ニーア世界200万本wwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソース
日本ゲーム大賞での斎藤の発言
ベヨネッタ超えたな 普及台数
WIIU 1000万台
ps4 6000万台 世界も変態が多いことがわかったなw
もっと変態層開拓しないと イベントは素晴らしいけどゲーム部分はイマイチなのにな
やっぱ映画的なゲームが求められてるんだろうな ニーア発売直後の64騒動で任天堂信者か暴れてたイメージだわ で、任天堂独占のベヨネッタ2はどのくらい売れたの? まぁ実際クソ面白いからな
フィールドのロケーションの少なさがネックだったがアクションが気持ちよいので許した >>7
悪くないけどPCと合算なのにゴキはPS4版だけで行ったみたいにどや顔するんだろ? ニーア新作のライター募集するわけだわ。
こんな成功するってスクエニ思ってなかったろ
生放送でも金がないってずっと言ってたのに報われてよかったわ >>12
あれだけ失敗したWiiU独占でそんなに売れてたのか
成功ハードswitchならその倍はいけそうだな 詐欺豚アンチなんだけどあの豚出世しちゃうの?
早く死なないかな ていうかヨコオのシナリオが良いのに そんなシナリオライター雇ったらくそになるんじゃないの? >>18
ちなみに前作は135万。
WiiUは日本語つきな上に前作セットでこれだからな。
メーカー目標の100万も当然未達成だし >>23
あいつのゴミ糞差別主義者キモデブヨコオシナリオが唯一のクソなんだろうが
死ねよキチガイレイシスト
てめーは国際社会に不要だ
肥溜めで窒息死しろ 今のスクエニは人気作は全部手抜きクソゲー化させて金だけ荒稼ぎする糞企業だから次回作には期待できない 仁王と同じくらいだと思ってたがやっぱキャラの差か? ハッシュタグ荒らしで岩田の寿命縮めたヨコオさんマジかっけーっす! >>18
国内の話だが、マリカ8→8DXで8DXが8の売上を超えたらしい
勢いのあるハードってそういうことだな >>30
やっぱPCがデカイね。
中国と台湾のユーザーに非常にウケが良かったらしい >>24
前作って世界で普及したハードかつマルチだろ?
大失敗したWiiUで100万ほど売れたとかむしろ思ったより売れてたという印象だわ
そらベヨ3も作ってるわな steamで35%offだけど来月もセールあるよな?
今買った方がいいのかなぁ 日本人向けに作ったものが世界でも評価されるってのが理想なんだよな
世界相手に何百万、あわよくば1000万狙ってやるぜと頑張ったゲームで
成功した例って皆無だろ 世界で200万ってw
大爆死じゃん。
ゴキちゃんハードル低過ぎ >>36
多分来年に情報がでたら御の字。
下手したら発売は2019年以降になるだろうなベヨ3は。
来年はグラブルだすし 尻とか言ってる奴は99%エアプ
ケツ眺める機会なんて大してねーよw
カメラ下にしても2Bは避けるし レプゲシュはそこまでふるわなかった気がするが
キャラデザの差ってすごいな 日本で評価されるゲームってつまり売れるゲームだろそうなるとドラクエみたいなブランド物しか無いぞ
日本ではゲーマーしか買わないゲームの方が面白い ヨコオゲーのシナリオって元々女性受けも良かったりする
ニーアのイベント女ばっかやぞ
レイアーの2B率もめっちゃ高いしな >>39
爆死なの?
開発費に対していくら利益が出たかの話じゃないの?
イカは世界で400万本売れたのに続編が出るどころか?ハードごと早期退場。 >>41
なんでそんなに必死なの
いつもそんな事ばかり言ってそうな感じだけど >>1
パケ85-90万本(出荷100万)
スチームのみ60万本以上、いま65万くらい
PC版推定15-20万本
売約済みで170-180万は突破してる。出荷分込み200万超えたな
FF15は返品もあってDL込み実450万のうんこだったけど
世界50-100万でええやろと思ってたニーアは200万級の売れ方した
FFがゴミなんだから、押せるうちにニーア押しときたい都合はわかる
ニーア爆売れでFF15で本来予定しててうれなかった差分分は売れた。
今年だけでDQ11×330万以上、ニーア200万以上も売れた。ニーアは海外でも値崩れしなくて
DQはたかい定価で売れたから、合計で粗利200億は稼げたはず
その他タイトルの収益込みで、今年ソフト700-750万本、粗利300億は稼げた
去年同等か去年以上に売れて、ソフト事業は予想外に高収入だったよ
FFうんこさえなければときづければね。ニーアとDQでパブリッシャー物の担当するゲーム案件の売り上げが
FF事業の売り上げ超えたんだよな。快挙だよ ゲームプレイもシナリオも自分がやったプラチナゲーの中では一番つまらなかったわ >>51
わかる
ニーアはなんかキャラゲーって感じした つーか世界で200万なのに国内35万、2割未満
外国で売れてホルホルする前にソフト買えよ >>50
ソフトだけだと大失敗ハードWiiU独占のベヨ2と大差ないって
やはりベヨ2大健闘って感じだな
イメージでもっと大コケしてるのかと思ってたわ
大成功扱いのニーアパッケ版と大差ないとか オートマタは前作売れなかったんでネガキャンもそこまでなくて助かったわ
次回作は初報から怒涛のネガキャンが始まると思うと感慨深い >>49
逆に聞くけどなんで売れたとかそんな慰めみたいな言葉をわざわざ言うの?
俺にはそれが理解できない。
ベヨ2は面白いよ、実際買ったし
でも売れるゲームって考えは捨てるべきだろ。
目標未達なんだから思ったより売れなかったが事実じゃないのか?
続けるかどうかは別問題 ニーア>>>>ゼノブサイク、スタフォ、メトロイド
凄い時代になったでしょうw 神谷www人気も売り上げもヨコオに抜かれたなwwwwwww
ベヨとかいうババア墓の中に持ってけやwwwwwwww アクション良し ストーリー良し 音楽も良し キャラもいい
これだけゲームとして高水準ならそりゃ売れるだろうな >>50
>>FF15は返品もあってDL込み実450万のうんこだったけど
最近、田畑が今は650万以上売れてるって言ってるのに、返品なんてあるわけないだろw >>60
>>50
>>54
世界で成功してるPS4で出したニーアと
世界で大失敗したWiiUという点と考えても、ほぼ肉薄してるのはむしろよく頑張ったという印象でしかない
だからこそ3って話になったんだろうなと納得した >>64
> アクション良し ストーリー良し 音楽も良し キャラもいい
>
> これだけゲームとして高水準ならそりゃ売れるだろうな
XboxOneで出さない時点でクソ判断 >>66
だからソースはよwまさか2chの書き込みじゃねーだろなw これそんなにストーリー良いかよ
ストーリー良いって言われてたから期待して買ったけどあまり良いとは思わなかったぞ
期待しすぐたのか?ラノベはあまり読まないのが悪かったのか? ベヨネッタ2の世界出荷に関する公式発表が無いから妄想で語るしか無い 任天堂って個別タイトルの販売目標は出してなかったような
訳知り顔でメーカー目標とか持ち出すのは
見てて恥ずかしくなるなぁ >>70
マリオとかゼルダに比べたらストーリー神レベルだろ >>72
ID:n02HgleR0
に聞いてみたらどうだ
ベヨ2が売れてないと否定したい人間が案外売れてるデータを提示してるくらいだし
それなりの根拠もあるんだろ エロは世界を救う
一時期ベビーメタルが流行ったこともあったが
やっぱりロリエロは万国共通なんだなあと >>1
流石そちらさん需要考慮してアソコまで丁寧に作ったかいがが有ったなTBTw 世界=パンツってことだな
まじでクソ古い謎2Dシューティングゲーだからなそれ以外の要素がない
次もパンツ丸出しアクション作ればいいよ >>70
ニーアのストーリー理解出来ないとかソシャゲガイジかな? >>53
出荷+DL版+PC版なら余裕で50万超えてるんだが? 正直横尾の設定が刺さらなきゃ
今までのシリーズ同様ただの凡百ゲーって感想だわ
プラチナだっていうから期待してたがアクション部分
つまらんとは言わないがはっきりいって面白くもなかった
やっぱキャラデザかね?受けた最大の理由は ニーアやった後ゼルダやったらもう全てが劣化してみえた
ゼルダはストーリー陳腐なのもそうだしアクションと移動がだるいのよ >>85
それが197万本だっておととい生放送で齋藤言ってたじゃん シリーズを育てると言うことがどれだけ大事か
1作目がコケたから終わり〜じゃ続くもんも続かねえよ >>86
エヴァやらケモフレやらの流れも影響していると思う
謎設定やら世界感あるけど実際には存在しないからこその期待感を求めてるんだろうけど
そういうアニメゲームの需要がとてつもなく大きい
みんなカタルシスを求めてる
現状を打破したいと必死にもがいてる SFモノのゲームが売れる事は良い事だ
日本は特に剣と魔法のファンタジー(笑)モノのゲームばかり売れて
SFモノのゲームがほとん売れなくなってきてるからな
それにゲームに中にシューティングゲームの要素が沢山入ってるにも関わらず売れるとは
こうやってSFモノでシューティングゲームの要素が入ったゲームが売れるってのは日本にとっても良い事なんだからな
日本のクリエイターも剣と魔法のファンタジー(笑)なゲームばかり作ってないで
もっともっとメカメカしたイノーガニックな世界観のSFモノのゲームを作るべきだ >>2
あれもっと爆発的に人気なのかと思ってたけど意外と低いのな >>50
なぜガイジは長々と怪しい日本語を書き連ねるのか >>87
ははは、ニーアの前時代リニアが劣化?w
ニーアは旧世代のシステムじゃん
メタスコア的にも
「ゼルダ>>ホライゾン>ニーア」だぞ
ヨコオですらゼルダを認めてるのにw 続編決定してるんだっけ?
これはまだまだシリーズ続きそうだな 仁王ペルソナFFみないな自社の看板タイトルじゃ無く予算の少ない中堅ゲームでも発想しだいではここまで成功出来るっていういい見本になれたな >>94
これをSFと言うのはスターウォーズをSFだと主張することより馬鹿らしい事だと思うぞ
別にファンタジーだからクソだとかは言うつもりはない ベヨネッタでも立証済みだが
やはりマン筋は最強
はっきりわかんだね 素晴らしすぎる
スクエニ氏だいだが次回作は製作費アップすることも可能だし、もっと上を目指せるな プラチナにしてはアクションはイマイチで
マップも微妙な感じやったけど
話の構成と演出とキャラデザに助けられた感 ある意味物凄く丁寧に作られたゲームだと思ったわ
ヨコオ×プラチナ×吉田をセットした斎藤Pの勝利だよね
DQX絡みだと嫌悪しかないが・・・ニーア絡みだとあの下衆さが逆に心地イイんだよね・・・ ニーアの2Bとかいまだにパンツ穿いてると思ってるバカ多すぎ
SF的な世界観じゃああいうのは不便でしかないし
しかも登場人物みんなアンドロイドで生きてる人間なんて全くいないし
あんな機械人形を性的な目で見てるの任豚だけじゃね? 変態向けゲーの割には売れたな
steamで展開したのも大きかった 尻なんてハシゴ登るときに覗いたくらいしか見えないけど何故か尻ゲー扱いされてる >>109
でもおっさんが主人公だったらうれてないよ これ久しぶりの和ゲープレイだったけど良かったわ
近年で和ゲーで最後までやる気にさせたの、このゲームぐらいだよw >>111
正直グラしょぼいから尻見ても
制限された中でモデラーが
頑張ってるのは分かるけど
粗さが見て取れてすぐ飽きるからな・・・ アクションはスタイリッシュだけど軽くスカスカであまり面白いとは思わなかったけどね
尻というよりキャラクターの良さや雰囲気に助けられたのは確か
個人的にはゲーム内容は仁王の方が好き >>30
仁王もPC版出せば同じ位かそれ以上逝きそうだけどね 仁王は2月後半組と3月初旬組のかませ犬感がぷんぷんだけどダクソライクゲーだし次があるだろう ヨコオとプラチナゲームズ
玄人受けしかしないもの同士を混ぜたら、ヒットしちゃった オワコンッチだったら10万も世界でいかなかったてあろうな >>119
まーた任天堂と比べる時だけ箱やPCに助けてもらうんですか? キャキャウフフ尻ゲーかと思ったら9Sの演技が本気でビビったゲーム 俺はPS持ってない
こないだたまたま終盤?の動画を見てて思ったんだけど、あの戦闘がコロコロ変わるシステムって
なんかむずがゆいな
女を動かしてたかと思えばなんかシューティングになったりハッキングとかになったりどうにも
忙しくてワチャワチャしよる >>127
メーカーが出荷数以外把握できる訳ないやん 良かったじゃん髭豚
もうDQにかかわらなくていいぞ永遠に ゼルダやウィッチャー3ホライゾンどころか
FF15と比べるのも失礼な質の低い低予算ゲー
何がこんなに受けたのか
てまあケツとエロですよね ペルソナ5より先に200万本達成したか
やっぱ海外じゃアクションの方が受けはいいんだろうなあ >>109
パンツじゃなくてパンストだよな
決定的な違い まぁニーアは実際面白いからな
日本のゴキにはほとんど買われてないみたいだけどw >>139
そのだが?っていうのクラスの陰キャ使ってたわ >>138
ゴキちゃんが爆死扱いしてるゼルダにもswitch単独で抜かれちゃったしな むしろよく売れたろ
公式ギシアンなシノアリスといい勝負 >>139
本体500万以上売れてるのにそれだけ? steam版が約60万本(ソースsteamspy)だけどそれは入ってんの 国内だけで商売するのが馬鹿らしくなるな
今はSteamという簡単に世界展開できる販売網があるし ニーアの200万を祝うスレで唐突にゴキだのゼルダだの言い出す奴はマジで脳味噌いかれてるんじゃねぇか?スクエニに親でも殺されたのかよ >>144
当たり前だろ
PS 150万
steam 50万 >>135
はい残念世界60万本だからPS4の方が上だねw>>144 >>127
なお中古は6000円の高値
ほぼ無いに等しい 世界だとペルソナ5より売れたって事か。すげえな
国内のみだとペルソナ5のが売れてたろ 面白いっていうから攻略本も買った
ヤリ込み要素もあるようなので期待
高値で買い取りしてくれる間にクリアしないと?? >>32
累計じゃなくて同週比較だけどな
それでもすごいが ペルソナはアニメだから許容できる奴以外は買わない
それだけの差 >>143
5500万台売れてる海外より購入者率は圧倒的に上だぞ >>164のサイトに載ってるヨコオのインタビューによると前作は世界50万らしい、4倍だな
――何か狙ってマーケティングをしたというもの特に無いんですか?
ヨコオ:まあ狙うんですけど、それで見える上限って、コンシューマーゲームでは、前作のニーア(レプリカント・ゲシュタルト)でいえば、
確か全世界で50万本ぐらいだったんですよね。
今作は頑張って75万本ぐらい狙えるのかなって僕は思ってたんですけど、
プロデューサーは「100万本を狙えるぞ!」と。「いやいや〜無いですわ!」とか言っていたら150万売れた。なんでそこまで伸びたのかわからない状況。 >>1
あんだけ電通がゴリ押しして200万ってしょぼすぎだろ
しかもそこそこ評価高いってのに
FF15みたいなクソゲーの方が3倍くらい売れてんだから 電通がゴリ押ししても日本の地上波放送で「今若者の間でニーア大人気」とかやるだけだろ
そんなもの見た事無いし世界市場には通用しない
違う世界に住んでるのかお前はw 電通よりはちまだろ
PSユーザーと親和性高いしヨコオとも平井とも仲良し 200万は素直に凄いなー
間違いなく近年で一番飛躍した和ゲーだろうな元が元だけに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています