【悲報】大絶賛のゼルダとかいう駄作の見事な悪影響でメトロイドがクソゲー化 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダの悪影響で受け身アクションばっかりになっててウザすぎ
止まって狙い撃ったり避けてパリィなワンパターンとか何がおもしれーんだよ
ダルすぎる2Dだと糞さが際立つわ なんで操作は煩雑にして
せっかくの下画面もボヤボヤした見難い色使いにしたの
隠しマップも透視能力で見えちゃってて探索が作業化してるし
ゲーム遊んでてもすげー時間の無駄って感じ
こんなのまるで楽しくないんだけど 今回のメトロイドってゼルダチームが作ってるの?知らんかった ゼルダ発売してから半年しか経ってないのにその間だけで開発してるわけが無いだろ… ゼルダでも感じた操作やメニューの複雑さ、爽快感の無さ、単調でテンポが悪く時間がかかるだけの場面の多さ
誰がこんなので面白い!
って路線にしてんのかね任天堂様?? ゼルダのメニューやらは
wiiuswitchマルチの弊害じゃねえの? 敵が無駄にカタい、めっちゃこうげき撃ち込むかじっと待ったり耐えてシビアなタイミングのカウンター当てないと倒せないのがクソ >>12
あれめんどくさいから 今の方がいいよな
もっとエイオン消費してもいいけど >>19
後半それでも余裕なかったからぼむばらまいてたわ ammibo?が使えるようになったよ!とかゲーム中に通知が出たのも萎えたなぁ
海外は予想通り大ブーイングだし
いつもみたいに日本のAmazonは絶賛かと思ったけど
発売から数日経ってまともなレビューが増えてきてなかなか辛辣だね
期待外れっていうより、このしょーもないゲーム性やアミーボ商法にうんざりっての
昔の任天堂のファンはどんどん離れてくよな これスイッチで作ってるプライム新作の爆死も確定じゃん どこでもワープを3つにしてください
ドクロマークは数の制限無くしてください
ゼルダスレです まともなレビューってなんだ?
どういうのならまともなんだ? >>18
おかしいのは慣れてきて本来なら楽しくなってくる中盤からどんどんストレス強くなってくる
進めば進むほどイライラしてくる
なんでこんなゲームを楽しみにしてたんだろう、限定版なんか頼んじゃってさ
金銀みたいにゲームボーイ版のVC出してくれればいいのになぁ
おっさんはちょろいから買っちゃうんだよああいうの 中盤から歯ごたえなくなってきて無双状態なんだけど、この人とやってるゲーム違うのかなぁ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>29
>金銀みたいにゲームボーイ版のVC出してくれればいいのになぁ https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2P3CENOCVEG39/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07317CXDQ
初代、スーパー、フュージョン、ゼロミッションとプレイしてきた、メトロイドの古参ファンです。
久々の2Dアクション、この手のタイプが好きな人には待ちに待った内容で、確かに面白い!
・・・ただ、全体的に難易度が高く、システムとしては手放しで歓迎と行きませんでした。
シビアなタイミングのカウンター、無駄に固い敵だらけ、強くなった感の薄いパワーアップ、
瞬殺される被ダメージ量、燃費の悪いアビリティ、SAVEポイントの少なさ、
何故分けたのか理解できない回復ポイント、複数のボタンを同時押ししなければならない複雑な操作性・・・。
そして、中ボス的な位置付けで唐突に現れる変異メトロイドは、苦労して倒しても、ゲートを開けるための単なる点数稼ぎでしかなく、
最初は達成感があったものの、メリットの薄い討伐戦に惰性感が漂い始め、中盤にしてモチベーションを保てなくなって来ています。
プレイ当初は「イイネ!」と思った今回の作品も、現在の心境は「テンポの悪い、爽快感の薄いメトロイド」と言う感想に成り代わりつつあります。
「面白い?面白くない?」の2択だったら「面白い」とは思いますが、
過去作のスーパーや、GBAのフュージョンやゼロミッションのイメージでプレイすると、なんか違うんだよなぁ・・・と感じると思います。 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RVQAJSY7QXXW6/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07317CXDQ
高評価が目立ちますが、「え?そんなに面白いか?」という印象。
エリア3まで来た所ですが、飽きてきました。2Dのメトロイドが好きで、スーパーメトロイド、ゼロミ、フュージョンは遊びつくしました。
今作の駄目だと思った点を挙げます。
1、敵が固い
序盤の敵が一撃で死なないのには驚きました。カウンターさえできれば一撃で倒せはするのですが、
慣れないうちは攻撃を何度も食らってしまい、イライラします。テンポも悪くなる。難易度を上げたい気持ちはわかるんですが、
なんというか、センスがない。敵達も馬鹿の一つ覚えのように突進突進突進。
2、ボスがつまらない
これは原作の2のストーリー上仕方ないことですが、次のエリアへ向かうために、メトロイドを一定数倒さなければなりません。
このメトロイド戦が単調極まりなく、作業させられている感じがします。もっと沢山個性のあるボスが見たかった。
3、フリーエイムが糞
スライドパッドの感覚だとエイムが難しく感じる。以前のLR斜めうちで良かったのではないか?いちいち立ち止まるのも糞仕様。
他、ハチミツを塗ったような滑る壁や、吹き出る風などセンスのかけらもない妨害についても言いたいですがこの辺で。
13年振りの2Dメトロイドということで期待しすぎていましたが、本当にガッカリしてしまいました。まだプレイ途中の分際で言うのもアレですが、
どうしても書きたくてここに来ました。
この作品が、初メトロイドという方は、是非バーチャルコンソールのスーパーメトロイドをやってみてください。
そちらのほうがステージの雰囲気や敵の強さのバランス、ストーリー性など全てにおいてクオリティが高いと実感していただけるはずです。
ゼロミやフュージョンでも良いでしょう。
まあでも、スーパーメトロイドのリメイクが出たら買うでしょうな(笑) https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2RSH1EIA2N72I/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07317CXDQ
敵がやたら突進してくるためいちいちカウンターで倒さなければならないのは面倒で、全体的に敵が固く攻撃力も高く
リトライ時やセーブポイントでHPが全快しないのは遊びにくいと感じた。
また、DNAをいくつも集めないと先に進めず同じような中ボスと何度も戦わせられるのは作業すぎると思った。 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R17DPXLE3GZ3BV/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07317CXDQ
操作性がすこぶる悪いです、敵に当てにくすぎます・・・・。
その上、カウンター前提の調整をしているのか、敵が硬いです。
ある程度自動で照準を常に補足してくれればよいのですが。
はっきり言って初心者お断り感が強すぎますね。
あとアミーボ商法が酷すぎます。
任天堂はアミーボでこういうことをしたかったのですか?
だとしたら失望です。 メトロイド2 サーチとパリィ縛るとむっちゃ面白いよ
サーチしなくても今まで通り壊せる壁は他とちょっと違ったりしてるし
敵もチャージや味噌や酢味噌一発でちゃんと倒せるようになってる
いちいち覚えたり試行錯誤するのがめんどい人用のシステムって感じ
つか使わなくても進めれるようになってる https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RLIZO4J1JO5I4/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07317CXDQ
それほどこのゲームに期待していただけに
ガッカリ感が凄いです
まず一番ストレスが貯まるのが
敵の固さと攻撃の強さです
無駄に固くミサイル二発打たないと死なない癖に
カウンターだと一発で決まるのは
意味がわかりません
ほぼタイミングゲーと化しています。
次に不満に思ったのはキーコンフィグが
出来ないところです
自分はスーパー ゼロ フュージョンをプレイ済みですが
Aボタンが銃 Bボタンをジャンプとして使っていました
しかし今作はYボタンが銃で固定され
自分は物凄く不憫に感じました。
移動もスライドパッドでしか出来ないので
ボールになる際は物凄くなりにくく
思った通りの操作が出来なくこちらも
ストレスの原因の一つです。
敵を狙う標準が自由になったのは
凄いことですが逆に自分は余計に
難しくなったように感じました。
今までのメトロイドは本当に楽しくて
探索しがいがありました、しかし
これまでの作品は自分が通った場所にしか
ミサイルや特集武器の上限が増えるアイテムは
見えない仕様だったのですが
今作は最初からミサイル上限が増える物が
見えてるなどマップを埋めるのが好きな
私にとっては少し悲しかったです。
アビリティでマップの全体が見えるのは
嬉しい事なのですがアイテム上限が
見えてしまっているだけで
探索の楽しみが減った気がします。
今の自分は慣れれば大丈夫と
思い込むようにしているのがですが
逆にドンドンストレスが
貯まってしまっている気がして
本当に悲しいです。
星5を付けてる人はサクラなのではと
疑ってしまうほどこれは
メトロイドと言う名のパクりゲーで
尚且つストレス増加ゲームです。
せめてアップデートで
キーコンフィグさえさせて
貰えるように心から願うばかりです。 >>16
凍結からのミサイルが常套手段やで
スーパーメトロイドやフュージョンはショット強かったけど今回ミサイルがかなり重要になってるな https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R32RCMOY433IR8/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07317CXDQ
昔は「メトロイド?」といえば「オモロイド!」と返すのが子供の間で大流行していました。
だが今作のリメイクはどうでしょうか。
全クリアしましたが、全く達成感はなかったです。
硬すぎる敵にイマイチな操作性、ゲームボーイ基準なので物足りないボリューム。
どれをとっても現代のゲームとして成功したとはいえず遺憾に思います。
よってこの得点を差し上げるものとし、ニートロイドの僕はハロワリターンズを一生繰り返そうと思いました! すげー下手くそだから難しくて怒ってるのかな
それにしたってどんだけ下手なんだって感じだけど >>40
それな
しかもヘタクソ
その程度で古参ぶるなよっていう マップにアイテムが見えなかったとかエアプ過ぎひん…? たしかに受け身アクション強すぎというか、それほぼ強制なのうざいな
やっぱドラキュラのクソゲー作った会社にメトロイド任せたのが間違いじゃった マリオもメトロイドみたいなことになってたらと思うとつらい……
海外だとすでに出てるマリオのラビット?のやつもDLCとアミーボ前提のゲームで海外だと苦言を呈されててなぁ 自分の周りにいるメトロイド好きは難易度含めて大絶賛してるんだけど難しいの苦手な人には評判悪いって感じなのかね
メトロイド好きの評価はあてにならないからよくわからん 難しいか?
とにかくボスにしても単調でイライラするけど
飽きて意識が散漫になるんじゃね、3DSの操作性がゴミ過ぎるのもあるかもしれないが オリジナルなんかやらせたら絶対毎回欲しいビーム取りに行かないといけないのくそっていうよこいつら >>59
少なくとも難しくて怒ってるようにしか思えない メトロイド自体クセの強いゲームだから、合う合わないはある。
難しいと聞いて買うの断念した 暇だから鼻ほじりながらスレ主NGしてみた
静かだな 3DSのアナログにトドメ刺される人多そう
それくらいアクションで負担がかかるゲーム なんか面白そうだな、元々興味無かったけど買ってみようかな メタスコア88でユーザースコア9.2なんで世間一般的には良ゲーだな
まあ君の感性が世間とズレてるだけなんで気にすんな 結局なんでもゼルダ叩きに利用したいだけやな
amazonレビュー貼り付ける辺りは笑った 尼レビュー見たら購入者の印がある奴はほぼ高評価なのな
今更3DSなのとotherMっぽさが気になってたが悪くなさそうだな ゼルダもマスターモードとかいってただ敵が固くなって時間がかかるだけで武器は壊れる一方
そのくせ自動回復のせいでセカセカ戦わす、パリィなんてタイミングを変にずらしてるだけのストレスゲーだし
んでどっちもとにかく絶賛絶賛で叩くと異端みたいな風潮
どんどん任天堂家庭用ゲームすらダメになるだろこれ
マリオランやFEHなんてかわいいもんだった >>70
スレ開いたらゴキブリのいつもの手法で笑っちゃったよw 今回のメトロイドおもろいやん、ただゆとりにほキツイかもな >>73
あれで序盤から探索が作業的になって萎えたなぁ
最近のゲームはなぜかマップは最初から全部オープンだったりするけど
あれ何が探索するの楽しいんだろって思う
マップなんてべつにいらんわ 初心者には難しいかもだが、シリーズやってた人間からするとメーレのせいでヌルイくらいなんだが・・・ >>74
ゼルダのDLCはあまり絶賛されてないような 良いものを誉めたら信者扱いされる風潮どうにかしてから言ってくれ おまけとはいえアンチャについてたジャックやクラッシュ123のリメイクは動きがとにかくおかしい、なんで挙動を変えたのか
あまり話題になってる気もしないソニーのアクションだがラチェットシリーズの神がかりっぷりを見習ってほしかった
アクションゲームって楽しいなって思えた 必死になって叩いてるけど、ところどころ「ん?」ってなるようなエアプ発言してる辺りお察し
どことは教えてやらんがw ノーヒントがいいならVCやってろって話だな
もしゼルダリメイクして壁を一マスずつコンコンするゲームだしたらフルボッコだわw >>84
夏のやつは最初からあれば全然評価違ったと思う
装備品も最初からあれがあればコログとかも……
すげぇ今更感あった
冬の後日談?次第なんだろ、あっちがシーズンパスらしい内容になってる まあバトル自体はOtherMの方が楽しい、ただあれはその他の部分で問題は多かったけど
こっちの攻撃が通らないご都合主義の時間が長いために
バトル時間の半分以上は敵の攻撃を避けるだけの
ただただ冗長な時間を費やす必要があって
バトルを面白くしようという気持ちが全く感じられなかったのは事実 メトロイドUのリメイクとして評価したら高くなるのは当然として、そうじゃなくても良く出来てる
3DSだと指が痛い!とか思ったがよく考えたらGBでも痛かったの思い出した、SFCでもGBAでもメトロイドは指が辛かったなとw
敵が硬いってのはそもそもカウンターしてスルーとか、ビームバーストやミサイルを雑魚でもガンガン使えっての
自分の遊び方が偏ってるくせに文句つけるからな、こういうアホがシリーズにへばり付くのはカンベンしてほしい
あとスキャンが要らないなら勝手に縛れよ、シリーズファンならその程度マイナス評価になるわきゃないw セーブポイント・ライフ回復ポイント・武器回復ポイントみたいなのがそれぞれ分かれて離れてんのは何の嫌がらせなんだろうな
今回のリメイクぼ開発はゲームデザインのセンス無いよ >>90
任天堂のネガキャンして、さりげなくソニーを上げるのなんていつもの手じゃん
「ところで話は変わるけど、ソニーのPSP、」と同レベル シリーズ全然やってないのバレバレでワロタWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW ほな雑談すっか
よく知らんけどスレさえ伸びればお給料もらえるんでしょ
事前の情報だとエイオンパワーは切り札みたいな感じに見えたけど、
実際はわりと使いまくりなバランスだったな
そして使いまくっても死ぬ 頭悪そうというより頭が固そう、頭が高そうって感じだよなw
真面目に作ってんだろうけどよく出来ていたとしてそれが面白くはないんだよな
最近の任天堂はだいたいそう、しかもどれも後追いなのが無様って感じでなぁ 泳がせとけ
基本尼の低評価レビューの聞きかじりっぽいからボロしか出ない ゴキブリはホライゾンをもう無かったことにしてゼルダゼルダ言ってるのが
哀れだと自覚はしないのかね >>49
星1徹を参考にしてて草ァ!
もうこれだけでエアプ認定出来るだろw >>108
ゼルダとか今や日本人はパンダでしか無いんだけど……
ぼくちゃんは出資社と開発者がなんだかわかってんの?? >>111
ゴキちゃんゼルダのスタッフロール見てないのかw 脅威のスルーというよりぶたがテンプレでしかあおれないからレスが見えてないんだろな 敵固い、カウンター前提って言うけどスペイザービーム取るところまで進めればええわ
君の望んだ感じになると思うよw ゴキが発狂するってことはゼルダもメトロイドも高評価の証
実際メトロイドくっそおもしろい
操作が煩雑?どこがw 立体視との相性もいいしフリーエイムアクションもBGMも良い
やっぱ3DSはいいな。立体視路線は無くしてほしくない 評価が高いから難癖付けてネガキャンしてやるって考えがもうね、キチガイですわ あんのじょー
というか
ほんと
つまらないぼっちゲーって時間の無駄
に尽きるよねw >>126
メトロイドを過去にやってる人からの評価は高い
メトロイド2の流れを汲む作品
まあ俺的にはメトロイドの3Dシューティングやりたい スキャンパルスが叩かれてる点は壊れる壁が見えてしまうことであって、マップについてじゃないんだよなぁ
アザーエムもフェデフォもエアプが便乗して、叩かれてる点を勘違いして、
的はずれな叩き方してるのがチラホラ見受けられたけど まぁ手に入るの早いんじゃないかとは思うけど過去作にはXレイとかあったわけだしなぁ こんなのネガキャンしなくても日本で売れるわきゃねーのにw もしかしてサムスリターンズが糞ゲーって言ってるのこいつ?
あんまり言いたくないけど頭おかしいだろ
めっちゃ良い出来というかもう名作
2Dならスーパーメトロイドに並ぶかその次くらい メトロイドって、やったことなかったんだが、プライムシリーズはやってみたい。発売日はよ、です。 メタスコアもばっちりいいのに
クソクソクソクソ言ってればいつの間にかクソゲー扱いされている
と思い込んで必死にネガキャンしまくるのがゴキブリだからな 最新ファースト対決
【メタスコア】
88点 メトロイド サムスリターンズ
84点 アンチャーテッド 古代神の秘宝
【ユーザースコア】
9.2点 メトロイド サムスリターンズ
8.3点 アンチャーテッド 古代神の秘宝 >>137
ズタボロのボロ雑巾 圧勝じゃないっすかww 思い出補正込みのスパメトには一歩及ばないけど、今回はそれに次ぐ出来だね
ゼロミ、フュージョンより今作のが好き
やっぱメトロイドは未開の惑星を一人黙々と潜るのがいいよ >>120
それがなくてもアイスビームとミサイルで割とレベル3までは何とでもなるな。Yボタン2回で終わる速さ はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」
大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」
任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」
大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」
任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」
大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」
任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」
大松「任天堂もいよいよ終焉だね」
このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」
大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」
任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」
大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」
任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」
大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」
任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」
大松「任天堂もいよいよ終焉だね」
このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」
大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」
任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」
大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」
任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」
大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」
任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」
大松「任天堂もいよいよ終焉だね」
このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き 割りとマジでゼルダと比べると面白くなさそう
今時横スクロールなんて流行んねーよ 俺は、かなり面白い
でも難しい
アクション下手なら挫折しそうだな
アクション下手だと思う奴には勧めない イ: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
,' : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
i: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i
|: : : :从…从{ }|l…从: : : i
|: : :リ ‐=・-; -・=‐ Y: : :'
.l: : :| ` ̄,:  ̄´ |: : :{
', : :i ゚人,,__,,人:. | : /
、: . , __ij..__ 、: ' ´
.彡、 ` ニニ ´ /ミ
イ\ ` ̄´ / ト
_/ ∧ > ―< ∧ \
─ ' ¨: : : : | \ / |: : : ¨.‐- >>29
とーーーーーーーっくの昔に3DSでゲームボーイ版のメトロイド2VC出てますけど?
今から約6年前
なんか興味あるふりしてるけど普通検索位するよね?
ほんとはメトロイド興味ないでしょ君? 今から横スクロールを流行らそうとしてるわけじゃ無いだろw >>144
と思うでしょ?ところがどっこい面白いんだなこれが ゼルダとメトロイド両方ネガろうとして触角まる見え
そして工作失敗w ゼルダまっっっったく関係なくて草
ホントキチガイだけはPS独占っすね 日本で人気ないスマブラの1キャラでしか無いよねメトロイドシリーズって 単にゴキブリと昔の感覚のままでいたい老害がファビョッてるだけか
慣れたら敵の固さは攻略がわかれば苦にならん
ミサイルやスーパーミサイルもエイオンもすぐ補充できるからガンガン使えばいいだけなのにな フュージョンとゼロミッションはスーパーと比べると2枚ぐらい落ちる 批判になってないのが分かってないんだな
さすがキチガイ独占のPSワールド ほうらエアプ擁護が湧いてきたろ
ゼノクロでも見た光景だ 確かに面白いけどゆとり敵にきつい難易度 ドンキーゴングとメトロイドはこのくらい難しくてもプレイヤーの高評価残ってる このゲームは面白いんだよ!っていっちゃうのがもう信者でしか無いってわかってないんだよね、任天堂のキモオタって >>85
やった上で叩いたらエアプが出しゃばるのをどうにかしてから言ってくれ Amazonの低評価コピペして俺はエアプじゃないw >>162
エアプは的外れも的を射てるのも何も分からないんだよなぁ 中盤でスペイザービーム手に入った辺りからサムスの攻撃力上がりまくってプラズマ取ってからカウンターする必要もなくなる
カウンターゲー言ってる奴は序盤で詰まってる奴らだろう >>161
>>1はGB版を遊んでたら明らかにあり得ない発言をしてるんだけど当然、指摘出来るよな
逃げんなよ しかしメトロイドなんつーどれだけ出来が良くても大して売れないソフトまで
そこまで必死こいてネガキャンしなくてもいいのに
任天堂ハード独占の良ゲーが一本でもあったら嫌なのかね スリープあるのとチェックポイントあるので、
難易度高めでも割と思い切って進めるのがいい
地味にボス前で雑魚敵補充ポイント設置してくれてるのが○
まだ、スペイザー取れてない
会社行く時間まで徹夜しても全然進んでないが
マップはどんどん開拓されてる
こんなボリューム待ってた嬉しすぎる AM2Rもやってたから不安だったが
本家頑張ってくれたのも嬉しい サムスリターンズはメトロイドのコアファン向けて作られた
ゲームなんで合う合わないは確かにあると思う
WiiのOther Mはライトユーザーに色気出した結果ファンに厳しく
批判され売上も伸びなかった過去もあるので任天堂側も
メトロイドファンを喜ばせるゲームを作るという頭しかないかと 確かに今のご時世ENとミサイルの補給ポイントを分ける必要ないよなあとは思った
1つ2つ隣の部屋にあったり事もあるから尚更
あとエレベーターとテレポートの位置も微妙
アクション面はほぼ不満なし テレポートの位置については同意
新エリアすぐの鳥人像?の横あたりには置いて欲しかった >>166
1992年1月21日発売 知るかよこんな古いの。朝から元気だとおもったらおじいちゃんかよ ミサイルの補給ポイントとエネルギーの補給ポイントを
分けたら、いらないところでミサイル補給する意味もなく
大雑把な設置にすらなる
まあバラバラの補給ポイントは
多分取得縛りのスピードクリアなどを
する時に細かい難易度調整として生きてくる
最初の難易度だとミサイル補給は要らない難易度 >>175
分けたらじゃなくて一緒にしたらの間違いやね 昨晩クリアしたが、プラズマビーム取ってからの無双感は流石
で、そこからゴリ押ししづらいボスボスボス…
なんて鬼畜なゲームや、と思いましたね
エイムと回避行動のしすぎでまだ左手首が痛いw そう言えばハードモードと超ハードモードがあるんだったな
ハードって一周クリアすると出てくるん? ラスボスにメレーカウンター決めれなかったのが心残りだな
そんな余裕ねーし!
>>179
クリアしたらハード開放されたで >>180
どんな調整されるの?正直今でさえ敵は堅くてカウンター必須だし数は多いし敵のアッパー調整で楽しめる気がしないんだが
補給地点削減とかこっちの縛り強くする方がいいな ジャップはE3のツリーハウスでプレイしてたねーちゃん以下のゲームの腕前かよ。
大人しく無双やパンツゲーで遊んどけ!って思ってるだろうなw
ここから難易度2つあがるのにさ なんにもしないでもトロフィーたまる2D紙芝居やボタン連打でクリアできるFFや無双が日本だけ売れるわけだわ ゲハ民の全体のゲームの腕前が落ちてるぽいね
まあ確かに今までの横スクメトロイドが戦闘としては
ヌルゲーだったのもあるけど >>181
多分硬いと思うならもっとミサイルを
使った方がいい
エイオン消費始めたらカウンターで
稼ぐ必要も出て来るけど >>181
ちょっとやってみた感じだと披ダメが増えたかな?程度
まあ、クリアしたあとだから、スキルアップしているのもあって、そんなに気にはならないな クソゲー化とかいうスレッド立てておきながら
アマレビュの総合点数は出さず☆1レビューばかり張るのがゴキの仕事
実際はアマゾン評価平均☆4、購入者に限っては☆4.2の高得点
しかし非購入者のレビューしか持ってこないのがこいつらのやり方
まるっきり偏向報道するマスコミと同じメンタリティ >>185
確かにミサイルはほぼメトロイド戦でしか使ってない 小島城の外注だし手放しで絶賛する気にもならんがな
やってないけど 2DメトロイドといえばISの製作のイメージだけど
今回は違うとこに頼んだのか? >>191
制作は宿命の魔鏡作ったところだったはず >>190
俺もそれで不安だったけど
結果として全く気に病むことはなかった
小島城があれなのなら小島の
ディレクションが問題だったに違いない
まあ、アザーMの後の坂本御大にも
不安が無かった訳ではないが
AM2Rのハードルはきっちり超えてきた
AM2Rの開発者も喜んでるに違いない
なおAM2Rは今でも凄いと思っている いいかげん任天堂のゲームの話ばっかり盛り上げないでps4のゲームのスレも立ててくれよ
少しはps4のゲームも興味持ってくれ >>194
地球防衛軍大好きですよ地球防衛軍5待ってます( ̄▽ ̄) まあメレーカウンターは完全なマイナス要素でしかないわな。
それでも元がいいから面白いと言える水準ではあるが・・・ アイスビームで少し凍らせてからの
メレーでの叩き割りは割と使える
エイオン貯める時は使わないけど ラスボスにカウンター使えたのかよ、どの攻撃だ
あとあいつ怯ませたらエイオン吐き出すけど、何か有効なのがあるのか ラスボスって言われるとどっちなのか分かんねえなw
ラストはあっちだけど、リメイク元で言えばむこうやし >>198
シップのとこのラスボスならフェーズ3くらいからメレーカウンター出来るアクションが増えてる
そんな余裕なかったがw リメイクだし クイーンぐらい言ってもいいだろ
まだ途中だからどうなるのか知らんが ゴキちゃんゲームへたすぎよね
まぁアクションゲーとかろくにやってないもんな
ドラクエぐらいがクリアできる限界ですよ >>196
メレー自体はありだと思うけど
ゲームバランスがこれ前提になってるのが致命的 プラズマビーム入手したら通常探索でカウンターの存在忘れるけどな
とりあえず、エリア3が鬼門かな
ここが探索では一番しんどいところだと思う >>194
今メトロイドやってるが
任天堂のゲームで盛り上がることの方が少ないわ メレー必須なのって突進コウモリくらいしか感じなかったわ、あとはゴリ押しできるし ビームでもだけて倒せるようになってもついメレーしちゃう
アイスビームのあと殴る方が楽なのに スマブラDXの 海外版が Meleeってタイトルだったな
これがなくても意味は通じるけど 意識してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています