【朗報】スプラトゥーン2、アプデで武器の使用率が改善される [無断転載禁止]©2ch.net
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3D円グラフって学校や職場で使ったら殺されるんだけど知らないの?? アプデ後スーパーチャクチがクッソ怖い
前の感覚で避けても余裕で被弾する スシが最大多数なのは変わらないのは仕方ないけど、
その他の割合が増えてるってことはちゃんとバラけてるんだな スプラシューター 14位→1位
プロモデラーRG 38位→4位
ノヴァブラスター 13位→6位
52ガロン 30位→7位
ヒッセン 2位→12位
スプラマニューバーコラボ 7位→27位
ホットブラスターカスタム 8位→33位 >>3
バランスが良くなったのがそんなに悔しいのか? ダイオウイカを復活させたバ開発
サーモンランの時点でわかってたが本当に無敵に未練タラタラな奴らだな クイボやジェッパ対策でつけられてる爆風軽減の煽りで、ヒッソリと弱体化して行くトラップをアッパー調整して スシ人気保ってるけどスフィア持ちの52や金もでに劣る気がするんだけど ただ、今は当たり判定と大雑把なサイズ修正だけでバランス調整してるんで
見た目をちゃんと反映させて欲しい
スフィアとかボムの爆発は作り直した方がもっと良くなる 次調整するとしたら不遇ギアパワーのアッパー調整やって欲しいよね
マキガは対ロボムにも効果出る、対物はダメージ効率アップ、リベンジは自分を倒した相手に対しての攻撃に追加ダメージが入る スフィアと着地は必要SPが10か20くらい増えそうではある 怖くて突っ込まない子供たちがスフィアのスペシャルによって前線に上がれる唯一の方法なんやで。
もうこれは小学生とおっさんの相容れない思考をスプラで繋ぎ止めてるということを理解しないと遊べんよ。
サーモンランやっててなんか理解した。いやー達成出来て良かったねって思う事が大切なんだろうなって。S+でガチばっかやってたら気付けなかったろうな。 >>14
メイン性能が高いのとクイックでの先制、塗り、トドメと万能だからな
さらにスーパーチャクチ→クイック追い撃ちのお手軽コンボあるし スフィアはアプデ前までほとんど対応した事が無かったから、
最近になってから「壁も登れる」って事を知ってマジでビビったわw
スフィア来たから壁登って逃げたら、余裕で追いかけて来て爆殺されたw しかし面白い現象だった
壊れブキが1よりもずっと少ないという点では確実にバランスは良くなってたのに
対抗策のために壊れブキに集中した結果、バランスが悪かった1よりもブキは偏った 綺麗にばらけていい調整じゃないか
なにより前の環境では大会や対抗戦でヒッセン3枚、4枚編成が強すぎてなんだかなーだった
1にも必ず強ブキあったけど研究すればメタることはできたしちょっとSPの仕様変えてここまで激変したのはほんと素晴らしい リーグマッチだとまだヒッセン頑張ってるのはインクアーマーからの味方との連携かな スペシャルには爽快感と自分が戦局を動かしたって実感もあるからね 金モデラーがガチマッチ最強格の武器になってるのが草生える アフィってこういうポジティブな話題はまとめないからな チャクチとスフィアは爆発後の変な無敵時間減らしてくれよ リーグマッチならジェットスイーパーめちゃ強いと思うんだけど思ってたより使用率低いんだな ガチマッチだとスフィア40%近くだろうな
未だに介護マッチあるしホコはスフィア2人いれば負けないしバランスめちゃくちゃ それよりなんでイカスフィアとアメフラシ強化したのか意味わからんわ
特にイカスフィアはダイオウイカ問題にならんくらい厄介
打っても押し返せないしアップデートで威力も爆発で広範囲塗れるし目の前で使われたらほぼ逃げられない全員即死
ガチはまじでイカスフィアだらけになった スフィアは前は機能してたノックバックがほぼ効かないくらいにはきつくなっちゃったのが痛いな
射程とか含めて対応可能なのは対物スピナーとかその辺りか? 搭載ブキが弱かったり対物というメタがあるスフィアはまだ許す >>36
逃げる間合いを少し広げれば平気
場所に固執しなけりゃなんとかなる
雨は自分でもマップによって使うけど
多段ヒットで昨日初めて恐怖を感じたわ ブキとスパのばらけ具合が凄いな
対戦シューターでここまで武器やキルストの類がバラけるとか見た事ないぞ ギアのセンサーはマジで使う意味がないからもう少し効果が必要だな
例えばマルチミサイルにロックされるまでラグが出るとかロックを感知するとか
ロボボムの反応が鈍くなるとか色々付けないとアンチポイセンだけじゃ誰も付けんわ 1はホッカス使いだったけど、2はインクが厳しくて隠れてばっかで糞ツマンネー武器になったと思う 何日か前のガチエリア(B-〜B+)で、相手4人全員金モデラーってのがあったな。
それはもう壮絶な戦いだったw
というかどうして良いか分からんかったw
マッチングにブキは考慮されないの? >>32
センサー放り込んで自分は近くで潜伏すべきだって分かってても
ついつい全力で撃ってしまう 金モデはエイムや立ち回りが鈍るから使わないな。
熟練は良いけどA帯あたりはあれに慣れると後がキツイ。 金モデって隙をついて相手陣地塗り尽くしてスフィアで帰宅するブキでしょ
エイムはともかく立ち回りは磨かれると思うけど? 金モデ増えたのは、スシスシコラヒッセン減って射程外から一方的にやられる事が若干減ったってのもあるんでない アプデの度にこうやって武器勢力がめまぐるしく変わるの楽しいな
発売当初から遊んでいるからこその体験といえよう
全てのアプデが終った後はこういう混沌感は楽しめなくなるからね
今のライブ感をみんなもっと楽しもう、とりあえずスフィア対策に対物積んどけ ガチマッチは良くなったけど、ナワバリが完全にクソゲー化して終わってる ジェッパ弱くしすぎで笑う。なんの脅威にもなってない ナワバリが最近急にハードモードになってないか?
ガチより全然勝てないんだが。 ナワバリは金モデ使ってればトロールいない限り勝てるからな 金モデラーが爆弾過ぎてやばい
ナワバリとか金モデラーを全力で潰しにいかないと負けるぞ
マジで スシコラはSP消費戻せや
230も塗ってゴミジェットとか頭沸いてんのか 金モデでかなり試合が動くよな
塗りが強いだけじゃなくて打開力もある スフィアはスパジャン直で使える仕様いかんわチャクチの優位性が薄れる 有能
SPは完全に逆転してるな 今だけかもしれんけど ここに来て前作初期のモデラー最強説を回収するとはな スフィアやばすぎて金モデ処理できるかどうかゲーになってる部分はある 出る杭は次のアプデで叩かれるから楽しむのは今のうちさ 適当にガチマ潜ったら全員バラバラな武器だったし今のバランスほんといいな >>70
でもブキ率4位じゃん
叩かれるとこなくね? >>50
ホントこれ
金モデ使った後エイムゴミになってB帯に落ちました(憤怒 スクスロは前作では産廃以下だったんだがな
今作じゃやたら鬱陶しい ナワバリの金モデは1500Pとか塗れるからやばい
マクドナルドフェスの100傑で、強さは十分証明できたと思う 元々金モデは塗りポイント稼げるブキなんだがな
スフィア強化でキル性能が向上したから塗りの暴力を体現したブキになった
ただ、それでも介護マッチを打開するには至らないけどな 金モデは、サブがボムじゃないからね
バランス云々はそこまでじゃない ハムスターコロコロ楽しいから金モデに行くのはわかる
割られることほとんどなくなったし 金モデは塗り武器だからSP貯まるまで対人はカスだしねぇ
スフィアを極端に調整すると他の塗りが弱い武器への影響がデカい
まぁ金モデだけSP増の効率を考えてSPポイントを200〜210くらいにすればバランス取れるんじゃない? やっぱ色々な武器が、取り乱れてる方がいいな
倒されるにしても毎回同じ武器使いだと
自分の下手さ相手の強さと言うか
武器のせいじゃね?て印象が出て来ちゃうからな >>3
一般人にとってゲハは学校や職場ではないんで アプデ前からパブロ使い続けてたのに、ホクサイの人らがスーパーチャクチのためにパブロに浮気してきてて複雑な気分 ナワバリは金モデクソゲーすぎてやるきなくなった
ガチのバランスはよくなった感じだけど まえよりは改善されたけど
もうひと押しふた押し要るかな >>90
マイオナ厨ならとっととその筆捨ててしまえ
武器愛で使ってるならにわかとの差を見せつけてやれ ステージ、ルール、ブキ同士の相性やキル性能と塗り性能がある以上は強さなんてのは揃えようがないから
上位の使用率がばらけて多少のトレンドがあるってのはいい状態 ホクサイとパブロは全然役割違うからすぐどっか行くだろ トラップはダメージ50にするか、ダメージ40でマーキング時間延長するかして欲しいわ
食らったのに何それって感じでシレッとしてるからなぁ トラップ50は上げすぎじゃない、今でもそこそこキルとれるし ダメージとマーキング両方の効果があるんだから、強化の必要はないと思うけど。 今のさいつよ編成は
ダイナモ4KジェットスイーパーH3のセンサー軍団 スフィアはシールドで完封できる。シールド持ちのシューターが待ち遠しいわ >>3
オーバーウォッチの開発が「ユーザーマナー悪いから仕事が進まん」とか言ってるけど
これも十二分に職場で使ったらヤヴァイよなw 弱くなったとかヴァリアブルさんを前にして言えるのかよ スフィア環境いいけど、アーマー使えばけっこうつぶせる
実際固くなったからヘイト集まってるが
個人的には強くなったアメフラシ、着地のほうが凶悪 アメフラシ、着地は他のスペシャルが下手に発動したら死ぬっていう挙動なのにこれらはお手軽度が段違いなんだよな
そりゃ鬱陶しがられて当たり前 >>1
ボムピッチャー系列はひとまとめにした方が見やすいんじゃねーの スフィアはなんか見た目以上に爆風が広いように感じる
今までの癖で殴ってるとほぼ死ぬ ボムピわけるのは武器分けてるのとほぼ変わらないしな チャクチは寿司が持ってるのがずるい
チャクチかすってもクイック直撃で格殺だし >>65
こいつマジの障害者か?
さすがにネタだよね チャクチ強化前は工夫して使うのが楽しかったからちょっとつらい チャクチクイックの前に溶けてくザコwwwwwwwww スシコラの消費SPは1.10の頃に戻せ
さすがのあのゴミジェットに230はねーよ すげーばらけたな
これだけで良アプデだったのがわかる ARMSみたいにアプデしても人がいないゲームよりは大分マシ
【ARMS】アップデートをするも人は戻らず【過疎】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505399388/ スシコラまだ使ってる人そこそこいるけど
やっぱジェットパックは弱くしすぎだよなw懲罰ナーフに近い
まあポイントは元に戻してあげてほしい アッパー調整でキルしやすくなる
→簡単にキルされるようになる
→キルされない立ち回りが困難になる
→誰もデス数を気にしなくなる
これほんとゲームがつまらなくなるからいい加減にしてくれ
結果前作はゾンビゲーになったわけだが復短が死んでる今作はどうなることやら なんかこのアッパー調整はオーバーウォッチを彷彿とさせるわ スフィアはもちろんだがスーチャクの多さにはビビる
懐に入り込んだら大体やってくる そりゃやるだろ
スシはサブ特化にしたら遠距離にもポイポイ投げられて手がつけられないし ジェッパ強化じゃなくてスシコラのSP必要量減を主張するあたり
元スシコラ使われ感あるよな バブルランチャーくっそうざくない?
これから増えてくとかやめてくり〜 10月に寿司自体の微弱体化 スシコラのSPは戻す
ボムの弱体化
これでほぼ完璧 調整で2箇所同時に変えるのは愚策
SP必要量とSP性能を同時にいじるとか前作もそんな感じだったっけ >>134
愚策とは思えないグラフですね
今の2より前作の方が偏りあるよ >>131
全ルールS+以外で環境に口出ししてるアホなんておらんやろ スシ系はそもそもメインのキル性能落とさないと人分散しない感じが
前作だとこんなにキルできるブキだったっけ?感 ジエッパ弱くする→分かる
チャクチスフィアアメ強化→ファッ?! >>139
前作からそうだったよ
相当言われてたじゃん ほぼほぼ完璧やん
バブルはまだ持ってるブキ少ないけど明日また増えるし >>1
使用率がバラける=武器バランス良調整ってわけでもないからな
スシコラなんてジェッパ大幅弱体化した植にSPポイント230まで引き上げたから
バランスのための調整ではなく、「使用率調整のための」調整なんだよな〜
つまり使用率バラけていれば調整上手いんでしょ?という思考があるからもうここの運営はダメだよ ヒッセン元々大して強くないのに最大勢力のスシコラ勢が文句言いまくったせいで… あの武器ずるい、強過ぎ、弱体化しろ!
そう思うならその武器を使ってみれば良い
あれ?勝てないって思うから
そう、結局君の腕前があれなのさ >>142
スプラ2はそれくらい初めから入れとけよってレベルのアプデばかりで、しかもそれが一週間置きでつまらん
アプデで追加とか完全新ブキだけにしろ >>135
あれがゴミはないわ
センサーつくのどれだけ危険か理解しようや >>1
使用率がバラける=武器バランス良調整ってわけでもないからな
スシコラなんてジェッパ大幅弱体化した上にSPポイント230まで引き上げてんだから
武器バランスのための調整ではなく「使用率調整のための」調整、調整オブ調整なんだよなあ
つまり使用率バラけていれば調整上手いんでしょ?という思考があるからもうここの運営はダメだよ 後は余計なぶっ飛んだ調整しないでくれればいいんだが シューターはスシを基準に作ってるから使いやすいのはわらる
つまり、プライムはもう少し使いやすくてもいいのではないだろうか?
塗り燃費鈍足は諦めてるから弾速だけ上げてくれ……ッ?? アプデ前ヒッセン頼りだったプレイヤーは
エイムガバガバで今何使ってるんだ? ならどうすればいいのかを何一つ言及出来てないのが笑える スフィアがつよすぎてダイオウ、バリアよりクソゲー感あるな
ちょっとやり過ぎちゃいますかねこれは 無敵だったダイオウに比べてスフィアは何も考えずに突っ込むとすぐ割られるから全然違いますけどね
やってりゃ分かるはずだけど 今回のバランスアップデートはかなり良かったな
ほんとにいろんな武器を見る 確かに改善されたように見えるがマルチミサイルとバブルランチャーが減少している
メイン武器も元々弱かった上に強化されなかったブキは減少してるんじゃないか? スフィアちょい弱体ジェッパちょい強化でいいんじゃね >>155
フェイントかけないと簡単に弾かれるダイオウと取り敢えず
突っ込んで爆発に巻き込めばいいスフィアとどっちがイージーか
やってりゃわかると思うけどね 対物積んでボム投げればすぐ壊れるのに何言ってんだ
s帯ならみんな一斉に攻撃しだすぞ普通 >>160
一斉に攻撃されるようなシチュで出してくるバカいないよw 俺が提唱してきたマルチミサイル相対的弱体化説実証されてない? まだジェッパは普通に強いだろ。
遠距離から撃たれたら諦めて逃げるしかないし、
そうそう簡単に落とせん…
頼むからSとか超うまい人を基準に話すのやめてくれ。 使い所を考える運用が必要という時点で成功してるじゃんスフィア >>150
アメ強いし、メインだけとっても言うほど塗れなくもないと思うんだけど プラコラとかモミジとか嫌がらせが効いてる感じがする武器が楽しい >>136
今の2なら当たり前だろw
前作は壊れブキが多かったから偏りにも限界があった
2のアプデ前は壊れブキが少ないから異常に偏ったんだよ >>167
壊れブキというか、ダイオウイカとバリアがな… >>163
前から簡単に落とせるだろ
あんなにゆっくり飛んでるんだぜ? >>162
強化されたスプレッサーのいい的になった点で弱体化かな >>23
壊れだらけだった物が壊れが一部になったから、それに集中したっていう
わかりやすい構図だよ。
>>36
即発動できて何回も攻撃できたダイオウより厄介とか言ってる時点で
わかってない。
スフィアが強く感じるのは金モデで6回も7回も発動できるから。 メイン調整しなくてもいいんじゃないかと思うくらいバランスよくなったと思うんだけど次のアプデはメインに調整入れるんだよね >>173
96とかプライムとかシャープとか中途半端射程のシューターが完全に死んでるし。 >>145
チャクチクイボでめっちゃキル取れる
お手軽すぎてつまらんから使わんけど弱体化してほしいわ 96とプライムは射程アップするなりしないとゴミすぎて仕方ない なんかイカ玉多いなと思ったらたったひとりで回してた
これSP発動にクールタイム導入せんとアカンのちゃうか? 着地クイボは前々からあったわけで、急激にスシ人口増えたわけでもないのに弱体化とか要らんだろ 金モデのSP量は流石に増やさないとスフィア自体がたたき台に合われてしまう 寿司はメイン弱体とSPちょっと緩和が妥当じゃないかと思う
あと、リグマだとヴァリアブルとパブロがイマイチなんだよな
バトルの回数をこなす必要のあるリグマランカーだとスタミナ勝負のパブロがランク入りしにくいのはわかるが、ヴァリアブルはなんとかして バリアブルは縦振りの速さをなんとかしないと話にならない >>181
それは情況を先読みしろとしか言えんな
パブロは射撃よりも相手の裏をかくのが得意なブキだからなあ
こういう邪道ブキは大好きだな
完全に相手側の陣地で突入し辛い場所でもパブロなら涼しい顔して突っ込めるからバックアタックを決めやすい
スプラボムで牽制もできるしな 実は横も大概
素ローラーの速さにカーボンよりほんの一歩広い程度の範囲しかない ヴァリアブルってもともとはこれでしか縦振りできないつもりで作られたんだろうな 縦はダイナモ横はカーボンで使い分けできる代わりに縦横ともオリジナルより若干性能が低い
というコンセプトだろうけど両方低すぎるんだよな >>169
いや…それは上手いからだよ…
恐らく多くプレイヤーは「落とす」という発想すら無かったと思うよ。 ジェットスイーパー使い俺
スフィア狩り着地狩りでポイズン使う機会が格段に増えたくらいで全く変わらず >>169
前はチャージャー以外そう簡単には落とせんかったやろ まぁ前から銀モデで塗り塗りヒャッハーの自分も大して変わってないなw
ガチヤグラやガチホコは傘やブラスター系持っていく事が多い ここらでギアパワーのテコ入れも欲しいところ
マーキング短縮に、ダメージ回復までの時間短縮
復活短縮に傘復活の時間短縮
ジャンプ短縮にSP発動までの隙を短縮
これぐらいやったってバチも当たらないハズ 1含め今迄で一番色んな種類のブキ、スペを見るね
9/8迄はジェッパとアーマーだらけだったのが今じゃ
ハイプレの十字砲火とかジェッパをスフィアで近づいて
打ち倒すとかめまぐるしい光景で楽しすぎる >>192
着地強化でジャンプ短縮は増えた感じがするが他は死んでるのが多いしな
SPスパセン復活したらマキガは陽の目を見そうだが安全靴も人速も現状使い道が少ない上に効果実感できるほど乗せるとなるとかなり重たい マーキング対策ほんといらない
前作でもいらなかった
何とかして欲しいねえ プレイ感がいちばん変わったのは自陣を左から出てすぐの空間だと思う マップ左上と右下の、ヤグラ50カウントぐらいのところが気持ち広くなったのか、乱戦になりやすい印象 >>189
チャーカスなんぞ居なくてもマニューバでもスシでも撃ち落とせたよ? >>194
ヒト速は効果自体は下がったけど、載せてると全体な弾速の低下もあってよけやすいよ
偏差射撃できない前作の癖が抜けてないプレイヤー相手にはかなり撃ち勝てる 青と緑のチーム分けやめれ
マップのビーコンがどっちかワカランは
思いっきり敵ビーコンすぐ横の味方に沼ジャンしてたわwww エスカベースでギアの買い直しを可能にする
広場でのギア注文前に、所持済みのギアは見比べられる様にする
爆風軽減の付いたイカバルーンを試し撃ち場に設置
イカリングでバイトの予定日時、リグマランキングでルールとステージの表示
ランク50でも経験値10万ごとにサザエ入手可能に
導入してほしいのはこんなところだな モズクやってるとマップ把握してない感じの動きしてる人が結構いるから
2からの新規多いんだなって実感する モズクやって改めて気づかされる2ヤグラのクソさ
モズクでさえ他のマップと変わらないのか…どこでやっても同じじゃん、関門のせいで関門がない、ただ乗ってた時間を競うだけのルール
進むスピードを下げるとかいい加減何かしら手を打って欲しい、これほどマップによって代わり映えしないルールはない あとヤグラ一人落ちた時は落ちたチームを早くするか多いチームを遅くするかスピード変えればいいのに
関係ないけど人数多い時のヤグラはゴリ押しすれば100%瞬殺出来るのに後ろ塗ってる馬鹿は死ね カンモンのおかげでオフェンスは次通るときは進行が早い、ディフェンスは何としてもそこでの阻止に力を入れるとゲーム内にメリハリがつくようになった
逆転要素は薄れたがそれだけゲーム中の内容が評価されるようになった良調整 1でもヤグラはカウント進め済みな所はスピード早まるとか
先の努力が無駄にならないようになってたが
2のカンモンはそれをさらに強化した印象
ヤグラ乗るマンとしては非常に熱い ロボム、ミサイル、スフィア、プレッサーもかな
が動かされる距離多過ぎて対処めんどくさいしウザ杉るのなんとかならんか >>210
1の団地とか地形が自然関門化してて良く出来てるね
2は、、、 2→1の順に変化したら、バリアとダイオウで居座るだけのゴリ押しクソゲー 前作は意味のあるカウントを取れないとヤグラ進めた徒労感が強いから今回の方が好きだな 前作は一定時間無敵のダイオウイカとバリアがバランスを崩壊させてたな 今はスフィアがダイオウ化してるけどな
爆発の範囲と威力強化するなら硬くする必要なかったな >>214
ロボムは調整入れてもいいと思う
サーチしたらロボ自体がチャージャーみたいに光るとかしてほしい 解析でロボム・スフィアのスクイックリンβが輝ける時が来たか スフィアとチャクチは爆風範囲がおかしい。
特にチャクチは予告線の外に出てるのに当たるのはいい加減にしろ チャクチは高いところから使えば威力上がるから多分それのせい。
スーパージャンプで味方のところに飛んでいる最中に使えば相手にとって脅威 前作プライム一辺倒だったから変えようと色々試したけど
プラコラに落ち着いてしまった
シャボン楽しいよシャボン チャクチは弱点あるし、一瞬で終わるからあれなんだけど
スフィアなんて何秒も何も出来ないまま拘束されて殺されるわけだ まぁスペシャルだからね。
アップデート前はゴミだったわけで チャクチはジャンプを高くするだけでよかったし
スフィアは時間経過で爆発範囲減少くらいすべきだった 爆風の塗りとダメージ同じにしたら、チャクチが糞強くなるぞ
爆風の1.3倍くらいダメージ範囲があるが、塗りも同じになると一発でエリア取られるわ、爆風にかする=足とられるで追撃確定になる >>232
見た目と一致させろって話だろ
見えない当たり判定が大きいのがクソなんだよ アプデ前はチャクチ爆風30ダメージなんておまけみたいな物だったけど、今のチャクチはクイボと合わせれば爆風部分も実質確殺範囲みたいな物だからね
若干目障りだけど◎みたいなマークにして爆風と直撃範囲をわかりやすくしてもいいかも
ついでに、ジェッパにもボム投げる時みたいな着弾地点の目安が欲しい
床に当たる前にインクが消えるのは悲しい マッチングは相変わらずクソ
某youtuberがマッチング改善された言ってたけど、俺は2050〜1800を行ったり来たり
ホコは武器光ってるし、勝率6割5分なんだけどなー 誰もマーキングガード使わないせいでポイントセンサークソ美味ぇ!これぞ入れ食いですわ エリアでA+にやっときたここまで来ると周りの動きがいいから
負けてもあんまりヘイトたまらんな あんまり見ないけどプライムシューターそこそこいい感じになったな プライムのアメフラシ必要ポイントを下げれば良調整だと思うんだけど >>241
プライムもプラコラもメインインクとSP増付けると偉い回転率になる
アメフラシもシャボンもかなりうざいから使う人が使えば強武器なんだろうな ジェッパ強すぎたから調整した結果、スフィア強すぎになりました
インクアーマーの上位版になり過ぎ
まぁでもマップが狭いからダメなんだよ
マップが広ければどうにでもなる どいつもこいつも金モデスフィアで裏取りしまくりでウザいからポイズンミストを使うようにしたわ
チャクチクイボは爆風軽減積みで対策出来そうだが、スフィアは対物あっても硬いから厄介 >>233
メインが使えない使われが発生する未来が見えた アプデ案として、スフィアに累積ダメージ追加して、溜ったダメージに反比例して爆発範囲減るとかはどうだろう?
これなら多少は立ち向かう価値がある スフィアあまりにも壊れにくくなったから、壊れた時の棒立ちっぷりが笑える あれはキルの部分はおまけでしょ
比較的安全に敵地深くへ突撃しついでにインク満タンにできる便利なやつって認識 ジェッパ亡き今、スフィアが目立つからね
もしスフィアが修正されると、今度はハイプレが文句いわれそう
うちのピッチャーは安泰安泰 ハイプレに文句いうやつは流石にゲームが合ってないからやめた方がいい チャクチやハイプレが強化されたのは嬉しいが、
見た目と効果範囲を一致させてほしい
わかりにくいのはいかんな ジェッパは弱くし過ぎたんんじゃない
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