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スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:40:28.30ID:4AmMJE6i0
割と冗談抜きで「ぼくのかんがえたさいきょうのRPG」実現して欲しい感
全員で積極的アンケ送って頂きたいわ
その結果どうなるのかが楽しみ
0580名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:43:54.87ID:3ZMW6Tk50
これ、アートスタイルとBGM神がかってるな。
ノイズかかってる画面は少しやりすぎなきもするけど、なんかSFCのRPG全盛期の懐かしさでこーゆーの待ってたって感じするわ。
ドラクエ11のPS4買って1日で売った人間にはぴったり。
ターン制RPGなんてコアシステム何にも進化してないんだから、こういうオーソドックスなのが1番しっくりくるよね。とりあえず地域詳細マップは絶対表示させるな、追加するなよ頼むから
0582名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:46:17.70ID:swoK050Dd
1人でも結構駆け引きあるからこれが3〜4人くらいになると忙しくなりそうだな
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:49:21.15ID:WLc7R2wEd
先程から「ひらめきで特技覚えると神」とか言ってる人いるけれどそんなに画期的で素晴らしいシステムだったの?
ちなみにロマサガエアプ
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:51:19.08ID:rfKwgS/vp
個人的には、移動視点は一部だけでも動かせた方が良かった気がする。
一番気になったのは地図画面の、右ジョイコンでカーソル動かすの細かい動きとりにくすぎかな。
あとは、発売日優先で。
0586名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:52:22.13ID:TXQsYwyTr
>>578
ペルソナみたいにボコスカラッシュがやりたいの?
0587名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:55:38.39ID:TXQsYwyTr
ダンジョンはあのスピードでいいが
町の中はもう少し速く移動出来てもよかったな
0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:56:35.52ID:oqZHVIkv0
ボス戦で「もうだめだ…」と思ったときに強力な技を閃いて倒したりすると脳汁出るわな
まあ2周目以降は道場で全部習得させるわけだが…
0590名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:56:49.06ID:CXAUcbRQ0
プリムロゼで初めてオルベルク仲間にした後は何かする事ある?
クエ受けたけどメニューに項目ないし砂漠方面は行けなかったし
クリアした!みたいなのはない感じですか?
0591名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:58:53.85ID:/vAy4sAV0
switch無いから体験版の動画上げてくれ
0593名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:07:56.14ID:CXAUcbRQ0
オルベリクの声って誰だろう?プリムロゼは桑島法子だよね?
ロングPVのサビに入る前からの曲最高です!
アンケートはTGSの後に来るのかな?でも体験は出来ないんでしたっけ?
0595名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:14:34.63ID:dbudxA6Q0
海外版の動画が13万再生で好評4000弱低評価60
向こうでも売れそうだな
こんな事書いたら某ゲートキーパーとコックローチ部隊が低評価しそうだがw
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:21:25.06ID:jpAcox3a0
おもしろいけど、ブレイブリーほどのインパクトないというか、あくまで体験版だけど、ストーリーも戦闘もこれ以上楽しくなるのか不安もある

ブレイブリーが好きだからこそ、ワクワクするストーリーだったらいいな キャラとの会話もあるのかな
0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:23:04.89ID:OJnV2P9l0
イラスト皆葉さんかと思ったが違うな
とても雰囲気があって素晴らしいからゲーム内で最初の選択場面以外でも見れるようにしてくれ
TOで言うところのウォーレンリポート的なものがあると最高
0601名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:25:31.89ID:jpAcox3a0
難易度ハードもあるのかな 体験版はぬるすぎた
体験版で言うのはおかしいことかもしれんけど、ハラハラ感や爽快感がまだまだ足りない
武器で弱点って薄っぺらい気がする ここらへんどう楽しくするんだろう
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:28:17.24ID:8FPQnucO0
たいした駆け引き無いでしょ
ブーストしてぶっぱ
weakを突く
シンプルだが奥深さもない
ブーストが前提のバランスだから硬い硬い言われてるわけだ
敵の体力はブースト前提で、ブーストはここぞって時に使うような感じもなく
代償も感じない、メリハリがないただ便利に使うだけで爽快感もなく大雑把なバランスだわ
0603名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:29:16.15ID:arsTN+Kj0
>>601
まだ1人だしな、人数が増える程難易度が上がるシステムだと思う
少なくともBDFFはそうだった
0604名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:32:34.40ID:swoK050Dd
中盤辺りから敵もブースト使ってきそう
0606名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:34:35.50ID:tsnZElUp0
>>598
ブレブリほどのインパクトがない原因はやっぱドットだから懐古主義的な印象受けるのと
良くも悪くも手堅く作られてる感あるからだろうな
ブレイブリーみたいに意欲作なんだけど懐かしいみたいな、新旧の完全融合的なものじゃないんだよね
あくまで懐古が大前提でかつ現代ハードでも遊べる出来にしたみたいな
0611名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:44:21.67ID:jpAcox3a0
いや体験版仲間二人だよ
二人でも微妙だよ 体験版とはいえ、ブレイブリーデフォルトの戦闘システムにした方が絶対いいわ
製品版では魔法でも弱点ついたり、効かない敵もいるのかな 闇魔法使えたけど、全員に効くね
0613名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:49:34.90ID:jpAcox3a0
もしかしたら、武器以外で弱点付けるのかな 製品版は!!
人気のスイッチだからわからんけど、今の所ブレイブリーは超えられなそう ブレイブリーは体験版の時点で戦闘楽しかったんだよね

確か、戦闘を速くできなかったとかの細かい不満は出たかもしれんけど、戦闘システムは体験版の時点で楽しかったからね
0614名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:49:47.80ID:As3XnJvm0
基本的に敵のHPが高いからブースト使わないと押し負けるようになってる
弱点属性でブレイク狙ってブレイク後に最大火力の技をブーストMAXでぶち込むを繰り返せば勝てる
ポイントはブレイク後の攻撃は必ずしも弱点属性に拘る必要はないこと
0617名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:55:18.82ID:8FPQnucO0
過去の2DRPGのシステムそのままのっけてきたほうがまだマシだろ
どうせスクエニに新しいものを創造する能力は無いよ
見かけだけじゃなくシステムもまんま媚びとけばいい
雑魚戦闘はまだしも、緊張感もなく爽快感もないボス戦で底が見えてる
0618名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:57:39.16ID:jpAcox3a0
浅野さんに突撃したくなってきた
ちなみに、セカンドで神界が出てきたのは、多分おれのせいだわ 神界行きたいって言っちまったw
0619名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:57:51.94ID:gYc3e80Jd
>>39
ミニチュアの模型みたいというか、箱庭感が良いね
0621名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:00:05.62ID:arsTN+Kj0
伸びてきたからか変なのが湧いてきたな
0622名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:00:14.72ID:8FPQnucO0
敵のHPが高いからブースト
むしろブーストを成立させるために高くしてるようにしか見えん
HP低かったら即終了だもんな
結果的にブーストは駆け引きが増したんじゃなく冗長的になっただけ
0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:03:29.07ID:jpAcox3a0
女が主人公だと、どんなストーリーなんだろ
ダメージを稼ぐやり込みもブレイブリーに劣る

ジョブシステムとブレイブリーデフォルトの戦闘システムを取り入れるべきだな
0624名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:03:48.70ID:TXQsYwyTr
>>617
ガード壊したところの振動は気持ちいいだろ
ガラアキになった所を連続攻撃を食らわすのも気持ちあい
テンポも悪くない

体験版で全編やったつもり?
取り合えず証拠をうpしてみ?
0625名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:03:50.09ID:nOH8/GiF0
オルベリクはとりあえず山賊ぶっ叩いて砂漠の街まで来たから中断してプリムロゼ始めたけど
支配人と夜な夜な部屋で何をシているのか気になって進められるん
0626名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:06:12.47ID:8FPQnucO0
>>624
呆れるわ
何でてめえのためにそんな手間かけてやらなきゃならねえのか
振動が気持ちいいw
すげえ擁護だな
脳みそ1gも使わずにブレイク出来る操作のどこに脳汁出る要素があるのやら
スクエニのゲームしか触ったことのない奴には凄いゲームに見えるんだな
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:08:08.18ID:oqZHVIkv0
言うてBDの戦闘もかったるいと思ったけどね
1ターン一撃でハッキリダメージ出た方が分かりやすいよ
0628名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:11:01.85ID:jpAcox3a0
浅野さんってここ見てそうw
高橋さんは来てくれるお客さんは嬉しいけど、アンチはどのこうの そういうもんだから仕方ないけどって言ってた
0629名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:13:25.90ID:TXQsYwyTr
>>626
はい、エアプ
お前に発言権なし
0630名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:16:03.23ID:QTBh4pz/0
豚支配人が硬すぎ
ブーストのタイミングが悪いのか?
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:19:50.97ID:tsnZElUp0
アンチはそういうもんだから仕方ないと言ってイエスマンの意見だけ取り入れた結果がセカンドのざまだけどね
発売前からブレイブリーセカンドという戦闘システムはクソだと言われてたのに聞く耳持たなかった時点で終わってた
実際今でも再評価されてる訳でもない、「使わなくていいからどうでもいい」という扱い つまり面白くないって事だわ
0636名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:21:25.02ID:QTBh4pz/0
>>632
ブレイクしたあと打撃じゃダメなのか
弱点とはいったい…
0639名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:35:01.87ID:jpAcox3a0
とりあえず、ブレイブリーデフォルトやってから肯定してほしいな 戦闘に関しては

これがひとつのジョブならいいけど、女の魔法使いも、武器で弱点突くのは同じなんだよね 二人行動になった後もブレイク貯めてから、魔法レベルMAXとか同じことしてばかり
0640名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:37:25.16ID:aaAtTil30
PVだけ見たけど
BP貯めれる新しい戦闘!ってなんか同じシステムのRPGが同じ開発チームで出してるゲームにあったような・・・?
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 04:43:44.19ID:SlX2/6E90
スクエニ全体まで含めて全否定してる奴はいるけど
全肯定してる奴は別にいないんだよなあ

まあ改善を望む点はしっかりアンケに書くのがベストやな
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 05:13:13.60ID:9+YG1VCG0
確かに戦闘の入りはいきなり暗転じゃなくブレイブリーみたいな感じのがいいかも
なんかガラスが割れるようなんとか、じわじわっと端から暗転していくやつ
0644名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 05:18:29.60ID:jxAGjI3la
スーファミ世代の2DRPGを現代風にブラッシュアップするとこうなるという感じで良いね

ブレイブリーデフォルトが旧世代のFFからの発展形とすると、
こっちはサガあたりの発展形かな

懐古層にも受けるだろうけど、ここまでグラをブラッシュアップすれば、
若い人にもそれなりに受けるような気はする
0646名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 05:24:06.86ID:jg70VdBgK
スクエニに曾て求めていたゲームではあるんだが
もうスクエニってだけで避ける候補にぶちこまれるから
評価出揃うまではスルー安定
0649名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 05:30:21.44ID:oqZHVIkv0
まあ「ユーザーの意見募集します!」とかやっちゃってる時点でゲーム屋としての自信もプライドもないって感じだからな
今のところ良さげだけど過度な期待はせん方がええ
0653名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 05:46:41.52ID:8rflpDbwr
浅野は自分の好きなもの良いと思うものをシンプルに直接余所から引っ張ってきて一つにまとめる力がすごいと思うわ
ただブレイブリーセカンドで自分ももっと表に立ちたいと思ったのか、悪い形ででしゃばってしまったのが残念だったな
今回はそういう反省もきちんと生かしてるだろうし楽しみだ
0654名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 05:56:52.01ID:NZrMQzT00
げぇバーグ!
 ↓
世に聞こえた騎士なのに、村の自警団団長に試合申し込むと勝てない
0657名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:05:13.69ID:KuivTvaZr
今のままでも十分面白いがあと何かもう一押し売りになる要素が欲しいな
メニューで???って項目があったしあれに期待したい
0658名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:20:58.06ID:36do2Rtq0
今のところは惜しいゲームやな話に分岐が欲しい
敵のドットはもう少し細かい方がいい
0659名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:23:22.61ID:VmZFCtUe0
>>649
仁王
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:26:17.44ID:+Xnk5v1w0
神ゲーはまだ持ち上げすぎだな
中盤から仲間のフィールドコマンドを組み合わせて進めて
違う展開になるとかだったら神かもしれんが
そこまで複雑なゲーム作るとは思えない
0661名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:28:44.83ID:NZrMQzT00
ロゴにアクワイアの文字が見えて、恐怖しか感じない
0662名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:31:22.74ID:KuivTvaZr
マジで妥協しないで作り込んで欲しいわ
名作になる素地は間違いなくある
neogafとか見ても概ね高い評価だし海外でもウケるはず
0663名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:33:31.54ID:+Xnk5v1w0
あとライブアライブほど個性的ではないね
あれはほとんど統一感が無いRPGだったけど
これはロマサガ3っぽい

個人的にはメチャクチャな進め方ができる
ロマサガ1みたいなバランスを望む
0664名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:33:36.84ID:WVkCy6WP0
>>657
召還獣とか飛空挺とかFFのような派手要素が無さそうだからね
サガがFFに勝てなかったのはその部分だろうし
個人的にクラシックな雰囲気はすごい大好物だけどはたしてこの地味さがどう評価されるか?
0665名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 06:41:47.12ID:36do2Rtq0
話とキャラは非常に魅力的だから上手く仕上げてもらいたい
0667名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:04:11.80ID:YpnJIPde0
これやっぱ仲間8人しかいないのかな
フィールドコマンドが主人公しか使えないならロマサガ3みたいに仲間キャラ大勢いてほしいんだが
0668名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:07:38.99ID:aMZC3YHC0
0669名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:13:25.85ID:MRx34SoHa
たまにフィールドで画面がスクロールしてくれないことがある
戦闘は序盤はこんなもんかなって感じだが、だんだん大味になりそうな感じはする
0676名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:47:03.14ID:S35cPCPa0
一通りクリアして結構いい感じだなあと思ったけど個人的に気になったのはここかな
・画面がもやがかっててちょっと見にくい
・セーブ時に毎回データ1にカーソルが合ってる
・レベルアップ時のステータスの変化を表示してほしい
・戦闘が単調にならないか不安
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:01:58.86ID:W2Z6DC110
LV1で支配人様倒せたー
なんかめちゃくちゃハマってしまったな
低レベルクリアが楽しそうだけど、経験値制限できるようなシステムやアイテムはあるのだろうか
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