【ゴキ悲報】バイオハザード7、オンボでも余裕で動く模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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使用したのは1年くらい前に組み立てた小型PCでCPUはCore i3 6300・ビデオカードなしのオンボードGPU。
旧世代機とのマルチプラットフォームだったGTAVやMGS5くらいならPS3・Xbox 360よりちょっと上くらいのクオリティで遊べるのは分かっていたけど、
次世代機オンリーのバイオ7でも旧世代機で満足して遊んでいる人なら問題ないクオリティで遊べる。
http://bcc.hatenablog.com/entry/2016/12/21/151006 だいぶ設定落としてるけど動くんだな
VITAや前世代レベルだったらオンボで動くのは知ってたけど バイオ7はPS4で1080p60fps固定だからな
格ゲー並みに1フレームも落とさない
カプコンの新エンジンが軽いんだろう バイオ7なんて中古で安く買ってきて飽きたら売り飛ばせるのに
なんで高いPC版買って設定落とさなきゃならんのだ 6000番代から急激にオンボ性能アップしたんじゃなかったっけ?
オンボはオンボだけどw VR時にも動くように設計されてんだから当たり前
携帯Switchでも余裕 >>5
バイオ7が軽いんだろ
敵もパラパラで負荷がかかるとこ少ないし クリアした奴なら知ってるだろうけど、今回の7は初代を真似たのか
エネミーの出現数が少ない
大量のゾンビがでるわけでもなく、探索してたら一体現れる〜を繰り返す
もしかしたらVR対応の為にそういうゲームデザインにしたのかもしれん
ともかくあれだけ個体数が少ないと負荷も過去最低クラスだろう
ぶっちゃけ7に関してはSwitchやVitaにも余裕で移植できる
雑魚が大量に出現する無双系より遥かに負荷が軽い GTAやMGSも動いちゃうんだよな
こりゃPS5は近いよ バイオ7ににたフリゲもあるしそんなに手間かかってないんだろ PS4ソフトのほとんどはスイッチでも問題なく動くんだろうなあ 720Pの30fpsの低テクスチャの劣化版をやりたがるなんて豚も悪食だな(´・ω・`) 最近のオンボなら800GFlops以上あるんだから当たり前だろ >>1
REエンジンって軽いのも売りのはずだからな
REエンジン対応させる予定のスイッチにもそのうち移植されると思う VRってのは左目用と右目用に別の映像を出力する為、通常と比べて2倍以上の性能が必要になる
逆に言えば、VRに対応しなければ必要性能はPS4の半分以下で済む
おそらくSwitchに移植してもバイオ7は劣化はしない バイオ7、主観視点になって個人的には楽しめた
やっぱ没入感が違うな いや、待てよ?
確かPSVRは画素数が少ないオモチャVRだった気がしたな オンボノートPCがPS4のスペック越えたら色々ひっくり返りそうだよな >>19
あれはUEだから重いでしょ。
カプコンもそれがわかってるからスト5移植するとか言い出さないしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています