな対応する訳ないだろ」という負の期待に綺麗に応えてくれたのは酷すぎた ドット絵がいいとか言ってるけどこれドット風CGのような気がするなあ
デカキャラはドット感が薄いし今スクエニなドット職人がいるとは思えないしなあ
夢壊して悪いけど 両方クリアして一満足
大きな不満もないしこれは期待できそう
デフォダッシュでB押してる間だけ歩きにしてくれたほうが、キャンセル連打で歩きに切り替えちゃうっていうミスがなくなっていいんだけど >>626
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/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
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/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / ドット絵の良い点て極端に言うとリアルじゃない点なのよね
剣振って瞬間移動しても違和感がない
リアル路線ではそうはいかないから演出に時間が掛かる これムカつく >>584
安心しろ。既に体験版の時点で今時オート戦闘なしのランダムエンカウントでレベルとお金を稼いでボスに挑まないとじり貧になって殺されるバランス崩壊ゲーだったわ >>614
新作FEは来年なはずなのですでに製作にとりかかっていると思われる >>626
全盛期支えた渋谷と一応野村が居るぞ
関わっては居ないだろうけど >>626
実際これドット風3Dだとかいう話をどっかで聞いた
でもユーザーはあくまで往年のスクウェアのセンスを感じさえすれば良いので使ってる技術がどんなであるかはどうでもいい
つまり往年のスクウェアのセンスを感じれば良いから浅野のギャグセンスなど不要という事だぞ分かったか浅野? >>630
回復アイテム10個くらい持って最大闇全体攻撃で前衛蹴散らせばいける
装備買うのと拾ったアクセサリー装備も忘れずに
まぁ初期装備で拾った回復アイテムだけでも撃破できるけどね ゴキブリやるゲームは?
みんゴルとでってにー2買わないのか?w
俺はボリュームあるオクトパストラベラー体験版やるわ、すまんなw いやいや、これ、グラはドラクエ7じゃなくてスーファミだろ
つーか、歩く速度ってあれ、走れないの?
あの速度はまずいだろw >>640
余裕
溜めてきたら、次ターンにガードかブレイクする 闇の踊りの全体攻撃を毎ターンチャージして速攻お供を倒す
ボスは回復しつつ通常攻撃でブレイクしてから単体用の闇踊りにフルチャージ
これで1000ダメくらい出るから回復薬3つでいけたよ >>625
これほんと笑った
まさかがほんとにまさかになるとか滅多にないよ まあ古き良きJRPGって感じだなぁ
戦闘もまあ面白いし雰囲気もいい
後は価格だな シナリオはTRPG業界では結構なベテランの人なので大丈夫じゃないかね このスレとか見てると未だにswitch手に入ってない人多いんだな >>647
古き良きJRPGに倣って9800円にしました。
じゃなければいい >>642
ドットグラフィックはFF6が1番近いな
住人のドットもFF6の面影を感じるわ >>642
こういうやつみても、あ、ヤベェやつだとしか思わんな
書いてあることには無感想 >>648
となると後はPとDがアーティスト様気分で
いらん自分アピールしてないかだけですな つーか体験版で意見お願いしますとまで言ってるんだから
この段階の内容で何々が駄目すぎるから言われてもな >>251
このシリーズほんとにビジュアル分かってるよね グラがスーファミの延長
戦闘シーンがPS1っぽいチグハグなゲームだな
戦闘もFF6風にしろよ PV見る限りサイドクエストとかも出来上がってるような雰囲気 アクワイヤなるほど、たしかに絵作りがラスストっぽい ラスボスの邪鬼一閃爺倒してゲームクリア
面白かったわ ドット絵キャラにジオラマみたいなポリゴン背景
グランディア1やゼノギアスを思い出す 正直ドットに思い入れないからバニラがこういうゲーム作ってくれんかな
ドラゴンズクラウンはなんか違ったし ドラクエ7自体、スーファミでだすかぎりぎり迷ってたからな
背景ポリゴンだからpsのドラクエ7なんだが
見た目はまんま大手がつくるsfcのレトロゲーだな >>669
バニラにまともな「ゲーム」の開発能力無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています