全ての木を切れるオープンワールドゲーってゼルダが史上初? [無断転載禁止]©2ch.net
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切り倒すんじゃなくて全ての木を切れるってんならウルティマオンライン 椅子に座ったり本を読んだりアイテムを収納したりしたかった
そういう自由は全く無かったな でもマイクラは全ての木を切るのは無理だな
数が多すぎてマップが広すぎて、どれだけ人手と時間が有っても全て切るのは無理そうだ >>21
椅子に座れないのは残念だった
というか飯を作れるのに誰とも会食できないというのはどういうことだ
特段会話が無くても一緒に食べたり飲んだりするだけで全然NPCの生活感が違うのに むしろ切れない木だらけだよねゼルダ
やっぱエアプが持ち上げてんだなぁ ふっとい木以外は大体切れるな
大体切れない木には鳥の巣があったり、コログがいたりする すべての木を切れるってのが嘘なんだから
このスレ終わりじゃん・・・ >>14
これが正解なのでは
>>33
ゲバルト村の惨劇 太い木だけは切れないゼルダ
草も木も何も切れないブス依存 そもそも伐採できないとダメというルールがいつの間にか出来上がってることが怖い
なんなんだろうなこの身勝手さ >>39
horizonは木どころか岩まで砕けるんだよなぁ… ホライゾンは切れないどころがすり抜けるから比べるもんでもないなw グラ捨ててやれること多くしたほうが勝ちならマイクラが150点くらいとってないとおかしいわな グラがどうとかは関係なく、ホライゾンよりマイクラの方が上だと思うぞ ゼルダよりマイクラのが上だろそら
ゼルダはマイクラみたいなの想像してたら大分斜め下の自由度の欠片も創造性もないゲームだった >>41
ゼルダには砕ける岩は沢山あるぞ
だからブス依存はメタスコアもユーザースコアも負けるんだよw でもマイクラは100点満点にはなれなかった
そういうことだな >>1
ゼルダBotWでも全ての木は切れない
エアプくんはちゃんと覚えておくように 巨木は切れないな謎が関係しているからだろうけど
巨木はロープや穴にコログ仕掛けるから倒れると困るからなw
爆弾なげて壊れない木は怪しいってなるからそれだけ切れないようにってのは出来ないし 細くて高くて切れる木のてっぺんにコログってパターンも有るけどな
その木は切ったら生えるまでコログが取れなくなる >>26
意外とサバイバル要素無かったんだよな
そこは残念だった >>51
伐れる木でも、いかにもな配置の奴はそれ系だっけ >>52
これベースに無人島物語的な奴やってほしいなぁとも これをやれば他はやらなくていいオープンワールド決定版、みたいなゲームじゃないしね
しかしゼルダエンジンサバイバルキッズなんてのは夢が広がる話だ >>54
山のてっぺんに1本だけ生えてるとか、周りの木は緑なのに1本だけ枯れてるとか、周りの木は同じ高さなのに1本だけ高いとか、だな
木のウロにツボがあるとか、木の上に岩があるとかのパターンは全て切れない太い木だ >>1
全部は切れないよ、伐れる樹だけ
つーか全部切りたいならマイクラやれ >>58
>>23でも言ってるけど、マイクラで木を全部切るとか地獄だぞ
端から端まで歩くだけでも可能かどうか分からんのに
PC版じゃ無ければまだ可能かもしれないけど、それでも地獄だ 実際にゼルダで切りたいのって切れない木よりもボコブリンの巣とかにある支柱だろ
あれ切って一部がガタンと落ちて傾くとかしてほしかった マイクラはサンドボックスなので
オープンワールドゲーとは違うような
まぁ周知の事だが>>1がエアプなのはわかった
神ゲーなんだからブレワイやれよと
1に言いたい
まぁマイクラも神ゲーだから
これもやってほしいな 未だにスイッチ難民の私ですが
ゼルダを買うとヘイヘイホウーな与作になれるでしょうか?
購入するかどうか悩んでいます、夜もおちおち眠れません 自分からマイクラに喧嘩売ってゼルダに八つ当たりしてるソニーわろた >>62
大木とかは切れないけど
細い木なら切れるよ
そして圧倒的に細い木が多い
まぁどうしでも知りたいなら
はじまりの台地のところだけ動画で見てみて
そこにすべてがつまっているから >>64
オッケイ、動画を見てみるよ
それで、それで気に入ったら、カセットビジョン以来の与作になるんだよ
書き込んでくれてありがとうございますm(._.)m 3本フルーツコログは正解のフルーツだけビタロックして木を切り倒すラク >>59
切ることが可能かどうかの話やで
ゼルダにいたってはすぐ生えるから全部きれんしな
ちなみにインディーズになると全部切れるオープンワールドなんて山ほどある
木パターン少ないだけだけども >>67
んなこといったら全部木の形をしたオブジェクトだから オブジェクト干渉なんて方法論自体は全てのRPGのスタンダードであるUltimaが80年代からやってるんだよなぁ
U6が出たのが1990だけど、その時点でフィールド弄ったり内製生産的な事は既にやっている
2Dだけどフルシームレスのオープンワールドやで
1997のUOの時点であらゆるオブジェはおろかNPC・他プレイヤーPCにまで干渉出来るようになってて、
家建てて内装、ゲーム内商売まで出来る
未だにそれすら出来ない和ゲーなんて洋ゲーから何十年遅れてるんだって話だ・・・ せっかく切れるんだから使い道もっと増やせばいいのに デクの樹様と微笑みの木は、人物扱いなので切り倒せない。
ただし、お手入れで枝を切ったりする場合は別だ。
デクの樹様のお手入れは、コログたちにやってもらっているらしい。 >>61
それ俺も思った
クラフトゲーならオブジェクト置き換えは当たり前だもんね 切れない木もあるって聞いて殆どの木が切れないんだと脳内変換して連呼するエアプ ゼルダとマイクラごっちゃにしてるやつはボンクラか何か? >>46
それは砕いてくださいと言わんばかりに隠し通路を塞いでるやつと
アイテム集め目的に生えてる特定の岩だけじゃん ゼルダは木を斬る〜〜〜〜〜ッ!
ヘイヘイホ〜〜〜〜! >>78
なるほどゼルダはオープンワールドじゃなかったのか 1本の木から薪1束しか出ないのやめてほしい。
イノシシ1頭から肉1食分もおかしい。 大量アイテムがすぐに手に入ったらゲームバランスがとれない 剣の試練などでは、薪を調理して石炭飴として作り、少ないながらもハートの回復手段にしたりする。 イノシシからは一番おいしところだけ抜き取ってるんだよ
ぜんぶとったら時間経過しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています