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スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 07:35:59.82ID:DrA6qjqN0
ソースはダイレクト
0670名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:26:23.19ID:pAQ1PjhL0
ドラクエ7自体、スーファミでだすかぎりぎり迷ってたからな
背景ポリゴンだからpsのドラクエ7なんだが
見た目はまんま大手がつくるsfcのレトロゲーだな
0672名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:27:30.95ID:UZKilgM+d
こういう期待感の持てるゲームやると、いかにアニメ声優のオーバー過ぎる変な声が昨今のゲームを安っぽいものにしてるかがわかるね
0673名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:28:28.58ID:H5eeTxac0
>>662
久保田悠羅と波多野志郎
久保田は水野より一世代下、波多野は三世代くらい下かな
波多野は良く知らんけど、久保田は普通のシナリオを普通に盛り上げて普通にまとめることに定評のある人
まあTRPGのリプレイは壊れてる方が人気出るからあんまり人気はないけど
0676名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:30:30.37ID:pwesSb3r0
BBを彷彿させた時点で売れなくなるだろう
0677名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:31:53.38ID:WKPFIm700
>>671
正直ゲームとしておもしれー!ってのは無いね
おそらくバニラゲーでは一番評価高い村正も結局単調だし

ただそれを凌駕してでも遊びたくなるビジュアルのパワーがある
第十三なんたらも楽しみだわ
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:32:22.01ID:d4TG2bXed
なー、開発に閃きをリクエストしようぜ
どう考えてもサガだろこれ
しかも正当進化版の
0679名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:32:42.51ID:4Lqds7nvd
これぞ次世代ゲームって感じ
0681名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:32:54.50ID:1CnY1I2L0
アクワイア制作、ディレクターはロードラのひとなのに
BDFFチームが作ってるかのように宣伝するところはさすがスクエニまじで糞
でも体験版は難易度高めでおもしろかった、ゲームに罪無し
頑張ってるスタッフがかわいそうやな
0682名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:33:46.72ID:jwItjqsb0
豚ちゃんいくらソフト少ないからってこんなの持ち上げるのやめなよ
0683名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:34:26.53ID:X9BsQO2z0
本スレってどこにあんの?
分かりづらいわ
 
0687名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:35:13.04ID:UdUdBZ1a0
>>682
PS4で完全版出るからって言ったらどう思う?
0689名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:36:48.75ID:5jniEFC10
携帯機やスマホのカクカクの3D RPGに食傷気味だったのもあって、オクトパスのHD-2Dはかなり刺さる
ただそれなりにマシンパワーは必要そうだから、こういうRPGを持ち運べるのは据え置き兼携帯機のSwitchならでは

あとはサブクエの解法や展開がキャラによって違うとか、仲間の合流具合でメインストーリーが変わるとかの高いリプレイ性、
もしくは全体的なボリュームが多ければ最高
0692名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:38:30.21ID:jwItjqsb0
>>687
2017年にスーファミクオリティのゲームなんてやって虚しくならないの
0697名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:39:59.20ID:ImdT5IN10
プレイしててグラフィックが良いってこういうことだよなぁと思った
フォトリアルとかも否定するつもりないけどテクスチャをマンパワーで高精細にするより
アートワークと空気感でビジュアルインパクト高めた方がよっぽど感動する
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:41:56.45ID:d4TG2bXed
>>692
そう思うなら2017年最高グラなDestiny2を買い支えてやらなよ
酷いってもんじゃないだろw
0716名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:50:43.07ID:ImdT5IN10
この感じだと8人が最終的には1つの目的に集まってラスボス撃破っていうのが容易に想像つくけど
外そうとして変に奇をてらうよりはそのままストレートにやってくれていいわ
0719名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:52:14.29ID:41mXjHPt0
いにしえの洞窟の宝箱取り終わったけど特にボスとか居ないのかな?
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:53:16.33ID:ZXQ9oVIS0
ちゃんと文句も書いてるよ
ダッシュのスピードもっと上げて欲しいね
あとルーラというかファストトラベル的なものはないんだろうか
0722名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:53:23.43ID:gYsAWIjP0
>>716
一人を主人公に選んで他の七人を仲間にしていくなら、
選ばなかったキャラのストーリーはニューゲームしなきゃ見られないのかね?
さすがに面倒くさくないか
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:54:25.68ID:KM5w0ihO0
>>718
宗教上禁止されてるんだから仕方ないよ
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:54:33.80ID:d4TG2bXed
PV見て一番の感想は
町人が悲惨なゲームだなあ
0726名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:55:42.58ID:KO7pnFju0
面白いなぁ。まんまサガだけど
ブーストはちょっとブレブリっぽいか
0729名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:56:55.22ID:Id3mJL+H0
octopath traveler
これが8人のキャラのイニシャルってことでいいのかな
Olberic
Primrose

BDFFでもタイトルにアナグラムあったから今回もありそう
0731名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:56:58.63ID:UZKilgM+d
このゲーム上手くいったらこのアートスタイルは一つのジャンルとして残るかもね
一発目からこんな綺麗にまとめてるんだし制作陣も手応え感じてるでしょ
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:57:07.97ID:VEJxhWHa0
>>697
そらそうよ
ここで言われるとグラがいいは正確には
=デザインを一切放棄
だからねフォトリアルまんまなんだから

アート性としてのデザインと
画面表示上高精細なのと名詞を使い分けないと
会話が成立し得ないのに馬鹿しか居ないからね
0734名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:00:16.96ID:XuR/xz7jd
オクトパスみたあとに
ロストなんちゃらは
売り上げ下げそう
スイッチ初期からオクトパスは
期待してる奴多かったし
0736名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:01:38.46ID:AwVmpF8O0
背景とキャラがこれくらい記号化してても充分見れる画になってるけど
肝心のデフォルメされた”絵”がイマイチ工夫がなくてうまくないのが惜しいなあ
昔のドット絵描きはチマチマした絵の中でもきっちり動きを表現していたのに
0739名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:06:53.55ID:WfmmnRJnM
>>729
なるほどな、octopathがちょうど8文字だし有り得そうだな
octo(8つの)+path(道)とタコをかけてるのかと思ってたけど、そもそもタコは英語でoctopusなのか
0744名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:12:09.18ID:NiZUNz1K0
弱点+ブーストシステムいいな
先に進めば進むほどやれること増えるし戦略性も増してくる
酒場の村人のお姉さんも慣れれば楽に屠れる
0750名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:21:01.38ID:PRt782gI0
これブースト?で2連攻撃でなく
3連4連とできたら面白いな
ゲージの長さを短くできる武器とかありそう
攻撃優先度アップの装備もあるといいね
戦闘システム慣れると面白いぞ
0755名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:26:17.14ID:g1ke/oNPa
>>744
戦闘システムがわりと良いってのもあるけど
弱点が判明したらアイコン表示されるのと、コマンドメニューから武器の切り替えができるのが地味にポイント高い

仲間が増えて武器やスキルも充実したとき、強敵に挑むのが楽しそうなシステムだと思うわ
0762名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:32:09.10ID:KO7pnFju0
ごめんユースファ
実はこいつがイジメてる連中のボスだろとか思ってまじごめん
0764名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:32:43.20ID:xy9kBrlW0
いくらゲーム少ないからって、こんなゲームを持ち上げるのは間違ってるよ。
何でもゴキで片付けるなよ。
外注だし、低予算の手抜きゲーじゃねーか。
NPCちょっとくらい動かせよ。時が止まった町みたいじゃねえか。
0765名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:33:37.10ID:PRt782gI0
>>761
まだswitchの振動の使い道が分かってないんだろうと思う
このゲーム船とかとにかく動くモノ全てに振動掛けてきそうだな
発売前には見直していて欲しいな
アンケに書くか
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