どうして日本はPUBGみたいなゲームを作れなかったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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日本人は神ゲーつくってもドラクエFFみたいな名前だけが有名なクソゲーしか買わないから 単に100人鯖を運用できる技術力がメーカーになかっただけなのでは バトロワ形式で1試合やるのに100人集めなきゃいけないってのが日本企業にとってはリスク高過ぎるだろ
過疎ったら詰むの目に見えてるし、かといって世界規模で鯖運営する自信もあるまい 日本人ユーザーから全く相手にされてない時点で答え出てるよね CoDよりBFの方が初心者向きと言われる
人数多ければ一人の責任が軽くなる
日本人は責任を持ちたがらないんだから
これが日本でシューター流行らす鍵になる そもそもやるべき題材でも目指すべきゲームでもないからな magが日本で流行ったときにこの手の大人数げーをもっと作ると思ってたのにな 「逃走中」みたいなクソゲーがあんだけ売れたの見てるとやり様によっては日本でも受け入れられらたんじゃないの? ネットに繋がると課金で搾り取ることしかかんがえないから 日本の大手メーカーってCSに出すのがほぼ絶対条件やん
100人同期のフォトリアルな対戦アクションを表現できるCS機が
無かったからこればっかりはしょうがないと思う まず日本にsteamでそういうゲーム出せるような環境あるのか?
大手じゃCS向けに手堅いものしか出してこないのは世界的にそうだし >>17
このゲームだって韓国人は少数派で欧米人が主にやってる
日本人をまず考える必要はない だから、スクショくらい貼れよ
まったく実態がわからねーよ 1アイディアでゲーム作るのはインディーやMODが盛んな国じゃないと無理だろうな >>15
逃走中は元のテレビ番組の人気前提だからなぁ
バトルロワイアルごっこみたいな番組を実際に放映出来てれば可能だったかも知れんけど、
ごっこで済む程度に安全、かつ視聴者が見てても分かる形で「撃たれてアウト」判定を下すのは難しい気もする このゲームはパッド向けのゲームデザインじゃないと思う
これ系のゲームだとパッドは動きの自由度が低くて運ゲー度高くなる
でも短時間に何度もリスポンして撃ち合ってれば一度のゲームで腕の差が出てくる
CoDとかBFみたいにな
PUBGはそういうゲームじゃないからなぁ ゲハとかなおさらsteamやらない人ばっかりだしねえ ゲハを見てて思うのはね
日本の人はすぐ「無駄」とかいいすぎる
何がゲームにとって無駄なのかっていうのは相当熟練したゲーマーでも
判断が難しい 無駄無駄言ってたらPUBGのようなゲームは作れない まあゲーム制作に関しては韓国に一日の長があるからなぁ。
韓国から名作ゲームが生まれるのは当然だよ 和メーカーが国内向けにああいうゲーム作ったところで日本人にウケないからだろ
今PUBGが日本でも遊ばれてるのだって「海外で人気だから」だ >>10
こうやって発想を捨ててるから日本人にはもうゲーム作りとか無理だと思う >>30
そもそもバトロワが駄作だったとしてだからどうしたって感じ
日本でもデスゲーム系の祖としてフォロワーが他メディア作品では多くあるのに
何でゲームだけは出てこないのか 日本が作ってもコンソール市場で8人対8人で世界観はファンタジーで
銃も架空でアニメキャラで最小限にまとめて8800円とかやりそう
韓国は初めからPC前提で下手でも上手く隠れれば勝てる
競技性を目指していて徴兵制から銃に対して抵抗感は無く男も女も
マッチョブスでなく3000円でプレイ可能
目先の利益で国内に固執した家電業界と
北米市場狙ったサムスンLGみたいな構図か? >>1
いいかげんこの糞チョンゲー持ち上げるな在日。
さっさと国へ帰れ どうやったらそこまで愚かでいられるのか?
これがジャップの限界か? >>1
ハイハイ毎日毎日意味なく同じ宣伝スレを何個建てるんだよw
ステマはちまのDMMが絡んでから宣伝スレが激しすぎる
ファルコムに並ぶ人気が無いのにスレ反比例して毎日幾つも立つステマ 韓国はオンゲじゃないと生き残れなかったから
日本とは状況が違うけど日本は大規模オンラインのシューターは
ほぼ手を付けて来なかったよな せいぜいMMO あっちとこっちじゃ市場の特性も客層も嗜好も違うのよ。
押し付けは逆に拒否されるだけよ。 まずどこの和ゲーメーカーがそんなシューター作れるんだって話だよ
デビルズサードとかアンブレラコアとか酷い出来だったろ 勧告とか中国の美少女キャラも結構かわいいな
そのうち萌えジャンルも日本追い抜かれそう TVゲームの「観戦文化」が無いからだろ
そしてそれが必要とは思えない 対戦ゲーム盛り上がらんとこはもうあかんやろな、メーカーもユーザーも。 ボンバーマンの方が面白いでしょ
やられた後もみそボンで暇しないで済むし
PUBGはバカが考えたゲームだよ チョンゲーとかwwwwキムチ臭くてとても無理デスwwww パッケージゲームはすぐコピーされるから基本無料しか作れない市場じゃないからじゃね
チョンと違って 100人規模で対戦するオープンワールドって時点で作れるメーカーいないでしょ
考え付いても会社に却下されるのがオチ
そのうち国内で唯一オープンワールド作れる任天堂がイカみたいに可愛いキャラとシステムで
日本人向けのコンバートしてくれるかもな >>45
これはエアプもいいとこだな
PUBGは死んだらすぐ次のラウンド行けるからみそボンとかやる必要がない 任天堂がオープンワールドのフィールド作ってスマブラしたらいいんじゃね(適当) >>1
元ネタの一部ってだけ
もともと日本人には新しいものを作り出す能力はない 日本でやるなら100人分のゴーストが一斉に表示されるF-ZEROとかマリオメーカーとかの方がいいかもしんない
自分より前のやつだけ当たり判定発生するみたいな >>52
日本人はそういう切磋琢磨系のノリは期待してないと思う
箱庭でつえーしたいだけなのに、人ですらないゴーストにボコられるとか耐えられないだろ >>54
Planetside2なら早い段階から最大2000人は諦めてたぞ
まだ細々と遊んでるが更新のペース遅くて寂しい >>53
データ相手での切磋琢磨にすら耐えられないってどんだけ底辺なんだよ >>56
金払う娯楽商売相手にそこまでする理由がねえんだと思うよ
客は金払う、売り手は楽しませる、この関係って要するに接待なんだから 日本の会社が作るゲームってコピペばかりで売れるコピペばかりをずーっと作り続けている。
そしてそれをありがたがって冒険をしようとしないゲーマーばかり。 そもそもFPSもオープンワールドもまともに作れる・作った経験のある企業は日本にはないだろ
(意図的に操作性を悪くしたりで)制約を設けてゲームバランスを取ろうとする
日本人的なやり方がさらにゲームをクソにするから無理 消費者が望んでないからだろ
ガチャが好きなんだよギャンブルキチガイ大国だもの 誰も思いつかない革新的なゲームってわけじゃなく
ついうっかりそこ見落としてた的なところがもったいないな
なんせ開発者がこんなに売れると思って無くてビビってる現状 結局日本のゲーム業界でバトルロワイアルの影響を強く受けたのってノベルゲーだよな >>59
売れるゲームしか作れない
売れるゲームでしか予算でない
売れるゲームばかり作って売れなくなる
同じようなゲームにゲールする人が少なくなる
こんなサイクル 対アンチ用
頭も心も弱い奴がクソプレイをして叩かれていじけてアンチになることはよくあること
仕方のないことなのだ ラグナロク時代からオンゲーは韓国が先導切ってるだろ 日本のメーカーはオープンワールドでゲームを作るっていう境地に達していないからね
その扉を開けたのは任天堂だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています