好評なはずのswitchがハブられ、不評なはずのPS4にソフトが集まるのはなぜなのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーがサードに金を渡して工作してるに違いない!(´・ω・`) サードが集まる(destiny2の売上5万)
ゴキブリって口だけで買わないよな
やばいんじゃないのPS4
今年なんかドラクエのみだし ゴキブリは今日のダイレクト怖くてみれなかったのかな?
サードいっぱいいたし、あの大御所のテンセントも参入だぞ >>116
そもそも世代遅れの低性能機ばっか懲りずに出してきてサードゲー層開拓する気あんのかっていう ゴキちゃんはDestiny2よりテイルズオブデスティニー2の方が好きだもんな まーた意味不明なはっきょしてんよ
ほんとソフトはないけどキチガイだけは任天堂独占だなw >>119
豚ハードがPCから移植しやすいようになってないのが問題なんじゃん
ほんと豚って頭悪いなw >>120
海外じゃ携帯機は特に人気ないしね(´・ω・`)
>>123
任天堂も最初からサードに期待せず自給自足で行くつもりだからあえて低性能なんでしょ。
あとは徹底した低コスト主義と岩田のブルーオーシャン思想の残滓だね。 >>118
任天堂はちゃんと偏差値45〜55の一般人狙って製品作ってたとは思うけどね。
偏差値70近いマニアを唸らせてもブームにはならないと甘く見てた。
ところがユーチューバー宣伝全盛期がやってきて、
ユーチューバーやってるようなマニアが心底ガッカリするようなものを作ると
ファッキンサッカーみたいなことになってしまう時代に突入。
ここまでは(任天堂に開発と宣伝の能力があれば)さほど恐ろしい事ではないんだけど、
問題は家庭用ハードのスカイリムは今や偏差値40くらいの製品なわけで
携帯版スカイリムを出すのが確実に数年遅すぎって気付いてない事なんだよな。 年に数本買ったらいい方だと、任天堂ソフトで全て埋まる
PS4も持ってたりしたらPS4のサード大作でさらに埋まり、中小サードのソフトが入り込む隙がない 任天堂ダイレクト9/14
「Nintendo 3DS」
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・マリルイRPG1 デラックス
2DSLL 新カラバリ
・デッドヒートブレイカーズ
・カービィ バトルデラックス!
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・妖怪ウォッチバスターズ2
・ガールズモード4
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・新劇の巨人2 任天堂ダイレクト9/14
「Nintendo Switch」
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・バイオハザード リベレーションズ2
・リディー&スールのアトリエ
・スーパーマリオ オデッセイ >>123
それ言ったらdestiny2が30fpsのPS4もな
ユーザーからしたらありえない低性能
だから見限られる >>114
とりあえずもうフライハイ頑張ってくれたらそれでいいわと思い始めてる。
面白そうなインディーズがいろいろある分、Wii Uよりはだいぶマシ。 >>1
スイッチは既に世界でダブルスコアでPS4に負けてる
スイッチ低性能すぎる
スイッチはストレージ容量少なすぎる
任天堂ソフトしか売れない
このへんが理由 低性能は正直どうでも良い
Live構想やPSN等の投資が無いせいでオンラインサービスの差がキツイ >>134
それ以下のゴミだから問題外なのが任天堂ハードな 発売日つけといたぞ
スイッチと同じ発売から半年後の3DSの9月ニンダイ
「3DS」
・スーパーマリオ3Dランド 2011年11月3日
・マリオカート7 2011年12月1日
・マリオテニス(仮称) 2012年5月24日
・ペーパーマリオ(仮称) 2012年12月6日
・ルイージマンション2 2013年3月20日
・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 2012年3月1日
・どうぶつの森(仮称) 2012年11月8日
・トモダチコレクション(仮称) 2013年4月18日
・ガールズモード(仮称) 2012年9月27日
・カルチョビット 2012年7月12日
・カルドセプト 2012年6月28日
・心霊カメラ〜憑いてる手帳〜 2012年1月12日
・ファイアーエムブレム完全新作 2012年4月19日
・真 三国無双 VS 2012年4月26日
・ブレイブリーデフォルト 2012年10月11日
・Gジェネレーション3D 2011年12月22日
・Project mirai(プロジェクトミライ) 2012年3月8日
・バイオハザード REVERATIONS 2012年1月26日
・エースコンバット 3D CROSSRUMBLE 2012年1月12日
・鉄拳 3D PRIME EDITION 2012年2月16日
・シアトリズム ファイナルファンタジー 2012年2月16日
・スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 2011年11月2日
・ガールズRPG シンデレライフ 2012年3月8日
・NEW ラブプラス 2012年2月14日
・メタルギアソリッド 3D スネークイーター 2012年3月8日
・新 光神話パルテナの鏡 2012年3月22日
・モンスターハンター3G 2011年12月10日
・モンスターハンター4 2013年9月14日 そういや実績云々の話なかったね。来年のE3まで取っておくつもりなの?(´・ω・`) >>137
オンラインサービスといえば、セーブデータのクラウド保存・以降あたりは
要望も多いだろうに、まるで実装する気はないんだろうか?
ダウンロードゲームの移行にしてもそうだいけど、PSほど柔軟にしろとはいわんけど、
最低限出来て欲しいことくらいは実装して欲しいのだが。 様子見してたところは今慌てて対応してても発表は来年だろ >>139
こういう律儀なとこをもっと他のことに活かせばいいのに PSは相当縛りキツイ方なんだがな…
Xboxは初代でユーザーにHDD選択させて痛い目にあったこと有るから
CSが専用HDD積むという流れは変わらないと思う
switchに関しては携帯機にHDD積むわけにもいかんし、
SDという汎用媒体で色々大丈夫か不安は有るが、妥当な所でしょう >>142
WiiUの時と同じこと言ってるな。
こりゃ二年後のぶーちゃんたちはスイッチの話題禁止だろうな。 >>144
ドックのUSBを追々3.0に対応させると言ってるし
外付けHDD対応させてmicroSDとゲーム移動させられるようにするんじゃない? >>145
今回のswitchに関してはWiiUみたいにサードを引っ張り込む気が一切無いから、もっと状況悪いんだがな
他社の協力が必要ならNXというコードネームだけで数年ほっておかんだろう >>145
WiiUと違うところはswitchがソフトの移植が容易ってことだな >>147
「後から付け足された機能」を想定してソフト作ってくれる所なんて早々居ないからなぁ
WiiM+という「成功例」ですらコレをひっくり返せなかった
そういうのが欲しいなら最初から積んでないと >>148
あれDeNAと提携するときに君達みたいなのが変な勘繰りしないように
ゲームハード続けるということで言っておいただけだろう
次世代ハードなんてSIEでもMSでも常に研究なり開発してるわ >>150
後々HDD追加される想定する必要があるのは任天堂が把握してるOSであって
別にソフトメーカーがそれを想定して作る必要別にないしな >>149
それは本当にツラい話だな。
なんでこんなことになっちまったのかね。
「批判は全てゴキブリだ」という時代が長すぎたのでは。 >>152
ドックから切り外す度にFW再起動発生するだろ…HDDにFWデータぶち込んだら
HDDを据置するって前提ならHDDはセーブデータとゲームの起動データしか置けないと思う >>154
HDDにFWデータ入れるという理解はそもそも考えてもなかったわ マルチ出来るならマルチにして少しでも稼ぐ路線だな
来年発売のソフトはswitch好調受けて移植やマルチ展開してそうにおもう HDDを考慮する必要があるのはゲームソフトデータ等をムーブする機能を実装する本体側のOSだけで
それをソフト開発するサード側が後付けだなんだで想定や考慮する必要ないだろ
と書けばもっと分かりやすかったか >>155
FW大更新で「あ、HDD無いユーザーには更新出来ねーや」で
「全ユーザーにHDD配ります!」というのをやったハードがあるが、switchはSDに入れてくださいねだろうな >>59
販売本数じゃなくて1年目に出たソフトの数だっての >>156
海外のAAAタイトルなんかは無理だろうが、国内サードのゲームなら
ある程度マルチで発売できるだろうから、それに期待するしかないな。
たとえばドラゴンボールファイターズZくらいのゲームは可能らしいし。 >>1
スイッチは1年も経ってないのに速攻ミリオンだからな
無理オンハードPS4なんて相手にされてないよ 簡単な話
爆死爆死騒いでる任豚がそれ以上に買わねぇから集まるんだろ HDDつけると携帯モードに制約でることを心配してるのでは
switchのソフト容量考えるにSDカードで足りるし読み込み速い分カートリッジでも困らないけど
オンゲのドラクエ10ユーザーは悩ましいところだろうけど >>164
Payday2みたいにトータルで訳のわからん容量になる様なゲームでも無い限り問題にはならんだろ
Payday2はたぶん、UEベースだと思うし、たぶん。 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50.074 **5,923
28週 *45.439 **6,502
PS4サードAAAロンチタイトル
アサシン クリード4 ブラック フラッグ
コール オブ デューティ ゴースト
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
バトルフィールド 4
トゥームレイダー ディフィニティブ エディション
真・三國無双7 with 猛将伝
龍が如く 維新!
SwitchサードAAAロンチタイトル
なし
サードなして利益でるんだから経費かけてサードの新作ソフトを誘致する必要性はないと銀行出身社長は判断して当然だわなあ 任天堂は初期ロット数の下限がソニーより高めなんじゃなかったっけ
だから中小サードはソニーに集まりがち >>166
Switchの好調もよくよく考えたら任天堂の強力IP連発によるものだから、
単なる需要の先食いというふうな見方もできなくはない。
いずれ続かなくなることは想像に難くないし、そうなるとやっぱり
そういうときにはサードの力借りることも必要なわけで。 後は任天堂は大型タイトルを商戦時期に出していく、特化商法だが、
どの様な大型タイトルをどの商戦に出すか、直前まで公開しないのもサードが避ける要員かな
商戦時期にCM枠等でサポート受けれれば全然違うんだけど、その影響幅がデカすぎるのよね まだ出て1年もたってないのにそんなにソフト集まらんだろう 不調な方に突っ込む経営判断は普通に何考えてるんだろうって思う
世界で勝負出来る所ならともかく 現行のswitchは来年に向けて小回りの効くタイトルを提供する準備って所かな
再来年のswitchは読めん。と言うか「生産がそもそも安定するか?」「何らかの普及を加速させる手を打てるか?」
という議題のせいで来年のswitch市場は兎も角、再来年のswitch市場は規模からして読めんだろ 普及台数に差がありすぎる
現段階で世界最下位のハードにソフト出すのは躊躇するだろ
しかもswitchはニーズに対して生産が追いついていないというよりは
大幅な増産を決定出来るほどは売れてないと見る方が自然だし 2DSの様な作りやすく、安く普及させやすい。そんなswitch互換機が欲しいんだよな
それさえあれば来年中に大規模拡大も見込める。任天堂が頑張ればだが、ポケモン突っ込めばなんとかなる >>149
もう簡単って話も聞かねえんだよな
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
↓
RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes
スーパーボンバーマンR
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか
PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。
息つく間もなくバージョンアップ作業
そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。
まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg 性能が足らない
未熟なオンラインサービス
ユーザー層の違い 海外市場狙いだからでしょ
日本向けの和ゲーならむしろ任天堂ハードのが多い感じがする ソフト集まってのにwiiuに序盤負けたps4と言う
ハードが有るらしいね >>179
スイッチも序盤だけかもねって言いたいん? >>42
Switchは公表されてから、まだ1年も経ってない
3DSは公表されてから発売まで1年ぐらい
しかも、WiiUと同じ轍踏みたくなかったのか
Switchは徹底的に情報を隠していた
PSVitaとかも発表から発売まで早い
そんなイメージだったけど、そうでもなかった >>70
サードの準備を待って満を持して発売したのが
WiiUなんだけど、まあお察し 煽り文句すらパクることしかできない能無しゴキブリwww
毎日発狂お疲れ様www >>11
それなw
朗報「うんめいつーが神すぎわろた」
朗報「みんごる、いづれは国民スポーツに!」
いろいろあるだろw 普及台数と性能差
国内のそこそこのサードソフトなら出してもらえるかもね 性能的にPS4の半分以下だし、携帯モードも入れなきゃいけないから実質1/4。
普及台数もまだまだだし、現状はPS4とPCマルチの方に力入れるのは当然だと思う。
>>139
日付とタイトルを逆にした方が一覧としては見やすいと思う。 ネットのswitchの持ち上げが異常なんだよ
信者はサードはソフト出せなんでも売れるぞって主張してるけど
よるくに2が売れなかったのに対して普及台数がーとか言い訳してるし
実店舗のcomg予約数は案外正直で地力の差が出てる 脱Pリスト
ドラクエ11
ドラクエH1・2
ビルダーズ1・2
ウルフェン2
doom
pay day2
LAノワール
ロケットリーグ
アトリエ
雪のセツナ
みんスペ
無双
バイオ
FIFA18
NBA
レイジングループ
よるくに2
fate
カグラ
ディスガイア5 今のトレンドはハブじゃなくて残飯だぞ
スレ立てやり直し ビルダーはPCにも任天堂にも出ていない数少ないタイトルだったのにな。
あとはペルソナ5くらいしか残ってないが、これもどうなることか。
サードに頼りすぎると手の平返された時イタイな。 すぐ出来るんだと思ってるんだろうよ
マスコミとかも政権発足1ヶ月とかで経済政策の効果が出てないとか意味不明な事言ってたから既視感を覚える switchのサードの完全独占タイトルがタコサガだけっていうのが地味にツラいよね(´・ω・`)
あとは残飯マルチとインディーズばっかだし・・・。 >>189
レイジングループが話題にあがらないとか意味分からんし、
デッテニー2と変わらないぐらいよるのないくにが爆売れしてるのが意味分からん >>196
レイジングループって元々スマホアプリの移植作品だろ。
そんなに話題になるようなゲームなのか? 言い方の問題では
サードが集まるのに存在感のないPS4とファースト数本で話題をかっさらうswich >>202
話題かっさらってるのにソフト集まんないねぇ(´・ω・`) >>202
電通のステマで話題かっさらわれても、
そんなこと中小サードでは真似できないしな。 開発はこれからって言うけどさ
本当に本当に3年後ぐらいはたくさんのソフトが集まってると思う? 集まらなくても自社ソフトが売れてりゃ任天堂的には問題ないんじゃない。それで黒字なんだから。
まあ黒字だのそんなことは関係なく買うかどうかは結局ユーザーの自由だしな。
面白くなさそうなソフトがいくら集まっても売れないのはまあ仕方ないんじゃないかな。 イワッチじゃなくなってから オンラインに頼りすぎじゃね? 今はいいかもしれないけど後でクソゲまみれになるぞ >>199
実際にはモンハンもワールドの開発が始まってただろうしな
ドラクエモンハンのダブル脱任は厳しかっただろうな そろそろスイッチにサードがないという煽りも無理が出てきてるけどな
スイッチにサードがないというよりは、ソニーにファーストがなさすぎるだけでは >>206
自社ソフトが売れる
自社IPが金になればいいのに
何故かハードに拘る任天堂 >>211
今のスイッチの勢いみて
なんで任天堂がハードにこだわるかわからないなら
それはそれですごいな >>212
勢いだけじゃなぁ
NXの秘密主義のせいでサードのサポートが遅れ
材料の確保が怪しいせいで生産性も怪しい高価格携帯機だからなぁ
何とかswitch互換機を低価格で出す流れ作れんのかね
nvidiaの腹次第だから任天堂にそんな権限無いかもだが Switchが売れなくなった後の心配は実際に売れなくなってからすれば?
というかユーザーはどのハードが売れなくなろうが別に困ることなどないと思うが。 項羽と劉邦みたいな話だな
項羽な任天堂は勝っても勝っても人が離れていき遂には四面楚歌により破滅するみたいな >>162
ミリオン多数のuはどうなりましたか?(小声) 現時点じゃ普及台数がPS4>>switchだし、
仮に同レベルの市場規模になっても「任天堂が居ない」の1点において、
サードから見ればPS4の方がマシな市場だしね。
あと、性能差がありすぎてPS4とswitchのマルチにしづらいってのもあるだろね。
海外サードの旧作リメイク路線ってswitchに合ってる気がするな。 「任天堂がいない」のを理由にする奴ってよくいるけど、3DSでは普通にサードが売上を伸ばしてるところもあるし
特に共存できないなんてことはないはずだし。仮にそうだとしてもそのサードに競争力がないって言ってるも同然だよね。
その程度の逃げ腰のサードがいくら集まろうともあまり意味はないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています