ゼノブレイド2の敵がカッチカチな件!これ一体倒すのにどんだけかかるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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568 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 12:05:03.10 ID:ORubH1gd0 (PC)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org475036.jpg
ニコ動での必死のネガキャンをごらんください
(※全て同じ人物) 今作の戦闘は属性アーツのコンボとチェインアタックで大ダメージ狙っていくのが肝だからね
このムービーではそのあたりの説明が何も出てないからそう見えて当然 アーツ、攻撃位置次第でかなり大ダメージ与えられる場合あるし 「ブレイドと共にバトル」のタイトル通り
背後にブレイドがいることを映しただけの動画で
アーツを使ってないからでは 今作は属性コンボを発動出来れば同レベル帯のユニークでも1.5〜2割削れるぞ ついでにアーツの特攻とか連携でダメージ倍率を上げるんやで
通常攻撃はアーツを溜める為のと継続ダメージが目的
連投失敬 2は一回の戦闘に時間かかりそうなのは、ちょっと気にはなってる >>3
ゼノブレ2リアルにプレイしたことあるってどういうこと?www タンクヒーラーアタッカーでそれぞれの役割をこなして戦うゲームなんだから
ある程度敵の耐久力高くないと全員アタッカーで瞬殺すればいいって感じになっちゃうんじゃ >>18
ちなみにこの前のプレイ動画の時は技を見せるためにHPを調整してたから
あんま参考にならんぞ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>19
ダンバンフィオルンみたいな手数アタッカーも当然いるかと クソつまらなさすぎでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなん有り難ってプレイするやつは脳ミソいかれとるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>23
そっかー
でもレベルを上げていかないと、大技が出ないシステムだから
雑魚も硬くしとかないといけないのかなとは思う >>6
これは酷い
ゼノブレイドはゴキちゃんの琴線に触れる何かがあるんだろうねえ 正直もうアクションRPGにしてほしかった
ぶっちゃけゼノブレイドの戦闘はもっさりなうえに大雑把すぎる ゼノブレは見るぶんには戦闘面白くない
プレイすればクッソ面白い
動画勢殺すいい手段かもね >>29
敵との立ち位置を考えて技を出したり
味方のヘイト管理をしたり
敵の属性に合わせて技を組み立てたり
敵の必殺技に合わせてそれを封印する技使ったり
とか結構忙しいぜ 前作のゴーストOCGみたいなクソバランスならやめて欲しいんだけど FF13みたいな奴か>大ダメージ与えるために仕込みしないとカッチカチ >>37
ぜんぜん違う
まあ発売前にダイレクトやるだろうから気になるなら待って見ればいいよ これオタ向けのゲームらしいからな 一般人は手を出すなってことだろ
一般受けしないゲームをわざわざ作るとかどんだけ閉鎖的なんだよと思う >>39
1の動画見て
>>4みてーなこと言うのはどう考えてもエアプなんだけど ゼノブレの戦闘の欠点上げるならバフデバフや状態異常の種類多くてごちゃごちゃすることかな
もっとすっきりさせらんないのかなあれ >>34
ゼノクロスレで
「ドールで空中戦できるといっても戦闘中の背景グラが空の絵になるだけで戦略的な意味は何もない」という
動画評論家ですらないエアプがフルボッコにされてたのを思い出した >>40
このスレ見てもらっても分かるけどファンの選民意識が凄いな ゼノブレやったこと無いにしろ
世界樹なりFF13やってるなら解るんじゃね? 別に戦闘時間なんて敵と味方とプレイヤーの腕で変わるからなんともいいようがないだろ >>6
全てのスマブラ族へを彷彿とさせる必死さと気持ち悪さを感じる。 電車でプレイしてたら乗り過ごしそうw
携帯機としてプレイできないなこれ カッチカチとかプルンプルンか
性的なインターネッツですね… >>28 >>29
UIが違うだけで基本システムはFF11とほぼ同じだよ?
オートアタックでTP貯める
貯めたTPで必殺技撃つ
撃てそうなときにアーツを挟む ドンッて突いてグラついた所をすかさずコケさせればヤワヤワになるよ ゼノブレシリーズの戦闘はMMO的というかCCの楽しさを味わうもんだからな
賑やかしの派手な演出や掛け合いがあるにこしたことはないが、肝は優位に立って削り切ることだよ
パッと見で伝わらないのはそれゆえ 慣れりゃ結構感覚的でわかりやすいシステムだと思うけどなぁ
側面、背面から撃てば何倍ダメージとか、
技Aで体勢崩して技Bで転ばせて技Cで転んでる敵に何倍ダメージとか https://live.fc2.com/18899375/
鉄拳の猛者プレイヤーとして名高いあのゼジポズジさんがなんと
fc2で鉄拳配信開始したがああああ!!!
たいっがいにせーーよほんとにぃいいい!!!!!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e0d4793365125e4bd37cad56cd2ee290) やってみないと面白さがわからんよなエバークエスト系の戦闘って 敵の攻撃エフェクトからだいぶ離れてるのに喰らうのはそろそろどうにかしてほしい ゼノクロは無駄に敵硬かったなぁ
同レベルでも結構時間かかった
終盤辺りになってくると結構丁度良くなるけど ゼノクロはソウルボイス推しで戦闘時間の尺を長めにしたんじゃないかなあと思った >>57
ダクソ3なんてアクションなのに周回でボスのリーチ違うぞ
見た目は同じなのにw ゼノクロの硬さなんてモンハンに比べたら豆腐だよ
もっとモンハンに近づけたアクションにしてスイッチに移植して欲しい >>63
最適な戦法とれば2だけ硬いということはない
あれはむしろロードが長い >>65
いや、そんなんするなら別のゲームでやれよって話だろ。 戦闘開始時は全アーツキャスト済でいい気がするんだが
いちいちゼロからなのはちょっとダルそう 自分がLV12でLV8の敵にダメージでてないな
たしかになんかおかしいわ これwiiのゲーム?華の無さがすごいな
サードも集まってこないからやっぱりゼルダとイカ以外なんの存在感もない無駄ハード >>77
世界観が段違いすぎる
飲み込まれそうになる gamescomの動画だとlv24でダメージ一万越えでも
まだまだ続くっていうのがあったな
一応ユニークだけど あーもう、、、考えないようにしよう
待つと辛いやりたくて >>77
デュアルショッカーズって名前からしてPS系と思ってたけど任天堂のソフトも取り上げることあるのか >>71
敵がいわゆるユニークのそれなら十分あり得る
ゼノ1ではレベル12でレベル10のユニークに
ロクにダメージ与えられずにほぼ瞬殺されたことあるし 100歩譲ってQTEは許すにしても、このボタンタイミングはセンス無い。
爆発のタイミングじゃなくて、振り下ろすタイミングでBだろ。
https://imgur.com/wqU97VC.gif 動画の猫族が転倒したときの相方のトラっぽいのがカワユス >>86
最後のレックスの振り下ろしいらなくね
イブキの決めポーズで終わったほうがいい キャラがキモすぎて一般受けしない
豚って声だけは大きいよな >>91
閃の軌跡のハードルがぐんぐん上がってくな ゼノブレは雑魚めっちゃ固いよな
なんでそんなにストレスなく楽しめてたのかふと考えると分からなくなる 女友達にゼノブレやらせたら序盤に黒いフェイスを転倒させられなくて詰んでた 相手に有効打を与える方法を考えたりして戦うのが楽しいのでは
プロジェクトオクトパストラベラーのデモ版やりながら思ったことだが >>89
PSで出てるギャルゲーもどきの全てにそれ言ってあげて ゼノブレではそんなに雑魚が固いイメージなかったけどな
そりゃネームドはやたら固いの多かったけども 敵が固いのは構わないんだけど
後衛って何しているんだ? >>6
ゴキブリの名に恥じない気持ち悪さだな
これは酷すぎる… ヒットバックとかもっと敵に攻撃当たってる感が欲しいわ >>105
なんか前衛の奴を操ってるように見えるな >>110
ああ そうも見れるな
サポートが個人 個人になるのかな
ビャッコだっけ なんか前衛で殴った方が強そうにみえる 超強力なブレイドがあってホムラちゃんがいらない子になったりして
それかホムラちゃんが強すぎてブレイド変える意味がなくなったりとかしそうw >>1
性能がクソなハードにありがちだな
敵を固くしないといけないんだろ
低スペですぐ敵を沸かせられないから >>6
これすこ
ゼノブレ割りと好きな俺でもあのプレイ動画は大して見てないってのにこいつは……w なんでPS3の敵が総じて硬かったのか
思えばメモリがクソだったからか どうせスピアブレイクで谷底に突き落とすんだからHPは飾り >>32
同意
ゼノブレイドの戦闘って実はそんなに楽しくはないよね
熱い 音楽と キャラの叫び声が錯覚させるだけで
イース8みたいな戦闘でいいのになあ >>1
それより
敵を切りつけた時一切ノックバックしない方がヤバくない? 頼むから死ぬまでイース8やっててくれ
こっちに寄ってくるな。迷惑だから >>121
ゴキブリがゲームやる訳無いじゃんプレイ動画だけ見たらアニメ見ながらゲハよ てか今更>>1の動画見たけどオートアタックしか出さずにアーツ使ってないだけじゃんw
アーツガンガン使ってけば画面暗転コマンド戦闘のドラクエなんか鼻糞に見えるくらいテンポ速いっつのw >>77
森っぽいところ紹介ムービーで見たとき凄い綺麗だった。
っていうかイーラの仮面の男の野村絵がとことん野村絵で草 >>118
ゼノブレはアクションじゃなくて
パーティの組み方とか技の連携が肝の戦闘だからジャンルが全然違うんだよ
良くも悪くも考えるのが好きな人向け ノムリッシュ陣営は実は味方サイドで
あの宗教拗らせたアカモートっぽい所が黒幕なんだろ
わかる E3のとき街の中で人殺したのに周りのNPCが棒立ちなのに笑う
こういうところだよな >>32
>>118
大人しく新作アクションを待ってろ >>113
最終的にモナドVみたいに強力になるだろうから大丈夫だろう ずーーーーーーーーーーーーと切っとるだけやな
主人公ドラクエ2のローレシアタイプなんか? >>1
雑魚じゃねーだろw色見てもわかるだろうけど
2匹目のなんて3000近くのHPで通常攻撃一撃で1000近く減らされてるだろ
どこが雑魚なんだよw ウサギかリスみたいな小動物も3人でボコボコしてたなw あの放射能奇形フェイスヒロインで有名なゼノブレクソスの続編がこれ?
まじ楽しみ、メタスコアいくつかな?売上はさぞやばいんだろな?、ハードルは200万本
さて、お手並み拝見といきますか >>130
Vは見た目がダサいんだよなぁ…
T・Uはかっこいいのに モンハンみたいにカメラ近くしてガチガチのアクションゲームにすればいいのに >>136
ゼノクロは信者騙してこづかい稼ぎするためのタイトル詐欺。あんなものはゼノブレの続編ではなかったし、ゼノブレ2ももちろんゼノクロの続編ではない。
任天堂がそう言っている。
ゼノブレ2はゼノブレの「正統」続編
https://twitter.com/Nintendo/status/874665671191175168 確かにすごいもっさりしてるわ
後はサポートが何のためにいるのか全然分からんな モンハンdisといい馬鹿ってなんでモッサリって単語が好きなん?
お前らの大好きなハイスピードハンティング()が今どうなったのか考えてみろ なんかホムラちゃんにレックスが飼い慣らされてるように見える ネタバレしない程度のエリアの敵のHPをいじってシステム紹介してるって
前に解説してたぞ 今日家電量販店に行けばきっと周り皆ミニスーファミ目当てで
ワンチャンswitch買えるんじゃないか(適当) >>127
というか陣営の名前が七つの大罪そのまんまなので
全員が腹に暗いもの抱えてるようなもん 見える、見えるぞ
回復アーツと回復系ブレイド装備して
オートで戦う味方を後ろから見てるだけの自分の姿がww >>145
操り人形みたいで見た目すごく違和感あるよね もっさりとか言う奴いるけどこれがアクションゲームじゃないぞ
いくら演出上モーションが速かろうとゲーム的には変わらんぞ
でもゲーム的には変わらんからこそ後衛の演出をもうちょい工夫して欲しい >>21
1をやったことがある者ならゼノブレの通常攻撃はアーツのゲージを溜めるための動作に過ぎないということを知っている
1のエアプだと言いたいんだろ
ていうか動画すら見てない可能性が高い ゼノサガ2裏ダンの打ち上げしないとやってられん硬さは忘れられん
FFも13でああいう方向に進んでたな… このゲームの戦闘画面ってほんとゴチャゴチャしてんな もうちょっとなんとかならんのかね
まあ買うけどさ 6人戦闘とみせかけて後ろで妙なレーザーを味方に飛ばしてるだけの謎の戦闘
短期間でつくれるのって毎回戦闘がショボいからだろうねモーション凝ったら時間かかるし 6人と見せかけてって
後衛は前衛に力を与える特殊な生命体だよ興味ないものによく書き込む気になるな
後衛の演出微妙ってのはド正論だが >>158
飛ばしてるだけって…
ちゃんとムービー見てたらそんなこと言えないんだが… やったことあるRPG、ドラクエとペルソナ5くらいですが、そんな僕も
楽しめますか? ロングソードのバフスキルつけてOCG99にしてオレンジコンボで効果力になる技使えばすぐだよ 後衛はパーティというか単なる武器
そんな難しいことはやってない
攻撃していればゲージがたまって技を使える
格げみたいなもんやな 要は前作はメイン火力・盾・回復・バファーとキャラ毎に役割が決まってたけど
今作はブレイド(後ろの人達)を戦況に応じて入れ替える事によって
色々と自由に組み合わせられるって事よな多分 操作キャラのアーツに加えて、ブレイドのアーツと固有バフ
みたいな感じだから属性装備の持ち替え的なシステムだな
ペルソナにおけるペルソナ変更が近くて分かりやすいか >>138
1と2は我のモナドで3は垢のモナド
そりゃあ違うだろうさ >>169
ペルソナみたくバトルの要所(今回ならアーツや必殺技使用時)
で出てくるような感じならいいんだが
映像見る限り、バトル時はもちろんフィールド移動時も出っぱなしってのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています