スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ダンジョンがそれなりにしっかりしてるのが好感持てたな
宝箱の隠し方も往年のRPGっぽかったり >>778
スクエニというより古き良きスクウェアっぽさを感じる
まぁ開発はアクワイアだけど、ロードラの宮内Dだしこだわり持ってやってくれそう プリムロゼは支配人からエロい事されたんだろなぁ
と思うとムラムラきます(^-^) >>806
サンクスやってみるわ
早くそれ気付けば親分楽だったかもな ・村が襲われている状況で、村長や護衛の人間にタイマンを挑み気絶させてしまう主人公。
・護衛団長よりも酒場のママの方が強い
・息子が山賊に襲われているのに、「私も強くならなくちゃ」と無駄に決闘をして気絶する母親
ぶーちゃんさぁ…、ツッコミ所多すぎでしょ。
とんだバカゲーだよ、これは。 細かい部分で気になる点はあるが、おもしろかったぞー
支配人様初見LV3で倒せたからLV1クリアに挑戦してくるわ >>812
お前の行動じゃん
それが嫌ならそういう行動しなきゃいい
ロールプレイングってそういうことだぞ >>812
このゲーム遊ばない陣営って本当にゲーム好きなの? >>812
それで買いたくないっていうから、お前はFF13のようなゲームしか遊べないんだよ
往年のスクウェアファンなら大絶賛要素だぞ
旧聖剣伝説や、ロマサガを彷彿とさせる >>548
プレイできないとわからんだろうけどガチで神ゲーの期待感あるぞこれ
ゼノブレイド2が一番の期待だったのが今はオクトパスのほうが期待感でかい >>816
ブレセカはこっちが望んでないのに主人公がキチガイ行動して奇声を発するキチガイゲーだったから嫌になった
そこを反省して今度は主人公選択式且つ自由行動ゲーにしたんかなあ やっぱなんか戦闘のエフェクトは爽快感あるけど動きが少なくてもったない気がする
延期してもいいから斜め方向の移動グラフィック含めて追加してほしいわ >>818
おれFFBEやってるけどシナリオクソすぎて無理
レベルデザインもアホになってるし
マジでやってるの? >>812への正しいツッコミは
「お前めっちゃ楽しんでるやんけ!」
だからな まあ、言うても買って遊ぶけどな。
なんやかんや面白かったし、ツッコミながら楽しむわ。 >>826
多分どうにかして任天堂ゲームsageたい奴だから バトルはBDFFやなと思ったけど勝負とか誘惑とか
そっちの自由度の高さでどんなことができるのか
純粋にシステムとして面白そうに感じられたのは今回の収穫 他にどんなフィールドコマンドがでるかな、
盗む、取引、はありそう >>819
これ作れるセンスのある人材いるならFFもっとなんとか出来ただろって思ってしまった >>833
オクトパスのグラ作ってるのはスクエニ社員じゃなくて外注だからしょうがない
FFはあくまでスクエニ社員のフォトリアルハイエンドグラオナニー披露の場だからまず外注する事すらない 戦闘リザルト画面でわざわざキャラ名の下に戦士とか踊子って職業名書いてあるんだけど
アビリティもあるしもしかしてジョブ要素もあんのかなとちょっと期待 「フィールドコマンドで"街の人に独自のコミュニケーション"を取ることができる」って言ってるから盗むはコマンドとしてはありそうだけどコミュニケーションとしては弱そう >>836
今やスクウェア本社が一番の地雷でニセスクウェアなんだよなあ オールドゲーマー向けやわ
据置では無理、switch向け、3DSでもいいけど 支配人が強くて焦った
攻撃×2とか使ってピヨらせるのがコツなのか
回復アイテム使い切ってしまったぞ 動物連れてるキャラいるけど、こいつは動物けしかけて脅したりするのかな >>843
他の動物NPCとコミュニケーション取れるとか プロデューサーが浅野っていうのだけが不安材料だな。序章だけまともなシナリオで後フリーになったらクソっていう罠かもしれん 今他にスクエニのゲームでドットが褒められてるのはFFBEぐらい
アレもスクエニ社員は作ってない、外注
スクエニ社員にはもう2Dグラ作るセンスある奴は一人も残ってない あの渋谷氏すら枯れ果てた 某ウディコンで2Dゲー久々に楽しんだとこだし
これも遊べそう
自由度に期待かな
ラスボスまで1本道だったらあっさり過ぎるわ >>839
ゲート通りたいのに門番が鍵持ってる
→決闘して奪う
→誘惑して門番に開けてもらう
→鍵を盗む
→賄賂を渡して開けてもらう
こんくらいの自由度があればいいな
ついでに展開も変わると最高 >>812
これが基地外はPS独占かよ
DQ11でも急いで向かわなきゃ!とか言う場面でレベル上げたり鍛冶やったりしてるだろ
RPGと言うシステムを全否定して発狂とかすげぇ基地外レベルだな >>840
今スクウェア本社は存在せず、中身99%エニックスの偽スクウェアがゲーム作ってる状態だからね
というか浅野がそもそも偽スクウェアを作ってるエニ社員だし >>849
賄賂も金だけじゃなくアイテムだったり
でも一人ぐらい初期からめちゃくちゃ金持ってる富豪主人公がいても面白そうだな
全てを金で解決する! >>849
本当にそういう風に主人公によって展開が変わったらすげーわくわくするね。 >>851
携帯モードでこのUIはキツイなと思ったけど30インチディスプレイでもキツかったわ 体験版はレベル15が上限か
それか敵が弱いと経験値入らないっぽいから体験版で出てくる敵での限界なのかな ドラクエ11のつもりで行ったらビチグソ支配人にやられてレベル上げ作業やったわ
これこれー これマジで最高じゃない?
やたらムーディーな音楽からして大好き過ぎるんだが?
暗くてしっとりした世界観がTO好きに刺さりまくるんだが? >>856
俺が知っている映画だと部隊長クラスよりコックの方が強いから宿屋の女将が最強でも驚かないな ここは〜村だよっていういつものRPGの案内役リピートセリフの爺さんが
誘惑して連れて行ったらくっそ強いっていうのが良かったわ
あと支配人倒した後のプリムロゼの最後のセリフはシナリオライターええなと思ったわ
ああいう気の利いたセリフがほしいのよ >>851
スイッチはTVモードと携帯モードでUIのサイズを替えられるのをデフォにしたほうがいい
将来携帯特化の小型スイッチが発売されたときにも対応できるし かばって殺された踊り子友達ちゃん死ぬ必要あったんか
刺青の男来るまで踊り子してるって事なら
姿現した時点で支配人ぶっ殺せばよかったのに ヘラクレスの栄光4思い出すわ
あれは村人連れてくんじゃなくて乗り移るんだけど もうちょい明るくしてほしいかな
あとマップわかりにくい
不満はそれくらいだ。おもしろかった >>866
支配人を殺す動機なんてないだろ
サイコパスか? 特に何のイベントもなく剣士の主人公が仲間になったからちょっと不安になってきた >>870
君、若いね
サガシリーズしたら気絶するかもね あのシリアスな場面で
フィリップの母ちゃんと試合できるとは思わなんだ >>871
サガは序盤のシナリオすら味気なかったからな。期待しただけだわ ブレイブリーはストーリーはともかくゲーム部分はかなり面白かったからあのシステムは使える
サムライ・ニンジャキャラクターは出るのだろうか?
サムライかニンジャどっちかは出してほしい 仲間加入時に淡白だからこそラスボス戦での台詞が熱く響くのだ >>874
ロマサガ3とかだと特に思い入れもないモブが急に仲間になったりもするんだよな
それかもしれん 被写界深度浅いのは独特の雰囲気あるけど屋外の遠景はもうちょっとだけはっきりさせて欲しいかな >>845
そうそう
だから、全く期待してなかったけど
体験版良く出来てて驚き >>864
あの爺さん強いのかよワロタ
他のキャラを確認するわけでもなく、控え室前にいた兵士連れて行く脳死プレイだったわ
製品版はもっとそういうとこ吟味してプレイしたいなぁ もしかして2Dのスカイリム的なロールプレイなのか? ブレイブリーは途中で投げた俺が結構遊んでるから面白いと思うわ ランダムエンカウントのゲーム久々やったからビクッなったわ イヌ・サル・キジ連れてラスボス倒す桃太郎プレイしたい 山賊退治のあと「体験版はいかがでしたか」ってメッセージ出たんだがそのままプレイ実行すれば踊り子(編?)が仲間になるの? あと臼・カニ・クリ・ハチ・ウンコを仲間にしてラスボス倒す猿かに合戦プレイもしたい >>887
誘惑するときも強さみれるよ
じいさんつれて支配人倒したわ ダンジョン内は暗くて被写界深度の浅さが絶妙な雰囲気を出せてるんだけど、
フィールドはもうちょっと周囲が見えたほうがいいかな 不満点挙げるなら
一回ボスで死んだけど
その場でリトライ選べるといいな
ムービー見せられるよりはマシだけどA連打だるい
道幅が狭くて引っ掛かりやすい
勝手に壁沿い斜め移動してほしい
あと洞窟が暗すぎかな >>901
8周してやっと終わりと言うのにw
知恵無しの末尾スマホはしゃべらないほうが良いと思うw 開発規模と期間から考えて
どう考えても大ボリュームゲームには
なりえない >>902
そういうシステムなのか?
最終的に全員仲間になるっぽいんだが
それならスタート地点が8人分あるだけで合流したら道筋は1つになるが >>903
そりゃ10年もかけてFF15みたいなゲームやらされたらたまらんからなぁw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。