ソニーの新規IPはレースだとか横スクだとかではなくてアニメ風のオープンワールドを作るべき [無断転載禁止]©2ch.net
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ナックみたいなクソきもセンスのかけらもないキャラデザじゃなくて
ニーアみたいな感じね
ソニーがだしてたゲームってどれも
猿だとかレースだとか横スクだとかしょうもないのしかない
だから今はやりのオープンワールドだせ そもそも新規IP作ってるの?
任天堂は出せてるけど マリオデがowじゃないからってソニーに求めるのはお門違いだろ >>4
マリオデ知らんけどそういうお子ちゃま的なのはもう嫌だ
ニーアみたいなのがいい
>>5
ゼルダみたいなではなく
ちゃんと戦闘に特化したやつね
ニーアみたく グラビティデイズとかいう糞ゲーは一応オープンワールドなんだろ? >>8
キャラがブ○…
あれで白肌で剣振り回してたら買ってたわ オープンは来年Anthemとかあるしどうせ海外メーカー色々出すだろうからSIEはみんなのテニスとかそっち方面出してほしい グラビティデイズはゲームやらない人間を完全に無視しててシリーズ終了だろ
萌え豚と奇特なゲーマーしか買わん そんなの出しちゃったらゴキちゃんがクソグラって言って買わないだろ!! SIEは和ゲーオタ相手のゲームを作る気0だからな
この点はモノリスに作らせてる任天堂の方が評価できる オープンワールドって下手なとこが作ると逆に不安要素だぞ最近 >>11
何一つソニージャパンのソフトやりたいのがねーんだが
あ、ブラボとかトリコみたいな
ソニーからの販売は除く
>>12
萌え豚の俺でも買わねーよ
褐色肌マジ無理
>>16
ニーア的な感じならいいよ ジャパンスタジオだと予算がない
どうせ海外スタジオが大金かけて作ってもこれじゃないとか言うんだろ? >>18
ソニーって小島秀夫飼ってるんじゃねーの? >>18
例えばホライゾン
ホライゾンは面白かった
でもやっぱキャラセンスがないね
だから日本のソニーに期待してる が
ゴルフとかレースとか横スクとかやらねーってのにこういうのしか作らないんだよなぁ >>17
その辺は噂になったファントムウェイルに少し期待してる キトゥンちゃんは普通に可愛いし
上田ゲーといいファーストのタイトルは大体ビジュアルセンスいいだろ
ゲーム的にあんまおもんないからイマイチ流行らんだけで 小島はなんかだめな気がする
あいついみがわからんし
何してんだろ今頃 ワンダと巨像はリマスタなんだろうか?
一足リメイクしてほしい
Jスタのソフトは当たり外れもあるが基本的にSIEのソフト良作揃いだから気持ちはわかる >>23
いや、キトゥンはブスだよ
俺のセンサー一ミリも反応しなかったし
なんか、リアルにいるギャルから化粧落としたような顔してるしw
>>22
楽しくはないがストレスはない
>>21
フロムゲーとか一つもやってないし俺としてはどうでもいいわw DAZEはほんとよかったなあ
ただあれはとっつきにくいだろうな看板にはなれない とにかくソニーはなんかそういうFF15とかニーアとかゼルダ的なの作ってよ
ナック見たいなキモキャラは勘弁ね
>>25
ワンダと巨像のリマスターは買うわw
あれめっちゃ面白そうだしw キトゥンとクロウは可愛かった。てかダゼの絵のセンス好き。ただ2が30fpsで1のリマスターに比べ劣化してたのが凄く残念だった もうSIEが作らないとどうにもならないとこまで来てるのにな
世界を意識するのやめて一本くらい日本人に向けて作って >>26
てことはデモンズもブラボも遊んで無いのか
あの二本は凄く面白いのに ぶっちゃけオープンワールドはサードが沢山作ってくれるから良いんじゃね。SIEならラスアスのパート2に期待してるわ セカイガーって言ってた楽天みたいに日本をおろそかにして失敗しそう
PS4って昔のXboxと変わらないラインナップ
日本人買うわけ無いわ >>31
ゴルフ出したじゃん
ああいうの好きなんだろ?日本人は
俺は嫌いだけどね
>>35
だからそれ洋ゲーやんけ
俺は日本のソニーがつくったオープンワールドアクション萌えゲーやりたいの
>>34
やってない
死にゲーとかストレス貯まるだけだろうしね
とかいいつつコートヴェインは買うわ…
やっぱ女キャラって大事 >>36
楽天と違うのは実際に世界トップを取っていることだな >>32
VR専用のお得な3D映画ラインナップを毎週発売!
とかでも話題になると思うんだけど
やっぱ家電屋なのかな >>39
だからブスじゃん
それに空中浮遊は魅力的だけど
攻撃方法しょぼいし >>37
一本だとみんゴルになってしまうのか
JRPGは期待できないな >>37
まぁストレスは多少貯まるがブラボはどうかな
あれ操作性凄くいいしカメラが多少ダメだからその辺でのミスはむかつくが戦闘メインの3Dアクションじゃ最高峰だとは思う
horizonも面白かったがあれは戦闘ヌルすぎる >>38
でもトップとった流れがMSの失策のせいだから
サードにとってはMSが天下とっても変わらない
PS5成功の未来が見えない 横スクで思い出したけどパペッティアのリマスター需要あるんやろか これは同意
昔作ってたワイルドアームズみたいなゲーム作れよ >>44
ホライゾンはそれなりにむずい難易度だろ
最後は無敵になれる防具使ってたわ ブレワイの出現で最低でもあれを超えてないと評価されなくなったからな JRPGなんてニッチゲーでまともなオープンワールド作れるだけの予算取れると思うか >>48
スタミナないから回避し放題ってのが戦闘ヌルい原因だと思ってる
後なんだかんだで距離とれるし
戦闘自体はかなり面白かったし罠なんかもよかったが属性弓が強すぎだったサンダージョーは亜種でもっと凶悪なのいてほしかったし
面白かっただけにその辺が残念だった >>49
Botwは面白いが超えないと評価されないのか?
それならサードどころか任天堂も今後評価されること無いかもな
俺は別に超えなくても面白けりゃ評価されると思ってるがね クソゲーでもいいから岡部音楽担当のRPGがやりたい
ニーアのフィールド曲が最高過ぎた 米国企業のSIEが日本向けソフトなんかつくるわけないじゃん
頭おかしいの? >>56
SIEは日本じゃなくてアジアを見てるんだよね オープンワールドってなんか地味なリアル路線ばっかだし、もっと荒唐無稽な世界観のオープンワールドゲーやってみたいわ
例えば美食ハンターの方のトリコみたいな 見た目だけならスナックワールドみたいなCGだと悪くないと思うがな
ていうか、アニメ風のは難しいんじゃね?
どんなに内容が良くても拒否反応を示す人がでてくる
内容が良くなる未来も想像しづらいし まずは旧IPを復活させるべきだな
アークポポロWAサイレンやるドラ
この辺全部出るなら迷わずPS4買うわ >>66
そのまま眠らせておけば良かったモノを最近になって掘り起こして灰にしてまわってんじゃん。 >>29
こないだ教えてくれたんだよなあw
あの通りにやれば個人の才能に頼らず神ゲーできますよ講演 アトラスに資金提供して独占にしてもらうのがいいか
コレジャナイのしか出てくる気がしないし https://vipperxvipper.web.fc2.com/c.html
遥か南の城より空中にて緑色の満月が三日月に欠け消える様に幾多もの満月の様な爆発が起きている オープンワールドサルゲッチュ出せよ
コログのウンチ集めるより絶対楽しいぞ >>53
面白さとは別に新たな基準をつくっちゃったからね
オープンエアーは伊達じゃない
今後のオープンゲームはどれだけグラフィックに力を入れても干渉出来なきゃ張りぼて扱いされるし
一本道ストーリーは自由度を阻害するから評価が下がる要因になる
ゼルダを超えるかはともかく、そういう要素を考えなくちゃいけなくなった ソニーが全力を以て夏色ハイスクルの精神的続編とやらを作れば或いは… SIEジャパンスタジオはプライドだけはいっちょまえに高いから
アニメなゲームなんて作らんだろ
作ったとしてもカッコつけてお前らの望むものと違う絵面にしそう
SMEなら気にせずアニメそのものなもの作るだろうけど >>63
二ノ国もいいけどなんかワチャワチャしすぎ おとなしく人気アニメの原作ゲームを予算つけて作れば良いのに
センスのないディレクターだかの好き勝手させてるからクソゲーしか出てこねーんだろソニーのゲームは >>78
タイトル思い出せないけど、Vitaにゴッドイーターもどきを出してた
ような。 キトゥンちゃんをブス呼ばわりは流石に許されない
そっちにカラスが飛んでったぞ フリーダムウォーズの続編出せばいいんだろ?
もっとブラッシュアップしてさ キトンを褐色にしたのは
変に意識高い系の失敗だよな 虹色ホタルの監督が許す許さないは関係がない。
ホタル側のスタッフ誰かが 裁判所に提訴すれば,
数千万、下手したら億超えて金もらえる。
検証も適当でいい。証拠提出の時点でまとめればいい事。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
虹色ほたるが海外上映してるかは関係ない
君の名が海外上映してるから、,
海外はそれに対する制裁的賠償額になる。
最低でも数百億円だな。アメの弁護士は
大喜びでやるね.まぁ新海のアホは
死ぬまでかけて父親の財産から充当するしか無いね(^^)
パクリ監督にふさわしい末路だわ
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg
新海が黙っても、裏で被害者に金払っても意味はないよ。
関係者だけでも数千人いるから, ,
そのうち一人が弁護士に相談すればいい。
弁護士はデカイ事件だから大喜びでやる。
ほたる側のメーターの誰か一人でもいい。
(民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条)
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は、
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条) >>53
BotWはベンチマークだからな
中小タイトルなら超えなくても面白ければ十分だけど
ファーストが出すなら超えるか匹敵する事を要求される ダゼ2の序盤のワクワクは相当なもんなんだけどな
そうそう、これを待ってたんだよっていう
俺は中盤で止まってるんだけどさ 世界観最高のダゼ2は操作性さえもう少し見直してくれたら神ゲーなんだけどなぁ
DLCのボス戦なんか操作性悪すぎなのにTDまがいのことまでさせられてさすがに投げたわ 【IGN First】JAPANスタジオが注目を浴びる理由に迫る - Sony PlayStation
http://jp.ign.com/sony-playstation/15261/feature/ign-firstjapan
「だから、他と異なるアングルでいく必要があって、それこそが……人の感情を揺さぶろ
うという努力なのです。全人類が持つ要素に働きかけねばなりません。それを実現しても
なお、こういった作品のマーケット規模が十分であるかも不明ですし、とても難しいので
す。人気が出るのは、ゲームの予測できないような小さな側面ですから」。
「JAPANスタジオが始める新作、コンセプト、あるいはプロジェクトは、全てがユニーク
なのです。同ジャンルでアメリカやヨーロッパの大規模制作チームと直接競争することは
できませんから。それで、日本の開発者は独自のニッチを見つけ出すほかなく、これが西
洋の開発者が太刀打ちできないような、素晴らしいキラー要素になるのです。
「私たちは、これまでも、これからも、新規IPを創造し、新たな挑戦を続けたいと考えて
います。ですから、経営の立場からすると、『グランツーリスモ』、『みんなのGOLF』、
そして『アンチャーテッド』シリーズのような人気IPの継続と、『Horizon』のような新規
IPの創出に同じくらいの力を注ぎたいと考えています。これは常に私たちの目標であり、
私たちは新たなアイデアの創造や新しいクリエーターのサポートを非常に大切にしていま
す。そして、これは私たちが過去20年に渡って続けてきたことでもあります」
JAPAN Studioは旧来的に迎合よりもクリエイティビティな奇ゲーでしょ
ただし今の時代ビジネス的な問題とバランスを保ちつつ
ある意味ドラクエも最初奇ゲーだったしDQと同じことをしても仕方ないからって奇ゲーばっか出してた旧エニックスとダブる
>>19
JAPAN StudioはSIEワールドワイドスタジオ傘下の1つのスタジオにすぎないぞ
任天堂でいう1-UPスタジオやモノリスソフトみたいなもん >>96
そのインタビュー、言葉は選んでるけど結構ヤバい事を明言してるな
ジャパンスタジオはもう大作は作らない(=中小タイトル)、アーティスト主導でニッチ志向
しかもその限られた予算を小島カントクが浪費中とかマジ笑えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています