【朗報】メトロイドサムスリターンズが全国的に品切れ [無断転載禁止]©2ch.net
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近所のゲオ、古本市場、イオン見てきたけど在庫なし
これはメトロイドブランド復活くるわ メトロイドだから出荷少ないだけでしょ
面白さは変わらんが まーた在庫切れだとかほざくの?
出荷一万本以下ならそりゃ在庫切れるわ
なんの意味もねーよ ファッキンサッカー爆死したんだから出荷も発注も少ないだけだろ 最近ソフトも品切れ多いなぁ
小売はもっと仕入れろや 昨日の夜中にアマゾンで、ダウンロードコード買ったった
ニンテンドーアカウントとニンテンドーIDの連携とか最初意味わからんで混乱したわ
アナログパッドのエイムがクッソムズいな FFに文句つけてる癖にSRのPV見て面白そうと思わなかったらもう完全にメトロイドファンじゃない 少しずつプレイしてるけどこれは絶対立体視でやった方がいい やりてえけど詰みゲー結構あるからなあ…
でも今逃すとマリオゼノブレで時間なくなっちまうし 限定版ディスクは海外仕様の方がカッコいい
それが残念 メトロイドは主戦場が北米で日本版なんて10万本もあるかどうか・・・ 売ってる所あったけど税込み5200円位してたから買わなかった フュージョン以来やってるけど
相当面白いわ
同人のやつ潰しただけのことはあるわ。 通常版買ったけど限定にしとけば良かったかなと思ってる
既にぼったくり価格のしか残って無かった AmazonでCDマウスパッド付きがきて
今日ゲオでアミボサムスとメトロイドあったから買ったが
俺の3ds初期型だからNFCリーダーも買ったわw
オモロいけどムズいぞ
任天堂昔からメトロイドだけは優しくない この時期に3DSでしかも国内では微妙な売上のメトロイドが10万越えりゃ結構凄くね? >>26
そんな売れないだろ
5万でじわじわ10万 >>25
am2rで検索してみなよ
ファンが好きすぎて作った作品 7時間でクリアできるからすぐ中古980円になりそう むしろ累計5万でガッツポーズ出るレベルだろ国内のメトロイドなんて ドラキュラも滅亡してパッケージの2D探索アクションゲーが飢餓の中
偉大な始祖である2Dメトロイドの渾身の実質的な完全新作
売れておかしくない 数出てないにであれば中古値崩れすらしないな。
DSドラみたいにプレミアつくかもな。 昨日ヨドバシ行ったら売り切れてたなあ
ミニスーファミ予約のついでに見て回った >>31
GBAメトロイドの続きだから3DSだよ
GCやWiiメトロイドだったプライム4はスイッチに出るだろ メタスコア88やし期待できるからな
しかも実際めっちゃ面白いで >>20
売れりゃ新作2Dメトロイド作ると言ってる
スイッチにほしけりゃサムスリターンズ買え >>11
あれパッドちょっと動かすんじゃなくて
撃ちたい方向におもいっきりパッド動かせば簡単やで
説明分かりにくかったらすまん CMもウェブのみだったし売る気ないんだろうな
スーパーメトロイド好きだったら買って良いと思う
ワゴンに行ってからでも良いけど >>29
1時間切らないのか
メトロイドらしくないな ガチの名作だぞ
メトロイドシリーズで言うと
スーパーメトロイドとメトロイドプライムに並ぶレベルと言えばいいかな お、売れてるのか?
発売日に買っておいて良かったわ まあ、ファッキンサッカーのあとだからな
かなり出荷制限かかってんだろう いくら前評判が最悪だったといえフェデフォが6千しか売れんかったシリーズの在庫を潤沢にする勇気のある小売もそうそうおらんからな アザーMが簡単だっけど今作は難易度結構高いなw
カウンターマスターしてないと厳しい オリジナルの2は結構苦痛なんだがかなり快適になってるな。あとはフレームレートがもっと高ければよかった 昔のメトロイドからの正当進化だな
楽しいわ
ドラキュラもこいや それで爆死、爆死いって煽ってくるのは見えてるからな
今週メトロイドで言ってくるよ そろそろメトロイド操作したり育成するゲームが出てもいい頃 売り上げなんて気にすんなよ、今作は力作なんだから楽しんだ者勝ち >>34
あれは本当にファンだけが買って品切れ起こしてたって感じじゃないから二次出荷とかが少なくて品薄になったって訳じゃないのかな?
憶測だけどさ まーたゼノバースで黒歴史作ったのにスレ立てちゃうんか豚ちゃん…w 3万くらい売れるといいのだけれど、よくて18000とかかな
前のな何本売れたんだっけ 今やってるけどめちゃくちゃ面白いわ
評判も良いしジワ売れするだろうな 基本トライandエラーの繰り返しだけどサクサクだから楽しいな まあ楽しんだもの勝ちだな
浮かれてマイニンのサム3DS買っちゃったが 大逆転裁判2
メトロイドサムスリターンズ
ここ2ヶ月のなぜ騒がれないのか不思議な名作 3dsが死んでるからね
今割れハードにソフトだしてるやつは本当にあほだよ メトロイドファンみんなが待ち望んだ作品やからな
何年ぶりかな? ドンキーのリターンズに比べればマシだよね
あれは殺しに来るし。即死だからいけないんだが FF15とかいうクソゲーのせいで小売も慎重になってんだよ カウンターが気持ちいい
これスイッチだったらもっと売れたんじゃないか? 累計5万いけばいい方じゃない?
俺はプライムよりはこっちの方が好きだけど >>55
ドラキュラはもう無いんじゃねーの
ブラッドステンドだかってゲームがドラキュラの開発してた人とドラキュラの音楽作ってた人が関ってる横スクタイプのゲームだけど スーパーメトロイドを越えるやつは存在せん
あともうメトロイド全滅したんやろ
もう新作出せないな
まあこれからはメトロイドという看板の名のサムスが活躍するやつ出せばいいよ >>68
俺もスイッチで出して欲しいと思うが、なんでそんなピリピリしてんだこいつ スーパーメトロイド好きだったやつは絶対やった方がいいぞ
リメイクゲーでここまで面白いと思ったのはバイオ以来だわ 今回ボムジャンプが楽だな
適当に連打してても行ける スーパーメトロイド好きだったやつは絶対やった方がいいぞ
リメイクゲーでここまで面白いと思ったのはバイオ以来だわ このメトロイドつくったスペインのスタジオが3Dドラキュラ制作してたから
コナミがここにつくらせれば
このメトロイドと同じレベルのメトロイドヴァニアのドラキュラゲーはつくれる
ただコナミが金を出せば
海外では人気だから20万くらいはいけるだろうか >>79
コナミはスイッチ向けにドラキュラ作るつもりだぞ >>82
執拗に3DSを叩き出すやつが出てきたからだろう
スイッチやりながら3DSも変わらず好きなやつからしたらウザくて仕方ない >>82
3DSで評判のいいソフトには必ず>>2みたいな乞食が湧いて鬱陶しいからね >>80
フュージョンすら知らないニワカが何言ってんのw
>>82
これ買ってるならいいんじゃね
買ってないのにスイッチに出せはガキのわがままと変わらん メトロイドは面白いがドラキュラは面白いとは思わなかったな
ただムチふるって敵倒すだけのゲームとしか思わん ドラキュラは音楽と雰囲気込みだからな
あと理不尽な難易度 メトロヴァニア系のドラキュラはほとんどムチで戦わないけどね・・・ >>94
このスレで言われてるドラキュラって鞭振るタイプのゲームじゃない奴じゃね switchユーザーって
買う、だが予約せぬ
が余りにも多い気がします 3dsあげちゃったのが悔やまれる買い直す気にはなれん amiboと一緒に買った
メトロイド意外とデカくてキモい… 頼むから売れてくれ
そしてスイッチでフュージョン以降のストーリーを2Dでやってくれ、マジで ああそうなん?自分がプレイしたドラキュラはPCE版のやつだったからな 映画の帰りにザらスで連動amiibo確保した
日本では倒産しないでねー(´∀`) そういや車でサッカーやるゲームは受けてるのに
なんでメトロイドじゃ駄目なんだ
外人はよくわからん PS4ソフトが予約数の2倍仕入れてるなら
switchソフトは予約無しの当日買いが多いのを見越して3倍仕入れないとダメかもしれない ろくな宣伝してない上にメトロイド2のリメイクって事だけ一人歩きしてるから
今回実質的な新作になってるの知らずにスルーしてる人多そうだな
フュージョンの正統進化系最新作とかメトロイドファンが15年間待ち望んだものなのにやらないのは勿体無い こんな地味なジャップゲー止めてみんなでPUBGやろうぜ >>107
メトロイドだからなんじゃ?
ゼルダサッカーとかダクソサッカーとか出されてもファンは喜ばないと思う。 >>107
誤解されてる部分もあるけど世界観がブチ壊しだからじゃない? よりにもよってメトロイドでやんなよ・・・って事だろな
逆にニンテンドーオールスターでサッカーしますとかなら全然問題ないんだよ なるほど世界観か
あとは出すタイミングだったのかな
これの後ならよかったかも >>107
お前が何年も待ち望んでるタイトルの続編が
ファッキンサッカーだったら普通にキレるだろ 出荷が少ないからだと思うが嬉しい。
1人でも多くの人にオモロイド遊んで欲しい switchソフトの予約数が少ない理由
・本体入手に比べて、ソフト購入は遥かに易しく、油断してしまう
・本体入手出来るかどうか分からないのに先にソフトの予約なんて出来るわけがない
・そもそも客層的に予約出来ることを知らない
・本体が素晴らしい出来なので流動的に他のソフトがほしくなる これもスプラトゥーンも任天堂で聞いてほしいのにやんねえなあ
もうやめるのか? ファッキンサッカーは例えるならブレスオブファイア6 フュージョンからすごい長かったよね2Dメトロイド新作
何でこんな空いたんだろ ヨドバシ在庫もまばらになってきてるってとこか
ユーザーが予約しなさ過ぎなんだよ >>122
2Dメトロイドなんてやる気無かったんだろな
wiiuの時もドンキー優先してたみたいだし
・・・てか社内政治的に色々ありそうな気がする なんかいつでも買える雰囲気あるんよ
amiiboも油断してたらネットで何処も売り切れで焦った
マイニンならいつでも買えるとか勝手に考えてた アザーMの出来がよかったらそのあと普通に展開していたよね
こんなに期間が空いたのはもちろんアザーが駄作だったから amiboはゼルダの例があるから楽観視しなくなったなぁ
モノ的に一度売り切れたらなかなか再販できないのはわかってたし、
欲しいかな、と思ったら真っ先に押さえるようにしてる ドMあまりにも評判悪かったからかわずにスルーしたけど
なにがそんなにあかんかったん?
美少女サムスに坂本が泣いて感動したらしいけど >>103
PSのドラキュラXとかDSシリーズやってみるといい
まぁDSシリーズは軒並み高騰してるが 今回難しいというよりは
雑プレイをあまり許容してくれないので
マップウロウロするのに少し面倒な感じがある >>88
でもドラキュラつくってたIGAは小島に追い出されて今はいない
どれだけコナミに期待出来る? Wiiの技術でファミコンのメトロイドをやる、というコンセプトは良かったものの
内容が、なあ…コンセプトに沿ったものじゃないから…
フュージョン辺りから目立ってきた語りたがりな構成で足止められるしね
2Dメトロイドに求められているのは黙々とそこに巨大地下迷宮があるから
殴り込んで殲滅して脱出する、それだけなんだ
バックボーンの設定厚いのがメトロイドなのだけど
遊んでいる間はそんなのどうでもいい!で
説明もされないから設定知らない人が多いのもメトロイド
劇中でそんな長々と説明されても求められていないんだよな
そういうのはプライムでやれ、なんだよ >>132
俺は全シリーズプレイしてる訳じゃない中途半端なファンだが
その程度の認識でやるとパラレルで
なんの繋がりも無いんじゃないかと思ってしまうくらいに
サムスが別人格
アクション面ではミサイル撃つ時
リモコンを持ち変えなきゃいけないのが
最高に糞 ファッキンサッカーはよりによってメトロイド30周年で出たからな
そりゃキレるわ
俺もキレた switchで出せとか言ってる奴って他スレでswitchは真の統一ハードとか騒いでそうな宗教臭いド低脳のイメージ
やりたいゲームあったら大人しく対応ハード買えよ 毎回メトロイド爆死してたから出荷絞った気もする、増して今回洋ゲーだから余計に
5万くらいしか出荷してなさそう ゴォールでファン大幅に減らしたのが記憶に新しいんだが サッカーはおそらく岩田が謝罪するに至った最大の理由だろ サッカーはゲーム内のミニゲームってことを分かって批判してるならいいがそれを知らずに言ってる層が居るのキガス スイッチに出せは別にへんな意見じゃねえよ
スイッチで一定数需要があるのは間違い無いんだから
3DSをそれで貶めてるのは糞ヤロウだが、市場に需要があって出さないのはメーカーの過失だよ
ここの奴らはゲハ脳に犯されてるから飽食とか思っちゃうんじゃねえの? スマブラでしかサムス知らない層を取り込むのに成功したんやろ
次はキャプテンファルコンの出番やな フェデレーションズは本編おあずけ散々食らってたところにタイミング悪すぎたな
あんなん擁護できないもんw >>141
減ってないぞ
キレて2Dとプライム出せって声がむしろデカくなった
だから今年のE3で発狂した 2Dのメトロイドとか何が面白いのかさっぱりわからん
アザーMみたいなのほうがいいわ 限定版が買えなかった…
付いてたのはアートブックとサントラだっけ? >>142
しかもあの謝罪ツイートを最期に岩田さんあの世に逝っちゃったからなw
死ぬ間際まで心残りだったろうに >>122
ゼロミッション
まあ1のリメイク+αだけど今回も同じだし アートブックは欧州だけじゃなかったっけ
アメリカだとカバーがリバーシブルでGB版のパッケージにできるらしいが
国内版もそうなのかな 探索要素ほぼ皆無
収集要素ほぼ皆無
リプレイ性皆無
パワーアップの理由が上司にかけられた制限解除のクソ展開
ストーリー単純につまらない
アダムが思ってたのと違う
サムスも思ってたのと違う
Wiiリモコンの切り替え操作性クソ
アザーエムは駄目だよ >>140
外人がメインで手掛けるとどうしても見た目が洋風で安っぽくてダサくなるのが日本人には違和感なんだよな
サムスの足が長すぎてバランスが悪いのとプラスチックみたいな質感が堪えられんわw 3DSは操作性が酷いからスイッチで出して欲しいって思うのはしかたないだろ 難易度は下手すりゃ昔のより上がってるって話だな
サムス自身のやれることが増えた代わりに殺しに来てる感じらしい
まあリトライもやりやすいからストレスもあまりなさそうではあるけど アザーMはリドリーのシーンだけは絶許だわ
それ以外はまあ許容範囲 >>159
ミサイルの数が足りるかドキドキした思い出。
アイスビームで節約。 アザーMのゲーム性はメトロイドの中でも一番良かったなぁ
キビキビ動くしオートエイムでストレスなく進めたし
何より3Dでなおかつ三人称のメトロイド
これが良かった
プライムみたいなFPSモドキはいらね >>160
エアプで伝聞で偉そうに語らないで買えや
売れなきゃ2Dメトロイドシリーズの未来はないんや ,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /. \ i }
| i / |\__/| \ {、 λ
ト−┤. / | | _ \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ |. ぃ\___/ノノ | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ ヾミllll日llll彡'' /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄rノ:::r―--―ノ::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::ノ ノ ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|ノ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | G O A L ! │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 最高に面白かったけど
フェデレーションフォースのあとだしかなり出荷も仕入れも絞ってる気がするなぁ
今作いい出来だしプライムにも勢いつながるし新規ファン増えて欲しい >>160
エアプがなに偉そうに語ってんださっさとやれ ファッキンサッカーって売り上げどんなもんだったの? やっぱりメトロイドってこれだよなって感じの面白さだわ ファッキンサッカー
ゲーム自体は意外と面白かったらしいが
共闘なんだよな?
今さら一人で遊ぶのはちょっとなあ L押しながらスパイダーボールで移動してると指が攣りそうになる ファッキンサッカーはチンクルのスピンオフにゼルダの伝説の名前を使うくらいの暴挙 ファッキンサッカー言ってるやつは間違いなくエアプだからわかりやすいわ これが王道メトロイドというキャッチコピーが自虐でしかない >>84
そのせいで1回メトロイドの部屋から出られなくなって詰んだわ >>181
ゲーム画面はもうちょいディティール欲しかったな
3dsの解像度だと潰れちゃうのかもしれんが wiiはリモコン操作が嫌でゼルダやメトロイドはやってないね https://i.imgur.com/IwloKRM.jpg
割と再現してると思うよ
まぁ普段はあんまりアップにならんけどもw アミボ普通にゲオで売ってるぞw
台風で他の方が買えない今ですぞ! >>187
ミファーもこれくらいちゃんと作ってやれよ 昨日出掛けた時はアミーボは置くスペースを作られてすらなくそもそも入荷してねえな感プンプンの場所しか近くなかったな
ソフトも存在を忘れてたけど新作とか置いてるコーナーになかったわ、空気すぎー クロスレビューだったと思うが、GB版メトロイド2が出たときに「モノクロなのが非常に残念」とか書かれてたな。
あのレビュアー、やっと願いが叶ってよかったな。覚えてないと思うが。 初メトロイドなんだけどカウンター必須で最初から死にまくった メトロイドとの初戦でも倒し方分からなくて死にまくった
説明書読んだらミサイルしか効かないって書いてあった 最初は死にまくるけどタンク取ってエイムに慣れれば楽勝になるよ アイスビーム→凍結→ミサイルの流れが懐かしい…
原作性能でスマブラ出たらぶっ壊れだな この難易度でボス前コンティニューなかったら阿鼻叫喚だっただろうな
難易度は容赦しない代わりにアフターケアは手厚い、っていうのが現代的なバランスなのかも >>196
カウンターからのアイスビーム+ミサイルがカッコよすぎて無駄にニヤニヤしてしまう
お約束の戦法がここまで推されてるとは思わなんだ とりあえず2Dメトロイド好きな人は絶対やっとけって言えるぐらいには面白い 突進してくるやつカウンターできないの知らんくてやられまくったわw メトロイドにもカウンター利くんだなw
サムスよ
鎧だけ脱げるのは物理的におかしいだろ?
全部ぬげ 立体視でやるとすごいな。アイスビームで倒した敵の破片が画面から飛び出してくるわ
まだバリアスーツ取ったとこまでだけどなかなか楽しい 俺はドラキュラの方が好き
レベルを上げて防具を揃えて被ダメが減るのがいい
シャンティみたいに回復アイテム使いまくりでもいい
ようはゴリ押しが通用するのが好き
だから昔のゼルダは好き今のゼルダは嫌い 難しいのにどんどん慣れてくるのがクッソ面白い
序盤に恐怖したαが可愛いと思うくらい上達してきたら、
急にΖが出てきてゴキブリみたいに追いかけられて悲鳴あげてしまったw IGAキュラも面白い出来になってるのも期待してる。
そして今回のデベは3DSコジキュラ作ったとこ(3DSコジキュラは評判悪い) >>89
多いよね本当
画像がどうこう言い出す奴までいて本当うざい
でPS4比較する奴がきたらゲーム性が大事とかぬかす
お前が3DSに対して言ってることも同じだっていう >>205
確かにドラキュラみたいにアクション下手でにも救済策ある方が
いいな…俺も下手だからよく分かる。ドラキュラもメトロも
どっちも好きだけど
ちなみにゼルダに関してはBOTWが装備強化と料理準備で
ダントツで一番ゴリ押し可能な作品になってるぞ >>205
良かったなゼルダBotWはお前にとって神ゲー間違いなしだぞ 昔の硬派なドラキュラしかやってない人は困惑しそうな流れだな
IGAキュラは装備集めとかRPG要素がいいよね
Switchで月下出ないかなあ 下手な新作より嬉しいんだが >>205
今のゼルダはゴリ押しでラスボス速攻で倒しに行けるぞ 初メトロイドなんだけど、面白いわ。悪魔城とかの迷宮探索好きだし楽しい。残り30までいった >>212
完全版ドラキュラHD待ってるんだけどな
6人同時プレイドラキュラはスイッチのハード特性とマッチすると思うんだが ぬるすぎ
原作は幼体メトロイド以外にはミサイルしか効かないのに普通にアイス効いてんじゃん
ミサイルも余りまくりで緊張感0 メトロイドまで復活するとは思ってなかった
ソフトクオリティ的に今年の任天堂は過去最高クラスだぞこれ ファッキンサッカーで怒られたから
本気だしたのかな?
出来が良さそうで何より
俺もそのうち買おうかな
GBA版未プレイだし 面白いとは聞くけど操作性と難易度がなあ
メトロイドよく知らないし買うの躊躇するわ >>220
原作
ttps://www.nintendo.co.jp/titles/50010000007445 >>99
それが普通の人の普通の消費行動なんだよ
ゲームが流行ってたファミコンスーファミのころはマイナーゲームもそれで十分な入荷があった
ゲームが衰退したから入荷が絞られて「人気ソフトよりもマイナーソフトの方が買えない」なんてぶざまな姿に >>107
サムスリターンズ発売後でプライム4も発表されてますって状況でサッカーならみんな笑って楽しんだと思う メトロイドにカウンターかました後、ミサイルドゴドゴぶち込むのが熱いよなー >>207
あってるけど据置の3Dコジキュラも同じ開発だよ >>99
この人何で必死にswitchの話してるの? >>226
リターンズと同時発売されたメトロイドのamiiboがファッキンでも読み込めるから
開発と発表と発売の順番がゴタゴタしたんじゃないかな
WiiUでプライム4と3DSファッキンを同時発表するつもりで
WiiU不振からSwitchに企画変更されてサッカー単独で発表発売せざるをえなくなったとか アザーMはボリュームが倍くらいなら良かったんだけどなあ これ3DSの悪魔城ドラキュラ作った海外メーカー製なのな。ドラキュラの方も任天堂が監修してれば神ゲーになったのかも知れんのに >>221
知らないのに操作性って何言ってんだ
ここまで操作しやすいメトロイドは初めてだが 田舎のゲオだけど通序版は売り切れだったから残ってた限定版買ってきた(´・ω・`) 尼限定版届いたけど今大逆裁2やってるから開封できない
3DSも最近面白いの多くて困る なんでゼルダ?
つか今のゼルダこそごり押しでなんとかなりまくりだぞ またプレミア化してしまうのか
転売屋が買い占めたかな メトロイドとswitchモンハン迷ってモンハン買っちまった
評判良いの聞くと欲しくなるなぁ、判断ミスったかな まだ初めて30分経ってないしチャージショット取ったばかりだけど、所々に挟まれる演出なんとかならん?
減るよなこれ? またとか意味わからんがメトロイドは元々国内人気ないから2、3万売れれば御の字 >>233
いや3DSのスラパがいろんなゲームで使いにくいなと思ってたから
操作しやすいならいつか買おうかな >>226
当初はフェデ単体での発表ではなかったんじゃないかな
それがWiiUの不調で開発体制がSwitchにシフト
色々とずれ込んであの有り様になってしまったのかな
と思ってる なんかだんご虫っぽいのが無理ゲーなんだけどこれ無視して進めてもええんか >>249
>>253
あれはメーカー欠品の異常事態だからな このメタスコア88の神ゲーを32点評価したF通っていうメディアがあるらしい >>255
ゴキちゃんには複合的に物事を考えることができません
「○○本売れた」これが全て
元々がたいして売れていないタイトルの後発マルチだとかメーカーの想像を越える売れ行きで欠品したとか
複数の要因を提示されても処理が追い付かないので「○○本売れた」という部分しか認識できません 限定版のがしたから入手は気楽だな
台風すぎたら買いに行く 嘘だろ、ジョーシンにいっぱいあったぞ?
ってかあそこ棚にいっぱい飾ってPV流してたけど
そういう売り方で売れるソフトなんだろうか?と思っちゃったよ >>251
メレーカウンターのチュートリアル、
ワープの施設(?)のメトロイドの祭壇(?)の初見の時にシムスが止まって底に画面がフォーカスするやつ。
他のゲームよりもそういうのが薄味にしてくれてはいたけど、もはや0にしてほしい
もうほぼなくなったから満足だけど エイムやカウンターが自然に出来る人なら簡単なんだろうけど
今回無茶区茶難しい…
序盤の道中雑魚でも死ぬ ダクソみたいに見ても見なくてもいいメッセージが置いてあるだけで目の前の敵で試せよみたいに突き放してもいいとは思うんだけどな 今日買いに行ったけど、古市二店で限定通常共に品切れ
、ゲオで限定のみあり、三店舗目の古市で両方ありだった
ダミーの数的に入荷も少なそうだったな
それにしても、原作は未体験だけどスーパーメトロイド並に面白いなこれ
ゲームボーイのリメイクって聞いて心配してたけど完全に杞憂だった >>260
あー一々ズームアップでの演出がいらんと言いたいのだな フェデレーションフォースの発表時期、発売タイミングって
フェデレーションフォース自身にも、リターンズにも
どっちにも悪い影響しかなかった気がするわ 各施設の使用法が上とかボタンじゃなくて手前で一定時間立ち止まるってのとエレベーターの演出はちょっと鬱陶しいな
RTAでのダッシュからの最速エレベーターが好きだからあれ見れないのは残念 もう一線級以外はそこそこだって本数押さえすぎ過ぎだろ
まぁ在庫ダダあまりよかいいんだろうけど メトロイドのアイテム入手音をイースがパクったのは有名 カウンター難しいな。
上手く返した後の反撃も厳しい。 >>246
本当に馬鹿なんだな
生きててつらいだろ USA Amazonでもよく売れてるみたいだし
このデキならば次も同じ開発会社で作りそうだな
キャッスルヴァニアと評価が雲泥の差なのは
任天堂とコナミの差かな メトロイドの残り数って元からこうだったっけ?
オリジナルやったの数年前で記憶が曖昧だけど、エリアの残り数が表示されてた気がする >>254
それがメトロイドなら倒さないと進めないよ
無理なら攻略サイト見てみては?
倒し方のパターンが書いであるから、パターンを覚えたら、後は自分で慣れて倒すしかない 予約数に応じて生産・出荷数決めるのなんて当たり前
小売りが発注しないもの生産する馬鹿がいるかよ 横スクロールゲーだからって敬遠してる人面白いからやってみたらいい
結構難しいしやり応えあるし立体視もいい ひと昔前はこういう歯ごたえがあるゲームがばかばか出てたんだが今の時代で久々に出たな
やっぱメトロイドって感じでソシャゲでイかれた頭にいい薬だわ >>266
エレベーターはローディング演出だからどうしようもないでしょ
テレポーターも同じく >>271
死にゲーはいいんだけどリトライが遠いのがちょっときつい
自分は子供じゃないけどw まずメトロイドは今の子供が手を取ってくれるんですかね…
パケからして漢らしすぎるんですが… スマブラで知ってる人は多そうだしやってみたい層は結構多いんじゃねえの 女の子なのに漢らしいサムスちゃん……
でも過去最高にかっこいいパケ絵だと思う >>285
様子見してた俺も慌ててさっき限定版をネット
で見つけてポチった
しかしアメリカ版はアートブック付きなんだな
ゼルダといいメトロイドといい発祥国がおま国
されるって悲しい 振動パック → ソニーがパクって二倍にして増やす(デュアルショック)
3Dスティック → ソニーがパクって二倍にして増やす(アナログスティック)
Zボタン → ソニーがパクって二倍にして増やす(L2R2)
タッチスクリーン → ソニーがパクって二倍にして増やす(背面タッチ)
Wiiリモコン3軸モーションセンサー → ソニーがパクって二倍にして増やす(DS3シクサス)
Wiiリモコン → ソニーがパクってデュアルショック4にスピーカーを付ける
WiiUゲームパッド → ソニーがパクってデュアルショック4にタッチパッドを付ける
WiiU → ソニーがパクってリモートプレイを付ける
ソニー、パクリの歴史 在庫押し付けるPSWソフトとは大違いだな、値下がりが遅いのも考慮してる (´・ω・`)台風で荒れる前にらんらんも買ってきたわよー
(´・ω・`)メトロイドほとんどやった事ないから通常版だけどね、欲しくなったらマイニンで特典だけ売ってるしね
(´・ω・`)評判良さげだし横スク好きとしてはやっておかないとね、oriの続編が一番楽しみだけど >>203
タイトルメニューの船内ですら凄いのな
横すくで奥行あるから余計張るし完璧ちゃうか
逆にOFFだと物足りない 恐らく立体視を完全に活かした最後のタイトルかな?
あとは2DSにシフトしていくし スーパーメトロイドって日本71万本、アメリカ58万本(世界142万本)なのか
海外で人気いうわりに国内の方が売れてるんだな 基本amiibo買わない主義なんだが、買っちまった
アンロックされる要素どれも最高にいいな
ほんとはゲーム内だけで出させて欲しいなぁー メトロイドIIだけ未プレイだったからマップとかのリメイク部分が分からんけど、やたらと広く感じる
あとメトロイドのU字突撃は電撃纏ってるとカウンター出来ないのに気付くまで、序盤死にまくったw
>>288
サムスさん女の子だけど、「中身超キメェ」とか言われちゃうんです…… サムスとメトロイドのアミーボどっちがええの?
スマブラのサムスは持ってる フュージョンモードはやらない >>47
一番面白いメトロイドはフュージョンだと思うが こんな時代遅れの2Dに満額出して喜んでるのは豚ぐらいなもんだ
任天堂もボロ儲けだな いざ週販出たら大したことないんだろ?
本体紐付けでDL版も売れないし >>305
それは間違いないさ
メトロイドは毎度大して売れない
出荷自体が単に少ないだけの話 目安は同じリメイク作品のゼロミッションだろう
どっちにしろ北米頼みで
日本では売れないシリーズだし >>300
両方かっとけ
俺もアミボシステムよく分からんからあれだがアミボによって解除出きる物が違うんだな
しかしフィギアとしてはかなりいいので2体かっとけ >>301
モーフボール(まるまり・モーフィングボール)
モーフボールの基本能力。主に狭い通路を移動したり、特定の鳥人像やボールキャノンと呼ばれる小型の球体を高速発射可能な長距離移送用のデバイスを起動することができる。
アイテムを入手して使用可能となるが、一部の作品では初期装備となっている。初代『メトロイド』で初登場。
サイズは鳥人像の掌に納まる程度であり、初代『メトロイド』と『スーパー』における正式名称は其々「まるまり」「モーフィングボール」と呼称されていた。
なお、古代の鳥人族戦士には、自身の柔軟な身体を丸めて、球状に変形する技を持つ者がおり、モーフボールはその能力を模したのだと言う
サムスの能力の中でも特に謎の多い機構。スペースパイレーツもモーフボールの技術を形式的に模した試作品を作成したが、被験者の体中の骨が砕けてよじれてしまったという結果に終わっているため、単純な形態変化ではないことまでは明らか。
原作者の坂本賀勇は『プライムシリーズ』を製作することになった任天堂の開発チームやレトロスタジオのスタッフに対して、「モーフボールの原理は説明しないでほしい」と告げている サムスエディションの3DS本体の実物が思ったよりいいな
写真よりメタリックで渋い色合い
見てるだけで萌える 今回のゲームオーバーの格好はゼロスーツだからお前まだ頑張れるだろと思ってしまう
SR388に空気があるのか知らんけど >>312
ウンコ球のときは中身液状化してる設定やで
芋虫がサナギになって成虫になるのと同じ過程 >>304
2Dにしたから評価高いんだよね今作は
ゲームを買わない虫には分からないだろうけど このスレ見て楽天ブックスで限定版買ってみた
スーパーファミコン以来かな
できるだろうか楽しみと不安あり ttp://karapaia.com/lite/article/52191348/image/1776789
こう? 本体紐付けとかいう客でもないごキブりしか意識しない要素 >>319
へぇ
なら3Dのプライムは評価低いのか 面白いけど難しいから一般向けでは無いな
古いファンに向けてるからTVCMしなかったんだろうな、ライトユーザーが買ったら直ぐ投げわこれは。マリオみたいに死にまくったらヒントプレイや難易度下げますか?的なシステムを入れないと一般にわ売れない メトロイドで初回で100%に12時間かかったの久しぶりだわ
今まで長くても6時間とかだったのに てかアミーボ売り切れてたわ
無いとなると欲しくなるじゃねえか… >>324
どういう思考を経ればこうなるのか理解できない フュージョン以下はないわ
フュージョンはメトロイドシリーズの中で下から数えたほうがはやい 今回の寡黙で強いサムスほんとかっこいい・・
惚れ直した
旧作と比べるとボス戦の密度が濃いのがいいわコレ
アレも有効活用できるんだ!みたいな発見が楽しい
あと、個人的には恒例と化してマップ作りに制約与えてた感のあるスピードブースター廃止がポイント高い 今回はスラパで移動だけど、仮に十字キー操作になってもスピードブースターは辛いだろうな >>330
馬鹿なお前はわからないだろうよ
流れみれば皮肉ってるのがよくわかるのに 確かにスピードブースター無しなのはなかなかの英断だな
あれはあれで好きなんだけど、敷居を高くし過ぎてる感があるしな PSのソフトが品切れ起こすこと無くて悔しかったのね… これアミーボッているのか?
これ初代の好きだったからやりたいが初代のよりむずいのならやめるけど >>339
装備が少なかったのもあるけど、初代は今までで一番難しかったんじゃないかな
毒沼に落ちて這い上がれずにタンク数個溶かして死んだりしたなぁ… >>336
元はって言い出すとグラップリングビームとかもないしな
今回はリメイクって言ってもサムスが1人で黙々とメトロイドを殲滅して回るって設定以外は別物でしょ スイッチのドラゴンボールすら品切れしまくってたけど2万ちょいだったし
メトロイドとなるとさらに出荷してないんじゃないか? >>337
爆売れで検索してもお前しか出てこなくてワロタw 品薄なのは限定版の方だけな
通常版はネットや実店舗でも普通に買える >>345
マジだ昨日は19%offで買えたのにw モンハン用に買ったハンティングギアが大活躍だわ
ていうか、もう3DSのアクション系はグリップなしでは遊べん 間口広げる為の徹底した誘導設計はフュージョン、アザーMでやってたけど
成果が出なかったもんだから今回は結構開き直ってるんだよな
オリジナル、シリーズ全体と比べればこれでもかなり誘導の導線が見えて
やりやすくなっているもののメトロイド脳でないのであればまあ広大で
放り込まれるタイプのメトロイドなので迷子にはなるね メトロイドヴァニアに飢えてる人は
このゲームをやり倒したら今度はSteamの名作を漁ってみるのを勧めるわ
定評のあるやつはほんとにしっかりと遊べて面白いで(しかも安いし) むしろ迷子になって右往左往するのがこのゲームの楽しみだよな むしろ親切さとか無視して分かるまで無限に死ねってくらい突き放した作りの方が人気出たりしてね
ある意味脱出ゲームみたいな感じでさ 特典だけマイニンテンドーストアで買おうとしたら売り切れてるな…
復活あるのこれ? メトロイドシリーズ大好きな人がリメイクしたんだなというのは色んな部分から感じる
エイオンのマップスキャンってかなり思い切った救済措置だと思う
使いたい人は自由にヒントみてどうぞってね
詰まったらDNAを渡す封印の像みたいなとこでメトロイドの位置のヒントくれるしね >>357
そのシステムとメトロイド好きが作ったってのとは何の関係もないと思うが・・・・・
今時それぐらいのシステムはどんなゲームでも備わってるのが普通だろう >>359
(´・ω・`)エイオンからメトロイド好きが作ったと感じるとは書いてないでしょ?関係あると勘違いしてるのは君だけよ
(´・ω・`)一定の範囲だけヒントとマップ見えるのは良いシステムだと思うけどね、使う使わない自由で
(´・ω・`)oriでも似たようなシステムあるけど対応したマップ全部見えちゃうからね 一行目とマップスキャンの話はまた別の話題じゃない?
昔ながらの厳しいメトロイドを踏襲する部分と、
ユーザーフレンドリーな最近のゲームっぽい要素の取捨選択が上手いよね
Doomとかゼルダとか、原点回帰で評価されたゲームはみんなそのへん上手だと思う switch持ってる人は来月は後発移植だけど海外ストアでAxiom Vergeもくるでよ
日本語対応済みで 淀コムの在庫が切れそう。各店舗も補充できなくなるぞ >>331
ゼロ、初代、スーパーメトロイド、フュージョンの順に面白かったな、俺は >>362
(´・ω・`)それも楽しそうね、配信されたら買おうかしら
(´・ω・`)らんらんスイッチでHollowKnightとシャンティ待ってるんだけど来ないわねぇ >>360
勘違いも何もその書き方ならそう捉えられてもしょうがないだろ 「メトロイドシリーズ大好きな人がリメイクしたんだなというのは色んな部分から感じる」
その色んな部分として、エイオンなどの要素を挙げる
これでメトロイド好きの開発者だったからエイオンを作った感じるのはお前の勘違いだ!
ってのは無理があるw >>366
(´・ω・`)>>361の子も別の話題でしょ?って言ってるし、変な書き方じゃないと思うけどね
(´・ω・`)ま、勘違いだってわかって良かったわね >>324
ファンすべてが3Dを受け入れてるわけじゃないし
ゴキちゃん大好きな洋ゲーユーザーにウケがいいんじゃないかな >>368
勘違いしているのはお前のほうじゃね?
俺には>>361はそう言っているとしか思えないんだが? プライムは一回こっきりでええわ。
戦闘が糞だし雰囲気ゲームだから飽きる。 そもそも>>357本人でもない奴にそれはお前の勘違いだとか言われてもね
いやお前の方こそ勘違いじゃねえのとしか言えんわ >>367
(´・ω・`)色んな部分から感じるってとこで一旦終わってる文章でしょ
(´・ω・`)ほんで「色んな部分」っていうのはメトロイド好きな子に伝わるわけね、本スレ見てると演出が過去作に似せてたりとかあるみたいだしね
(´・ω・`)らんらんメトロイドほとんど知らないから感じないんだけどね、なんで2chで国語教えてるのかしら >>375
本人でもない奴の解釈なんてどうでもいよ^^;
興味ないよ^^; 何なのこの子
急に横から「お前の勘違いだ!!!」って関係もないのに突っかかってきて
俺と>>357のやりとりにお前は1ミリも何の関係もないしうっとしいんだが
俺がどう解釈しようが俺の勝手だし本人でもないお前に文句言われる筋合いなど全く無いのだがなぁ >>376
知識もなくただ批判したいだけだからそんな恥をかくんだよ
自分の発言に説得力を持たせたいならもう少し勉強したら?
自分の理解力の低さを棚に上げて後からゴチャゴチャ言い訳してみっともないったらないわ >>378
知識
はて?
何の話だろう
>>357とのやりとりに、他のやつの解釈なんてどうでもいいし興味もないのに
ドヤ顔で講釈たれられても困るんだけど?
うんうん、君はそういう解釈したんだね、良かったね、でもどうでもいいよ、知らんがなってしか思わないんだけどw >>376
(´・ω・`)らんらんもどっちでも良いんだけどね、俺が正しい!お前が勘違いだ!っていうのも好きにすればいいわよ
(´・ω・`)そう捉えてるのは君1人だけどね、らんらんのほうは2人ね。・・・どっちも大した事ないわね
(´・ω・`)ま、この話題はこの辺にしてメトロイドの話ししましょ、らんらんまだエリア3だけどね >>380
お前のことなんてハナからどうでも良いし興味もないからね >>379
2Dだから評価高い と聞いて経緯を理解せず
じゃあ3Dのは評価低いのか
とか言っちゃったり
24%引だったと聞いて売り切れになっているのにも関わらず反射で
クソワロタ
とか言っちゃったり
頭悪いんだな、文脈理解出来ないんだなと思われる言動をしてるからだよw >>382
クソワロタと言って笑ったらいけないのかよw
気に入らなかったのかw
これだから豚は・・・・・
ちょっとしたことでもすぐ怒り出すから困る >>382
(´・ω・`)まあまあ、理解力低かったり文脈理解できないのは子供だったら良くいるからね
(´・ω・`)反射的に余計な事言っちゃったり、意固地な子とかもね
(´・ω・`)そういう子には優しくするべきね、いつも子供相手にしてるらんらんは慣れてるけど慣れてないと難しいかしらね >>383
怒る…?
この文脈で怒っているように受け取るなんて会話が成り立たないな
では、なぜクソワロタと発言したのか、他人にも伝わるように分かりやすく経緯を説明してみてごらん?
出来るものなら >>385
あれ?
怒ってるんじゃないの?
なんか煽りがすごく怒りに満ちてるように感じたがw
じゃあ、怒ってないということにしておいてあげるよ
>では、なぜクソワロタと発言したのか、他人にも伝わるように分かりやすく経緯を説明してみてごらん?
なんでそんなことをお前のためにしてやる必要があるの?
俺が何で笑おうが俺の自由だしそんなことにいちいち他人に説明してやる義理も義務もないよ
何でも聞けば無料で教えてもらえると思わないほうが良い そもそも、単にレス見て反射的に笑ったにすぎないから理由もクソもないんだがなw
俺が何のレスを見てどうお思うがほっといてくれよ
お前には関係ないし文句言われる筋合いないよ
笑う自由さえ許されず、その説明を求められるとか、まじで怖い・・・・・ >>386
うん、そう答えるのが関の山だろうな
説明できていたら見直したけど、まぁその程度だろう
自らの理解力の低さと頭の悪さの証明ありがとうね
頑張ってね なんでクソワロタと発言したんだ!!
その説明を他人にも伝わるように出来るものならしてみろ!!!!
って怖すぎでしょ・・・・なにをムキになっちゃってるの・・・・
ちょっと笑っただけですやん・・・・あーこわ
豚が嫌われるのも頷ける >>385
(´・ω・`)どう見ても理解力低いのと頭悪そうなのを可哀想と思われてるか、笑われてるかのどっちかだもんね
(´・ω・`)こういう子との会話は大変よ、自分の思った事が伝わらないからね
(´・ω・`)文章だと難しいから親とか学校の先生に頑張ってもらうしかないわね、子供だったらだけど >>388
お前が俺に対してどう思おうが自由だけど、いちいちクソワロタって発言ぐらいで説明を求めてる自分の異常さぐらいは自覚したほうがいいね^^; スパメトはWiiUで買ったけど序盤で積んでる
ヌルゲーマーだから今作みたいにマップが見やすかったり、フュージョンみたいに行く先と捜索範囲が限られてないと辛いわ そろそろ煽り屋の相手は止めてもらおうか
自作自演でないのなら クソワロタって笑ったぐらいで説明を求めてくるほどの豚の異常性はこれで周知にできたので良しとしようかね >>390
まぁ小学生ならこの理解力の低さは仕方ないのかもしれないが、そうなるとその年でゲハで煽って遊んでるなんて悲惨にも程があるからなぁ
>>393
ごめん、申し訳ない
もうやめとくよ (´・ω・`)え、SFCのってこれより難しいの?スーファミミニ予約したからやるつもりだったんだけど
(´・ω・`)これも結構難しくない? ショベルナイト楽勝とかoriの全実績解除したらんらん苦戦しまくりよ 自分以外の他人同士のやりとりに首突っ込んでくる異常性
気に入らない発言があるとすぐさま説明を求めてくる異常性
そりゃゲハでも豚はキチガイ扱い受けますわ
どこかの国のやつと同じやんw >>395
(´・ω・`)らんらんも中学生ぐらいの時にPCのウルティマオンラインで外人と煽り合ってたから大丈夫大丈夫
(´・ω・`)理解力はもっと高かったから、そのへん鍛えれば将来はらんらんみたいになれるわね ゲームとしてすごく古い
何年前のゲームだよwって感じ 恥ずかしさを隠すために必死に連投しちゃう事ってあるよね…かわいい >>399
それをやりたい奴が買うゲームだがな・・・ 出すのおせーんだよ
今まで作らせるデベロッパ探してのか?
取りあえず坂本いらねーから新しい後継者探しとけよ 確かにファッキンサッカーのタイミングでこれが出せてたらなとは思う フェデフォはタイミングさえ間違えなければ不当に叩かれることもなかったと思う(名作とは言ってない) マルチかつサムスの凄さが解るって意味では名作だよフェデフォ さっき買ってきたぜ
GEO売り切れだったけど、すぐ横にあるデパートのおもちゃ売り場に行ったら売ってた
3DSもうやらないかなと思ってソフトも全部友人の子供にあげたけど
メトロイドが出ると聞いてこれだけはやっておきたいと思った 大阪日本橋行ってきたー
ジョーシンは無し
なんばザウルスは限定版もあったのでコッチで買った 最初はメレーカウンターでヌルゲー化してるかと思ったが、メトロイド戦とか早々に死にまくりでなかなかの難易度だな
強制スクロールでミス即死のところだけはちょっと不満だが メトロイドで死ぬかと思ったけど弾を撃つと回復するのね
まだ一匹しか倒してないから他のは知らないけど 神トラ2以来3DS引っ張り出してプレイしてるが
やっぱり3DSのコントローラーは糞だと感じた
割と使うしゃがみ撃ちがすげえやり辛い
壁にぶら下がろうとしたら横に入力出来てなくて落ちたりするし
強制スクロールのとこ死にまくったけど殆ど操作性のせいですげえイライラしたわ >>160
直前リトライでやりやすい?
ボス戦は倒し方わからないと延々とドツボにハマるぞw
よそでも書いたが削岩機だけで2時間くらい費やしたわ >>413
キーコンフィグ出来りゃいいんだけどな
スラパだと素早い入力がどうしてもやりづらい
強制スクロールのとことかアイテム取るために時限復活ブロックを抜ける時とかにしゃがみやボールを瞬時に切り替えないと厳しい箇所が結構あるのが辛いところ >>415
読解力がないのは豚のほうだぞ
って言ってもそれもこいつは理解できないんだろうな・・・・ もう黙っとけよ
1人だけ異常にレス数多いし必死感が半端ないぞ
まぁ任天堂のゲームのスレでわざわざ豚がどうとか言ってる時点でまともな神経じゃないのは明白だが あと黙ってほしけりゃレスしなければ良いんじゃないっすかね ceroBでもCでもいいからゲームオーバー時のサムスには脱いでほしいw
SFCのゲームオーバー時に脱いでたのが清涼剤だったので 香ばしいのが一匹いるけど結局何が言いたいのかさっぱりわからんなw >>414
時間かかりすぎワロタ
観察が足りないな 原作の
殻がある…気を付けよう→すぐ奥の別の殻からαメトロイド→あの殻はなんだったんだ?→もう一度さっきの部屋に戻る→ωメトロイドドーン
が無くなってるやり直し 楽天ブックスのスペシャルエディションも品切れ
人気みたいだな今作 >>426
アイツだけ「メレーカウンター決めて連射」が使えないからさ
他のボスとはまるっきり戦法違うよね
最初はいずれ光ると思ってずーっと避けに徹してたわw セーブ時のサムスの歩き方が艶かしい
もしかして女なんと違うか ライト二ングアーマー入手したあたらりから戦略性に幅がでて加速的に面白くなるな
こりゃしばらく楽しめそうだ マイニンテンドーストアで
サムスエディションポチった
在庫△は焦るやろ 昨晩ゲオやツタヤに行ったんだけど、どこも品切れで置いてなくてびっくりしたわ
田舎なんで余裕で置いてるっしょとか油断してた 元よりそんな出荷多くないんだろう
それでも予想外に好評なのは確からしいが ゼルダに続いて国内V字回復の波に乗れそうだな
前作のメトロイドがどれくらい売れたか知らんけど メトロイドは海外しか売れないから日本では出荷絞ってたら
高評価受けて売り切れ続出ってパターンだな まあぶっちゃけ出荷薄ですわ
でも俺的にマストバイだな
ダンジョン彷徨うのたまらん
スキャンパルスあってもたまらん >>428
殻ってギミックとしても良かったよね
殻に入って隠し通路見つかるみたいのもあった気がする あと原作は一コマ一コマずつ砂掘れる所あったり
ショボいなりにエリアごとにいろいろ特徴あった気がする
音楽もエリアごとに専用だったし
そういうエリアごとの差別化を感じたかった 限定版買ったけどわけあって暫くねかすことにした
パッケが置物になってる アミーボも品切れやね
滅多に買わんわいも買ったくらいやし >>256
ファミ通の批評欄は高評価だったよ
彼らビビりすぎたかこれが
() 途中送信泣ける、、、
ファミ通はサムスリターンズに
メトロイド原作ファンがこれにどんな
評価を付けるか読めなかったらしい
ファンの間で評価が分かれるのを恐れてて
無難な点数を付けたような書き方だった >>440
ゼルダは売れはしてるが売り上げに内容が追いついてないから次作は撃沈するだろうな >>454
日本語がおかしいな
売上が内容に追い付いてないの間違いだろ >>455
エアプとごくごく一部の古参ファン以外からの酷評を見たことないな、ゼルダ 俺も古参になるのかもしれんが、ゼルダは面白いと思う前に脱落したわ。
ビデオゲームで導入にあれだけ時間かけたら普通はやめてしまう。
序盤退屈すぎ。俺は一個だけしかダンジョンやってないけど何から何まで苦痛すぎた。 そういう奴はもうゲーム引退した方がいい
ゲーム楽しめなくなったらおしまいよ 出たら必ず買う根強いニッチな層がいるだけで
売り上げと出来の良し悪しは関係なさそう ほぼ定価のワングーなら置いてあった
俺は新品扱ってる万代で4500で買った さっき噂の削岩機エリア抜けたけど、確かにこれはやりすぎだわw
他の横スクならよくある感じなんだが、メトロイドの複雑な操作で
正確さとスピード求められると想像以上にツラいな >>460
多分そう
世界観についていけない、説明多すぎ、フィールド退屈
かったるくてやめた ゲームは堪えてやるもんじゃねーだろ
特に退屈なのは絶対ダメだろ、ゲームとして 暇だなー、ゲームやろ→ゲーム内で暇
退屈だなー、ゲームやろ→ゲーム内で退屈
ゲームデザインで絶対やっちゃダメなやつをゼルダはやっちゃってる こいつって前にゼルダスレで発狂してた奴だろ
古参ぶって世界観ガーしてるが過去作エアプで
大した説明も無い序盤で説明うんざりといろいろオツムが弱い可哀想な子だから生暖かい目で見てあげて まあお前の人生だから好きに使え
その時間でスマホゲーやるのもおまえの自由だ 何でわざわざメトロイドのスレでゼルダ叩いてるんだよこのキチガイは
そもそもゲーム開始すぐにやめたんなら根本的に合わなかっただけだろ
何故執拗に叩く必要があるんだよ ゼルダ向かないなら何も言わないで黙れよ。
ここはメトロイドスレ >>464
リターンズの死亡後のチェックポイントがすぐ前だから
救われてるが以前の仕様だったら酷かったと思う
今の仕様ならまあ、トライアンドエラーもいいかなと思う 16時間ぶっ通しで100%クリアまで遊んでしまったわ
四六時中ゲームが頭から離れなかったのはゼルダ以来で満足した
時間が遅いのは迷ったとこが有ったからだけどホントおすすめ
これからフュージョンモードで遊びますわ と思ったら3ds壊れてるやないか
娘に確認したら買って一年もしないうちに画面が映らなくなったとのこと
保証期間内なんだから報告しろよな、、、 仕方ない
SFCモデルの3dsでやるか、、、
と思ったら本体更新しろとか
アダプターに繋げても電池貯めてからとか、、、
良い加減にしろ 完璧なゲームだな
メタスコアもめちゃくちゃ高いし
売上もいいとなったら
メトロイドブランド自体が完全復活しそうだ 5時間くらいプレイした。メトロイドは取り敢えず10匹倒した。
まず、3dsのコントローラーが糞や。3dスティックが本当に糞。
横井さんがいたらこんな不細工なコントローラーは不採用やな。
で、ゲームが快適じゃないのはさて置いて、ゲームの中身の方やが
最初は楽しい。でもマップが大きくなるにつれ、次第に面倒臭くなってくる。
細かいパズル的な要素のせいで、行き先を迷ってしまったりする。
後から来るべき場所なのか、今ここを何とか先に進むべきなのか分かりにくい。
もし行き先はここしかないのであれば、ダンジョン内を彷徨っても何らえるものはない。
こういうところが次第に面倒臭くなる。
そしてポリゴンのサムズがあんまりカッコよくないことがちょっと辛い。
ドット絵のキビキビした動きの方が面白いよ、やっぱ。
コントローラーのクソさも相まって佳作止まり。 久々に点数評価見た。アンケートでわざわざ点数まで書かないといけなかったのがわずらわしかったクラブニンテンドーの思い出… 昔よりアクション増えたし敵倒してエネルギー回復したりサクサクと遊べる印象やな。やっぱりメトロイドはオモロイド いた時間以上迷って主義に反するが攻略サイト見た。
赤いゲートは、ミサイルで撃ったら入れるという基本的なルールをうっかり忘れていて
ウェーブビームを取り損ねてた。
扉の種類が多くなり過ぎて、また入れないドアかよ、、、って勘違いしてしもた。
けど、一個でも取りこぼすと本当に迷子になって投げたくなるな どの色のブロックが何で壊せるのかってのが今一覚えられない
ミサイル強化したとこだけどまだ壊せないのが2つくらいある気がする >>480
言わんとしてることは分からんでもないが10匹ってまだ序盤だろ
能力が増えてくるとそれらを使い分ける楽しさとかそれが上手くハマった時の爽快感とか
加わってきてまたじわじわと楽しくなってくる ヘタクソってなんでコントローラーのせいにするんだろうな?
とりあえずクリアしてからほざけよ >>488
俺自身の不注意でスムーズに進行させれなかったのもあったけど、DNA入れてヒント出るのは良いけど
詰まってる場所をピンポイントで表示してくれたら
もっと良かったと思う。 俺は典型的な下手の横好きなんだけれども、
メトロイドってあちこち迷って
探索するのが楽しみなんだと思っていたんだが、
ゲームもゆとり化の時代なんかね 正直なところ、探索系のゲームって一回敵を殺したら次から出なくても良いよな。
マップが小さけりゃ敵が出てきてもストレス感じないけど、マップが大きくて行ったり来たりする場合は
段々と面倒臭い。
ドアの種類が多過ぎたりマップが大き過ぎるとマップの管理も面倒。
2Dなら戦闘もまだ楽だけど3Dのプライムは本当に面倒なだけだった。
次からは倒した敵がいなくなるバージョン選ばせてくれ。 >>493
今のゲームは大き過ぎるんだよ。昔のゲームは駄菓子みたいな感じ。
多少歯ごたえがあっても量がコンパクトだから楽しめた。
今のゲームはクリアに30時間とか尋常じゃないボリューム。
俺なんてクリアするのに10時間でも長いと感じるのに今のゲームでそのくらいのボリュームだと叩かれるでしょ?
硬い食いもんで量が多いと嫌になるじゃん?
そういうことだよ >>495
なぜもなにもクソなもんをクソだと言ってるだけ >>497
なんでメトロイドの話題のスレで上げてんだって意味だよマヌケ
使わねーだろ >>498
使うなんて言ってねえだろ
ゴミをゴミだと言ってるだけだろアホw コントローラの問題でいうなら連打が効きにくいので
モーフボールになるのが遅れる
まあそこを見越して画面タッチがあるのな
メレーしてからのゼータにスパミサオーバーキルで
脳汁出た
今作はアルファからオメガまでじわじわ
クイーンに近付いてる攻撃方法がなかなかいい感じ そういえば、今日左手が腱鞘炎になったわ。
スティックが使いにくい代物な上に変な位置についてるし、
Lボタンを多用するからだな。
ちゃんとしたコントローラーでやりたかったで御座る。
あと気になったのは、メレーだっけ?xボタンのカウンター攻撃。
あれはボタン押した瞬間にカウンター攻撃の当たり判定発生した方がいいと思うな。
モーション中でも判定入れた方が小気味良いから是非次作作るならその辺ヨロシク >>502
目押しやめた方がいいよ
相手が光ってから押せば確実に間に合うし
判定は長めに残ってるので
それでも光ってからワンテンポ遅れて転がってくる敵が
遅すぎていやw >>503
ワンテンポ早目に撃たないと決まらないよね
ちょっとクセがある
完全に好みの問題だけどジャストタイミングの方が一般受けすると思うんだがなぁ
そう考えるのは俺がドット絵世代だからかもしれん 確かに光ってから押せば簡単だね
7時間も遊んでまだステージ2でメトロイド殲滅数7体の俺が言うのもなんだけどw オープニングの紙芝居は書き割りとはいえなかなか奥行きが良かったから
本編もこのくらい欲しかったな しゃがパン理論で言えば入力へのレスポンスは即時であるべきだと思う 迷子になりにくい親切設計なのはフュージョンではあるけどね
エリア区分けされてて入室時に足止められて目的地指示され
そこに向かって行く流れを繰り返していくから
あの足を止められるのが嫌、指示されるのが嫌ってのは一定数いるが
放り込まれて手探りってのはメトロイド慣れしていないと迷子になるからね
慣れてても初見は迷子になるもののある程度は想定されたルーツ通りに
進んできてるなってのは感じられるもんだよね
サムスのパワーアップ具合、ボスとの遭遇具合から ガンマメトロイドが目の前に
とことこ歩いてきてから
さー今から攻撃しまっせー的な
妙な間に耐え切れずメレーを打ってしまったら負け
攻撃動作にやる気がみなぎっていても
光ってからちゃんとメレーカウンターしましょっ!? >>5
TSUTAYAやゲオ情報だと
ウイイレが1位、アンチャとメトロイドで抜きつ抜かれつだな ヨドバシ完全に品切れ
入荷したらゲーマーならちょっと情報集めてみて面白そうと思ったら買ってみてくれ
すごいやりごたえがあって楽しいから
http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001003604702/ サムスリターンズ長いな
単純なボリュームとささてもメトプラシリーズを超えるとは >>436
まさにこれだった
出荷抑えてるんだろうなあ まあ20万売れたらいい方なゲームだし、大量出荷はしないよな 20万なんて売れるかよ
累計5万で上々、10万で祝勝会レベルやろ ツタヤゲオの売上的にはウイイレ以下、集計先によってはアンチャと上下入れ替わる
ってくらいだから
メトロイドもアンチャも5万本くらいだろうな
ウイイレが10万くらいだろうし 前作フェデフォ売り上げ 4000本
これ上回ったら祝勝会でいいだろ >>494
それ、アイスで足場が作れなかったり、ミサイルその他の補充が効かなくなったりで普通に詰む。
>>520
このゲーム。開発に当たったスタッフが本当に可愛そう。完成する前から総叩きだぜ?なんの落ち度もないのに。よくモチベーション保てたもんだよ。インタビュー記事とかあったらほんと読みたいわ。 >>521
スタッフには落ち度ないよね
ゴーサイン出した上には落ち度しかないけど フォースは
完成間近でポケモンダイヤモンドパールと発売予定時期が被って発表延期
そのまま没案になったタイトルを
心残りだったので拾い上げて3DSで再開発致しました
ってインタビューに応えてるよね >>516
自分も田舎なら楽勝であるやろーwと思ってたら売り切れてた
仕方ないからネット探してたらJoshinがバースデークーポンやってたので安く買えた
売り切れててありがとう >>523
それによりにもよってプライムの名前をつけたのが過ちの元だったな
なぜあれをメトロイドとして売ったんだろうな
新作でーすみたいに発表して遊んだら実はメトロイド外伝でした。これがベストだった 16000円と160000円で出品して
落札する奴のミスを誘い160000円で落札させようとするガイジ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ctk4ln >>525
オリジナルの新作よりメトロイド関連作の方が小売りへの受けがいいからな >>468
風タク以降無駄にプレイ時間伸ばすような要素入れるようになったからね
このリメイクにしてもそうだけど昔の任天堂は今じゃ考えられないないくらい(良い意味で)不親切なコアゲーマー向けのゲームを作ってたんだよなあ 一番使えそうなサムスアミーボが何処にも売ってないな 今作殆ど迷うようなとこない気がするけど
連射で壊せるアレに気付かなくてそこだけすげえ迷った
あれなんかヒントあったっけ? 連射じゃないと倒せない敵が出てきて連射が手にはいるタイミングで出てきたから試してみるのは必然だったな ヨドバシも在庫復活した所も多いようだ
興味ある人はぜひ買ってみてくれ >>521
よく作ってくれたと言いたい
小島城の件は考えないことにした >>532
同じく
ウェイブビームもあるし壁向こうのオブジェを撃つ気にもなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています