誤解を恐れずに言いたい。FEHって結構面白くね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲハ民はスマホゲー馬鹿にしてるけど
ガシャゲーってCSゲームに無い楽しさがあると思うの 詰将棋だからな
課金しないでも楽しめるように出来てる 他のスマゲーと同じで女がエロい格好してるだけのゲーム 最近のアプデで割と面白くなった
石も羽根もアホみたいに配る
星4が出やすいから簡単に星5にできる
ガチャもユルユル
無課金でも総選挙限定キャラ4体取れた(1体は無料で貰えた)
最初からだけどサクサク動く
あまりソシャゲは詳しくないけどすげー良心的だと思う 無課金で配信当初からやってるけど星5キャラ35体居るわ
配信前後はゲハでも相当叩かれてたけど割とおもろい
イラストの統一性の無さも別に気にならなくなった feはキャラゲーだからな
一番任天堂ゲーの中でソシャゲ合うと思う >>1
パズドラもモンストも
(任天堂信者であるがマリオランも)
つまらなかった俺がはまった
唯一のスマホゲーだわ
そのお陰でSRPGに興味がでて
switchでディスガイア5買ったんだが
イカより楽しくて
これでマリオデまでつなぐつもり >>1
でも所詮、任天堂のゲーム(インテリジェント・システムズ開発)だから
ヨイショしてるだけだろ? 末尾pのチョン
FEファンからも反発の声が挙がってたろ?
「俺らはFEが好き(だった)だけで、別に任天堂の下僕じゃないッ!」みたいなの
散々言われてきたよな?
金田妙子やらワダサチコやら、在日朝鮮人の通名モロスタッフやら、
やたら被害者を気取る差別ネタをひそませる系、
在チョンの被害者に成り済ます詐欺ネタがモロで気持ち悪かったけどな
覚醒でスタッフがチョン顔を晒した後に、
FEifで民主党(現民進党)支持者の樹林伸をシナリオ採用したり、
ブサ臭がキツ過ぎ
そんなに金を巻き上げたいの? 結構ハマってたけど2ヶ月くらいで飽きた
無課金です🙂 エコーズまでの繋ぎのつもりで始めたらエコーズつまんな過ぎて1週間で速攻FEHに戻った 覚醒:絆!絆! → if:信じろ信じろ!
プロパガンダ連呼系の洗脳文句みたいだったろ
今更「FEヒーローズは面白くね?」なんて問いかけても
ゲハの同胞(笑)位しか喰い付かないだろ?
まぁゲハは日本人のほうが少ないと思うけどな
おまエラ反日シナチョン暴れまくりで人減っちゃったし
損得でしかモノ言わない奴らで溢れ返ってる どうしようもないゴミだったらセルランあんなに粘ってないでしょ ネトウヨ頭おかしい
ってことがよく分かるだけのスレ ガチャの☆5確率が緩いってだけでも他よりはマシだな
ネットで個体値参照したりせず自力で育てるキャラの良成長見てニヤニヤするゲームだと思ってる ソシャゲでも糞つまらんゲームは速攻で人離れるからな
その点では頑張ってると言ってもいいだろう 任天堂もテレビCMやるぐらいだからな
収益は結構良いんだろう
ただこれの開発のせいでCS部門のソフト開発が遅れたりするのだけはやめてほしい 半年かけてかなり遊びやすくなった
一部のスキルやキャラが死んでるから年1回ぐらいはバランス調整してもいいかもね >>5
最近始まったまどマギが1%でレア4☆があまり出ないようにされてるから
FEHはかなりガチャも優しいよ 面白いよ
ほんとに良アプデ積み重ねまくってかなり遊べるようになったわ
課金もしたくないやつはしなくても全然遊べるし初期みたいにやることがなさすぎるってのも解消されてきた
暇潰しがてら遊ぶレベルだけど唯一ソシャゲで続いてるわ >>1は「ガチャ」のチョン語表現「ガシャ」だし、
(ゲハの他スレのスレタイでも「ガシャ」あったよな)
>>27はネトウヨ連呼リアンだし、ブサヨ・パヨクなのがモロだろ
任豚にも同じ事が言えるけどな
「戦犯」連呼とかw >>30
何をどう論破したのか詳しい解説お願いします >>34
まぁマギアはガチャは鬼神の如く渋いけどそこそこ引ければオートで遊べるからFGOよりマシだぜ 今のところ他でいう対戦もねーし
ギルドもないから気軽に一人でしこしこやる人向けなんだよなぁ
そこがいいんだろうね
ギルドあるとギスギスするし >>39
まぁやっぱりまどマギは一応きららだからかな?
FGOはあれは信者向けだからかもあるかも 一部面白くない定期イベントあるけどそれ以外はそこそこ楽しめてるかな dat落ち見たらあったあった、「俺氏」は確かなんJ語だったよな
俺氏、本日だけでガシャに6万円を使ってしまう
・・・なおお目当てのカードは引けなかった模様
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505295308/
ゲハでソシャゲ・パチンコ・ソープネタで盛り上がる糞シナチョンどもだろ? 英雄戦や戦禍以外の連戦は試行錯誤求められて楽しいな
ウチの主力騎馬軍団だと7〜8連戦の崖と11〜12の分断状態での防衛がとてもつらい… 読み物が面白くないのと、育成終わるとやる事なくなるのがな
戦禍やってる時はそれに体力使えばいいけれど
それ以外って(縛鎖)闘技のスコア狙うか、ひたすら塔でSP・英雄値・絆稼ぐかしかない
育成キャラがいるうちはいいけど、控えめ課金ならいずれ候補なくなるし
ストーリーは隣国の攻めたり撤退したりご日常的すぎ、またお散歩感覚で戦争してるのが気になるから
メイン世界の地理設定をちゃんと作るべきだし
扉の中の戦いでは原作のシーンの再現を優先してやるべき
正直やってて原作のあれこれがあまり想起されないのはよろしくない 無料でそこそこ楽しんでるわ
マークス(弓リン) セシリア凸3 ヤクザ凸2 オリヴィエ凸5
やっぱり馬ゲーじゃないか まず最初に課金で差が出るって点でソシャゲはどんなに良いゲームだろうとやる気しない
次に仮に課金で差が出ない良いゲームだとしても、CSで積む位だからやる時間が無い
こういうのやるとしたら電車通勤の学生やサラリーマンだろう電車の中でポチポチ
自分は車通勤だから、できない >>45
ifの暗夜と白夜みたいなもんでしょ
お散歩感覚はエンブラ側がそうだからあってるでしょ
ただまぁあっさりしてるのは確かだな
もっと濃くしてもいいとは思う
そこは追加アップデートしまくれる
スマホの強みだしさ
>>46
最強の漆黒の騎士が来るから大丈夫だよ しっこくハウス再現したのはいいが容易に逃げ回れる作りだし
最終戦でもあの人ダイムサンダで即焼けてしまうし…
つーか13章妙に簡単過ぎる でもアイツ救援もってるから、敵に瀕死出るとワープしてくるぞ
行路ワープも正直いらん要素だなぁとは思う
今回増えたエリンシアの編隊飛行くらいにしとけばよかったのに このゲームのいい所は1年刑みたいなのがない所よな
他のRPG系だと武器拡張するのに膨大な素材と時間が必要で
作り終わるのに1年かかりますみたいな水増し刑場が装備されてる事多いんだけど
FEHはそういうのがない
そういうコツコツ長時間積み上げて行く水増し系統の物はなくて
積み上げ系はせいぜい1週間程度の戦禍の連戦くらい
他はいつでも入り込める短期間で遊べるコンテンツが矢継ぎ早に来る感じ
インファイナルとかは結構育成してないと難しいとはいわれるが
そんでもその育成は他の年単位刑場に比べたら秒でLVMAXみたいなもん
ゲームプレイに頭を使うが育成労力はそんなんでもないのがFEH
たいてい頭は使わずひたすら作業って物が多い中で
その逆を行ってるFEH独自の面白さがあると思う FEをスマホに上手く落とし込んだとは思う
それ以外は特に褒めるところはない 個体値システムがうまいよなあ
無課金は☆5が出るだけで万々歳、
廃課金はどんだけ☆5が出ても足りない 個体値はホントがっかり感すごいから廃止…は今更無理だろうな…
ようやくニニアンひけて竜パ作ろうと思ったのに、攻マイナスの防プラスとかもう… >>55
まてまて、ニニアンならむしろ耐久の方が大事だよ マムクートPTって言ってるからニニアンも攻撃に出てもらうって事だよな
それだと攻マイナスは確かにガッカリかもね
通常の踊った後に1ターン耐えてもらう用途だと防+の方がいいけど これだけは言いたいけど断じてFEではないわ
キャラを借りた別ゲーム ガチャで同じキャラが出ても凸とか素材で強キャラ作るのに使えて無課金に優しい ゲーム自体は全く面白くないけど、ガチャはゆるいな
ステ厳選すると別だろうが 高難易度のイベント戦は10凸前提だから
セレブゲーよ
月10万の課金じゃルナティックが限界ですわ スマホゲーにしちゃ面白いんか?ちょっと触ってすぐ消したからよく知らん
FEのお祭りゲーとしてはいいと思う、無双の方はキャラ選が微妙だし 配布キャラ無凸でクリアしてる奴いるんだからそれはないだろ
結局頭なんだよこれ 強キャラ所持前提の詰将棋要素強すぎて、最近は恥ずかしながら全く勝てなくなって
無料石でガチャ引くだけのアプリになってしまった 自軍が強くなると弱い相手とマッチングしなくなるから
金かけて強くなる程勝つのが難しくなってゆく
無課金勢が平和なスマホゲー >>62
無課金無凸でもインファナルクリアは何とかなるぞ
キャラに恵まれてないと厳しいとは思うが たぶんマークスのこと言ってんじゃないかな
俺はマークス使ってないけど、だいたいのインファはクリアしてる
だいたい斧殺しと緑殺しを継承したサナキだけど >>63
命中回避クリティカルがないから将棋だよ
同じパーティーでも動き方でクリア出来たりするしね XXキャラでクリアしろ系ミッションや特定の限定戦で相性のいいスキル持ちを
手広くキャラLV40にしておくゲームなだけかな
お手軽さ重視で深いゲームとは思えない モンストやグラブルみたいにハマったり飽きたりを繰り返してるわ >>1
一部キャラのイラスト酷すぎwww羽根渋りすぎwww舐めてんのかwww
↓
闘技場で週に羽根5000枚が手に入るな。これなら2万枚も夢じゃない
↓
絵はマシになってきた。ピックアップされた懐かしキャラについて皆がネット中で語ってる嬉しい
↓
掲示板で歴代FEについて語るのがメイン。ゲームはついでに続けてる
こんな感じ 無課金でも闘技場ランキング載る以外のコンテンツは全て制覇できる育成ゲー
一応愛があればどんなキャラでも一線張れる
ただ四則演算とAI理解してないと攻略できないから低脳には無理ゲー
ストーリーは皆無
キャラ絵の優劣格差あり…改善の兆し
原作ファンを不快にさせない当たり障りのないキャラテキストとボイス
理想のPT作ってニヤニヤするゲーム 他のガチャゲーと比べたら大分優しいとは聞くな
馬鹿らしいのは変わらんが >>74
最初は原作ファンを不快にさせまくったけどね
最近は学習してそういうやらかしは「減った」
「なくなった」わけじゃなく「減った」
リリース頃はそういうの多過ぎた
人気キャラ兼主人公のイラスト沢山やらかしたり
最近になって重要なキャラは公式絵師に任せる事を覚えたようだ ガチャは別にやさしくはないな
ハズレや配布キャラでも十分強いって所が優しい部分
星5無凸より星4凸の方が強い
まーた星4エストかよ送還だあってやるより星4でもエスト10凸すればかなり強い
そこらあたりの救済が優しい だいぶん良くなった
いろんなところは緩和されつつ、ゲーム部分はなかなか手強いこともある
縛鎖闘技場でヤクザ弓リンのセットに悩まされてたけど、ようやく対応できてきたわ アイクを北千里さんに任せたのはすごく評価するよ
しかも父親リスペクトとか
最高 誤解を恐れずに言うと面白くないです
ソシャゲの中でも中の上くらい お気に入りのキャラを育てるのは楽しいよね
効率とか気にせずニニアンママと絆を結んでるわ
園児たちには俺のことをパパとよんでほしい(錯乱 キャラ育ての自由度がかなり高いのと、英雄戦は凝ってるわ
サクサク操作もありがたい 配布しまくってるから運営経営上手くいってないじゃね? 初期のゴミ絵何とかしろよ
レベッカとか酷いにも程があるぞ 全距離反撃強すぎ
↓
反撃出来ないスキル出ました
相性激化強すぎ
↓
相性激化反転スキル出ました
まちぶせ強すぎ
↓
まちぶせを無効にするスキル出ました
ラインハルト強すぎ
↓
連続攻撃ダメージ減スキル出ました
騎馬統一パーティ強すぎ
↓
騎馬のバフを無効にするスキル出ました
壊れ性能のスキル出してその壊れを封殺するスキルを出す
このゲームは基本これの繰り返し
今は弓リンが猛威を奮ってるみたいだから次は弓キャラ封殺スキル出そう
アクアニニアンの再行動スキルも便利すぎからそろそろ対策技出るかもね 無関係なトップメタの調整で毎回煽りを食らって殺されてゆく飛兵に涙を禁じ得ない
頂点()目指すと個体値地獄だけど無課金でゆるゆる遊ぶ分には甘々排出率で優しいゲームだと思うわ >>87
再行動組は、点数減るという理由で闘技場上位組には使われず
中位以下または大英雄戦用という方向で、意図したものかどうかバランスは取れている感 >>89
最初だけな
モンストも白猫もパズドラもやり込むほどつまらなくなって辞めちゃったけどFEHだけはのんびり楽しめてるわ 最高難易度までやるつもりじゃなければ無課金でも十分楽しめるのがいいね
オーブもばらまきまくってるから、ガチャもそれなりに引けるし 任天堂がガチャdisってた時はガチャ叩いてた任豚が、任天堂がガチャに手を染めた途端にガチャを擁護しだした醜態は、確かに面白かった 面白さだけならソシャゲの中でも上位だろ
簡略化されてるだけでFEの詰将棋だし
ゲームとしてFGOとかなんかとは比較にならず楽しい
でもそれがマイナス要素というか、ちゃんと考えないと攻略できないから他より手軽ではない
モンストくらいの基本手軽で一部気合い入れなきゃいけない程度の緩さのがスマホゲームには合ってる サイファの絵は全体的にクオリティが高いイラストレーター豊富なのは背景込みだからか?! 確率要素丸ごと排除したのはスマホゲーとして見たら良い方向に回ってると思う 「偶然任せの未来でいいのか?(本家批判)」
命中率残ってたら運前提のミッションだらけで阿鼻叫喚だったろうな プレイ動画を見てると、覚醒ifから入った外国人とか新規層の方が明らかにプレイが上手くて、
実行確率とか言うインチキに甘やかされてたのを自分の腕前だと勘違いしてたGBA世代が自分のヘタクソさをゲームのせいにするのが面白い 縦画面で遊べるのはいい判断
スマホゲーって暇つぶしなのに横向きに持ち替えるのめんどくせーんだよ ゲームとして面白いか?出せるキャラ少ない上にステージも狭いからどのキャラ置くかで勝敗決まってるじゃん
アホか >>102
全部に対応しろとは言わんから、不利な相手を極力減らすよう編成すればいいだけ
正直AIに突撃させてちゃ勝てるものも勝てなくなる リリース当初に遊んで削除したクチだけど
シミュレーションなら本編遊ぶ方が楽しいし
他にもプレイするゲームは幾らでもある >>1
何であってもスマホゲーは糞はゲハ板の総意ですんで 数あるスマホゲーの中でも糞ゲーに片足突っ込んでる印象しかない >>94
擁護する気は無い
配信初日から続けているけどビタ一文課金してない 課金なしで遊べてるから文句はない
課金しなくちゃまともに遊べなくなったら批判する 新キャラがどんどん雑魚化していくと思ったら急にインフレして
廃課金者連中が発狂してワロタのは覚えてる >>111
そうだな
でも大体のスマホゲーってそんなもんだよね 最初はやることなくてコンテンツも薄いし微妙だったけどかなりのペースでアプデして良くなったな
年末に向けてこのまま色々追加されたらネタ切れるんじゃないかと逆に心配だけど インフレの開始が早すぎるだろと思わなくはない
何か手を打ちそうな気もするが微妙に感性ズレた運営だから行動が読めん 新キャラのネタが無尽蔵なのは流石歴史が長くてキャラ数の多いFEだと思う
ソシャゲの文脈にばっちり噛み合っている 待ち伏せが継承可能であった時点で遅かれ早かれここまで来るのは違わなかったと思う
今後しばらくはラインハルトと弓リン対策で対馬特化の順番だろうな これ開発はISだっけ?ペパマリのクソ化で現場の開発力低下してるのは分かったしもうISはスマホゲーだけ開発してれば良いよ 増援がめんどくさいマップばっか追加するから、
ガチャしか引いてないわ ニノカゲロウターナオリヴィエでリンに手も足も出なくて憤死
一手戻すがあれば詰めFEとしてかなり良い 同時期に配信開始したディシディアとゴッドイーターはずっとくすぶってるのに随分上手くやったもんだ
やっぱり横持ちでポリゴンのゲームはどんなにブランド力あってもユーザーが限られてしまう ソシャゲはただのガチャだからな 面白いとか面白くないとか評論するほどのものではない 継承で消すのが抵抗があるわ
普通に考えたら☆4程度は素材でしかないんだけどさ エルフィあたりは星4でもそれなりに仕事する(5の方が強いのはもちろんだが)
他にはオリヴィエも踊り子の仕事はできるけど、火力でぶん殴る役割は素直に星5が担った方が捗る L5の日野も言ってたけどガシャゲーはガシャを回す事自体が面白さの一つだからな
もちろんゲームの中身がある程度面白くなきゃならんが >>36
ガシャはバンダイの商標「ガシャポン」と被るからみんなガチャ言ってるだけだぞ >>96
構図が自由だから
立ち絵だけ駄目だったりするだろ スレで色々言われてるめかアイクも攻撃絵は評判良かったりするしな
棒立ち絵は難しいらしいぞ
俺は絵描かないけど 結構頭使うからただポチポチして周回するソシャゲーよりは面白いなとは思ってる >>135
売上はこっちのほうが上ってのはすでに言ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています