ゼルダbotwの凄さを、PS4しか持ってない俺に教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
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古今東西、和ゲー洋ゲー、日本語英語言語問わず遊んできたけど
何がそんなに凄かったのか教えてくれ
スイッチを買おうかどうか悩んでるところなんだ アマゾンレビューでも読めばいい
以上
このスレ終わり 人間が自然に思う行動原理の誘導とゲームシステムのサイクルが秀逸。
このクエストいるか?みたいなもんは何もない。 ps4しかもってないのに1行目矛盾しまくりじゃねーか >>6
ソフトも揃いつつあるし、何より古いとは言え、DOOM等の洋ゲーが
来るみたいだからマジで買うわ あと1つ質問があるけど、スイッチで未翻訳の洋ゲーを買う際、
PS4みたいに北米用アカウントとかを取得すれば
簡単に買えるもんなの? >>10
1で買おうか迷ってたのに全く関係無いDOOMを理由に購入決定には草 >>14
これ言いたいだけの煽り糞スレ
しつこいんだよ糞共 >>12
マジかよ
最高だな
PS4もそうだけど、国産ゲームは減少の一方だから
海外のゲームにも手を出さないとやるものがないし
これは有り難い 任天堂のゲームって脳科学とか心理学的ななんか表面からでは分かり難いような面白さがある気がする >>18
よく分からんけど、それは信仰心から来るものでは? >>20
やったぜ!
WiiUのときみたいな本体に紐付けとかいう
ああいうアホな仕様は止めた? 案の定良さをアピールした奴を信仰心ガーで煽るのなw PS4しか持ってない癖に古今東西!?w
井の中の蛙ってやつかw >>24
ごめん
PCとPSシリーズがあればこれまでは事足りてたしね 好奇心おもむくままに勝手に遊んでいたはずなのに開発者の計算の上引き出された行為だったことが驚き >>1
自分で遊んで確かめようと思ってないのは何故?人から聞いただけじゃ本当の面白さわからないだろ結局 >>26
>>27
ありがとう
本当に面白そうだね
任天堂のゲーム機って、DLCとかあるのかな? >>25
古今東西と言うにはPCとPSじゃカバー出来てなくて事足りてないじゃん
見栄張るなよ >>21
まあそもそも宗教というのもこの世で必要とされて存在してるわけだし間違いではないかもね
ただマリオメーカーのときのユーザー作成コースに対する任天堂のダメ出しとかのコメントを見て凄く納得させられた記憶がある >>35
すまん
ありがとう
>>36
らしいね
最近まで知らなかった PS4proをサイバーマンデーの際に購入&輸入するから
これまたリージョンフリーも北米で買ってみるよ >>39
本当に絶賛みたいだね
時のオカリナは64でリアルでプレイしたが
それよりインパクトがあるかいまから楽しみ 優劣というよりは新しい形を作っちゃった感じ
他のWOやってる人ほど「お〜」って感想が出てくるかも。 >>1
オブジェクトの配置が神がかってて
絶妙なタイミングで新たな発見があって面白い ちょっと違う薦め方すると
風来のシレンっぽく感じた
知識のない状態からプレイヤーが学習して色々試すことにレスポンスがある
なのでこれ以上情報を集めるとプレイ時の楽しみを減らすことになりかねない >>1
「オープンワールドってこういうもんだろ」って固定観念の解体と
再定義をやってるのよ。
それが凄いんだけど、とても地味でジワジワくる凄さ。
だから、買って30分で「ぜんぜんスゴくない!」とか言われると困る。 わりと心配なのは
始めてすぐに凄いんだろう!とかビックリするだろう!
って期待されると困るんだよな >>49
強いていうなら、BotWはゲーム世界への没入感というかまさに空気感を感じることがこれまでのゲームとは
格段に次元が違うのよな
そこをまずは体感して欲しい びっくりとか目に見える驚きの要素、ではなく、気がついたらどっぷりハイラルの世界にいた
これ >>1
猿に数学教えられるかどうか、その猿未満の頭で考えてみろよ ゼルダは風のタクト路線はもうやらないのかな?
もうやれる雰囲気が無いから無理か? 古今東西のゲームに触れてる設定のくせに
凄さをし知りたいゲームを触るのではなく聞くというニブさが草
つーか3dsもWiiUもないとかまさかwonderful101も妖怪ウォッチもwishroomもfreedomwarsもしてない可能性があって古今東西君すごいにわか >>55
ゼルダはシリーズものではあるが毎回設定だけを受け継ぐ別のゲームとおもってていい ゼルダは時間泥棒と言われてるが決して作業感ではない
ほんの数分だけ触るつもりがのめり込み過ぎて
あっという間に三時間経過してました、とかザラなんだよ
Switchは更にテーブルモードとかもあるんで
色んな場所で楽な体勢で遊べる
起動もソフトをたちあげるのもサックサクだから
余計に捗るというね てかps4はダウンロード専用タイトル遊んでいたら割と充実したゲームライフを
送れるよ >>58
そうなんか
ありがとう
ID変わったゴメンね グラフィック重視で1つの場所でやりたいのならpcでいい
スイッチ買う必要はない
グラフィック重視でなく家の中の好きな場所や外でもゲームしたいのなら
スイッチを買え、あと任天堂ゲームア遊べる
買うソフトで分けたらいいと思う ソフト日照りだから仕方なく買うソフト
まぁ万人ウケするものでもないし、ゲームマニア的にもありきたりだから
ハード買ってまでやるソフトじゃねーわ
レインボーシックスシージみたいな持ち上げられ方されてると思った方が良いよ
にわかと信者が褒めちぎってる >>63
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! ゼルダは5割途中で飽きてる自分が最後まで楽しめたゼルダだからなあ。
俺みたいなのも信者っていうのかしら? 始まりのシーカースカイツリーから落ちれば豪快な転落死ができること。
かっこいい服装で決めて飛び降りて死ぬのもワイルドだろ。
例:息吹の勇者服セットの格好で飛び降りて転落死とか、鶴丸国永風の和装で転落死など。 ゼルダを買ってないは4が出たときのiphoneは様子見と似ている
さっさと買えよと思う ゴキブリが名前を見たり聞いたするだけで
発狂する呪いの力を持っている。 なにが良かったのか解説できない時点で豚がいかに頭が悪いかよく分かるよな
ドラクエ1は、最初に城が見えたらそっちが気になって行くだろうと思ったら
みんなすぐに冒険に行きたくて城に行かなかった
人がいたら話しかけるだろうと思ったら、話などせずすぐに外に出ようとした
このため、人と話さないと外に出れないようにして、プレイヤーに人と話して情報を得る
という基礎中の基礎を学習させた
豚はやっと、このレベルのところまで30年遅れでやってきたということだ ゲーマーならこのゲームやったこと無いって言えないよね
モグリかと思われちゃう
貧困なら仕方ないけど 昨日ツレにスイッチでゼルダ遊ばせてやったら1時間以上遊び続けやがったから無理矢理取り上げてやったわ
スイッチとゼルダ絶対に買うって断言してやがったw >>71
なんて無慈悲なことしやがる!
次、スプラな >>1
古今東西遊んできたのにWiiUすらないっておかしくない? >>69
そういうオジサン丸出しの語りは気を付けた方がいいよ
加齢臭がすごい >>69
ゼルダの開発秘話聞くといいよ
ゼルダ初代もそういう自由さはある
というかFC時代の名作は大抵持ってた自由度や分かりやすさが
3D、箱庭、オープンワールドとゲームが高度化するにつれて失われていった
そういう昔の面白さを今の技術で表現できるかというのが今作のゼルダの課題の一つだ ブレワイを1番最初にやったせいで、スイッチの他の3Dゲーが皆旧世代に見えてつれぇ
DQH、レゴシティ、ゼノバース等 >>75
そいつは以前、CEDECゼルダ講演スレで同じようにドラクエを引き合いに出していたが、講演内容を理解出来てない事を指摘されてID変わるまでトンズラした初老だから放置でいいよ 高度な技術力、センスと組織管理能力の成せる業だろこれ
聞いただけじゃすぐに実行できるものではないわ 俺も遅れて買ったから最初は>>14のイメージだったけど、>>52と同じだったわ
寄り道大王なゲーム
寄り道しだすと次々に新たな発見が連鎖する
それが計算というから凄いね
それはプレイ感想とは関係無いけども あんま言われてないけど
一番影響及ぼしてほしいのはアニメ系グラの表現法 >>2
あれを張るとポエムだのなんだの批判しまくるじゃないか、この板の連中は コロンブスの卵みたいなもんだろ
オープンワールドゲームが向かう方向は本来これなはずなのに
日本欧米問わずなぜか今までなかった >>82
マジかよ
色々オープンワールドゲームやってきたが
そんなに違うもんなのか?
いっちょ、やってみっか! >>82
そうなんだよな…
ここにきてやっと辿り着いたというか ストーリーとかそういうのに引っ張られずに
自由な舞台があって、そこで自分の意志でやったことによってゲームが進んでいく感じ
方針は示されるし終着点は明白にあるんだけど、それを一切気にしないで適当にやっても、
結果的にクリアへ歩を進めてたんだと後から思う >>1
スクエニが数年前にスカイリムを作った
これくらい色々すごい 10時間ですぐ飽きる。
ストーリー性皆無の扱いクエストが盛りだくさん。
糞グラ
バトルが単調
フィールドが寂し過ぎる >>90
ゼルダがスカイリムに負けたって事やぞ。
今までのお決まりを捨ててでも、オープンワールドにしなくちゃいけないって思ったんだ ぶっちゃけゴーバケを今のグラと糞mii使わなかったらそっちの方が面白いと思う 吉田だけかと思いきやの他のFF重鎮もゼルダ選んどるんやなw >>1
ゼルダよりもスプラ2を推すけどね個人的には。
オクトパストラベラーとかゼノ2も出るから買えるなら買っとけ ネガキャンスレのほうが何度もたってしつこいと思うんだが? 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
一流レビュアー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer コンビニで夜食たくさん買ってきた!
今日もこれから明け方までプレイします!
寝溜めしたからね! >>1
今時、ゲームに詳しいのならPCくらいは持ってないと >>20
でもまだ、輸入版が国内にほとんど回ってこないよな
DLできるからいいんだろうけど ジャスコ2とGTAとゼルダしかしてないんだけど
ゼルダとジャスコ2が同じくらいスゲーって思った。
差があるとしたらジャスコ2よりもゼルダの方がシリーズに思い出がある分のめり込めたかな
ゼルダの当たり前を見直すと言いながらも、めっちゃゼルダ何だよねいい意味で 初めてオープンワールド的なゲームしたのがジャスコだったからかもしんない。
どこでも行けるし何でも乗れるし、だいたいの物に干渉できる!って思った 初代と時岡と今回のは、ゼルダの伝説というより
伝説のゼルダになりそうだからタイムリーにやっといた方がいいよね。 初代とSFCは確かに凄かったし今でも通用するけど、時岡は今やるとビミョーじゃね?
ジャスコ好きな人、気に障ってたらごめんなさい。
ライオットアクトっていうゲームがあるんだけど、それ面白いよ。僕は今回のゼルダよりもゼルダらしい作品だと思ってる。 というか、俺の中での基準なんだが、ライオットアクト超えてないゼルダなんてゼルダと認めたくないのよ。
マリオもそう。
ライオットアクト超えてないマリオなんてマリオ名乗るな、みたいな。 俺は楽しいとか夢中になるっていうより感心するだったな
すごい作り込んでるなあという感想が常に一番だった リンクが封印されていた遺跡から初めて外に出て遠景が広がった時の感動は
FO3でシェルターから出て北斗世界が目の前に現れた時と同等かそれ以上だったな 豚にとっては「はじめて」のオープンワールド(失敬、オープンエア(笑)だったね)だから、すごくおもしろく感じるんだろ
ホライゾンゼロドーンやらせたら湿疹脱糞しちゃんじゃないのか?w >>117
残念ながら精神的勝利宣言をされてしまったよ・・・・ >>114
falloutの唯一の見せ場と同等ってことはないだろ 草がそよぐだけで面白い
Ps4ユーザーならこれだけで面白さがわかるだろう >>1
最初は目新しいけど飽きる
俺はクリアせんかったよ 洋ゲーマニアの発言を真に受けると良くないというのがある
和ゲーとは別の意味で偏っているから
しょせんマニアはマニア この板ではゲーム自体持ってないのもかなり多いからな エアプ板なのにこのゲームが気になって仕方ないのが続出しているな で、豚はなにが楽しいのか全く解説もできないから馬鹿にされるしゲーム自体も売れないんだよなwww
豚レベルなら開発者の想定通りになんも分からずに楽しませてもらえばそれでいいんだよ
そういう脳ミソレベルなんだからさwww 都合の悪いことは見ないふり
さすが朝日新聞購読層… ゼルダに関してはネガキャンレス100%業者の嘘だから、まったく読むに気にならない 中には全うな主張もあるんだろうが
捏造攻撃が多過ぎで埋もれてしまう >>130
>ジャスコって…。
>どこのイオンで買ったんだよ?
面白いレスなのか? >>130
お前本スレで電波書き込みやめろって
vipでやってろ ゼルダは大抵面白いけど
本当にハマったのは時岡とムジュラとこれ
兎に角凄いよ >>137
自由度がカンストしてライトでもコアでもできるようになったというのが正解かな
祠コンプやライネル狩りはライトユーザーにはきつい >>137
どこが
神獣戦とかライトは着いていけん PS4しか持ってないのに
あらゆるゲーム遊んだみたいな顔するの 評価高くて面白そうと買ったトワプリは数時間で投げ出した
ゲームの内容よりヌンチャクが合わなくて
ヌンチャクでも続けたいと思えるほど面白いと感じる前にヌンチャクの操作に嫌気が差した
wiiuは持ってないし、クラコンでできれば botwはテキスト入力型アドベンチャーやってたようなオールドゲーマー大歓喜の出来だよなー
ドラクエ1で「竜王城まで泳いで参った」出来たら良いのにとか思ってたやつも納得の出来
ただ評論家、批評家好みの作りではあるよね
あとPVのカッコいい戦闘をプレイヤーが再現できるのが最高すぎる 操作してて糞つまらんゲームつくんなや
ビデオゲームなんだぞ?
コンセプトが面白いとか言ってる奴は本当にアホなのか?
触って面白くないとか、ゲーム(競技)として面白くないとか無理 >>142
>あとPVのカッコいい戦闘をプレイヤーが再現できるのが最高すぎる
確かに真似したくなるな、戦隊・ライダーのヒーローごっこみたいに そもそも人に聞いてから買ってもダメさ
悪く言う人は5倍悪く言うから悪い印象入ったまま遊ぶ事になるし
よく言う人は5倍よく言うからやる前に自分の期待値が上がりすぎる。
良くも悪くも
遊ぶ前に人の意見聞くのは何のメリットもない。 ゲーム性の多彩さが凄い
ごり押しでもパズル的にもアクションの腕でも敵を蹴散らせるとか 取り敢えずやれよゲームファンなら。
大した額じゃないしな。
ついでにスプラ2もwiiuでやってないなら買っとけ、こっちは大したゲームじゃない。 スマホが発達し、PCマルチのCSゲーもかなり増えて
CS発の良作は少なくなりつつあるなか、Botwは貴重な存在だな とりあえずプレイしてみる
という客が減ったのは確かだな >>142
PVの再現が出来るって、本当なら当たり前であるべきだと思うんだよなあ PSは雰囲気・難度・狭い趣向重視だからこういうゲームは出ても埋もれていただろう >>1
PS4しか持ってなくて
何が、「古今東西、和ゲー洋ゲー、日本語英語言語問わず遊んできた」だよ
笑 わ せ る な ゼルダ最近やり始めたけどストーリーが希薄なオープンワールド パズル解きゲーだよ
結局村人と話してマーカー目指して進めて行くんだけど
他のオープンワールドよりマーカーが遠いから真っ直ぐ目的に進むのダレて寄り道したくなる作りになってるだけなのがスカスカオープンワールドって言われる所以
普通のオープンワールドRPGなら色んな村人と話してるうちにクエストがどんどん発生してやることいっぱいで寄り道してる暇なくなるしね 視界内のオブジェクトに自分でマーカー設定して進むゲームで何言ってんだ… このゲームだけは、やってみることが凄さを感じ取る唯一の機会だろう ゼルダはネットでパズルの答えを見ない意志の強さを試される凡ゲー
苦労して苦労していつかは楽になると思いきや最後まで苦労させられるストレス溜めゲー まあ仕事なんだろうな、おかげでゲーマーのPS関連商品の購入意欲を減退させる効果を発揮しているが 上下方向への広がりが大きいオープンワールドアクションゲー
初めてオープンエアーをいう言葉を聞いたときは正直笑ったが
実際に遊ぶとこの表現は的を射ていると思うようになった
それくらい空間を広がりを感じるゲーム
肝はどこでもクライミングで登っていき、パラセールというハンググライダーで滑空するシステムにある
一度この上下移動の楽しさを覚えると他のオープンワールドゲーは
地べたに張り付いて移動しているようでイライラする
この上下移動に対抗できる移動の楽しさを持つPS4ゲーは、知ってる限りだとグラビティデイズくらい オープンは攻略ができる
これだけで今までのゲームと全く解放感が違う >>168
今までの3Dオープンワールドは見た目だけ3Dに見えてしまうんだよな
BOWを経験すると お前はPreyやった方が良いよ、エアプエア所持エア人生。 シーカーセンサーで、車を検索すると、カーセンサー認定の中古車屋さんが引っかかる。
「シー」「カーセンサー」なだけに…。 電撃PSでゼルダは1が最高なのでbotwはやらないって書いてたな >>176
そんなアホな編集orライターおるのか・・・ 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
カリスマゲーマー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotWは傑作!」のデッチ上げ風潮に我慢ならず
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 8月24日
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 8月24日
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 「ゼルダの伝説 BotW」酷評のカリスマゲーマー、同意見ブログに我が意を得たり
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 9月9日
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer BotWの、俺、ゲームの中にいる感は、ほんとにすごいと思う
まだゲームをあまりしらないころにゲームの世界にのめりこんでる感じに近いんだが
BotW世界の中で本当に自分が歩き回っていたように錯覚するほど
このゲームを遊んでいた時間は至福の時だったと言える アフィリエイトがでてくるまでは電撃が最凶悪だったからな 電撃PSのメンツは元々電撃PCエンジンだからな
萌えヲタの反任天堂感情はPCエンジンで育ったとも言える
なりゆきみたいなエロジジイにPS信者が多いのはそれが理由 このゲームは人によってプレイのしかたが大きくちがってくる このゲームの要素ひとつひとつは過去にもあったがここまで有機的結合をして高いレベルデザインで完成されたものは当然ことだが無い >>162
それは既存のゲームのストーリーをなぞる進め方に囚われすぎてて
プレイヤーひとりひとりが成長して物語を構築する
ゲームだということに気がついてないだけでは?
極端なハナシ始まりの大地から出たら
誰かと話したり祠や村や町に一度も行かなくてもクリアできるわけだし >>56
BOWが出てきた以上、タクトの系列はあんまりなさそう GTAシリーズ 路地裏にいってヤクを手に入れろ 死体を見つからないところに
捨てろ
ブレワイ 火山に巣くう100mを超える機械獣の中に潜入しろ 砂漠を横断する
巨大ラクダをなんとかして止めろ
GTAに例えるならロスサントスにキングコングがビル登ってる暴れてるぐらい
のことしたのがブレワイなんだよな >>18
だいぶ亀さんだが
時岡のミヤホンインタビューの
トカゲのくだりが面白い
当時は脳科学なんて一般に知られちゃなかったが
アプローチが正に脳科学的
感覚でそこに辿り着いたミヤホン恐るべし
一時代を築くだけの事はあると
インタビューの10年後くらいに思った どうなんだろうな 世界の雰囲気はいいしカットシーンも短いがクオリティは高いと思った
でも武器が壊れるのはな〜 おかげでモンスターとの戦いは常に嫌々
苦労して見つけたお気に入りの武器を文字通り削って戦うのが苦痛かな 中盤の悩みネタだな
そこ越えると「たまには弱武器抱えて殴りに行くかな~」
くらいには武器余りになる ゼルダシリーズをやったことない奴ほどはまっている印象 >>192
今回のコンセプトと照らし合わせると納得はいくけどね
耐久度が無かったら強い武器以外は無意味なものになるわけだし
たまたま落ちてる錆びた剣や盾がありがたいなんて思わないだろう
武器が無いならないでプレイヤーはどうすればいいか考えるし
その答えが千差万別なところが面白いとこかと >>136
ムジュラは後継的ゲームが無かったのが余計に存在感を出している 早くやりたいのにスイッチ全然買えねえ
アホか!いい加減にしてくれ任天堂 >>48
オープンワールドの経験があればあるほど驚くはそれもあるんだろうな 女1人しか経験ない奴が女を語ってたら笑うよね
ゲーム機1台しか持ってない奴がゲーム語ってもね
話はコンプリートしてから >>176
電撃はラノベ版権ゲーもPS一辺倒だからな
もちろん任天堂ファンもそれを知っているので電撃nintendoよりニンドリを選択する
結果サードは任天堂ハード向けの宣伝をするゲーム雑誌を電撃nintendoにするのだが
全く宣伝効果がない
業界が二つに割れているような情況がずっと続いている >>196
以前の3Dゼルダ愛好家だとどうしても比較するからな
一長一短はやっぱりあるし 日本のライトゲーマーはマジでオープンワールドを知らないか避ける傾向がある 正直スイッチは欲しくないけどこのゲームやるためだけに買いました これだけ色々変わってるのにこのゲームってゼルダの伝説としか言い様がない
それが本当に素晴らしいんだよ
このシリーズってやっぱ任天堂にとってマリオと同格の一番重要なシリーズだよ 日本だけは唯一ディスクシステムで発売され、欧米と違い64が売れなかった
だからどうしても体験者が少ないので評価されづらいんだよな >>210
雇用が安定している会社だかららしさの引継ぎができるのかも >>186
既存の固定概念が邪魔になるゲームだよな スイッチ抽選受けたら11月5日までに連絡ない場合外れたと思えだとよ。クソGEO遅いんじゃ よほど金余ってない限りやめとけ
ゼルダが良かろうが悪かろうがソフト一本のために買ったら後悔するから ゾーラの神獣クリアした辺りだけどなんかダレてきてやってて眠くなってくるわ >>218
今ならゼルダ終わって転売してもお釣り出来そうだけど >>220
おれもそんな感じで一時放置してたが
神獣をクリアしなきゃとかウツシエ探しに行かなきゃみたいに義務的にゲームしてるからと気がついて
能動的にプレイするようになってからハマったわ
ひたすらガードジャストでガーディアン倒しまわったり
ハイラル城のてっぺんまで登ってみたりな このゲームを楽しみまくった先輩達教えてください
攻略サイトは見ない方がよいですか? カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>222
本体が手に入りにくいという難点もあるのが今のタイミングだがな >>65
ゼルダの信者じゃなくてBowの信者だと言えるんじゃないか 雨がうざいとか散々言われてるけど移動経路に揺らぎを生むためにあれは必要な物なんだよな
俺は崖登りまくってたけど馬メインで移動してる人の動画見たら全然プレイ風景が違ってて感心したわ >>233
雨が常に降っていた山の多いところでは道なりに移動しないで
すべる崖に逆らってどうやって山を突破するか試しつづけたぞ >>234
俺も東側の海岸を延々と迂回して登れるポイント探してたわw >>232
オレもやっと買えたけどまだまだ欲しくても買えない人多いと思う
全然売ってないもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています