PS4スクエニ新作!LEFT ALIVE ディレクターはACの鍋島 キャラデザははMGSの新川 [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスが贈る新作『LEFT ALIVE』PS4で2018年発売決定【2017PSカンファレンス】
https://www.famitsu.com/news/201709/19142061.html
https://www.famitsu.com/images/000/142/061/59c0cd736abbc.jpg
プロデューサーは橋本真司氏
ディレクターは『アーマード・コア』を手掛けた鍋島俊文氏
そしてキャラクターデザインはコジマプロダクションの新川洋司氏が務める。 >>1
コジプロから出稼ぎか。
野村と言い暇ある人が呼ばれるね。 なんつうか他社の終わったコンテンツを躊躇なく引っ張って我が物顔で、ってかんじ。 あーこれフロントミッションの人なのか
ロボゲーなら海外より鍋島に作らせたほうがいいもんできるやろな 一瞬ACかとおもって皆騒いでた興奮を返せ畜生
ふざけんな ZOEとフロントミッションが一緒になったと思えば結構wktk steamの方に思いっきりヴァンツァーって書かれてたな アーマードコアの亡霊とフロントミッションの亡霊が融合したか >>16
むしろせっかくAC新作出るのにまたV系かよ……って凹んでたところに
フロントミッションならまあええかってなったやろ シリーズファンでもないけどこれだけはちょっと楽しみかな 「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。
プロデューサー橋本真司(代表作:ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツシリーズ)
ディレクター鍋島俊文(代表作:アーマード・コアシリーズ)
キャラクターデザイン新川洋司(代表作:メタルギアシリーズ)
の豪華スタッフに加え
一部のヴァンツァー(ロボット)デザインに柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダムOOなど)も参加し
戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。
2018年発売予定。 PS3のフロントミッションのアクションはアレだったなぁ 鍋島さんフロム辞めちゃったんだね
もう、ACの新作は無理かな・・・ ACの人がフロントミッション作るのか
不遇のシリーズ復活するかなぁ E3じゃなくこんなとこで発表してる時点で大したことないの確定だぞ >>39
うんw
まぁPVにハフマン島の地図も出てきてたし隠すつもりは無いのかもな >>32
サバイバルアクションって事はシミュレーションじゃないのか フロントミッションは最後、女の子が舞空術使ってた気がした
でも最後まで好きなシリーズだったよ
あ、アクションのやつは知りません 『LEFT ALIVE』――『フロントミッション』のDNAを継ぐ完全新作を巻頭スクープ!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201709/19142031.html >>38
まぁ日本語公式ページに書かれてるし普通に出るっしょ
スクエニは最近はちゃんとしてるし、なんにしても結構楽しみ 『LEFT ALIVE』――『フロントミッション』のDNAを継ぐ完全新作を巻頭スクープ!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201709/19142031.html
タイトルが示す“生きる”をテーマにした本作のゲームシステムや、物語の展開、『FM』との関連性
などがインタビューで明らかに! 全12ページの巻頭スクープをお見逃しなく! ZOEの人がキャラデザしてACの人が監督してフロントミッションの遺伝子を継ぐ作品
何この夢のロボゲー 「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。
プロデューサー橋本真司(代表作:ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツシリーズ)、ディレクター鍋島俊文(代表作:アーマード・コアシリーズ)、キャラクターデザイン新川洋司(代表作:メタルギアシリーズ)の豪華スタッフに加え、
一部のヴァンツァー(ロボット)デザインに柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダムOOなど)も参加し、戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。
2018年発売予定。
サバイバルアクションってのが気になるな、また生身戦闘とかやめてくれよ。 フロントミッションエボルブを無かったことにしたいんだな フロントミッションは息の根止められたからな
名前変えるのはまぁヨシ >>61
結局はそこだよな
スクエニ内製なら全て台無しだろ うおおおおおおおおおおおおおずっと待ってたこの情報!!!
キャラデザもナイスな人選だわ フロントミッションではなく
アーマードコアのパクリになりそう Paradoxから本格的なのが出るから
屑エニ焦ってそうだな ほんともう待ちに待ったロボゲーだわ
グラはそこそこでいいから早く出して >プロデューサーは橋本真司氏
フロントミッションエボルヴとワールドオブFF
正直信頼できねぇな タクティクスオウガの会社を吸収してFFTを作ったように
今度はACを吸収してフロントミッションACを作ろうというのか フロントミッションのpがアーマードコアを潰しにかかるという
熱い展開を希望 ACVみたいなオナニーやらかさなければ面白くなりそう
ギミックにこだわる程度なら歓迎 地 海 空 宇宙って開発すんのジャップには無理そうだから
こいうので今買うんだよねTotalで フロントミッション → 設定上、ガンダムみたいに自由には飛び回れない
アーマードコア → わりと自由に飛び回れる LEFTALIVEvsOCTOPATHTRAVELER
でゲハが荒れそうだな、ともにスクエニだしさ ヴァンツァーって隠す気更々なくて笑うわ
楽しみだね 俺が夢見てきたフロントミッションとアーマードコアの合体が実現するとはな
土田さんも参加してくれればより楽しみなんだけど >>33
それはフィギュアヘッズと言うコア向けオンラインゲームに消化されたよ >>40
俺的には日本偏重で嬉しい
海外のコア層に媚びたらエヴォルブみたいなゴミになる >>82
ミリタリーロボアクションとファンタジーRPGって水と油過ぎて戦えねぇだろw >>80
PVにちらっと映ってたヘリぶら下がり見るに、ガングリフォンみたいな運搬ヘリぐらいでしか飛べない設定じゃね?
ジャンプはあってイイけどさ フロントミッション
アーマードコア
ガングリフォン
これらのいいとこ取りした新作であるこおに期待してる FM4にVOBみたいに飛んでやる奴はいた、FM5の最後も飛んでたな。 ガングリフォンで戦車大隊に凸るミッションとか好きだった
ロボvsロボよりもロボの強さが際立つからね
ロボvsロボは必要だけど、是非様々なシチュエーション楽しみたい
例えば北へ極小規模で特攻しきて核施設破壊、その後にロシアやシナと北の中で秘密裏のロボvsロボ戦闘とかw >>82
まったくジャンルの違うものを無理に戦わせようとすんな 20年位先の未来が舞台だと面白そう
移動式のレーザー砲搭載人型戦闘機
とか
複数台でレールガンを移動させる高度攻撃移動戦闘機
とか
それらを守る高速移動人型戦闘機
とか
小型の隠密機動兵器
とか
夢は広がリング 橋本ってフロントミッションでゲハで叩かれてた奴じゃん・・・ レーザー砲とかレールガンとかを実戦配備するなら多脚式移動兵器とか有用よ
それを守る機動部隊は戦車とかのが有用だけど スクエニって時点でアマコアと違いコトブキヤからプラモも
ついでにバンダイから超合金も出ないのがキツい… 歩兵状態あるのならアクションでもなんとかなるんじゃないかな
ただのロボTPSだったからどうにもならんかったわけで >>102
えっ、出ないの(´゚ё゚`)
ロボの意味ないじゃん… >>102
スクエニだとバンダイから出ないのか?
KHとか出てるけど >>99
FF13のバトルシステム責任者に担ぎ出され、全責任を負わされてスクエニ辞めた土田さんこそが真のFMのキーマン
ただし土田さんはシュミレーション型FMのキーマン
エヴォルブはフィギュアヘッズに消化されておわた
今回あえてFMの名を外したなら、自由に再構築して欲しい
特にアーマードコア関係者が何を成したいのか気になる 橋本原因というより、内部スタッフが完全に終わってるのが原因
スクエニ内製で面白いゲームなんて記憶に無い
3DSで出したFF外伝みたいなやつも酷かったし、外注ならまだまし(フロントミッションみたいな西洋外注は駄目だが) 鍋島がスクエニに移籍した噂はあったが、まさか本当だったとはなー >>107
本当にアンチスクエニ=任天堂原理主義豚は関係無いから黙ってろよw
言うに事欠いて3DSタイトルとか例にあげるあたりスクエニゲームなんか何年もやってないだろw
お前みたいなエアプが的外れな批判しても何の意味も無い ハフマン島にヘリで降り立って最後の1機になるまで殺し合いをしてもらいます。 >>90
>>97
シューティングのスプラと
コマンドRPGのドラクエ比べるゲハだぜ
じゅうぶんあり得るだろ トレーラー、
ビル?の外あんななのにしっかり電気来てるのがすんげー違和感ある。 フロントミッションは1だけ定期的にリメイクしてくれ
カレンデバイスの衝撃とその後何となく手に入る最強CPUの残酷さはマジトラウマ フロントミッション初期のキャラデザは天野?
この新川って人も画風が似てるね なんでフロントミッションにしないんだろうか
別にコナミとかから出るわけでもないのに フロントミッションエヴォルブの二の舞になるからだろ
あ、勘違いしないでよね、俺的には神ゲーだった スクエニにまともな開発力残ってないからな
ff15だってほとんど海外で作って、
日本人は支離滅裂なシナリオとおにぎり作っただけ
外注次第だわ >>123
こういうすぐバレる嘘つくやつなんなので >>32
これマジなら残念…ハードロボシミュ期待したのに もう流石に四畳半みたいな広さのコクピットと
ロールバーもない椅子のヴァンツァーは簡便な
余りにも酷すぎた これすげーニュースだと思うんだがあんまり話題になってないのか? アーマードコア待ってた人は代替えきて良かったじゃんか んで結局つくるとこはどこなのよ
どんなに具材で盛り上げても料理人次第だろ >>105
あれは本当最近許可されたんじゃね
というかぐらいスクエニは自社のキャラを他社にださないよ >>129
大きいネタだけど、詳細がまだでてないし
スクエニのカンファまでおあずけ状態だからじゃね FMもACも既に死んでたようなものだからなぁ
これが当たれば復活できるけど
Dは珍しくまともな人を引っ張って来れたんで頑張って欲しいが 諦めてたタイトルが実現した喜びを噛み締めてるよ
後はライドウのリマスターか新作だな あら、PCマルチなのか
またPS4買う理由がなくなった FMとACとMGSをまとめちゃうとか
スクエニらしい発想だな 人材スッカスカだからいろんなとこからかき集めてるな
そろそろまた中小を買収しまくってポイ捨てしていきそう。 オウガシリーズみたいにまたスクエニにシリーズが潰されるのか >>89
xcomとかマリオ&ラビッツだってあるし
そもそもバトルテックも新作出すし割とチャンスだと思う オルタナティブみたいなRTSならいけると思うけど
棒立ちターン制SRPGは今のリアルロボでやると画がシュールでなあ 1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/20(水) 17:20:34.24 ID:JMJcyMLz0
主人公はキービジュアルにも載っている3人。
3人は舞台となる街で孤立しており、それぞれが生き残るべく独自に行動を起こす。
ジャンルは、スタイル的にはTPS。
シューティング要素もあるが、それだけではクリアは難しい。
ヴァンツァーに乗ってのアクションや潜入といった要素も取り入れている。
舞台は2127年。時系列的にはFM5とFMエボルヴのあいだ。
周回プレイ要素もある。
マルチエンディングではないが、過程によってキャラがどういう結末を迎えるかが変化する。 >>148
とりあえずプレイアブルの見ないと何とも
というか見せられるようになってから発表しろ サバイバルって限られた物資で敵ヴァンツァーを倒す、節約や楽するために潜入要素とかかと思ったが
ヴァンツァーがオマケでキャラのサバイバルがメインなのか タイタンフォール見て本気出したのかな
2はキャンペーンもロボットものの王道って感じで熱かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています