スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>625
これほんと笑った
まさかがほんとにまさかになるとか滅多にないよ まあ古き良きJRPGって感じだなぁ
戦闘もまあ面白いし雰囲気もいい
後は価格だな シナリオはTRPG業界では結構なベテランの人なので大丈夫じゃないかね このスレとか見てると未だにswitch手に入ってない人多いんだな >>647
古き良きJRPGに倣って9800円にしました。
じゃなければいい >>642
ドットグラフィックはFF6が1番近いな
住人のドットもFF6の面影を感じるわ >>642
こういうやつみても、あ、ヤベェやつだとしか思わんな
書いてあることには無感想 >>648
となると後はPとDがアーティスト様気分で
いらん自分アピールしてないかだけですな つーか体験版で意見お願いしますとまで言ってるんだから
この段階の内容で何々が駄目すぎるから言われてもな >>251
このシリーズほんとにビジュアル分かってるよね グラがスーファミの延長
戦闘シーンがPS1っぽいチグハグなゲームだな
戦闘もFF6風にしろよ PV見る限りサイドクエストとかも出来上がってるような雰囲気 アクワイヤなるほど、たしかに絵作りがラスストっぽい ラスボスの邪鬼一閃爺倒してゲームクリア
面白かったわ ドット絵キャラにジオラマみたいなポリゴン背景
グランディア1やゼノギアスを思い出す 正直ドットに思い入れないからバニラがこういうゲーム作ってくれんかな
ドラゴンズクラウンはなんか違ったし ドラクエ7自体、スーファミでだすかぎりぎり迷ってたからな
背景ポリゴンだからpsのドラクエ7なんだが
見た目はまんま大手がつくるsfcのレトロゲーだな >>669
バニラにまともな「ゲーム」の開発能力無いよ こういう期待感の持てるゲームやると、いかにアニメ声優のオーバー過ぎる変な声が昨今のゲームを安っぽいものにしてるかがわかるね >>662
久保田悠羅と波多野志郎
久保田は水野より一世代下、波多野は三世代くらい下かな
波多野は良く知らんけど、久保田は普通のシナリオを普通に盛り上げて普通にまとめることに定評のある人
まあTRPGのリプレイは壊れてる方が人気出るからあんまり人気はないけど >>671
外側はいいんだけどなー。村正も途中で投げたしなんだかなあ 正直BBシリーズのように
キャラ3D、背景2Dの方がよかったでしょう >>671
正直ゲームとしておもしれー!ってのは無いね
おそらくバニラゲーでは一番評価高い村正も結局単調だし
ただそれを凌駕してでも遊びたくなるビジュアルのパワーがある
第十三なんたらも楽しみだわ なー、開発に閃きをリクエストしようぜ
どう考えてもサガだろこれ
しかも正当進化版の 別にBBだけの仕様じゃないし
FF7、8、9もこの仕様だ アクワイア制作、ディレクターはロードラのひとなのに
BDFFチームが作ってるかのように宣伝するところはさすがスクエニまじで糞
でも体験版は難易度高めでおもしろかった、ゲームに罪無し
頑張ってるスタッフがかわいそうやな 豚ちゃんいくらソフト少ないからってこんなの持ち上げるのやめなよ ダイレクト見てぶっちゃけゼノブレ2より面白そうと思えた >>675
FF7方式よりゼノギアス方式のほうがワクワクするんだよ >>682
PS4で完全版出るからって言ったらどう思う? >>681
2が酷かったので、むしろ良かったし、体験版の出来に納得した
1も最初の体験版は欠点多かったし 携帯機やスマホのカクカクの3D RPGに食傷気味だったのもあって、オクトパスのHD-2Dはかなり刺さる
ただそれなりにマシンパワーは必要そうだから、こういうRPGを持ち運べるのは据え置き兼携帯機のSwitchならでは
あとはサブクエの解法や展開がキャラによって違うとか、仲間の合流具合でメインストーリーが変わるとかの高いリプレイ性、
もしくは全体的なボリュームが多ければ最高 たぶん、97年にスーファミを越えた!なんて言って発売されたら相手にもされなかったゲーム
今だからこそ、懐古厨が釣れる >>681
アクワイアにこんなにドット打てる人がいるんだなあって思った >>687
2017年にスーファミクオリティのゲームなんてやって虚しくならないの >>685
流石拡大縮小時のキャラ(敵)のギザギザはもう耐えないわ まあ間違いなくハーフは届きそう
スイッチって意外にSFCドット世代が買ってるからぴったりだしなー >>687
逆にPS4独占だとしても絶賛するの?w プレイしててグラフィックが良いってこういうことだよなぁと思った
フォトリアルとかも否定するつもりないけどテクスチャをマンパワーで高精細にするより
アートワークと空気感でビジュアルインパクト高めた方がよっぽど感動する >>690
ドラクエ7のグラって当時評判よくなかったしな
あの頃はドット絵からの脱却が求められていた ローポリはがっかりするのにドットだとワクワクしてしまうんだよな
これが懐古厨ってやつなのか・・ ゲハスーファミはPS2、3くらいの背景ポリゴンは余裕で使えるから困る >>692
そう思うなら2017年最高グラなDestiny2を買い支えてやらなよ
酷いってもんじゃないだろw ドラクエ7のグラの評価の悪さって糞ムービーのことだろエアコンかよ >>626
2Dに見えるゲームでも3Dモデルを2D処理してるのとか沢山あるし今更過ぎるわ
中身がどうなってるかとかどうでもいいだろ >>638
ありがと、回復アイテム足りなくて死んだわ
レベル4まであげて回復アイテム町戻って買ってくる >>702
違う
ムービー関係なくゲーム中のグラがいまいちウケてなかった >>702
確かにムービーは超酷かったけど
ゲームパートのグラも一世代遅れた
SFCのFF6以下
寧ろFF5の方が綺麗 ドットゲーで思い出したけど、今日発売のKingdom:New Landsも
ドット芸術極まってるからオススメやで(PR) >>699
単純にドットの方が上だから
スーファミ最後期と
PS初期比べろよ
俺、糞グラだからポリゴン嫌ってたくらいだし >>694
> まあ間違いなくハーフは届きそう
こんなハードルでは本当に大丈夫?w >>707
はぇ^〜すっごい面白そう
このあいだ2万チャージしたから買いますよ〜買う買う 2Dの正統進化っぽくていいね
このクオリティで聖剣2リメイクやりたかったわ >>708
そう単純な話ではない
スーファミ風ではなくファミコン風のドット絵すら今ウケてるでしょ
昨日発表されてた偽りの黒真珠とか ソシャゲなんか見ててもローポリのゲームなんて殆ど無いが
ドットのゲームはいくらでもあるしね この感じだと8人が最終的には1つの目的に集まってラスボス撃破っていうのが容易に想像つくけど
外そうとして変に奇をてらうよりはそのままストレートにやってくれていいわ >>715
体験版やればわかる
不満だらけだったBDFFの最初の体験版とはえらい違いだ いにしえの洞窟の宝箱取り終わったけど特にボスとか居ないのかな? ちゃんと文句も書いてるよ
ダッシュのスピードもっと上げて欲しいね
あとルーラというかファストトラベル的なものはないんだろうか >>716
一人を主人公に選んで他の七人を仲間にしていくなら、
選ばなかったキャラのストーリーはニューゲームしなきゃ見られないのかね?
さすがに面倒くさくないか >>715
ゲハのゲームの評価なんてどのハードででてるかが全てだからなw 面白いなぁ。まんまサガだけど
ブーストはちょっとブレブリっぽいか >>717
最初の体験版なんてキャラをマップで動かすだけだったからな
まともになってきたのは3回目からだっけ
それに比べたら雲泥の差 octopath traveler
これが8人のキャラのイニシャルってことでいいのかな
Olberic
Primrose
BDFFでもタイトルにアナグラムあったから今回もありそう ワンダースワンカラーのワイルドカードってゲームを知らんのか?
あれも主人公選べるやつだったわ このゲーム上手くいったらこのアートスタイルは一つのジャンルとして残るかもね
一発目からこんな綺麗にまとめてるんだし制作陣も手応え感じてるでしょ この雰囲気の聖剣リメイク見たかったって
凄い分かるわ >>697
そらそうよ
ここで言われるとグラがいいは正確には
=デザインを一切放棄
だからねフォトリアルまんまなんだから
アート性としてのデザインと
画面表示上高精細なのと名詞を使い分けないと
会話が成立し得ないのに馬鹿しか居ないからね オクトパスみたあとに
ロストなんちゃらは
売り上げ下げそう
スイッチ初期からオクトパスは
期待してる奴多かったし 背景とキャラがこれくらい記号化してても充分見れる画になってるけど
肝心のデフォルメされた”絵”がイマイチ工夫がなくてうまくないのが惜しいなあ
昔のドット絵描きはチマチマした絵の中でもきっちり動きを表現していたのに >>735
それゲームシステムをまだよく理解できてないだけ
ボスをたおすまでがチュートリアル >>729
なるほどな、octopathがちょうど8文字だし有り得そうだな
octo(8つの)+path(道)とタコをかけてるのかと思ってたけど、そもそもタコは英語でoctopusなのか >>85
1作目はなかなか良かったのに
セカンドでコケたのがなぁ...
しかもそのあとソシャゲ商法してブランド死んだ 弱点+ブーストシステムいいな
先に進めば進むほどやれること増えるし戦略性も増してくる
酒場の村人のお姉さんも慣れれば楽に屠れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています