アニメヲタ「5万枚売れた!社会現象だっっ!」ゲームヲタ「5万枚w爆死え」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けもフレは半ば自主製作みたいな物だから
利益率からしたら今後超える作品出ないな >>23
消費者目線で社会現象かどうかなのに原価とか関係ねえだろ ちゃんとした動画サイトに金払えば見放題だしわざわざ買わないっていうね ゲームは5万人がプレイしただけだが
アニメはその数十倍が視聴した結果 ゲーム 50000枚×8000円
アニメ 50000枚×100000円 アニメはゲームで例えるとVITAしかハードがないような状況だな 友人が大手アニメ開発現場でニチアサアニメのスタッフロールにパートのチーフクラスで名前のる仕事してるけど、正気と思えない仕事量で俺より給料安いの信じられない
どの会社がとかじゃなくて業界その物がブラックだよって笑ってる 今のアニメ産業って円盤の売り上げよりも
ネット動画配信(海外も含め)なんかが主な
収入源だぞ。 これ広告業とかコンビニ業とかにあるちゃんとした理論で説明できそう
面積当たりどのくらいの広告を打つかとかどくらいの間隔でコンビニを建てると
席巻してる印象になるかって話と似てて
アニメで5万本だと、アニオタ界では、「あれ見た?」、「もちろん見た!」が成立するんだよ
でもゲーム業界だと「あれやった?」、「いや、やってない、知らん」になりがちなんだよ
だから5万本程度のソフトってネットで語れる人探したくて話題になりがちなんだと思うよ いや、アニオタ界もしらんけどな
でもアニオタ下部組織(?)の同人界なんて
自分の趣味より人気を考えて活動もするだろうから
5万本から起こる社会現象()があっても
ゲームの5万はそれで終わりの5万って感じになりがち アニメで社会現象(深夜アニメ系)
ジャンプ世代(ドラゴンボール、ワンピース)
「え?こんなの流行ってるの?」
これ、アニメ漫画も世代格差が大きくなってる。 アニメ単巻5万以上って
盛り盛りステプレックスでもなけりゃみんな知ってるようなアニメばっかりでしょ あとアニメの5万って、一回放送でみたけど、円盤で欲しいと思わせた人間が
およそ5万人ってことだろうから、そこはゲームと全然ちゃうわな >>39
ジャンプ系の有名作ならまだしも、深夜
アニメ系だとある程度、上の世代だと
「こんな流行ってるの?」的な感じかと >>41
中途半端なジャンプ系よりガンダムとかエヴァのが知名度あるやろ >>42
ガンダムやエヴァって「深夜アニメ系」か?
深夜アニメと言ったら、SAOとかラブライブ
まどまぎなどの系統でしょ? >>43
SAOが5万なんて行ってないだろ
アニメが単巻5万ってゲームで言ったらミリオンぐらいのハードルだぞ 日常系や異世界物ってオタの妄想から
生まれたジャンルだよな、
「可愛い女子がたくさんいて、ウフフしてたら
楽しそう、 俺がチート能力で異世界で活躍
したら」とこういう妄想があったからこそ、
日常や異世界のジャンルが生まれたんだと
思う。 ピカ様「アニメとゲームの売り上げ枚数を単純に比較するなんてヤレヤレだぜ」 >>44
流石にそんな高いハードルじゃねぇよ
最近はおそ松、ユーリと出てるし 最近はあからさまな全13巻とか無くなっているが
それでもまだ7〜9巻物とかあるからね
6000円×6だって36000円だからアニメ揃える敷居は高いよ
揃える度に4Proを購入しているようなもんだもの
ゲームソフトと本数だけで比べちゃいけないよ アニメは円盤買わないだけで見てるファンが何倍もいるから アニメは小分けにして出すのがよく分からん
一枚にまとめて出した方が収納的にもディスク取り替え的にも凄く助かるはずなのに アニメは放送してるんだぞ
クライアント無料のゲームが数万売れるようなもん
これで凄さがわかるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています