【朗報】ゼノブレイド2の草が3ヶ月前から増えまくり [無断転載禁止]©2ch.net
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wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
なにこれPS2?そもそも草なんかよりグラの方大切だろ豚って曹植なんだな https://vipperxvipper.web.fc2.com/c.html
遥か南の城より空中にて緑色の満月が三日月に欠け消える様に幾多もの満月の様な爆発が起きている 草なんかいくらあっても糞
草でブヒブヒシコシコすんならちゃんとしろ画面全部草に埋まるとブヒブヒシッシコシコシコで糞豚が大喜びする つか公式で高橋さんが草も増えたしねって書いてまんがな >>10
グラなんて広い単語で煽るな、フィールドの作り込みまでふくまれちまう。
やるなら「フォトリアルから程遠いキャラモデリング」あたりでやれ。 ファルコムガイジは張り合おうとするなよ気持ち悪い
まずはガストかコンパイルハート辺りと戦え >>25
花くらいファルコムも咲いてるけど>>17 ファルコム信者落ち着け
お前じゃゼノブレには勝てんw 高橋の(草もたくさん生えたしね。)には笑った
お前らの文句にちゃんと応えてあげる開発者の鑑やぞ ゴキが草ガー草ガー言ってくれたおかげで草が生えまくった。ありがとうゴキブリ
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/91de0ccd-96a8-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
>現在制作現場はバグ取りと最終のバランス調整でてんてこ舞いな日々ですが、それもあとわずか。よくぞここまで走りきってくれた、作りきってくれたといったところでしょうか(草も沢山生えたしね)。 2017/06/25(日)
【悲報】ゼノブレイド2、オブジェクト描画距離が短すぎてすぐ隣の草が禿げる [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498344596/ なんか普通に面白そうだよな
ゼノシリーズっぽくないというか
ボーイミーツガールの王道ファンタジーRPGっぽい
http://www.youtube.com/watch?v=KZIhnJWBdaI 体験版作るのって結構リソース居るみたいだし
E3版は最適化前でも安定動作するまで削った感じ、描画範囲とか
まあ何処もプレイアブル出展したがらない理由は分かるね、ネガキャンに使われるし ファルコムガイジさん、同ハードのペルソナ5の売上越えを目指そうね😁 ゼノブレ2が頑張れば頑張るほどポケモンのハードルが上がっていく
モノリスはゲーフリの手伝いもしてくれないだろうか >>17
それってマップが細切れになってるタイプじゃないの? 閃の軌跡3の動画URL、板関係なく貼られまくってるけど業者か? >>44
ここゼノブレの話題してるのにこのクソゲーの画像を貼る意味は? >>6
主人公の顔モデリングが嫌だったけど何回か見て見慣れたかと思ったらかなり手直ししてるんだなw
良い感じになってる 正直草はゼルダ方式が一番いいわマップ見やすいし
ウィッチャーとか草と木が邪魔くさくてしょうがなかった >>44
それもマップが細切れになってるタイプじゃないの? 今回のノポンでかいな
無印はリキで草に埋もれて疾走するのが楽しかった >>44
すげーな
完全に世界で通用するレベルだな… >>44
こりゃたまげた!国産LOLじゃあねえかッ!! ファルコムのショボゲー貼ってるのアンチの成り済ましだろ ゼノブレ2は主人公もヒロインも調整されて大人っぽくなったな ファルコムの画像と動画貼ってもセルフネガキャンにしかなってない気が・・・ >>61
登れないだろうな
だってそこ登れたら作ってないところまで入れちゃうことになる 多分ある程度余力持たせながら設計してて
開発進めてみてまだこれぐらい画面に出せるよってわかって増やしたんだろうね ゼルダみたいに性能じゃなくてアートデザインで魅せる方向を期待したい
ゼノブレ1も雄大な感じとか幻想的な風景が良かったしなー
個人的には星空に拘って欲しいところ >>1
この画像みた限りでは生えたというより、シェーダーの質が変わっただけのように思えるが >>60
草程度で自慢するなってこと
マシンパワーある今の時代ファルコムでもこれだけ生やせるんだから マシンパワーがあるPS4ならこういう広大なフィールド作れるよな
閃の軌跡3楽しみだなぁ(棒)
https://youtu.be/KZIhnJWBdaI >>62
そういう同じ条件で綺麗汚い多い少ない言ってるのかなぁと
元々そういうゲームなのね >>44
クッソショボいな
オープンワールドでもねぇのにこれって
PS4の恥だよw >>44
細道でのっぺり
たいして生えてねーじゃん
PS2止まりのクソゲーだな またファルコム信者が格上に喧嘩売ってボコボコにされてるw
ゼノクロのフィールドを書割と勘違いしてた頃から成長してねぇなぁw 閃の軌跡3のPV、デモシーンばっかりで実際のプレイ画面ほとんど見せないのな
こういうPVのゲームは地雷率がめっちゃ高い >>68
ゼノの場合は、膨大なマップデータを高速で扱えるよう分割して常時ロードしつつ
それによって断片化するメモリの整理も並行してる、ってのが前提なんだけど
ファルコムのは小さなエリア間に暗転ロードを挟む、技術的に簡単なやつじゃないの? >>77
この画像よりおっぱいの方が購買意欲が上がるという事実 >>76
流石に最新作では無いでしょこれ
森で道まっ平らとか 草は虫とか花粉などゴミがつくから歩きたくない
除草してくれ >>29
ネタ抜きで同意
やっとswitchに特攻出来る >>82
PS4なんだからゼルダbotw以上のマップを期待するわな ちゃんと刈れよ
開発者は手抜きしすぎだろ
放置してんのかよ ファルコムゲーでゼノブレイド2に対抗しようとしているのはガチクソガキだろ
同じ舞台に立ってないんだよ >>77
いいな
巨大生物というかフィールドどれだけあるんだろ
草原と荒野と桜咲いてるところは広そう
最初のPVで雪原もあった
宗教の国や商船や敵の母艦もある
オープンワールドじゃないけど下手するとゼノクロより広いんじゃ… マイクラでも人を招待する時はちゃんと草は刈ってる
草刈るだけで印象違ってくるわ ゼノブレの草はそれぞれが独立して勝手にダンスするのが不自然で良く無い
ちゃんと風が吹いてそれで自然と草が靡くゼルダの技術がフィードバックされてないのが残念 草刈りをおこたった任天堂の怠慢
・・・て斜め上のネガキャンくるのかな 改めて思ったが
ノムティスのキャラデザは好き
あとモンスターのデザインも好きなんだが
今作に出てくるのかな >>68
ファルコムついにオープンワールド作ったんか!
すげぇ!日本の誇りだな! 予約も増えまくりだとおもうね
絶望的だったwiiUとswitchではハード環境が違うから
20万は超えるとおもうけど
超えないならもうこのシリーズは終わりにしていいだろう キセキシリーズってよく知らんけどこんな手抜きが20万も売れるの?
サードの楽園なんですね。 >>86
PS4?
vitaでももうちょっとどうにかなるだろ
てつもりで言ってたんだけども 普通、草とかはちゃんと刈ってる
草生やしてごまかすのは怠慢すぎる イース8 プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=STQN9M5B0xM&t=150
信者は「倒木が道を塞いでいる」を古臭いと思わず
古き良きRPGの一要素みたいに解釈するのかな ゼノブレイドの良さはフィールドが一つのアートとしてまとまってるし、広くてシームレス
ファリコムのフィールドはPS2レベル
ゼノブレイドのストーリーパートの演出は映像作品としても見れる
ファルコムのはジャンプの打ち切り漫画 >>99
ここまで色々アレだと川に入れるだけで感動できるわ… 見せ場のイベントでもこれだからな、モデルよりモーションをマジで頑張れ
PS1レベルのモデルでもモーションしっかり作ってる方が人間味出るから
https://youtu.be/STQN9M5B0xM?t=349 >>106
色々調整してるんだな
かなり良くなってる >>106
レックスくん男になった
ホムラちゃん美人になった 背景はいいんだけどキャラデザがどこぞのキモオタPS風なのが受け付けんのよな そもそもイースや軌跡貼ってるのが意味不明
ステージが違う >>106
俺の2chのボヤきを聞いてくれていたとは思えないが、その通りに実行してくれてるわ
初期は人形感が強かったからな。大分生きている人間って感じで表情が現れてる
初期のもそれを画風だと言ってしまえばそれで良いんだろうが おまえら草草いってるけど
ゲームはそれで面白くなったりしないんだよ 閃光の軌跡にもロボ出てくるって聞いたけど
ゼノクロのドールがこういうものだと知ってたら
わざわざゼノクロスレに自慢しに来ないよな
https://www.youtube.com/watch?v=fI69lrGxcks フィールドの素晴らしさは前から定評があったけど
人物モデリングは本当目に見えて改善されたなー
肝心のキャラデザが大分人を選ぶ感じになってしまったのが残念やが >>116
今見ても絵作り半端ないな
いずれこの路線もリベンジしてほしい 時間をかけて一本一本植樹してたゲームもあるんですよ >>115
ゴキちゃんが草少ないって言ってたからね >>111
PSの基盤であるRPG層を刈り取る為のモノリスだから問題無い 草生えるのは良いんだが
風で靡いたり剣で切れたりしないと満足できなさそうで不安
BotWは罪なソフトだわ >107
モーションはマジでPS1レベルだな
振り向きでクルックル回って草 >>122
ゼノは一応RPGというポジションですので
ゼルダで出来なかった部分を補完する役割と考えねい ゼノクロはマップの造形だけならゼルダより好きだわ
ゼノクロのマップでゼルダやりたい ファルコムは消えろ誰も興味ないんだよ
空気読めや気持ち悪い >>127
なんでこれキャラと背景の解像度が違うの?
そんな誤解が生まれるほどキャラと背景の作り込みの違いによる不自然さが酷いな
ゼノブレ2はゼノブレ2で、トゥーン調なキャラと
リアル調な背景が馴染んでなくて違和感だらけだが
親会社のゼルダのアートワークの統一を見習えよ… E3のは安定動作する状態の一部を切り出しただけっぽいな ゼノクロはドールを前提とした広さだったので
マップ引き伸ばしたような感があった
多少狭くしてもいいから徒歩で駆け回るようなフィールドがいい ここ最近アンチファルコムの工作が目に余るな
あれはあれで需要あるんだからそっとしといたれよ >>127
うーん。滲み出る少年サンデー感
構図もみんなギャルゲーみたいですね 赤いキャラいいね。このキャラでバイオハザードとFFやりたい。ゼルダまがいでもいいけど >>127
MMDの寸劇みたい
そういやクッキー☆声優がいたな >>127
質はともかくキャラデザインはゼノ2よりこっちの方が好きだな >>140
アンチファルコムというより、ファルコムゲームに興味が無いのに、動画や画像貼られてドヤ顔してくるからね
アンチでなくてもイラってくる
中二病かつオタク度満載のゲーム見せられてもね >>137
風景とキャラ合ってない
キャラ無駄にテカっていてサラダ油で光ってるくらいに浮いてるな。エロゲーのおまけRPGみたい >>147
努力の賜物やね
空〜碧のチビキャラもあれはあれで好きだけどな >>150
アンチがファルコムを叩かせるために信者装ってわざと持ち上げてるという話だゾ ID:LuOMjS8m0
こういうガイジのせいでファルコムとPSユーザーが嫌われる >>116
色々叩かれるけどこの世界を自由にロボで移動できるって半端ないで どっちも好きだから叩く気はないがゲームやらないゲハの両陣営は死ねばいいと思う >>140
馬鹿か?
ファルコム信者のゴリ押しがヒドイんだよ
奴らの自慢を聞いてて思ったのは、まあアレだ。
ファルコムゲーは対象年齢が大分低いな。小学生から卒業して間もないくらいか
このくらいの時期が一番鬱陶しいわけだ ファルコム?とかいう零細企業はそっとしといてやれよ ファルコムはPC専門だったからベセスダと肩を並べるくらいに成長してなきゃおかしいんだけどね ゼノブレの話をしたいのにファルコムとかいうゴミを貼るな業者 ファルコムなんて元々信者のためのマイナーメーカーなのに
psに弾がなさすぎて過剰に持ち上げられてて不憫になるわ ファルコムは小規模な会社だしファンも納得した上での作品なんだから信者にしろアンチにしろ比較したら可哀想なのにね >>153
普通にバカなゴキブリがどや顔でイース貼ったら叩かれた
くらいにしか見えんがな
ゴキに都合が悪いからアンチファルコムってことにしたいんだろうけどw >>153
叩かれる以上に忘れられる方がザンネンなんやで
事実、本来俺の人生において関わる事の無かったファルコムの名前を口にし、動画を見ることを強いられてる
連中の努力の成果だよ ファルコムはPC時代に敵作ってるし
空信者がアンチになってたりするんでなんとも >>168
過去2chのゲーム音楽投票スレで自社製品の投票を呼びかけた過去があるから
ゲハのファルコムスレは殆どが社員によるステマじゃないかと邪推してる >>106
主人公ガキ臭かったのがめっちゃ良くなってんじゃん >>168
誰よりもゲハ脳を発症してるのがファルコムの社長だからそれはない >>164
PS四天王は持ち上げられる運命
そもそもファルコムは自分たちでPSべったりを選んでるんだから自業自得 ファルコムゲーがエスケープゴートにされて、ハード戦争無関係のファルコムゲー好きはえらい迷惑だろうな。 レックスはほんとに良くなったな
草もE3の頃から結構生えてんじゃんと思ったら最新版全然違って驚いた >>152
>>147はゼノブレ2に対して言ったのでは 主人公の顔が一番のネックだったからな
初報バージョンのあの叫び顔で「えっ」ってなった人も多かろうし 風のタクトもそうだったけどゼノブレ2みたいな幼くて
アニメ調は海外ウケがすこぶる悪いからひょっとしたら
主戦場の海外市場で過去最低売上になるかもな
高橋自身も需要がないのがわかってながら作りたかったで許されるとか
売上よりも道楽を優先させた親会社の懐のデカさよ 草の量や質感とかどうでもいいだろ おまえらの意見聞きすぎ まあやらないよりやったほうがいいけど へえ
これだけ良くなってるってことはかなり気合入ってんな >>183
ことゼノブレに関しては草は重要
観光ゲーの側面が強いんだから背景のリッチ化は最優先事項
とくに木の葉みたいな常に見ないものでなく常に目に入る草はね
欲を言えばゼルダみたいに干渉できる草だったら最高だがこれは次回作へ持ち越しかな >>185
後ろ盾がすごいからな
他者より人が少ない!ファルコムだからで許してもらえる!万年黒字!大勝利! ファルコムうざい
マジで関係者の書き込みじゃねーの 実際量増えてるんだろうけどアングルが違いすぎて比較が意味ないな
それより一番の不安だったキャラの顏がテクスチャ修正されて見た目に前より大人っぽくなって良かった
街も前作同様沢山ありそうだし大満足だな
不安はもしかしてこれも説明書無いんじゃないかって事位w そもそもゼノブレイドのころから草なんかふさふさだったのに
草煽りしてたバカは何考えてたんだ ぶっちゃけゴキはゼノがPSタイトルだったらファルコムなんかほっといて全力でゼノ持ち上げてたでしょ
それこそジャンルの違い無視してゼルダと比較するレベルで
それがよりにもよって任天堂セカンド製だからどうしようもねーよな どうせまたToBeContinueで未完で終わってそのまま放置だよ。 >>127
なんでこんなテカテカしたグラフィックなの レックスのヘルメットにセイリュウが入ってるのかわいい
レックスは親兄弟がいないっぽいが、何か血縁関係の重要人物絶対出るよなこれ ゼノブレ2はまた影焼き付けなの?
動的な影の方が好きなんだが 今回は自由な防具変更が無いのかね
ステータス画面のキャラがイラストだし >>107
これソニーハードファンの好きなイース8とかいうやつじゃん
すべてにおいてショボいんだけどこんなん持ち上げてたの? TOZAN部にとっては草は邪魔でしかないというのに
今回はサルベージ部も発足しそう ムービーのキャラグラなんかおまけでしょ
肝心のゲーム部分が面白いかどうかが重要 >>210
どうやったらこのPS2初期レベルの映像で勝ち誇れるんだろうなファルコム信者は
マジで頭おかしいとしか思えない こいつもしかして本気で勝てると思ってファルコムゲー貼ってたの!? >>211
RPGは物語とゲームシステムが面白さを成立させる両輪で
キャラの表情の描き方一つで感動することもあれば
反対に物語が台無しになってゲームそのものの印象をぶち壊したりするんだから
軽んじて良いってことは全くないよ >>77
とりあえずじっちゃんの角の先っぽまで行ってダイブだな >>218
お前いつも任天堂ソフトの心配してるんだろうなw >>218
ゼノ2なんかより閃の軌跡3の売上心配してやれよ・・・
このままだと爆死確実だぞ 1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 05:22:25.46 ID:JNnVK/Zb0
閃の軌跡から酷かったけどイース8はちょっと素直に楽しめないレベル(;´Д`)
http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif 絶対酢飯だと確信してたのにマジモンだったとか嘘やろ… >>224
ソニーから宣伝工作のやり方指南して貰ったんじゃね
全然釣り合わないのに対立構図に持って行って知名度だけは上げるっていう >>164
ぶっちゃけアトリエが独占のままだったら見向きもされないと思う 豚でも草が生えると嬉しいんだ
ゼノクロ1のときは無草を擁護しまくっていたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せっかくだからお祝いに生やしてみました ゼノブレやったことないけど動画見るたびに圧巻のフィールドとグラフィックでやりたくなる
そして顏を見て笑う
ゼノブレ2のフィールド、今の所ゼノクロよりインパクトないけどどうなるかね >>231
やっぱここまで個性的なマップ作れるのはモノリスだけだわ
これだけは替えがきかない ゼノブレほんと売れないからな
10万ちょっと超えて煽られるまでが既定路線じゃなかろうか コンパイルハートみたいなクソキモイだけの零細でも今や草生やせちゃうからね……
ある程度の性能とエンジン対応があればこの程度はできるし、ゼノでも出来て当然
だとすると比較するべき点は単純なゲームの規模とセンスになる
ハッキリ言ってファルコム、コンハーはショボ過ぎなんだが、これでゼノと戦わなくていけない哀しさ
コンパイルハートは気色悪すぎるし、ファルコムはジャンプだったら打ち切りになるレベル >>231
上の曲いいな
ゼルダみたいに歩きまわって景色に癒されるとかできるんなら
ちょっと興味ある 今作でガラッと変わったビジュアルが吉と出るか凶と出るかかな
ややこしいシステムのRPG嫌いな層はこの間のダイレクトで脱落したと思う 上から見るとスカスカだぞ
https://youtu.be/P_R1QP3prb4?t=34m28s
低いアングルから見ないとフサフサに見えないやつ >>242
それはタイミング的に修正前だし、そもそもアルスが完全に別 上からみたら1枚の板だったFF15やGTSの悪口はやめなよ >>243
いや、gamescomは草の描画範囲が増えたあとだよ
E3は近距離しか生えなかった 上からのアングルやカメラ引かせないようにしてるゲームあるよね。 最近は予算不足で草も刈れない自治体が増えてる
ゲームでは適度な長さに切り揃えてくれ >>247
描画範囲と草の増減は全くの無関係だ阿呆
あとアルス(マップ)が完全に別って話も理解てないだろお前 >>251
ゼノブレやゼノクロのフサフサに見えるシーンでも真上から見るとスカスカだからやってみ >>252
逃げるなよ
お前が持ってきたゼノクロ2の話をしろ >>252
ほーら 不利になったらすぐ別の話題に変えようとするゴキ いや、遠景にすると描画処理軽減の為に一つ一つのオブジェクションの処理を軽くするのは良くあることだが
ゼノにやたら厳しく追及するのに、ファルコムには甘いんだよなあ
そもそもファルコムは遠景見れないとか? >>240
自分も昔この動画を見て
これ絶対好きなやつだわと確信して買いに走った
結果大正解だったし探索好きには自信を持ってオススメ出来る 草を上から引いて見てフサフサじゃない!ってギャグか?w >>235
オレも今まで見た限りではゼノクロのフィールドの方が好き
ただゼノブレ2は大地が生きてて動くってポイントあるから差別化はできると思う >>260
まぁゼルダは上からでもフサフサだったから気持ちは分からないでもない
ゼルダの技術がフィードバックされたゼノブレ3には期待してる
草に関してゼノブレ1の頃からビルボードで
風と関係なく勝手にダンスしてる呪縛からは解き放たれた方がいい 普通に作ってから ブラッシュアップするのが任天堂
とりあえずPV撮影のためだけにハリボテでごまかすのがPSW >>258
遠景見れない以前にかなり細切れマップみたい
真っ直ぐ走れば端まで1分掛からない広さじゃない?
ps4でそのサイズのマップでそれかぁってなる 情報的に古い、場所も違うgamescomの動画持ってきてスカスカとか池沼レベルとしか思えない
今作のPV中だけでも明らかに増えてるのは確認出来るだろ
https://youtu.be/KZIhnJWBdaI?t=4m6s
>>262
ゼノクロは良くも悪くもただの箱庭舞台を作りましたってだけで物語性がないからね
そこがゼノブレと比べて弱いところだね こうして比較すると
任天堂=日本の企業
ソニー=韓国企業
ってのがはっきり分かっちゃうのがもうつれぇわw >>264
ゼルダも真上から見ればフサフサじゃないぞw
現実ですら苔っぽいからな 普段アニメ絵のゲームは一切やらないけどゼノブレ2は前作が面白かったから絶対やる!
フィールド探索とノポンさえいれば満足っすよ 9月のでも書割の草を同じ密度で等間隔で配置してるだけだから ゼルダ好きだけどアニメっぽくは感じないな
バテンみたいな泥臭いのが好きなの >>276
これビルボードの草だよ?ゼルダと同じだと思ってたらそれ間違いね モノリスの次のプロジェクトはアクションらしいから、ビルボード草はやめてBotW風になるんじゃない
RPGなら手触り感より見映えをとる判断は仕方ない >>273
これが変わってないように見えるなら只のメクラだぞお前 ID:W+/s94P40
開発者が草増えたと言ってどう見ても増えてるのに否定するこのガイジはなんやねん >>283
描画範囲が増えたから結果的に草の総量が増えただけな
密度は以前と同じでスカり気味 >>283
ボクが一番ゼノブレイドを理解してるんだ()って思ってそう >>284
同じロケーションで比較するとわかりやすいね >>259
探索好きにはいいのか
かってみようかな
>>272
横からだけどこっちコテコテの深夜アニメ絵って印象ある
普段アニメみない、ゲーム専みたいな人からみたら結構とっつきにくい やりてーなーコレ
でも本体売ってねーしどうしようもないわ >>285
>草の総量が増えただけ
増えてるって自分でも言ってるじゃん
>密度は以前と同じで
総量が増えたら密度が減るわけ無いじゃん
2行の書き込みで2回も矛盾を発生させる
さすが北朝鮮人 >>293
9月〜10月は割りと狙い目
マイニンとかで粘ってみたら 草増えてる(事実)
開発者「増えてる」
ガイジ以外「増えてる」
ガイジ「増えてない」
ガイジ以外「増えてるぞガイジ」
ガイジ「反論しろよ」
無理やろ >>273←これを見た上でこの動画見てみ
https://youtu.be/P_R1QP3prb4?t=34m28s
描画範囲の増えたgamescomでも上から見るとスッカスカの密度w
大した草ではない ビルボードは板ポリをカメラに対して常に正面むかせる表示形式だから、
地面を真上から見おろすと、ビルボード草の表示が破綻したり密度がスカスカなのが露呈するのは仕様上仕方がないよ >>299
だからそこは今回の件とは全く別のマップだって言ってんだろ
そこがスカスカだと言い張りたいなら近距離から撮影した映像もセットで提示しなきゃ何の意味もない >>294
俺は密度も上がったと言い張ってるこいつID:0uuiytOo0を論破しただけな ゴキはすぐキコエナイミエナイだから議論にならないよね >>309
わざと斜めから撮ってるんだから、察してあげなよ >>309
流石にこれでフサフサじゃないは無理があるだろ
隙間なく草生えてるでしょ
>>311
斜めにとってないわ
余計なUIなしでそこそこの近寄れる限界がほんの少し傾いてるだけで
本当の真下ならさらに密度濃いぞ
https://i.imgur.com/npjPBA5.jpg 他社のゲームだとカメラの移動範囲を激烈せまく制限する事で
アラを見えないようにするけど、ゼノブレはプレイヤーが好みや状況に合わせ
寄りは主観から引きは米粒サイズまでかなり自由にカメラ動かせるからな。
「上っ面より中身」ってコンセプトをもっとも強烈に体現してる部分かもしれん >>312
お前はこのスレで議論されてることが何もわかってなさすぎる
いいから黙ってなさい >>312
横から見たアングルと比較するとフサフサには見えんてこと 何度言ったらわかるんだろうね
ゼノのマップとPS2に毛の生えたレベルのANGINじゃ立っている舞台が違うのだと
ゼルダを比較対象にする理由も何なのかと
>>312
「上から」という角度が重要なのではなくて、遠景による描画処理の増大の話なのであって……
そもそも事の本質が分かって無かったのかよ
もう黙っててくんない? >>314
俺と他のやつを混同してないか?
俺は>>264にある通りビルボードよりは良い
ゼルダのシステムをして欲しいって言ってるだけだぞ >>255
これ凄いな・・w
被写界深度で誤魔化してた理由はこれのせいか・・ >>312
斜めから撮る
フサフサだよね
→悲しい まず軌跡は真上から見れないからなwどんだね手抜きなんだかw ゼノブレやゼノクロのオープンワールドを経験したら
ゼノブレ2には期待しかないな
ゼノブレはオープンワールドじゃないとか
お花畑にはもうウンザリw >>329
switchぶつ森がどうなるか
どうぶつたちには無駄にふさふさになってほしくないんだよねw
マリカーステージのどうぶつ程度で充分 >>6
キャラのモデリングも背景もちょっとずつ磨かれてるんだな
それにしてもちゃんと年内、しかも12月頭に出るとは思わなかった >>330
何度も色んなスレで同じこと言ってるけど、ぶつ森はゼルダBOWのカカリコ村みたいな感じになってくれたらなと思ってる
ふさふさはさすがにそこまでリアルにせんでしょw ぬいぐるみ的な描写で留めるだろう ゲームがブラッシュアップしたら荒れる板
ゲハへようこそ >>336
造形以上にブラッシュアップでよりリッチなシェーダーがかかるようになったおかげでもあるかと そもそも草の量なんて
気にしてプレーするのか?
そりゃ画像並べて比較したら気になるけど >>332
基本はもうE3前にできててあとはブラッシュアップとデバッグだけだったんだろうな
2年半でオープンワールドRPG一作作るとか有能すぎる どこぞの、おにぎりにスタッフつける低能企業とは違うから、
まず最初に予定通り発売できる最低限の状態まで仕上げる。
映像クオリティが低かろうが、最後まで問題なく遊べる状態。
そして発売日から逆算して余った時間で細部のクオリティを
上げていく。
ペンだけで漫画書いてから余った時間でトーン貼るような方法だ。
1頁ずつ、ウンウン唸って、どっさりトーンを貼るのがどこぞの企業の
◯◯15のやり方。 ゼルダBotwの草が刈れるのも、神々のトライフォースから草を刈る事ができて
ルピーやら出るから、ゼルダシリーズ物の継承を踏まえてるからだろうね。Botwでも現に妖精とかも出現するし
逆にゼノシリーズでは草を刈るって動作が今まで無い(?)から、本格的に物理動作を組み込まない限り
単なるオブジェクトとして設置だと思うな >>339
まぁ、ポリゴン剥き出しのつるペタ地面よりは生えてた方がいい。
というか、そういう経験を2世代前のWiiのゼノブレイドでしてるから無かったら気にはなるんじゃない? >>340-341
ゼノブレイドの時の社長が訊くだか読むと、まさにその辺の作り方を任天堂で学んだみたいね
それまではそれこそスクエニ的作り方してて、竜頭蛇尾になりがちだったとか >>339
ゼノブレ信者の言ってること真に受けて草の量を誇り始めたFF13-2のプロモしてたスクエニ社員が居てな… >>338
?
もしかして>>345が言うように最新を勘違いしてるのか?
ライティングとエフェクトは明らかに左の今のほうが進化してるが >>204
「買ってるよ」ガイジってこんなアカラサマに豚とか言う奴だったっけ >>352
自分の大好きなファルコムがバカにされたと勘違いしていつもよりご機嫌ななめらしい 同じだろ
dotupだし
昨日も同じようなスレで発狂してたし
「お前いつものあいつ?」って聞いたら肯定したし
ゴキ「ゼノ2は閃の奇跡よりしょぼい!」公式ポチ!ぼく「うわぁなにこれ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505535433/ >>339
量よりも種類が増えたのが重要だな。
たまに花が咲いてたりすると印象が違う。 >>357
昨日のこのスレの買ってるよ君はID:5mdmeSGJ0じゃないか?
ID:5mdmeSGJ0は別に暴言吐いたりしてるようには見えないけど >>360
ゼノクロから草全部刈り取ったらこんな感じになりそう >>363
>>360 FF13信者はぶーちゃんだった・・?
ゴキちゃんの語録は意味不明だわ・・ 13は草原よりサンレス水郷の方がまだ生えてたようなw >>365
広いエリア作っちゃったせいで一定間隔で植えないとだめだからな、波平ヘッドみたいな数本の草でいいならともかくw
そんなPS3のハード性能で一定間隔の草を植える技術がソニーやスクエニにあるわけない 沼地の草原の所も横からだと生い茂ってるように見えるけど上から見たら悲惨だわ >>367
ゼノブレはボツマップで草の表示限界を試したかのような麦畑があったっけか
アレで草の生え方を確かめたから違和感なく歩けるようになったんだろうなと ゲハだとソフト買ってるやつが買わずに煽る奴からフルボッコにされるんだな
そりゃ日本のゲーム業界終わる訳だわ >>360
俺ここに行く前に脱落したわ…
つまらなさ過ぎて >>127
スレと関係ない話だが
ファルコムの事業規模で今これができるなら
20年位したらパラパラ漫画技法な既存のアニメ無くなってそうだな >>344
あんまし最初から気合い入れてやり過ぎると他の造る前に時間足りなくなるもんな…
その結果がヴェルサスからFF15の10年…
何もかも滅茶苦茶勿体ないわ >>373
実際手書き風3DCGアニメはどんどん増えてるわけで
ゲーム会社で一番手書き風がうまいのはギルティギアのアークだろうか マシンパワーの余剰分がどれぐらい出るか確定して増やせたのかな >>360
ここには辿り着けなかったな
ちょっと鬱入ってたおっさんがイフリート戦で召喚獣ゲットでオサレホイルスピンからの決めフェイス披露した後に
鬱ぶり返して拳銃自殺決行した演出も何も考えていないチグハグイベント見せられて耐えきれずに売ってしまった >>377
俺は積んだままだ。
フィールドまで辿り着かなかった。
一本道なのに不思議だよな。 ハードウェアの世代はswitchのが新しいからクローンオブジェクト生成といった機能面でカバーできる要素は強いんだろうな
普通はオブジェクトを複製したところで負荷は倍々に増えていくだけだが新しいハードウェアでは倍々もかからずローコストで複製が出来る
スネークパスはswitchのがPS4よりswitchのが草多いし
そういう機能的な話でいえば幾何学模様のテクスチャなら3DSはひたすらローコストで生成し続けれたり ホムラは精霊とかオプションみたいなもんだから着替えはない気がする
ドライバーのレックスとニアとノポン族は、防具があるならコスチェンジもあるかもしれない
でも真女神転生3みたいに防具自体がないってのもありえる イカのサーモンランでアホみたいな物量表示しても全く処理落ちしないのはその辺なのかな
携帯モードじゃ小さい画面にあれ以上表示したって画面埋まっちゃうからしょうがないレベルまで来てるしなあ 言われてみればサーモンランってあれどうなってるんだろうな メタスコア比較(補正済み)
任天堂
ゼノブレイド、82点
ゼノクロ、74点
ゼノブレイド2、??点
ソニー
FF15、86~91点
良ゲーラインは80点だが任豚期待の最新作はFF15に勝てるかな?
草が生えてるぐらい90年代のゲームでもできてるけどそんなのを売りにして大丈夫か?
もっとゼノブレイド2に良いところはないのか?
セルフネガキャンかな? pcというかコンピューティングてのは
同じ物の効率化とイカサマが進化の歴史だからね
キャッシュやパイプライン処理やSIMD系とか
数学的には要は全て同一の代物
理論を反対に適用すると暗号化と復号保証差分生成にもなるしで
ほんまにこれ一つしか理論がそもそも無い
だから同一オブジェクトの雰囲気程度な配置だと
directx世代差が純粋性能差の割に意外な程効いてしまう 満潮で密集しまくっても何ともないもんな
しかもオンであれとか驚かされる 複製物ってそういう補助がないと存在するだけで表示ポリゴン食うし動かそうと思ったらCPUが1つ1つ担当しないといけないからね
だから無双発売当初はその物量が物珍しかったし業界からも評価された >>389
メタスコア間違ってるんですけど
補正? >>389
都合よく補正しないで
事実をそのまま受け入れないと >>395
海外オタクサイトは不当に任天堂以外の日本産ゲームの評価を下げるからそれを補正してる
任天堂ソフトは-10点
その他日本製ソフトは+5~10点
80点越えが良ゲーラインなので補正込みでも任天堂の傑作ソフトは全部80点を超えるし問題ない
むしろ不当に評価が高い微妙なソフトを除外できて正しい比較ができるんだよ
詳しくは任豚お得意の必死チェッカーで過去レス見ろ 最近は任天堂に限らず和ゲーに全体に対しての評価甘くね >>401
洋ゲーがそれだけ飽きられてるというのもある
だから安易に洋ゲーを真似した和ゲーは点数が低い >>397
やべぇよぉ……キチガイはPS独占だよぉ…… >>404
なんかE3の反応見てても、さすがにドンパチバイオレンスもの凄いリアルグラばっかで、向こうの連中もちょっとゲップ出てる感じはするね
個人的には今年は任天堂も?ってレベルだったのに評価では結局一番上だったし
ちょっと反動は来てるのかも知らん 昔ソクミンが言ってた「世界は俺達から孤立してる」を思い出した >>360
こういっちゃなんだが
俺のイメージする草原てこっちのイメージなんだが…
なんか最近のやつただの草むらと化してないか?(´・ω・`) >>414
草原てゼルダみたいにふさふさのとこを言うんでしょ?
FF13みたいなのは平原 >>6
二枚目の右を初報で見せられたときは正直不安しかなかったが
今回の出来なら国内外問わず普通に売れると思う
ていうか頑張ったなモノリス >>417
ガウル平原ってやたら人気あるけどだだっ広くて移動怠くて好きじゃないわ
奥のほうのごちゃごちゃしてる所は良いけど >>414
ステップ気候とサバンナ気候でそれぞれ画像検索
あなたはステップ気候のイメージなのかも
モンゴルとか
でもサバンナ気候の草原の方を思い浮かべる人のが多いと思う >>419
PS2レベルと言われたwiiで(実際はPS2の4倍の性能があるが)
PS3で絶景と言われたアルカキルティ大平原より出来のいい平原エリアを作っちゃっただけの比較だから気にするな
http://livedoor.blogimg.jp/tokkurin/imgs/1/8/18368859.jpg よく分からないんだが数か月で草って簡単に増やせる物なの?
なんか凄いんだけども >>421
ゼノブレイドは常に絶景だろ?
それに対してFF13はそこまで一本道で突如広くなるから相対的に超絶景になるんだよっ!
相対的絶景度ならFF13の方が上(キリッ >>424
こんなの自動生成だから密度の数値を上げるだけで勝手に増える
増やした分が負荷になってフレームレートや描写距離に影響するけど最適化が進んで出来た余力を回してきたんだろう フィールドは相変わらず魅力的だ…
カメラ中央で走ってる奴らを除いて… >>424
どういうツール使ってるかは知らんけど
クリックすりゃ増やせるようにはなってるだろ
問題はそれで重くなるかもしれないからそのへんで調整はするけど ほんと
キャラクターがマネキンみたいで気に入らないっていったら、なぜかアニメに寄せてくるというウルトラ馬鹿なことしなければなぁ ぶっちゃけモデリングはシリーズで一番マシだろ
ゼノファンには怒られるかもしれんが ガウル平原は環境音だけが鳴る細道を通り抜けてからの見渡す限りの草原って演出がすごいわ キャラがそんなに嫌なら買わないという選択もあるのにいつまでネチネチ文句言ってるんだか(失笑)。
キャラデザより粘着してるお前らの方が不快でキモいっての(笑)。カスが!
こういう奴等って世界が自分を中心に回ってるとか思ってる馬鹿なんだろうなぁ(笑)。あーキモ。 >>435
夜に到着したから感動半減どころじゃなかったわ キャラデザというかモデリングが大分マシになってんじゃん
アニメ調は正直言って好みじゃないけど >>6
つーか見慣れただけだと思ったらすげぇ顔がいい方向に手直しされててわろた >>420
まさにこれだったわ。
でも検索したらステップ気候は草原気候とも言うってド頭に書いてあって
むしろ俺が素直なんじゃん…とも思った(´・ω・`) ブレイドあスイッチあバトルはテンポよくできるんかなー >>442
UI見る限りブレイド切換は左ジョイコンのボタンひとつに1キャラ割り振られてるっぽいからワンタッチかと
召喚時に隙があるかどうかは動画では解らんけど
(あとセッティングはさすがに非戦闘時のメニューからだろう) ゼノブレイド1はメリア操作が一番楽しかった
DDとクラウドコントロールで戦況を支配する感じ
ヘイト管理してとどめに雷3発叩き込んだり
逆にシュルク操作はあまり面白くなかったんだよなー
ゼノブレ2でもメリアちゃん系のキャラ用意してくれよー ゼノブレ1は巻き戻し、ゼノクロはOCGの瞬間火力頼み、後半は無限コンボゲーだったけど
ゼノブレ2はブレイド組み換えの相性ゲーになるのかな 必殺技で属性組み合わせて大ダメージとかチェインアタックとか
無印とゼノクロのOCGを組み合わせた感じっぽい? ゼノブレイドは、シュルク以外を操作させるクエストを序盤に入れるべきだったよなぁ
シュルクだけでやってて、面白さに気付かない人もいたと思う ネットで見てから「シュルク以外も使えるんだ!?」ってなったなー
でもシュルク自動操作にすると最初にエンチャントしてくれなくて機神兵と戦うとき困るからほぼシュルクだった ゼノブレ1の戦闘は面白さで誤魔化してただけで問題はかなり残ってたからな 結構中盤までシュルク操作でやってたけど面白かったよ
それに途中強制的にキャラをシュルク以外で操作する場面は何回かあるから
そこで気づく人もいたんじゃないかな なぜKPDは溢れ出るゼノコンプを隠しきれないのか? >>441
何でみんなが「モシャモシャ草が生えている」原っぱを
草原って言うかというと
多分日本にあるのがそんな風景ばっかりだからだと思うな
北海道の観光名所「美瑛の丘」なんか手入れされてる場所は、
ステップ気候の平原そっくり
逆に放置されてる場所は、ゼノブレの草原そっくりなんだよね テクスチャだけの草原?にステップもサバンナもねえよ >>127
うーん空の軌跡からシリーズ追おうとすると今はどれから始めればいいのかなあ
pspでなにをトチ狂ったのか3rdを最初に買っちゃってシステムはいいんだが話についていけずにギブしたわ >>456
普通に空FCSCからやるしかねえべ
下手に閃やるよりグラフィックもゲーム性も無理してない分遊びやすいぞ ゼノブレ2の美術はかなり極まってるね
欧米人では絶対こういうのは作れない
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そういやドラクエやってて思ったけど、ジャンプしてもゼノブレみたいに飛び越えたり段差登れたりできないんだよね
あれなんのためにジャンプできるようにしたんだろう なんかで見たけどキャラのモデリングも手直しされてるっぽい
ホムラちゃんこんなかわいかったっけなと思ったり
主人公のモデリング見慣れてきたかな?って思ってたら直されてた >2
今週の最優秀レスはこれだなwww
先週は別の板の時計のやつが凄かった >6
ポリゴン減らしてテクスチャの修正がいい感じ
作業が詰めの段階に入ってる安心感 ホムラがアンバランスの原因になってたロリ顔からキレイなお姉さん顔になってて拒否感が減った ゼノブレはE3のトップバッターで紹介したくらいだから期待してる >>77
やべえ
これができるならドラクエ11別にいらんわ >>6
仮面の男だけどこが変わったのかわからない…
誰か答え合わせくれ >>472
>>473
マジだ
みんな細かいところまでちゃんと見てるんだな
サンクス 草が増えただの増えないだのお前ほんとどうでもいいことで喧嘩するんだな 草が増えりゃおもしろくなるとでも思ってんのかね
…ああ豚にとっては草が食料だったかw アホみたいに草ガー草ガーハゲガーとかネガキャンされたから皮肉返された事も理解できない馬鹿は黙ってろ 草がっていうか全体的にクオリティが上がってるからな PS4で遊べるソフト
ディアブロIII
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GOD WARS ?時をこえて?
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ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
ハコニワカンパニワークス
ドラゴンクエスト11 >>481
そりゃ見てるだけなら飽きるさ
はやく実際に遊ばせろってんだ
ゼルダも同じように思ったが実際に遊ぶと未だに楽しいしな >>485
SAOは公式で乳首解禁して、次からエロゲにできる環境が整ったから貴重かもしれん ゴキブリは予告用の映像と本編の区別が出来ないからな >>491
草スレなのにwwwww草全然生えてないじゃんwwwwwwwww
ゴキはwwww軌跡ネガ喜屋武して草生やしたほうがいいんじゃないのwwwwwwwwwww 遠景も表示量もオブジェクトもPS4のごく一般的なRPGが勝ってる要素1つもないんですが・・ すごい草が更多した!
で?
画面上に草多すぎる意味何かある?
オブジェクトが見苦しいのはプレイ体験の邪魔
ゼノブレイド2は環境保護ゲームか?
だったなら動物も追加しろ >>495
それ言うとアンチャやホライゾンが被弾するで >>498
なにこれ黄色髪が赤髪緑髪にレイプされるとこ?
追われてるって言ってるし… >>498
これスイッチなのかwww
ショッボwwww 表示範囲広げたけど、それでもまだわかる生え際の切なさw >>498
switchだとこんなクソグラになるのかwきっつwww >>498
これはPS2レベルと言われても認めるしかないわ・・
草のテクスチャは荒いしポリゴンの簡略化も目に見えて雑
エリア背景なんて3DSモンハンにも劣る1枚絵・・酷すぎる・・・ 豚ちゃんがゼノブレ2を馬鹿にされるとうpるのが、イースってのがまた笑えるw
中小レベルの、しかもVita基準でつくられたソフトでないと比較できないショボさって事だからなw >>491
VITAマルチと比較して何が嬉しいの? >>491
散々草はえてないハゲ散らかしてるってゼルダでもゼノブレでも煽ったのにこれ持ち上げるとか頭どうなってんだよアホくさ添え物しか生えてねえぞ
>>507
勝手にイース以下!軌跡以下!って叫びながらすり寄って来ただけなのに何言ってるんだか 論破されたらすぐ発狂→>>507
ここでもキチガイはPS独占を撒き散らすとはどんだけアホなんだ 具体的に優ってる言えない時点でお察し
うんこうんこブヒブヒとしか言えない子供レベルの語彙力のソニーハードファンに期待するだけ無駄なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています