【朗報】ドラゴボファイターズがβ版で神ゲーと判明する [無断転載禁止]©2ch.net
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今までのドラゴンボールゲーで最高傑作まであるわこれ トレーニングモードやったが神ゲーだった
対人はただのレイプ試合と俺の一方的な虐殺しかないからつまらん 外人がこぞってDBF配信してて笑った
ほんとに勢い感じるわ
現世代機全部にマルチされるしこういう神ゲーが出てくるのは歓迎だわ ドラゴボと言うのは朝鮮人かアフィリエイトという事実 格ゲーしてたと思ったらマラソンやバスケやってるゲーム作る会社だからなあ 格ゲーやらない自分もこれはやってみようかなと思えた アークかよ・・受付2フレームとかキチガイじみた一般お断りになりそうな予感しかしない ゼノバース2が想像を絶するクソゲだったから期待してるわ このゲームの良いところはパッドでやりやすいところだな
いい加減格ゲーはあの化石みたいなアーケードコントローラーを捨てるべき 北斗の時もBASARAの時もペルソナの時も同じ事を言って新規を騙してたからな やってみたいがかなり敷居が高そう
ちょっと差があると一方的にコンボ叩き込まれ続けて何もできないみたいな 北米が過疎る時間帯なのにTwitchの視聴者数すごいね スイッチでは味わえないゲーム
スイッチはゼノバースといううんこしか味わえないw >>26
スイッチはゼノバース程度でも30fpsに劣化してるくらいだしな どう神なのか具体的に頼む
3vs3って時点でマブカプ的なあれなんだろうと思ってしまうんだが 悲報 steamのバナーが悟空なのにおま国で買えない 演出が凄いだけで格ゲーとしては神ってほどじゃない気がする
開発会社的に 昔一度ブレイブルーだけ触らせてもらって
これは僕には合わないものだと確信したので残念だ 超武闘伝くらいで丁度良いんだよ
変に格ゲーナイズされたものは時代に合っていない 弾かれた気弾が変なところに落ちてるの気づいた
すげえわこれ 中身はいつものアークゲーなので、長持ちするかと言われると怪しいが最初の盛り上がりだけはあるな >>28
演出がとにかくかっこいい
ドラゴンボールのアニメ再現度が高い
このへんかな これやれないハードがあるってマジかよ
可哀想なんだ;; >>37
どういうところがいつものアークゲーなの? GGXrdとマブカプ合わせたような感じだな
敷居は高いと思う
アークゲー特有の飛び道具orオプション重ねて一方的な2択を迫るor迫られるが受け付けなかったら手を出さない事を勧める
それが容認できるのであれば何時ものアークゲーなので出来は折り紙つきかと
ただあそこキャラバランスに関してはかなり雑な所があるからそこら辺も気をつけた方がいいかもね ペルソナ以来の動かしてるだけで楽しい格ゲーとは感じた
だがそれだけでは満足できなくなる頃に壁を乗り越えられるかどうか エアプほんと適当なことしか言わんな
でも誰も突っ込まないあたりマジで格ゲーって終わってるんだね 環境音でブウの家がぶっ壊れる音
くっそでかくて耳壊れるわwwwwwwwwww >>41
操作の多さとフレームの厳しさはいつも通りやね
ただ今回はライト層向けの簡単な操作も入ってるから、そっち使えばガチャガチャ
やってなんとなく技が出る楽しさはある感じ
ただまあ、対戦では勝てないけど… >>34
そういう人は格ゲーじゃなくゼノバースでいい アニメキャラがまんま3Dアクションしてるのほんとすごいわ
ギルティから凄かったけどアニメの原作がある作品だとより際立つな
任天堂あたりより10年は進んでるな技術力 >>44
まあ、最近昔に比べたらキャラバランスちゃんとしてるゲーム多いので、こういうバランスの悪い
ゲームがあっても良い気がする。バランスが悪い方が面白かったりもするしね。 >>49
GGxrd辺りからコンボが短く簡素になってきてるし、これも今の所見つかってるパーツだけでもそこそこ簡単にダメージは取れる
一定ダメージから補正がくっそキツくなるみたいで、仮に長くコンボ続けても旨みは薄そう
やはり攻めたもん勝ちみたいな方向性は今までのアークゲーと一緒
ストシリーズみたいな繊細な立ち回りを求めるゲームとは真逆の立ち位置にあると思う 動画見てたけどマジで面白そうだけどめちゃくちゃイライラしそう ネット対戦要らんからバランス調整とかに
時間かけずにキャラ増やしてほしいわ。
対戦とかイライラするだけで
トレモメインな人多そうだし。 >>51
操作の多さってコマンド入力のことかな?このゲーム完全に連打ゲーレベルだと思うけど
特定の技当てたらホーミングで連打コンボできるしアホほどま簡単でしょ
あとフレームの厳しさって何ですか?他のアクションゲームと比べて受付猶予でも短いわけ? フレームの厳しさワロタwww
格ゲーちょっとかじった動画勢らしい適当なワードだなw 3対3というシステムがもう失敗してる
試合時間が長くならないように火力がインフレして初心者は一瞬で狩り殺されるゲームになるのが目に見えてる
この映像でアクション作れば良かったのに そんな言うなら一つだけでもいいからバランス悪い組み合わせ教えて欲しいね かっけえから
かめはめ波のところでスクショ撮ってホーム画面にしよw >>63
火力がゴミみたいに伸びないから時間長すぎて不満出てるゲームなんですが…
出現攻めでハメ殺せないように一回一回仕切り直しなんですが… 今時格ゲーでネット対戦いらないとかw キチガイすぎだろ うーん
別にネット対戦あってもいいけどやっぱ俺格ゲーはガチ下手くそだから
ストーリーモードをガチで作ってほしいわ 昔やってたから惰性で格ゲー続けてたけどこんなタイトルでも誰もやらねーし終わってるジャンルだと改めて気づいたね辞めるわ >>59
ネットないならバランス調整しなくていいだろw とりあえずグラがヤバいくらいDB再現してるのと熱帯がラグなしサクサクなことだけは分かった
バランスだのはやり込まないといいも悪いも言えないところだろう
フレームの厳しさ笑とやらは何のことか分からんしもはやギャグでしかない ベータやったけどアークなりの配慮は見えたw
超必ぶっぱやとりあえずホーミングが結構強そう
少なくともギルティ並みの操作難易度はない 全員飛び道具持ちで性能も良さげなのは新鮮かもな
今の所抜けて強そうなキャラは誰なんだろうな
個人的に18号は微妙な雰囲気が出てる >>75
16号のぶっこみ力とセルの空中での崩しはやばそうだったな
悟空もスタンダードに強そう あぁ
ブウとセルは強そうだった
気になったのは表示優先度が技のエフェクト>キャラだったのが気になる
ココノエ宜しく物理的に見えない崩しとか確実に出てくるぞこれ ブレイブルーとギルティのアーク開発にしてはコマンドが簡略化されてるらしいな
良いんだよそれで 今でも触った側があっさりと中下段択しかけられるだろw
3vs3なんだからある程度攻撃してる側が簡単にダメージとれないとゲーム終わらんぞw
ココノエよろしくとかアホかw コンボ系の格ゲー苦手だからあんまりプレイすることないけど
パッと見ギルティのガワをドラゴンボールにしただけに見える 全機種で発売されるからいいじゃん
Switchは先行販売で先週発売されたDBがあるしさ 訳知り顔で格ゲー好きがやって来てスレ荒らし
格ゲーの衰退は当然と思わせる流れやね >>85
とりあえずさあ
>アークゲー特有の飛び道具orオプション重ねて一方的な2択を迫るor迫られる
これの具体的なレシピ教えてくれよw
次のβ時間で実戦導入したいからさw やっぱレシピも出せないもんをどうせアークゲーだし妄想でこういうのがある!とかほざいてたんだなwww
ほんと動画勢やべえなw ドラゴンボール超武道伝好きな人へ
ファイターズはマジで買いだぞ!!! 今作がどうとかじゃなく
アークゲーは大体こういうゲーム性だ
って例えでいったんだろうに
アスペ相手するのは大変そうだなぁ
用語使ってマウントとって
格ゲーマーはこれだからキモい これ逆にコンボ単調過ぎない?
ここからコンボ発展できるのかね
格ゲー慣れしてない人がわちゃわちゃするには良いと思う >>91
公式の開発者のリプレイ見るといいぞ
アシストをうまく使えば端でエリアルループみたいなのが出来る アーク制作だから内容は問題なかろう
バトルファンタジアはつまらんかったが 別にDBFにアークゲーらしい見えない中下段があろうがどうでもいいんだよなwww
簡単に中下で崩せるゲームだって俺はすでに上でいってるじゃんw
それとは関係なしに浅い見解で知ったかこいてるであろうID:Sx065sFV0の愚かさをあぶりだしただけですわw >>94
よかったね
これからも格ゲーの衰退に尽力しなされ なーにが衰退に尽力しなされだよwww
なんかのセリフパクってんのか?w
意味不明だなまじでw >>92
ありがとう。見てきた。
エリアルループ見るとマブカプっぽいな ドラゴンボールは大好きなんだけど格闘ゲーが好きじゃ無いんだよなぁ
この感じでアクションゲー作ってくれないかな 野沢雅子さんが元気なうちに本格格ゲー作ってくれてほんとありがたい >>97
お前のキモさにドン引きってことよ
伝わらねーアスペ野郎だな
ゲームの知識覚える前に他の事にもちっとは頭使ったら? >>101
君なんでそんなイライラしとるん?w
その意味不明なイライラっぷりにドン引きだよwww ベータやったけど3時間あっという間だったわ
普段格ゲーやらんけどすげー面白かった なんか一人フィーバーしてる人がいるけど何だ?
このゲーム、スーパーダッシュで割と簡単に触れるけど中下の崩しは良心的じゃね?
ガードで結構離れるからちまちま触り続けることもリスクありそうだし >>102
ゲーム好きとして格ゲーもある程度はプレイするから
お前みたいなキモ格ゲーマー様のおかげで格ゲー全体が衰退していってるのがイラつくんだわ
意味分かりました? まあ知らんけどw
格ゲーが衰退笑してんのはイライラマンのせいじゃないのwww
イライラマンとゲームしたいと思う奴普通おらんでしょwww しかしドラゴンボールの人気の長さだけは別格だな
原作終わったの何年前だよ >>13
受付フレ2ごときでガタガタ言ってたら猶予0フレ目押しのあるストリートファイターできんぞw >>107
会話の出来んやつだな
まぁ好きにしなさい >>108
今の所がギルティよりも覚えることは格段に少ないとは思う
がP4Uと同じく同時押しで発動するシステムが結構あるのでそこが煩わしいかも
今の所みんな手探り状態で飛び道具ドッカーンっとぶっ放しまくってカオスな感じで楽しめてる
ただ超必殺技でKOした時の演出が長めでテンポが若干悪いのが気になるかな 初手からイライラしながら暴言とばしてきて会話(笑)する気だったの?www
アスペやばすぎだろさすがに・・・w >>3
ギルティギアの完成度の高さみればほんとアークでよかった >>112
ごっこ遊びできる懐の深さがあれば
キャラゲー×格ゲーはハードが壊れるまで遊び続けられる魅惑のジャンルなんだけどな >>115
完成度なんていうが今のアークなんて演出頑張ってるだけど
根本の部分でいつものコンボゲーしか作れないメーカーだろ >>113
でえじょうぶだ
超必はどうせ使われなくなる >>113
覚える事は少ないけど同時押しが多いのか
格ゲーはアクセントコアで最後だったけど購入するか検討してみようかね
まあブロリーが参戦してくれたら即買いだけど > 飛び道具orオプション重ねて一方的な2択を迫るor迫られる
対人やってすぐ嫌気が差してやめられるやつだこれ >>100
そろそろあの世行くしどうするんだろうな。
ものまね系or新規声優 このグラのキャラで3D空間で暴れまわりたい
まあそのうち出るだろうが >>15
簡単でスピーディーで派手
格ゲーは興味ないキャラがいたりするけどDB好きならどのキャラも好きだろうから楽しめる SS3の悟空のかめはめ波はまじでやべーわ
もうね、原作超えたって言っても過言ではない マベカプが不評だし、出来が良ければMVC3のプレイヤー層が取れるかもね >>70
わざわざレスしなくていいからwww
お前みたいのが業界廃れさせてんだろ。
グダグダ言うだけでやらねーし。
あとゲームもねーのにPS4買わねーで
スイッチ買う豚とかまじカス。 >>130
UMVC3民、所謂「人類」の人達はもうそのつもりの人が多いっぽいよ
今回MVCIが海外の一部プレイヤーに製品版を1ヶ月以上も早く渡したもんだからその他のプレイヤーから顰蹙買ってる
ゲーム自体はそこそこ纏まってるようではあるけど、スト5でネットコード関係でやらかしてるからな
様子見が多いっぽいけど、そこがクソなら一気に人が離れるだろうな 動画見たけど、トランクスのバーニングアタックの手の動きが凄すぎるw >>132
あったぞ
メンテナンスのときはトレーニングしかてきない >>39
コマンドも、波動拳と竜巻旋風脚さえできればいいってのが
いいと思う 初めて見たがこんなん作ってたのか
アークじゃなきゃ絶対作れなかったな >>118
コンボゲーとかいってるだけのアホと語れるわけねぇだろ >>96
こいつスイッチ版でたら掌返す豚だろwww
残念だか公式サイトがスイッチでも動くってよ。
つまんねえな
マジソニー寝ぼけてんじゃねーぞ!
スーパー携帯マシンとPS5さっさと発表しろ!
発売は来年か再来年でいいから2倍ぐらいのカタログスペックにしとけ! YouTubeでβの動画を見てるけど、むっちゃくちゃ面白そうだな
当選した奴が凄く羨ましい オフも頑張って欲しいな
個人的には
アークゲーは買った事ないからどんな感じか知らないけど
アニメゲーはストーリーモードも力入れて欲しい キャラ数もう増えないの?
スーパーサイヤ人ベジータと超ベジータが区分されてないのが納得できんな
メテオみたいに途中で変身させろよ >>147
鳥山の絵の劣化具合が半端ないな
ゲームに関係ないけどもさ メール見たら当たってたわ
でも時間帯の朝早すぎて平日しか休み無くてつれえわ ドラゴンボールのゲーム買うのはSFC以来になるかも 超武闘伝や3DSのアークDBゲーは良かった
DBFは心配だ ストーリーモードがどんなストーリーか気になるな
オマケ程度じゃなければいいけど でもいざリリースされてみたら無料で遊べちまうゲームだったりするんだろ? 心配してる奴はアークゲーやった事ないんだろう
ジョジョみたいな開発力ないとことは違う ギルティと比べたら音楽が遥かにクソだがそこはもうしょうがないか 配信観てるとロード時間がちょっと気になるな
キャラ六体読んでるんだろうが
固定の仲間の三人は先読みしとくとか、
初戦の二人以外は開始演出中に裏読みとかしてるんだろうか >>145
バンナムがちゃんと予算渡してればストーリーモードもそれなりのもんができるかと
GGrevは4時間くらいだったな
GGxrd→GGrevの間でストーリーモードがそこそこ動くADV→割と動くアニメくらいの進化を遂げてたし
日進月歩で開発力は上がってると思うから期待して良いんじゃないかな、グラフィックについては凄まじいの一言 この絵でジョジョや幽白あたりの格ゲー作って欲しいが
ドラゴンボール程の予算はでないだろうな 基本、同じセットのコンボを
当てるのを繰り返すだけだから
思ってたより簡単だったな。 >>156
アークが開発力あるのかっていうと疑問だがな
演出だけは確か頑張ってるとは思うが
肝心のゲームは昔からさほど変えてこない
いつものコンボアークゲーしか作れない
一応自分はギルティギアやブレイブルー、ペルソナ4とか
アークの格ゲーはアケ全盛のころから一通りやってるプレイヤーとしての感想 取り敢えずお前が思う技術のある格ゲーメーカー言えば良いんじゃね ギルティギア2はRTSみたいになってて冒険してたのにな
あれで懲りたのかね ベータ版できない時間が何 退屈に思えてしまうくらい楽しいな マジでアニメ画のまんま動いてて凄い
演出もカッコいいな でも小技をぺちぺちと繰り返すってのはドラゴンボールらしくないと感じた
コンボゲーでもいいがヴァンパイアみたくシンプルにできなかったのか ロードがまだ長い
アームズみたいにソフト起動時に全部読み込めよ ドラゴンボールにつられてライトが手を出したらわけわからん殺しで
お手玉されて10割近く持ってかれるゲームかな ギルティはコンボ補正きついから十割はまずない
だけど3 vs 3 のこれはダメージは大きめみたいね なんかアルカナハートとギルティギアを合わせてマブカプに載せた感じのゲームだな >>172
何定義ってw
意味わかるか?って言ってんの
定義の意味もわからんのだろうが これはスプラトゥーンを一度でもFPSと表現すると本筋からそれてどこまでもしつこく粘着するタイプ ドラゴンボールは確実に売れるよ
鉄拳不発で世界の500万の格ゲー難民はまともなゲーム探してる
そしてそういう層にとってオンがじゅうじつしてるってのが重要で、仕様以上にオンの充実でユーザー増えそう
同接20-50万
売上350-384万(パケ)スチームDL込み出荷500万くらいいくだろうな
スイッチはこの波に乗れないから不幸 アークが作ってるだけあって格闘部分は良くできてると思うわ >>171
未だに誤用だと信じてるのか
マウンティングが目的だと真実や本質はどうでもいいんだろうな そんな売れるわけねぇだろ
子供はPS4持ってねぇぞw >>1
対戦格闘はやらないなー
普通のアクションゲームならなー このグラと原作に忠実な作り込みでメテオがやりたいわ >>184
かつてはそう言ってた辞書もあったけど撤回してる
他にその状況を表す言葉がなく、意味も大きく乖離しているわけではないから、「元々の意味」程度 >>188
してないよ
文化庁は「誤用しやすい言葉」として正式に発表してる(意味が変わったとは言ってない)
辞書にも元の意味以外は載ってない
ソース下さい >>189
>文化庁は「誤用しやすい言葉」として正式に発表
どこでよ
世論調査の中で「本来の意味」という言い方はしてるけど、正誤に関してはノータッチ ギルティやブレイブルーと違ってドラゴンボールだからキャラに魅力があるんだよな
とりあえず触ってみようってなる そんなんどっちでもいいだろ
そんなことよりカリフラちゃんやケールちゃんとサイヤ人復興に励むほうが有意義 ファイターズに関してはE3の頃からswitchで出すかどうかの話題をされてたから
そのうち発売するだろ バンナム側の返答も要望が多いなら積極的に検討するって話だったし
まあ少なくとも数か月先だろうから俺はps4版買うけどな スイッチはテザリング層が多くて
目押しとかコンボに影響出そうだから分けて欲しい むしろ他機種間で対戦できるゲームなんてほぼないんじゃないの? >>197
そもそもニンテンドーソニーなら鯖同じになるはずないし大丈夫じゃね
マイクラ、ロケリーですら拒否してるのに 最近メーカーのミスで箱とPS4が対戦できてしまった事故もあったし、
CS間同士のクロスプレイの話は実は水面下で少しずつ進んでたりする
鉄拳の人が言ってたが技術的な問題は特にない模様 但し、スイッチ移植で糞ゲーに確変w
キチガイはPS独占 こんなん容認できるならGGだってもっと売れてもいいだよなあ
DBだし最初の一作というのもあってGGよりはかなり売れるだろうけどさ スイッチ移植とかいらねえから
その代わりにPCおま国解除してくれ コレでスパキン新作作ってみ
マジで売れるから ホントまじ ドラゴンボールは変にバランス調整しないで強キャラは圧倒的な強キャラのほうが面白そう >>215
人造人間のときとかザマス二人とか多対多だった時あるじゃんか 今回はどこからも不満が出ないキャラセレだったが
ここに不評のドラゴボ超とか同人まがいのキャラも追加されていくんだろう?
しかもバンナムだから人気キャラや強キャラは安定の高額キャラ課金だろうし
おっさん達は耐えられるのか? アークはこれで儲けて3Dで動かせるよう研究してほしいな
お布施的な意味でも買いだわ >>217
ドラゴンボール超てむしろおっさん達のが楽しんでるよ >>220
同人として割り切れば悪くないわ
ちょっと大会長くてだれてきたけど 神ゲー連呼してる奴ほど致命的なロード時間に言及してないので
エアプが必死になってるのだけが伝わってくる
都合の悪い部分は語れないってかw
格ゲーをUE4ならPCで買うのが正解、劣化版の家庭用に金を落しても
次のUE4格ゲーに回されるという悪循環だって気が付けw キャラゲの格闘ゲームてうまくいくのかね
PS3のジョジョとか散々な出来じゃなかったか? 超究極武闘伝をこのグラにするだけでいいぞ
半端に格ゲーナイズされてるドラゴボファイターZには期待してない MHW推すのはもちろんいいんだけど
ワールドワイドではこっちの方が売れる >>26
こういう人が嫌がるような事をわざわざ書き込むところが本当にいやらしいよね。
まぁそれが唯一の楽しみなんだろうけど可哀想な人だな でもどのキャラもやってる事全く同じなんだけど
昔のマブカプの方がキャラ性能に個性あったな >>234
ガンダムVSとかもスタンダードな性能にプラスアルファみたいなのばっかりでつまらん
キャラ差があると叩かれるから大胆な調整できんのだろうね 幸いにもドラゴンボールだからスルーできた
このクオリティでプリキュアファイターズだったらやばかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています