Switchが今まで国内最高10万台、その期間で3DSが最高14万台 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ3DSは余裕で大量生産できるのに、今が売り時のSwitchは大量生産できないのか >>5
それでも無理してでもイカ2に合わせて20万売らなきゃダメじゃない? だいぶスレタイの日本語が不自由で困惑するんだが
なんとなく意図を汲み取って答えると
3DSは初めから大量に売れる算段で生産体制を整えてあったからだろう >>7
ドラクエ11とイカ2じゃイカ2の方が売れると普通は思うだろ
それに3DSなんてご長寿ハードよりSwitchの方がたくさん作るに値するだろ >>8
ああスレタイの意味はそっちか…マジで分かりにくいな…
そっちの意味で言うと3DSは在庫が充分量あったのに対して
スイッチは常時品切れで倉庫が空だったから一週で大量に出せなかった差だろう >>9
違う。14万3DSが売れたのはNew2DSLLがメインだ
つまりNew2DSLLはSwitchに負けないくらい余裕で作れたんだ
しかしSwitchは、あの10万以降ヒイヒイ言って無理して作ってるように見える
生産段階で何か重大な問題があるとしか思えない。大量生産できない問題が そろそろ買えるなら
スプラとゼルダとマリオデを子供としたい >>11
マイナーチェンジモデルを待った方がいいんじゃないか?
今のモデルは初期不良が多いらしいし >>10
なんだつまらん
そういう話に持っていきたいだけか
思いたけりゃそう思ってりゃいいんじゃね 3DSは製造ラインや部品調達先がDSとかぶっている部分が多く
また大ヒットしたDSの後継ということで任天堂も余裕のある生産体制を組むことができた
一方、Switchはこれまでにはないコンセプトのコンソールとして作られ
不調であったWiiUの後継ということもあって任天堂自身がこれほど突然にヒット商品になるとは予想していなかったため
部品調達先の経路も製造ラインもそのヒットに追随できるだけの太さを用意していなかった
さらに近年の製造業ではただ増産するだけでよしとはならず、製品の品質に対しても厳しい基準を求められており
これがラインの増設よりも長い時間がかかることも少なくない
特に直接エンドユーザーの手に渡る場合はなおさらである
かつて製造ラインを自社で持つソニーですらPSPに始まる一連の不具合によって
プレイステーションのブランド力とソニーの企業としての信用を大きく落としてしまったことを考えれば
製造能力をただ上げたからといってそう簡単に出荷まで持っていけるものでもなく
事実一部とはいえ不具合が発生しそれが実態よりも大きく喧伝されているのが実情である
それをふまえれば製造能力自体も簡単には上げることができないのが実情であり
これは任天堂に限らずすべての製造業にとって共通の問題となっている >>1の過去の発言
ID:YxoMy4d50
http://hissi.org/rea...14/WXhvTXk0ZDUw.html
【速報】PS4 ドラゴンズクラウン・プロ発売決定!! [無断転載禁止]©2ch.net
129 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/09/14(木) 15:49:11.58 ID:YxoMy4d50
料理が面倒でやめたの思い出したわ
プロって言うのがただのPro対応したリマスターなのか何なのかで決まるな
ID:hzvDuhnq0
http://hissi.org/rea...10/aHp2RHVobnEw.html
Newニンテンドー3DSを出す代わりに、ニンテンドーDS4を出すべきだっただろ [無断転載禁止]©2ch.net
58 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/09/10(日) 20:03:47.68 ID:hzvDuhnq0
>>56
>>24を見てまだVUTAと呼ぶのか
俺が買ったソニーのゲーム機はPS1だけだ
PS1しか持ってないのにどうやってドラクラを遊ぶんでしょうかねw >>15
任天堂は今まで初期不良が死ぬ程少なかったから多く思えるだけで、PSの報告されてない膨大な数の不良よりはまし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています