2016年〜2017年の格ゲー売上がしょぼすぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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ARMS強すぎ
2016年〜2017年 国内格ゲー売上(メディクリ)
PS4 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
PS3 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
PS4 スカルガールズ 2nd アンコール 初週:2678本 累計:2678本
VITA スカルガールズ 2nd アンコール 初週:圏外 累計:圏外
PS4 ストリートファイターV 初週:4万1990本 累計:5万9553本
WiiU ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 初週:6万9675本 累計:13万6478本
PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:1万7829本 累計:2万6671本
PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:9385本 累計:1万2273本
PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 初週:2万0655本 累計:2万8511本
PS4 鉄拳7 初週:5万8736本 累計:8万0113本
PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2 初週:1万0609本 累計:1万4500本
Switch ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 初週:1万6404本 累計:2万1139本
Switch ARMS 初週:10万0652本 累計:21万8111本 ←現在ランクイン中!
PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 初週:5,013本 累計:5,013本 >2
一番売れてね?
あとカプコンが毎度ジワ売れ美味しいという発表してるね 機種ごとに
2016年〜2017年 国内格ゲー売上(メディクリ)
PS3 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:9385本 累計:1万2273本
PS4 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
PS4 スカルガールズ 2nd アンコール 初週:2678本 累計:2678本
PS4 ストリートファイターV 初週:4万1990本 累計:5万9553本
PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:1万7829本 累計:2万6671本
PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 初週:2万0655本 累計:2万8511本
PS4 鉄拳7 初週:5万8736本 累計:8万0113本
PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2 初週:1万0609本 累計:1万4500本
PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 初週:5,013本 累計:5,013本
VITA スカルガールズ 2nd アンコール 初週:圏外 累計:圏外
WiiU ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 初週:6万9675本 累計:13万6478本
Switch ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 初週:1万6404本 累計:2万1139本
Switch ARMS 初週:10万0652本 累計:21万8111本 ←現在ランクイン中! 格ゲーなんて1万も売れればいい
1か月後、1年後にどれだけプレイヤーが残ってるかの方が大事 売上順
2016年〜2017年 国内格ゲー売上(メディクリ)
1. Switch ARMS 初週:10万0652本 累計:21万8111本 ←現在ランクイン中!
2. WiiU ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 初週:6万9675本 累計:13万6478本
3. PS4 鉄拳7 初週:5万8736本 累計:8万0113本
4. PS4 ストリートファイターV 初週:4万1990本 累計:5万9553本
5. PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 初週:2万0655本 累計:2万8511本
6. PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:1万7829本 累計:2万6671本
7. Switch ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 初週:1万6404本 累計:2万1139本
8. PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2 初週:1万0609本 累計:1万4500本
9. PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 初週:9385本 累計:1万2273本
10. PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 初週:5,013本 累計:5,013本
11. PS4 スカルガールズ 2nd アンコール 初週:2678本 累計:2678本
12. VITA スカルガールズ 2nd アンコール 初週:圏外 累計:圏外
12. PS3 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外
12. PS4 恋姫†演武 初週:圏外 累計:圏外 格ゲー業界を燃やしてるカプコンとかいう糞会社
多分一番嫌われてるまであるね今 >>9
でも結局人が一番いるのはカプコンだからしゃーないわ
アークのは良く出来てる部分もあるんだけど基本システムが難しすぎ
直ガ出来ないとファフガンフレだけで初心者はマジで死ぬ スト5はプロ用
大会でスポンサーはつくから売上とか面白さは想定外 プロゲーマー仕様とか言ってるからARMSとかポッ拳に市場奪われるんだよな ARMSは体感ゲーム枠としてしばらくは売れ続けそう >>14
一番市場奪ってるのスマブラじゃねえかなって
ぶっちゃけ格闘ゲームが格闘ゲームとして対戦アクションから差別化できてる有意差って特にないし クソ5はマッチングがゴミ過ぎて速攻で返金処理したが今は少しは良くなった? 格ゲーってヒエラルキーのてっぺんしか気持ちよくなれないジャンルだからね
そりゃ売れなくなる スイッチのインディーズでスマブラパクったゲーム出るけど売れるかな >>16
スマブラ前夜にはもう格ゲーはキッズはやってなかった
スマブラでキッズはスマブラに走り大人になってもスマブラのまま 格ゲーはスマブラ1強時代だな
スマブラ最強プレイヤーこそが格ゲーの王 格ゲーとか長いことやってないわ
STGより需要無いだろ エンジョイ勢の方が多数派なんだけど声が小さい(サイレントマジョリティ)
競技的プレイヤーは少数派だが声が大きい(ノイジーマイノリティ)
ノイジーマイノリティの方ばかり見て先鋭化しちゃったのが格ゲーというジャンルなんだよね
スマブラはそれを一旦リセットしようとして一時はうまく行ったんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています