Switch『マリオオデッセイ』のボリュームスカスカ注意報!容量はマリカ8未満でゼルダの半分以下! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>228
ミス
マリオデは3Dマリオの最高峰だと確信している ファミコンなんかの時代の容量アピールはもともと使えるサイズが小さかった制限の中の
話だからな
今じゃそんなのは意味をうしなっとる >>230
結局SFC〜PS1くらいでゲームへの常識が止まっているのが根本にあるんじゃないか? HDDがクソほど安いし普通に外付け対応されてるからそれはない >>232
ストレージ圧迫するし、ロード時間長くなる要因でもあるからな スマホアプリなんて軽いでしょ
Switchは基本モバイルゲーム機なんだからかなりの大容量じゃねぇの >>235
容量はプリレンダのムービーの量で決まる
ゲーム本編なんか誤差みたいなもん 最近はプリレンダでごまかさなくてもよくなってきたけどね >>236
さすがにその認識は2世代前すぎるわ
Forza7は4k対応テクスチャで100GB必要って言われてる
もちろんプリレンダムービーなんて殆ど使ってないゲームの話だ >>238
2世代前と煽るのにまだ出てないゲームを例に出すのは頭悪くてワロタw >>14
つうか閃の軌跡3のどこにそんな容量がいるんだよ
PC版空の軌跡じゃPS1みたいな内容な上に声も無いのに1.4GBというアホみたいなインストールサイズだったけど >>62
マリオブラザーズ3のデータ容量とか頭おかしいレベルだもんな ゼルダもスカスカだけどな
水増しサブクエも手抜きだし
最初の30分の感想だけでメタスコア取っただけ >>239
あと数週間で出るのが決まってて必要な容量も宣言されてるからな
これが今世代の標準になるってこと こんな煽りしかできないとかもうゴキブリもお終いだなw
いや、お笑いかww >>245
64時代から容量の少なさをディスっていたぞPS信者は
PS誕生時からの悪癖だよ >>218
2作目がミリオンで爆死って感覚
人としてどうなの? センスもクリエイティブな思考も無いし面白さの基準も語れない馬鹿だから
容量でゼルダと比べたり意味不明なネガキャンばかりw
マリギャラの倍だし何の問題も無いだろw >>238
Forzaなんて車実際壊して音撮るいい意味で基地外集団が
作ってるゲームでしょ? >>247
ゴキは思考回路が普通の人間と違い過ぎるから考えを理解しようとしてするのは無理がある プロデューサーが容量の無駄なデカさを誇ってた鉄拳はロード時間の長さで大顰蹙を買いましたw マリオ64みたいなイメージで良いのか。
いつもより探索に重きをおいてるように見えたな
箱庭マリオってこういう事かと今更ながら気がつかされた。 マリオはホッホーとかヤッフーぐらいしか言わないからなw リンク
「それっ! はいっ!」
マリオ
「ヤッフー!」
リンクとマリオでジャンプする時の掛け声はこんな感じだ。 この業界ちぐはぐなんだよ、声優ボイスを大量に使う筈のvitaは4Gしかないのに
そのジャンルのメーカーはvitaに拘ったり、感情で動く開発・会社が多い
マリオはその中では良心的ではある >>98
PS4のCPUはPCと比べた場合低性能だが
switchはそれより遥かに劣るんだぜ
A57という今や安物スマホでも使わないような産廃 >>260
PS4もswitchも産廃同士って事だな >>254
今回のゼルダもマリオ64に寄せていたし
Switchのキラーはアドベンチャー性が強くでているな 容量とかよりPVなどで都市、砂、森、料理などひたすら同じステージばかりが
映ってるのがボリュームが微妙なんじゃないか不安なんだよな
南半球にまだ見ぬ国が広がってるのかと思いきやほとんど島も大陸もないし
現時点で公開されてるので8割以上だとちょっと残念かも・・・ >>263
そういう時はマリギャラと比較するといい
ゼルダもそうだが任天堂は本当にネタバレしない ゼルダはスカイウォードソードの時社長が訊くで冒険の舞台9割ネタバレしすぎてたぞ 風のタクトなんか海の画像一枚で八割がたネタバレだろ >>205
やったことないゲームを批評する面白い人だな とりあえず64やマリギャラ1みたいに15ステージくらいあれば良いんだけどな
もちろん小型ステージとかボス戦用ステージとかは抜きとしてねw >>266
スカウォはあれ同じ地方を何週もするからね
特に1週目はBotWでいう始まりの台地だし 最近の任天堂は過度のネタバレには注意するようになった WiiソフトならDVDメディアなので計算上1層メディアで最大4.7GB、
2層メディアで最大9.4GBになる。 実際には、1.024で計算するので、4.37GB程度になる。
DVD-RAMは4.25GB弱。
BD-REは22.5GB弱。 >>277
マリギャラも生オケ使ってるんでそうそう違いそうにないが うわあああああああああああああああああ
まーたマリサンの青コインやアスレチックコースみたいなのでボリューム水増しする
んですか???? スレタイはマリオデsageなのに、レスのほとんどはマリオデ擁護とニンテンドーage
これがニンテンドーの偉大さよ マリオオデへの期待は大きいし試遊したマスコミの評価もいいからなあ また面白さで誤魔化すつもりかよ
FF15を見習え! このスレはゴキブリのゴキブリたる所以を晒すスレとして語り継ぐべき 容量はどうでもいいけど
グラがちょっと劣化してきたのは気になる 世界最高のゲームスーマリは60kbだっけ
この容量に勝てるPSゲームは今だ出てない模様 >>287
ニシ君が頑張ってるだけなのに任天堂の偉大さよとか
顔から火が出そうな恥ずかしいセリフをよく言えるな スーファミ時代は容量でマウンティング合戦してたな
うちは容量16Mや!お前いくつや8Mか?
そんならうちは32Mやー!!
みたいな
なお誰もPCエンジンには勝てなかった模様 CD以降のスクは凡ゲー連発だから善し悪しだな容量は 一口にメガと言っても、何メガビットか、何メガバイトかがわからない…。
長年PCの容量の単位に慣れているので、うちは容量16メガバイトや!
おめえいくつや8メガバイトか?
損なら、うちは32メガバイトやー!!
みたいな
とでしか聞こえない。 >>304
ゲハは誤魔化せても、世間には誤魔化せなかったみたいな ぶっちゃけゼルダの半分程度の容量でゲームとしてのボリュームも半分だとしても、
プレイ時間平気で80とか越えるんだよなぁ。
アクションゲームを一周するだけで80時間ってだれるだろ。 >>21
なんでたった3行で理論破綻出来るんだよお前は ゲハのゴキブリにできることなんて、まさにゴキブリの様にカサカサ動いて
人間を嫌な気分にさせるだけだからな 言葉は通じないけど人間の言葉を使える分、大声でデタラメ撒き散らして
リアルゴキブリより厄介だしね マリオの特徴
エンジン DMF13HZCエンジン(320馬力)
液体変速機 DF130A形(変速2段・直結1段) トルクコンバータは2段4要素
液体変速機はフォイト式に準拠した2組のコンバータを備える充排油方式で変速比を切り替える仕組みです。
起動時は変速1段で起動し、中速域では変速2段で走行する仕組みとなっています。
使用するギア段のトルコンのオイルを満たして動力伝達し、使用しない方はオイルを抜いて空回しさせます。
リンクと比較して少々劣化した特性となっています。 初代リンク
DMH17Hエンジンを1台搭載していました(1986年に作られたゲーム作品なので、水平直列型エンジン)。
液体変速機は当時の技術で作られたDF115A形(変速1段・直結1段)を搭載していました。
冷房装置は搭載されていません(夏場は窓全開で扇風機が回る非冷房車)。 ttps://mobile.twitter.com/7Roggie/status/911226272944078848
ttps://www.youtube.com/watch?v=lzuFySuRRP0
ttp://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2017/09/Mario-odyssey-map-740x740.jpg
大きな国がありそうなのはあとは「SEASIDE KINGDOM」の南側の大陸くらいだな
和風ステージとかなさそう・・・・ マリオに恐竜とか等身大の人とかなんか違うんだよな、そこは今までどうりオリジナルキャラでやれよと思う、統一感が薄れるんだよねやっぱ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています