スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんかスーファミに似たようなゲームがあったな
六人くらいのキャラから選んで遊ぶ奴 なにこれメチャクチャオモロイ。
焦って出さなくていいから丁寧に作ってください。
今のとこ問題ないです。
1人自警団強い奴いてレベル上げて装備固めてBREAK駆使して勝てた時ガッツポーズ出たわ。
歩く速度気になるけどあんま早いと背景すっ飛ばしちゃうからなー グラフィックは初代PSのドラクエ7を超絶進化させたって感じ
あれ好きだったんだが8で別方向に行ってしまい悲しかったな
固有コマンドはかなり調整しないと後半マンネリ感じそうだが
とても可能性は感じるのでスタッフには頑張って欲しい >>613
確かに不安の声は挙がってたが体験版の出来からまさかあそこまで珍道中シナリオになると正確に予測出来た奴は少なかったんじゃないか
「さすがに常識的に考えてそんなアホな対応する訳ないだろ」という負の期待に綺麗に応えてくれたのは酷すぎた ドット絵がいいとか言ってるけどこれドット風CGのような気がするなあ
デカキャラはドット感が薄いし今スクエニなドット職人がいるとは思えないしなあ
夢壊して悪いけど 両方クリアして一満足
大きな不満もないしこれは期待できそう
デフォダッシュでB押してる間だけ歩きにしてくれたほうが、キャンセル連打で歩きに切り替えちゃうっていうミスがなくなっていいんだけど >>626
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/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / ドット絵の良い点て極端に言うとリアルじゃない点なのよね
剣振って瞬間移動しても違和感がない
リアル路線ではそうはいかないから演出に時間が掛かる これムカつく >>584
安心しろ。既に体験版の時点で今時オート戦闘なしのランダムエンカウントでレベルとお金を稼いでボスに挑まないとじり貧になって殺されるバランス崩壊ゲーだったわ >>614
新作FEは来年なはずなのですでに製作にとりかかっていると思われる >>626
全盛期支えた渋谷と一応野村が居るぞ
関わっては居ないだろうけど >>626
実際これドット風3Dだとかいう話をどっかで聞いた
でもユーザーはあくまで往年のスクウェアのセンスを感じさえすれば良いので使ってる技術がどんなであるかはどうでもいい
つまり往年のスクウェアのセンスを感じれば良いから浅野のギャグセンスなど不要という事だぞ分かったか浅野? >>630
回復アイテム10個くらい持って最大闇全体攻撃で前衛蹴散らせばいける
装備買うのと拾ったアクセサリー装備も忘れずに
まぁ初期装備で拾った回復アイテムだけでも撃破できるけどね ゴキブリやるゲームは?
みんゴルとでってにー2買わないのか?w
俺はボリュームあるオクトパストラベラー体験版やるわ、すまんなw いやいや、これ、グラはドラクエ7じゃなくてスーファミだろ
つーか、歩く速度ってあれ、走れないの?
あの速度はまずいだろw >>640
余裕
溜めてきたら、次ターンにガードかブレイクする 闇の踊りの全体攻撃を毎ターンチャージして速攻お供を倒す
ボスは回復しつつ通常攻撃でブレイクしてから単体用の闇踊りにフルチャージ
これで1000ダメくらい出るから回復薬3つでいけたよ >>625
これほんと笑った
まさかがほんとにまさかになるとか滅多にないよ まあ古き良きJRPGって感じだなぁ
戦闘もまあ面白いし雰囲気もいい
後は価格だな シナリオはTRPG業界では結構なベテランの人なので大丈夫じゃないかね このスレとか見てると未だにswitch手に入ってない人多いんだな >>647
古き良きJRPGに倣って9800円にしました。
じゃなければいい >>642
ドットグラフィックはFF6が1番近いな
住人のドットもFF6の面影を感じるわ >>642
こういうやつみても、あ、ヤベェやつだとしか思わんな
書いてあることには無感想 >>648
となると後はPとDがアーティスト様気分で
いらん自分アピールしてないかだけですな つーか体験版で意見お願いしますとまで言ってるんだから
この段階の内容で何々が駄目すぎるから言われてもな >>251
このシリーズほんとにビジュアル分かってるよね グラがスーファミの延長
戦闘シーンがPS1っぽいチグハグなゲームだな
戦闘もFF6風にしろよ PV見る限りサイドクエストとかも出来上がってるような雰囲気 アクワイヤなるほど、たしかに絵作りがラスストっぽい ラスボスの邪鬼一閃爺倒してゲームクリア
面白かったわ ドット絵キャラにジオラマみたいなポリゴン背景
グランディア1やゼノギアスを思い出す 正直ドットに思い入れないからバニラがこういうゲーム作ってくれんかな
ドラゴンズクラウンはなんか違ったし ドラクエ7自体、スーファミでだすかぎりぎり迷ってたからな
背景ポリゴンだからpsのドラクエ7なんだが
見た目はまんま大手がつくるsfcのレトロゲーだな >>669
バニラにまともな「ゲーム」の開発能力無いよ こういう期待感の持てるゲームやると、いかにアニメ声優のオーバー過ぎる変な声が昨今のゲームを安っぽいものにしてるかがわかるね >>662
久保田悠羅と波多野志郎
久保田は水野より一世代下、波多野は三世代くらい下かな
波多野は良く知らんけど、久保田は普通のシナリオを普通に盛り上げて普通にまとめることに定評のある人
まあTRPGのリプレイは壊れてる方が人気出るからあんまり人気はないけど >>671
外側はいいんだけどなー。村正も途中で投げたしなんだかなあ 正直BBシリーズのように
キャラ3D、背景2Dの方がよかったでしょう >>671
正直ゲームとしておもしれー!ってのは無いね
おそらくバニラゲーでは一番評価高い村正も結局単調だし
ただそれを凌駕してでも遊びたくなるビジュアルのパワーがある
第十三なんたらも楽しみだわ なー、開発に閃きをリクエストしようぜ
どう考えてもサガだろこれ
しかも正当進化版の 別にBBだけの仕様じゃないし
FF7、8、9もこの仕様だ アクワイア制作、ディレクターはロードラのひとなのに
BDFFチームが作ってるかのように宣伝するところはさすがスクエニまじで糞
でも体験版は難易度高めでおもしろかった、ゲームに罪無し
頑張ってるスタッフがかわいそうやな 豚ちゃんいくらソフト少ないからってこんなの持ち上げるのやめなよ ダイレクト見てぶっちゃけゼノブレ2より面白そうと思えた >>675
FF7方式よりゼノギアス方式のほうがワクワクするんだよ >>682
PS4で完全版出るからって言ったらどう思う? >>681
2が酷かったので、むしろ良かったし、体験版の出来に納得した
1も最初の体験版は欠点多かったし 携帯機やスマホのカクカクの3D RPGに食傷気味だったのもあって、オクトパスのHD-2Dはかなり刺さる
ただそれなりにマシンパワーは必要そうだから、こういうRPGを持ち運べるのは据え置き兼携帯機のSwitchならでは
あとはサブクエの解法や展開がキャラによって違うとか、仲間の合流具合でメインストーリーが変わるとかの高いリプレイ性、
もしくは全体的なボリュームが多ければ最高 たぶん、97年にスーファミを越えた!なんて言って発売されたら相手にもされなかったゲーム
今だからこそ、懐古厨が釣れる >>681
アクワイアにこんなにドット打てる人がいるんだなあって思った >>687
2017年にスーファミクオリティのゲームなんてやって虚しくならないの >>685
流石拡大縮小時のキャラ(敵)のギザギザはもう耐えないわ まあ間違いなくハーフは届きそう
スイッチって意外にSFCドット世代が買ってるからぴったりだしなー >>687
逆にPS4独占だとしても絶賛するの?w プレイしててグラフィックが良いってこういうことだよなぁと思った
フォトリアルとかも否定するつもりないけどテクスチャをマンパワーで高精細にするより
アートワークと空気感でビジュアルインパクト高めた方がよっぽど感動する >>690
ドラクエ7のグラって当時評判よくなかったしな
あの頃はドット絵からの脱却が求められていた ローポリはがっかりするのにドットだとワクワクしてしまうんだよな
これが懐古厨ってやつなのか・・ ゲハスーファミはPS2、3くらいの背景ポリゴンは余裕で使えるから困る >>692
そう思うなら2017年最高グラなDestiny2を買い支えてやらなよ
酷いってもんじゃないだろw ドラクエ7のグラの評価の悪さって糞ムービーのことだろエアコンかよ >>626
2Dに見えるゲームでも3Dモデルを2D処理してるのとか沢山あるし今更過ぎるわ
中身がどうなってるかとかどうでもいいだろ >>638
ありがと、回復アイテム足りなくて死んだわ
レベル4まであげて回復アイテム町戻って買ってくる >>702
違う
ムービー関係なくゲーム中のグラがいまいちウケてなかった >>702
確かにムービーは超酷かったけど
ゲームパートのグラも一世代遅れた
SFCのFF6以下
寧ろFF5の方が綺麗 ドットゲーで思い出したけど、今日発売のKingdom:New Landsも
ドット芸術極まってるからオススメやで(PR) >>699
単純にドットの方が上だから
スーファミ最後期と
PS初期比べろよ
俺、糞グラだからポリゴン嫌ってたくらいだし >>694
> まあ間違いなくハーフは届きそう
こんなハードルでは本当に大丈夫?w >>707
はぇ^〜すっごい面白そう
このあいだ2万チャージしたから買いますよ〜買う買う 2Dの正統進化っぽくていいね
このクオリティで聖剣2リメイクやりたかったわ >>708
そう単純な話ではない
スーファミ風ではなくファミコン風のドット絵すら今ウケてるでしょ
昨日発表されてた偽りの黒真珠とか ソシャゲなんか見ててもローポリのゲームなんて殆ど無いが
ドットのゲームはいくらでもあるしね この感じだと8人が最終的には1つの目的に集まってラスボス撃破っていうのが容易に想像つくけど
外そうとして変に奇をてらうよりはそのままストレートにやってくれていいわ >>715
体験版やればわかる
不満だらけだったBDFFの最初の体験版とはえらい違いだ いにしえの洞窟の宝箱取り終わったけど特にボスとか居ないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています