性能がすべてならゴキはゲームキューブ絶賛してたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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実はキューブの時は任天堂信者だったのはここだけのひみつ
あのころはPS2ユーザー煽り倒してたなぁ ゲームキューブだけじゃなくて
PS1と64でも性能は64が上だったね ゴミキューブはろくなソフトがないしメディア容量低いし
コントローラ糞だしかなりのゴミハードだったな してたよ?
WiiがクソだからPS3やPS4を買ったんだよ >>5
十字キーはたしかにダメだった記憶あるけどそれ以外はけっこうよかったよ XBOXに性能でボロ負けしてたゴミキューブじゃんw
箱ユーザーからバカにされまくってたしw ゲームキューブはせっかくBBAとか出てたのにネット接続ゲーム殆ど出なかったのよな
ホームランドみたくP2Pで遊べるゲーム出しとけばSNSと併用で今でも楽しめるのに ゴキなんて存在しないだろ
PS2を叩いてた連中が優れたPS4を称えているだけ ディスク容量がねぇ
PS2もだけど2枚組ソフトは本当に糞だった 1年半も後に出たやつじゃん・・・w
それにPS2はある種尖った性能で、VRAMまわりはPS3よりも性能が上、とかいう変態仕様
総合力で多少上回る程度のGCじゃ端から勝負にならないよw 性能を追い求める漢か、ただのプレステ脳のお馬鹿さんかが明確になるレスが散見される そのころの任天堂信者がPS信者に画質汚いww
とか馬鹿にしてたことあるの? >>20
箱ユーザーから世界最下位ゴミキューブwww
って馬鹿にされまくってたじゃんGCはw >>20
言いたい放題だったなぁ
毎日のように性能低いPS2はゴミ連呼してた >>10
そんな記憶はないぞ
分断(別に協力体制でもないが)工作計るとかお前の頭北朝鮮かよ >>20
そんなん言いながらGBAやってた統失だったよ 性能がーはPS4とswitch比べて優ってるから言ってるだけだろw
仮にswitchの方が性能高かったら別の事で煽るだけ 産まれた時から任天堂嫌いな奴なんていない
俺もスーファミ64までは任天堂好きだったしキューブもまだ許せるレベルだった
WiiDS時代からの子供騙し商売始めてから一気に嫌いになった Wiiは凄いゲームキューブでWiiUはもっと凄いゲームキューブだった
GCからWiiはリモコンとマリカーハンドル以外あんまり進化してるイメージない だいたいわかった
性能がすべての信者なんて実際はほとんどいないんだろうね >>8
でも本当は性能厨というよりバランス厨ってのもあっていいと思うんだよね
本当の性能厨だったら当時はXBOXだろうし、今はXBOX ONEXかもしれないけどおもしろいゲームが出て性能もちゃんとあるってのが理想 性能ガーで勝てないなら普及台数ガーに切り替え
普及台数で勝てないなら性能ガーに切り替え
結局息をするように手のひら返すのはどこも一緒じゃん >>20
あの頃の任天堂信者はそんなんばっかだったぞw
バイオ4とかリメイクバイオ使ったネガキャンが多かったな
しかし実際PS2のバイオ4はゴミ以下だった その頃からゲハに居た人らが今でも現役なの?
いい年して15年もゲハに定住してんの? PS1の頃はレイストームやグラディウス外伝、G・ダライアス
レイジレーサー、エースコンバット2・3、R-TYPE凾ニか面白いゲーム多かったけど
NINTENDO64にはこれと言って面白いソフト無いじゃん
ああ、罪と罰だけは別だな、トレジャーのゲームだし
PS2の頃はエースコンバット04〜ZEROやエアロダンシング4NG、R-TYPE-FINAL
エアフォースデルタBWK、グラディウスV、アーマードコアLA、PSYVARIAR CE・U
エナジーエアフォースT・Uとか面白いゲームが多かったけど
GC(笑)には何か面白いと思えるゲーム有ったの?
いくらハードの性能が良くても面白いって思える』ゲームが無いんじゃゴミ同然ですよね GCって性能ゴミだろ?
3ヶ月差で発売されたXBOXにトリプルスコアの差付けられてた低スペックハード GCまでは任天堂ハードも買ってたよ
シンフォニアとバイオ4遊んだときはこれだけで元が取れたと思ってた
まあどっちもPS2に移植されたけど PS2との比較なのに後のハード出してくるガイジ
バイオ4ってPS2低スペ過ぎて、移植というよりもうリメイクって言ってたな GC発売してた時ってゲハあったのかw
16年前の昨日発売か… そのころから今までゲハ見てるとか豚とかゴキとか抜きでマジで気持ち悪い >>36
スレタイ読めるかな?
性能がすべてなら同世代機の高スペックは箱になるんだけど
GC←低スペック&DVD再生不可のゴミ >>26
初めて買ってもらったゲームがPS、PS2って層はけっこういると思うよ
知り合いにもけっこういる(28〜24歳くらいの人)
そういう層は任天堂にまったく触れてない人がいそう ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>34
ディスクが小さかった分ロード時間がかなり短いって利点はあった ゲームキューブがPS2と1世代分離れててPS3並なら絶賛されたろ
今のPS4とスイッチって1世代離れてるって自覚ないのかな 性能が全てならPS4なんて買わないでゲーミングPCで遊んでるだろ 折角ハードの性能は良かったのにN64の延長状のゲームしか作れなかったクソハード ソニーは最大性能、任天堂は実効性能で表示してたから、当時世間ではPS2のほうが性能高いみたいになってた >>49
人いなかったりチーター天国だったりするとPC持っててもPS4でやってる 言うて2世代近く離れてたVitaで縦マルチが色々出てた時点でな…
結局PS2の性能がユーザーに最適だったのかねぇ >>48
1世代離れてるかもしれないけど
持ち運べたり家の中でどこでもできるって利点が大きいからね
それに一般人はスイッチレベルの画質なら満足してる人の方が多そう >>48
ランクが違うならわかるけど世代は同世代やろ >>53
ヤフコメはゲームの記事になると
未だPS2至上主義の人らが多いからビックリする
あのぐらいで十分、PS2互換復活させろ
スマホゲーで事足りてる人らなのかもね >>2
カイガイガーの半端なPS4と違って
名実ともに世界の覇権ハードだったPS2の頃に
あえてGAMECUBEを信仰するのは逆に凄い >>21
ゴキガイジの所業を箱ユーザーに擦り付けるのいくない >>56
やりたいゲームのシリーズ最終作が大体PS2に片寄ってて、まだ現役な俺みたいなのが多いのかもしれない キューブは謎の独自ディスクで1.5gの低容量だったのが致命的だった >>11
普通はPS2→Wiiだぞ
普及台数わかってるだろ >>18
二世代続けて性能で圧倒して惨敗したことで性能だけじゃ駄目だって学習したんだよ
ゴキちゃんは学習出来ずに同じ事言い続けてるけど >>57
友人が持ってる
GBプレーヤーも専用のがあるw ゲームキューブはディスクの容量が少なすぎた
テイルズオブシンフォニアはGCが60fpsでPS2移植PS3リマスターと比較しても未だに最高の出来なんだけど(というかリマスターが手抜きすぎ)
ディスク2枚組なのが欠点だった(´・ω・`) >>32
ゲハの住人という時点で年齢関係なくいろいろ詰んでるわw
おまえもなw 持ってる人にはわかるかもだけけど
ゲームキューブほどいい意味でおもちゃ感が強いゲーム機はない気がする ToSでけん玉装備の子の魔法使ったらガックガクの処理落ちしてたPS2版
GC版はそんなことなかったし、PS2て相当性能低いんかなーとは当時思ってた >>63
ゲームやらないの?Wiiはギミック路線が成功して売れただけ
ゲーマーほど失望したと思うけどな
健康推しとWiiUでもう期待しなくなった GCは任天堂に抵抗が無いなら勧めれるハード
Wiiは任天堂好きなら勧めれるハード(任天堂タイトル以外は期待するな的な意味で)
WiiUは任天堂好きでも辞めとけと言うハード(それよりも3DS買った方が良いよ的な意味で)
こんな推移だったな >>72
お前こそ表面的なことしか見てないじゃないか
そんなんでゲーマー気取ってるんか?
変に凝り固まりすぎて鬱陶しいわ そうは言うが、任天堂の内面読もうとしたらイワッチという壁があったしなぁ
今思うと、あの人の言動ほど業界混乱させたのも無いだろクワよりタチ悪いぞあの人 Wii出た時はニシくんはSDで十分ってほざいてたよね DVDが見れるからPS2のほうが高性能だろ
↑ゴキブリの脳みそがこのレベルだぞ >>77
容量少ないけどやろうとしたことはVITAと変わらんけどな GCから独自開発のチップ積むのやめたんだっけか
Xboxもそうだったし
結局自社設計のチップに拘った挙げ句死んだのはPS3が最後か ゲームキューブの時代の任天堂周りのソフト開発陣はキレッキレだった印象
最近も悪くはないけど 基本PS派だけど、switchは高性能携帯機として評価してるぞ
ゲームキューブは任天堂ソフトしか無かったし…w GCはバイオシリーズとソニックシリーズにお世話になった
ソニックなんて当時全作品網羅してたからな >>20
あの頃どころか今でもPS2叩きしてる豚がいるのに何を言ってるんだこのバカは 初代Xboxが40万近く売れたのにXboxOneが十万も売れない日本がわからない >>89
一時期セガやフロムが注力してたな
クレタク3、JSRF、パンドラオルタ、メタルウルフ、OTOGI 任天堂信者的にはゲーツキューブは超高性能なんだろうが
PS4発売から1年半遅れて出てきて
メインメモリはやeDRAMがPS2より少なく帯域も狭いし
DVDより容量少なくDVDビデオの再生もできない
という中途半端なハードだったんだよね
ゲームキューブと同時期に出てきたXboxの方が性能高かった >>92
OTOGIと大統領はフロムやw
あのセガの謎の注力なんだったんだろうな
業務用のchihiroとの兼ね合いかな
箱のアウトラン2001とかが欲しいけど高いわ 同時発売なら絶賛してたかな。って発売日いつだっけ? 当時ゲハやってなかったからGCがPS2より高性能だとはとてもじゃないから思えなかった
ソフトもショボいし見た目がおもちゃみたいだったしな(かわいくてよかったけど)
そもそもWiiもPS2と同程度だと思ってた
HDに対応してなかったからね キャリバー2?で同時発売かつ各ハードの有名ゲームキャラ使えたけど
画質はPS2が一番ショボいのは一目瞭然だった PS教ではプレステが常にハイスペック最先端技術だから GCは8pディスク採用したせいで容量カツカツすぎただろ。
無駄な紙包装のせいでロイヤリティも高くついて、
まともなゲーム出そうとしたら二枚組。
PS2のソフトにそのまま全画面AA掛けられるほど性能は高くなくて、
画面半分にAA掛けてるソフトなんかは違和感が半端ない。
HDDとLIVEを搭載したXboxに比べると完全な前世代機で、
64に比べると全てのタイトルが絵が綺麗になっただけの劣化ソフトばかり。 PS2でも容量少ない和ゲーは青いCDだったりダミーデータばっかのDVD多かっただろ >>105
バウンサーのCMがやたらDVD強調してた記憶
ゲームの出来は御察しだったが そもそも性能で優劣を決めるならGCなんて選択肢に入らねえぞ
あの時代は初代Xboxが圧倒的な性能を持ってたからな 箱もPS2もGCも持ってたけどPS2はまじで糞性能だぞ
グラが汚くなるくらいなら我慢すればいいけど4人用のゲームが2人用になったり
バイオで敵の数減って難易度変わったりしてたぞ
シェアだけは高いからたちが悪かった
連ザとかGCか箱なら四人で遊べただろうにPS2 でしかでないしまじ害悪だった 性能重視ならXbox買うだけじゃん
豚ハードなんて選択肢にも入らんだろw PS2はDVDが見れる上、PS1のソフトも遊べるなど他を圧倒してたからな
ディスクメディアである以上、PS1が壊れずに残ってた奴なんていないんだよ
俺が買った動機もPS1とDVDでPS2ソフトはその時点ではやりたいのなかったけど
将来性で買っただけだしな
ゲームキューブなんて眼中になかったね 性能重視ならPS3より360持ち上げるはずなのでそれはない
要はSONYロゴがあるかどうか PS2は何故か画質が全体的に暗いのが気になった
N64もそんな感じだった 任天堂はディスク容量を軽視しすぎ
自分のところのゲームはムービーもボイスも大して使わないからあれでもいいかもしれないけど
当時のムービーゲーの流れとは逆行してた >>112
だよなw性能重視ならチンコン流用してるPSVRなんて絶対に持ち上げないわ ゴキ脳ではソニーロゴが付いてればカセットビジョンでも美麗グラ載神ハードだよ >>109
PS2のバイオ4はあれはあれで無茶移植の美学があって好きだけどね
まあカプコン頑張ったって話ではあるけど >>112
ロゴじゃなくてソフト数だよ
ファミコンやスーパーファミコンは万人に支持されてるじゃん
セガやNECのハードは常に負け組 任天堂はオンライン通信とDLC最先端だったのに(劇場版ポケモン商法とかサテラビューとか)
なんでWiiDSの世代になって他社の後塵を拝する羽目になったのか正直良くわからん
セガの真似しちゃいかんとは思うが、水準を読むこと位はして欲しかった そもそも、ぶーちゃんの自覚がないだけでキューブ時代でいうなら
PS2=PS4
GBA=スイッチ
3DS=ゲームボーイカラー
みたいなもんなんで・・・
まわりがドラクエ8とかやってる頃に
GBAでスーファミのマリオが遊べるうううううう
ポケモンリメイク来たあああああ、スーファミレベルうううううう
とかやってるのと同じなんやで
PS2とキューブの差ってPS4とPS4プロの差みたいなもんで今もプロは別に絶賛されとらん
ようは最低レベルの性能を超えてるかどうか
今ならPS4が最低レベル。ここで足切りなんや。すまんな Wiiリモコンの後を追うようにMoveやキネクトが出た気がするが気のせい >>4
それ言ってる奴よく見るけど節穴だとおもうわ
マリオ64とかゼルダののっぺり感は凄いしょぼくて嫌いだった
PSの方がきれい >>113
PS2はVRAMがDC以下なんでテクスチャを256色でやるしかなかったから
フルカラーとは程遠い色数なんで画面が暗くなるのよ >>120
最低限の性能がないから四人用のゲームが二人用になってたのに何言ってるの? 64とGCはなんか子供向けイメージが強くて敬遠したなぁ
自分も子供だった筈なのに >>124
世間はそれで満足してたんやで
だって同じゲームだから
根本的に動かないブヒッチとは違うんや コントローラーが低性能だから絶賛するわけないじゃんwwwww
なにあのスティック位置wwwwwどうやって十字押せばいいんだよwwwww
こんな時WiiUのプロコンなら右ステの暴発を気にすることなく右手親指を伸ばして押せるのにwwwww >>124
ゲームキューブはコントローラーを4つ挿せたけど
PS2は2つまでしか挿せなかったから2人用でいいんじゃね? >>119
単純にマシンパワーで見るとそうかもしれんが両方とも無難で凡庸って言うような采配ではないでしょう >>118
ジェネシスがSNESに追いつかれずフィニッシュしたんだがな(僅差ではあるが)
>>119
携帯に接続して通信するアダプタなんかもありましたね >>1
正解は……
あの頃の低性能でも低性能って死んでも認めない、が正解
ゲーム機としては勝てる部分が殆ど無かった
だからガキ向けガキ向けを連呼するようになったんだわ
PS1はCDの容量というメリットが大きかったんだけど
PS2の場合は低性能さを補うために容量のアドバンテージを使うっちゅう本末転倒ぶりだったので意味が無かった PS2連ザよりガチャフォースのほうがはるかに出来が良かったな >>120
俺はドラクエ8やった時に3D化で逆にがっかりしたけどな
曲もスローペースなのが増えてほんとがっかりした いや、ゲームキューブはPS1のゲームも64のゲームもDVDも見れないゲームしかできない低性能機だったろ
あれ、買ってたのポケモンコロシアムとかスマブラしたいポケモン層しかいなかったろ
マリオやマリカでさえミリオン行かないゴミだぞ >>133
大容量は正解だよ
現在のハイスペックマシンといえばPCだけど
PCゲーのゲーム容量はどんどん肥大化してる
今は50GBなんて巨大サイズも当たり前になってるぞ >>123
当時CG屋だった友人曰く、テクスチャを16色まで減色しなきゃならなかったって言ってたな。
その話が今でも印象に残ってる。
あとボイスとプリレンダムービーがなければCD-ROMで十分足りるとも。 >>135
お前が老人メンタルになったのが悪い
それはお前だけの都合や
当時のこと知ってれば、リメイクドラクエ5とドラクエ8
どちらが期待されてたのかは知ってるはず
ドラクエ5なんて8の映像ディスクのおまけと言われたくらいだぞ マルチタップ使えば5P出来る(けどマルチタップないと2Pどまりの)SFCスタイルと
最初から4P出来る(けどどうあがいても5人目さようならの)64スタイル、どっちが偉いかは永遠のテーマだよな バイオ4が移植された事で
PS2の低性能の証拠を嫌っちゅうほど叩きつけられたんだよね
それまではPS2が高性能という思い込んでいたんだよ、連中は
FFが出るだけで高性能って思い込んじゃう情弱集団だった
低性能さが明るみになってもガキ向け言う事で自尊心は守った
その後、勝敗が決してくるとマルチでもPS2準拠で作る所が多くなり、もはや性能なんぞどうでも良くなってしまった
そんな感じでしたな >>131
買えよそれくらい
社外品なら3000円もせんぞ >>141
俺はバーチャロンマーズであれ?DCのオラタンの方がきれいじゃね?って思ったな。 >>142
メーカーが対応させない判断したんだろ
例えばWiiだってクラコンに対応してないソフトが結構あっただろ チャロンはフォースの段階で
オラタンよりモデリング簡素にしてたから… バイオ4って2005年のゲームだからすでに勝敗なんてとっくに決まって
ハード的にはそろそろ終了の時期じゃなかったか?
2006年のFF12がPS2最後の大作みたいな扱いだったと思うんだけど
PS2は01年にFF10で始まってその後いろいろ出ながら
04年にドラクエ8が出て06年にFF12が出てPS3の時代へって流れだったじゃん >>139
ソフト出てから評価はリメイク5>>8になったけどな
8はテンポ悪くて、錬金釜の合成情報なさすぎと3Dグラ以外見るところなかった >>137
今の話とあの時じゃ全く違うんだよ
PS2のロードの遅さは異常だったからな
ターン制RPGの1ターン経過で30秒近いロードが入ったつったらどれほどマヌケか分かるよな
それを補う為に一万円のHDDが必要だったという鬼畜ぶり
必要な容量を増やす事で出費を増やすのと
初めから必要としないの、どっちがコスパ良いか、アホでも分かるよな >149
当時も大容量の流れだったんだよ
GCだって二枚組みのソフト出してるじゃん >>146
逆に言えばPS2の開発がこなれた時期ですらバイオ4の移植は困難だったことになる >>151
当時はプリレンダ全盛期だっただけ
未だにそんなんなのはスクエニくらいのもんだ
それに加えてPS2はダミーデータが必要で無駄に容量を割く必要があったんだよ
ともかくPS2はゲーム機としては酷すぎたわ
アレは勝ちハードになるべきハードではなかった
一般人はDVDプレイヤーみたいな物欲に釣られるからなあ バイオ4とか神ゲーすぎたから全機種で揃えたけど、PS2版はグラフィックや陰影の描写で大きく劣ってた上に、敵の同時出現数まで少なかったからな
PS2とGCでの、ぱっと見でのグラフィックの差はPS3とPS4よりも大きい >>1
世代遅れと一緒にするなよ
そもそもPS4とPS4Pro以下の差じゃねーかw >>143
マーズの開発インタビューでメモリ少ないから
小さいテクスチャのパターンを反転とかさせて色々工夫してやりくりしたって逸話が好き >>153
GCもDVDなんだぜ
ディスクのサイズを変えちゃったから通常のDVDプレイヤーとして使えなかっただけでね
2枚組にするぐらいだったら通常の奴でよかったのでは? >>71
特殊フォーマットを使っただけのことはあった印象
Wiiは残念に感じた GCでわかってた
PCをパソニシとか言って論点ずらし徹底で確定
彼らの性能至上主義は嘘
ただのソニー代理広報 >>159
そもそも別に性能至上主義じゃねーし
それ言ってるの豚だけだろ
最低限欲しい性能はあるけど最大限を求めてるわけじゃない PS信者が性能至上主義を自称することなんて無かったでしょ
一世代遅れた性能のハードを当然のように叩いていただけでは? >>160
その最低限ってのか自分基準になりガチだろ
現代で言う最低限ってのは、UEなどのエンジンが動くかどうかだな
多少の処理の増減があっても、動きさえすればプレイする事はできる
switchは十分過ぎる性能だな。しかもこれが携帯機だっていうんだから、進歩したもんだな
VITAまでは最低限ではなかった マルチソフトのクオリティ優位がXBOXからPSに移った途端に比較サイトが軒並み消えたの忘れたか? >>163
動かないゲームがあるのになにを言ってるのか分からん
充分な性能ってのは99%のゲームが問題なく動く性能だろ
もちろん後発とかクソなことなしにな >>165
箱〇ベースで開発ができたからPS3にソフトを出せたというのに何言ってんだお前 ゴキは美化してどんどんスペック上げて捏造するからな >>169
3DSよりPSP、switchよりVitaの方が性能いいとかな
キチガイすぎるよやつらは 持ってなかったが初代箱の性能の凄さなら認めてたで
後発機だけあって凄いなと >>160
>>167
>>161
そうそう、最高性能を求めてるわけじゃない
要はソニーが出すハードが基準だからな
そら無敵よ 任天堂が64GCでダメだったのって2万5千円縛り
のせいで十分な性能を出せなかったからだと
今はおもうよ
64はポリゴン GCはメモリの量を減らしてるわけだから >>173
とりあえず、スイッチソフトでPS4で動かないソフト教えてくれ
任天堂がわがままで自分のハードに出してるだけだろ GCって64に比べて任天堂ソフトの質が低かったし容量少ないしコントローラーがウンコすぎたのがなあ
それでいてPS2に毛が生えた程度の性能しか優位性がなく殆どキッズだけの閉じた市場しかなかったんだからGCを支持する理由が無いわ 性能が全てだが
性能が何を指すのかは特に決まっていない >>175
でも64はPS1の半分のポリゴンしか出せないじゃん >>178
なぜ64?比較するならps2とGCじゃないの?
まさPS2に糞ゲーが多いから64じゃないと
無理とか言うなよ この手のスレで64神格化するやついるけどGC時代の方が絶対おもしろいゲーム多かったと思う
64当時キッズだったやつらかな 世界最下位ゴミキューブとか煽り倒してたはずだが?
あいつらの判断能力はPSWか、それ以外かでしかない >>184
最下位は売上の話で、性能の話はべつなんじゃない。
今回箱1xは個人的には応援してるけど購入するかと聞かれたら購入しないと思うと答えるな まじめにGC派だった
HDTVにプログレ接続して・・・
クラニンプラチナでいろいろ貰ってたわ
GCのクロックアップ程度のWiiを見限ってPS3買ってからは任天堂ハード買ってない >>187
あの時代にHDTVって金持ちだなー
最近GCの環境整えようと思ったらプログレケーブル死ぬほど高いw 高性能ハードが全てなんじゃなくて
サードが集まってるハードが全てだから。 >>188
数年前にGC関連は処分したが、プログレケーブルの買い取りは50円だったかなw
それでもゼルコレとかトワプリGCとか結構高く売れて満足した GC時代のコアゲーマーはプレステ3に行って
ライト層がwiiに来たんだね 未だにトワプリGC版持ってるわ
当時アホみたいにやってた どれだけゲハに染まろうとも64とGCは叩く気にならないな
とても楽しませて貰ったから
Wiiは唾棄すべき存在 64とGCが楽しいってそれ、その頃、キッズだっただけだろ
俺は64の頃、中学生だったけどまわりに64を馬鹿にする風潮あったぞ
特にセガ信者がやばかった
あいつら、PSを持っててもセガ信者になる
途中でそいつらがセガ信者になるのはセガにはギャルゲーが多いことが理由だと判明したけどな ゲームキューブなんか持ち出さなくても今現在箱1Xに乗り換えないのか聞けばいいのに >>133
これだなw
確かに当時GCよりPS2の方が高性能ってずっと言い張ってた気がするわ。当時のゴキちゃん >>194
それはFF7の弊害だと思うね
FF7でこれからは豪華ムービーと派手な演出の時代ですよって
如何にもそれこそがゲームの進化の方向性だとアピールしてしまった
そして残念な事にそれがウケてしまった訳だ
64は、SFC後期ぐらいにはすでにイベント過多の傾向は出てきたから
そう言うのじゃなくてもっとゲームの面白さの原点に立ち返ろうと言う路線を歩んでた
そう、FF7とは正反対の路線なのである。それ故に当時「FF7SUGEEEEE」ってなってた
市場がその魅力を理解してくれないのはある意味無理もない
ましてや君が言ってるように中高生ぐらいならば、FF7みたいな厨二路線は大好物であり
「これからはああいうゲームの時代だよな。マリオなんてガキ臭いよ」みたいな考えに流されるのも自然であった
でも本当に純粋に「ゲーム」が好きな人はFF7のように見せかけだけ豪華にしたゲームよりも
マリオ64の方がずっとゲームとして革新的で面白い事をやってると言う事は当時から解っていた。少数ながらもね
実際今のゲームでマリオ64の影響を全く受けてないゲームを探す方が難しいぐらいだ。本当に良質なものは後の時代になって評価される GC以上の性能を持つWiiをPS2以下って腐してたからなあ…
現実から目を背けることコリアンの如し 最近だとSwitchもPS3以下らしいし
ソニーの技術力はやべぇな ゲームキューブは低性能だよ
CPUのトランジスタ、1000万、GPU、1000万でPS2と機能も大差ない
xboxはフサフサの表現可能なモンスターマシンだったけど Wiiの性能はメモリを増やした初代箱といったところ
らしいな >>205
最近もGC版やったけど特に不自由は感じないけどなあ
あえて言えばマップ出すボタンとアイテム出すボタンを間違えやすいくらい GC時代は完全に任天堂派だった
ゼルダコレクション、オカリナGCも持ってる
Wiiまではいい。WiiUから不信感バリバリ感じて半分アンチになった
スイッチも持ってない >>194
大嘘つき当時のセガBBSでは任天堂とは別物として馬鹿になんかしてなかったよPSファンボーイが乱入して来るまでは平和だったんだよ メディア容量は弱点だったな
EAなんかのマルチタイトルではムービーが粗くなるし、大作だと複数枚になる 【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
542 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/14 23:05:43 ID:yp+nKEWo
ま、わざわざGC買ってまでやった奴は馬鹿を見たってだけのことだ。
全くキラーソフトじゃないテイルズに騙されるとはあまっちゃんだのぉ。
GC買って後悔しまくってるからってここで憂さ晴らしすんなよw
強引に完全版は劣化しまくりとか言ってるけどな、
TOS自体テイルズシリーズでは劣化作品なんだよ。
D2やった奴は分かるだろうがストーリー以外は圧倒的にD2の方が面白い。
ま、GCオンリー妊娠は現実逃避に燃えろ!w 性能あってもソフト集まらなきゃ糞箱だろ
ほんと豚はキチガイだな・・・ そうだよ。ゴミみたいなスペックのハードはいらない。スペック厨とか言っても機械にスペックを求めるのは至極当然だよ 任天堂派の俺の認識
ソフト数膨大でPS1互換もありDVDまで見れるなど使い道が豊富なPS2を絶賛←わかる
当時最も高性能だったハードであり最先端技術をリアルタイムで体験することができた無印Xboxを絶賛←わかる
GCを絶賛←当時子供だった奴かな?と察する >>89
初代はセガファンがドリキャス後継機とか言って流れてきた部分もあるから >>1
してたよ
64もね、好きだった
wiidsから変な方向にいっちゃったね 確かに。無印Xboxはセガ信者の駆け込み寺としても需要があったな。 >>216
絶賛してたのに64やGCが売れなかったって事は
性能厨は口だけで買わない
もしくはごく少数しかいない為、わざわざ相手をする価値が無いって事だよね? >>154
>PS2とGCでの、ぱっと見でのグラフィックの差>はPS3とPS4よりも大きい
どさくさに紛れてとんでもない事いう人もいるね。
普通にピーキーな性能のPS2に一年半後に発売された性能1.5倍程度のGCに特化して作られた作品が順当に劣化してる程度に思えたが
今と違って解像度半分にしたりは出来なかっただろうしね ps好きだけどゲームキューブの頃の任天堂は好きだったよ、マジで 64はある程度人気あったがGCは失笑ものだったな当時
8cmって...迷走も極まるとここまで酷くなるのかと思った 64とGCって一緒くたにされがちだけど、購入者からしたら64は一定数の任天堂ファンを惹きつけたけどGCは任天堂ファンが失望したハードだったからな〜。
マリオもゼルダも期待外れだったし、変なゲームが多かった。 確かその頃宮本さんが現場から引退したとかでゴタゴタしてたのを覚えてる >>221
あのディスクのお蔭かどうかは解らんが、実際PS2に比べるとロードはクソ速いよ
カートリッジと比べてもほぼ遜色がないレベルと言っても過言ではない
初めての光ディスク機と言う事でやはりその辺はあまりデメリットにならんようにこだわったのだろうな >>224
XBOX > Wii > GC > PS2だろ >>225
> カートリッジと比べてもほぼ遜色がないレベルと言っても過言ではない
それは過言すぎるw >>201
たのしいなあ ねずみくすわ
>>217
あの時MSがセガを買ってくれていればな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています