日本ファルコムってインディーの割にかなり頑張ってるよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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インディーに負けそうな日本のゲームメーカーは
反省して見習うべきだと思う モノネズミ
あ、すまん
モノリス もインディーの割には頑張ってて好感持てる
がんばれ!モノネズミ! ここのシリーズって昔から続いてるのは分かるんだけど、なんで固定ファンいるの?
冗談とか煽り抜きで、一世代前のMMOみたいなセンスと雰囲気でまったく購買意欲が湧かないんだけど。 今もPCショップに来るやつにバイトでゲーム作らせてるの? 事業拡大するには20年ほど手遅れだったね
まあだからこそ生き残れたのかもしれないけど >>11
やったらわかるが戦闘システムが良くできてるのよ。単純にレベルアップが嬉しいっていうかな、コマンドRPGの楽しいところをちゃんと入れてくれてる感じ。 いや海外のインディーズはもっと売ってるよ、全然頑張ってない。 糞ロードで発売するし客なめてるよな
戦闘はつまんねーしよ おやおや
日本一をマンセーしてファルコム叩きですか
笑わせないでくれよ知恵遅れ豚 >>4
あ、モノ「リス」じゃなくてモノ「ネズミ」ってことか、数分考えたわ
そんでモノネズミって何だ?ぐぐったけどミノネズミしか出なかったぞ 褒められるのは、せいぜいソーサリアンの追加ディスク出してた頃までだわ。
橋本、木屋いなくなって固定ファンだけで食ってる感じ。 インディーとしても海外に比べちゃうと技術低いよな。
真新しさもないし。 海外インディには負けるけど
和同人メーカーにしては頑張ってるよね そういや同時期に国産PC向けゲームを作っていたメーカーはどこ行った?
とりあえず工画堂は生存確認 >>25
スクエアとかエニックスとか光栄とかあるやん アホユーザーが買い支えているから
糞グラ糞ロードの手抜きゲーム
平気で発売する そこそこのデキのもんをコンスタントにだしつづけりゃ買い支えてくれる人ができるってことだな
大作ぶってオリンピックにWCが開催されるような間隔でだしてるところは見習えばいいのに >>4
よう、糖質キチガイ。
他人が見て意味がわかること書き込めよな 素材流用、エンジン共通で自社開発なんとか年一本状態を新作コンスタントと言っていいのか…?
まあそれでもついていく信者がいたからこうなっちまったんだろうけど >>29
意味分かってるじゃん
何?モノリスを馬鹿にされると発狂する癖にファルコムは叩くんだ?
お前みたいな蛆虫を育てた糞みたいな親は自分がされて嫌な事は人にもしちゃいけないなんて常識すら教えてくれなかったの? PC時代はコントローラのオマケやメルマガ登録特典で
自社製品投げまくってたのに… ファルコム、今期経常を15%上方修正、配当も3円増額
日本ファルコム <3723> [東証M] が9月19日後場(14:00)に業績・配当修正を発表。17年9月期の経常利益(非連結)を従来予想の7.5億円→8.6億円(前期は5.8億円)に14.7%上方修正し、増益率が28.4%増→47.3%増に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した4-9月期(下期)の経常利益も従来予想の6億円→7.1億円(前年同期は3.8億円)に18.2%増額し、増益率が58.6%増→87.4%増に拡大する計算になる。
業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の5円→8円(前期は7円)に大幅増額修正した。
https://kabutan.jp/news/?b=k201709190003 全く進化をせずに同じことを繰り返してもPS4とかに対応するだけで信者が絶賛するとか全く頑張ってない 進化せずに同じ事を繰り返して信者が絶賛・・・
任天堂と同じだな
豚が嫌うのは同族嫌悪からきてるのか PC用のXanadu、40万本位売れたみたいだけど
当時のPCって何万台くらいあったんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています