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オープンワールドは面白さより世界観が重要。 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:38:10.27ID:5JOgpfAw0
冒険の楽しさより、冒険したいと思える世界かどうかの方が重要だと思うんだよね。
勿論、つまらないのは論外だけどさ。

王道ファンタジーや、恐竜時代のサバイバル、廃墟と化した街。色々あって良いじゃない?


なんで、全てのゲームがゼルダを見習わなくちゃいけないんだい??

パラセール崖登り必須とかになった、それだけで世界観は大幅に狭まる。
そうなったら、もう俺はゲーム引退する以外無い。

ゼルダを目標とか言ってる奴はさ、本当にゲームが好きなのかい?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:40:58.92ID:5JOgpfAw0
>>2
コンプはお前だろ。放っておけ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:42:07.79ID:jGUlCDvk0
そんなこと言ってもIQ低いゲハ民に通じるわけねーだろ、文面キモすぎ、帰って
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:43:21.78ID:5JOgpfAw0
>>5
だからそれは、人それぞれじゃね?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:44:21.51ID:K9pDCOH10
クソゲーゼルダはゴミグラすぎてオープンワールドとしてはクソゴミだろ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:46:26.95ID:HtTdKhzk0
世界設定を色んなところに散りばめて、プレイヤーがその点と点を結んでいく。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:46:59.24ID:5JOgpfAw0
>>9
グラフィックだって重要だよな?
ゼルダのせいで、糞グラのゲームで溢れかえるな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:46:59.76ID:N2P3KNkua
オープンワールドはmodで自分好みに出来るのが重要
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:48:37.18ID:SVlDVnqm0
どうしてこういう奴って毎回パラセール崖登りだけを見て回りの設計を見たりしないんだろう
十中八九ゲームをやらないからだろうけど
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:50:30.79ID:/jZ36ONsa
>>2
永遠とってw
やっぱりこういう奴らって日本語おかしいよな
朝日新聞の天声人語熟読しろw
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:51:57.31ID:5JOgpfAw0
ゼルダはゲーム性の中身が薄いから、視覚的に配置する事に特化したゲーム。
スカイリムでそんな事やったら死ぬ。
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:52:14.89ID:vr/W1Fcsa
どれだけリアルな世界を作るかだよ
オブジェクト同士が相互に作用しあうからゼルダは面白い
どれだけ精巧に世界を作ろうが置物なら意味がない
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:52:57.32ID:3HfysqIkp
ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ
批評家は騙せてもゲハは騙せない
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:57:58.79ID:aewLM0qUp
椅子に座れたり本を手にとって読めたりするTESの方が世界に触れてる感はあるけど
BotWとはカバーしてる範囲が違うだけだしすべて満たす必要はないわな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:59:47.05ID:5JOgpfAw0
>>19
んじゃあ、スカイリムはゼルダ路線にすべきと?
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:00:25.33ID:l4C5uNo60
なるほど!
そうなると、やっはりFF15・・無いな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:01:35.41ID:vmmhF/fNa
いや、面白さだよ?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:01:48.70ID:5JOgpfAw0
>>22
だと良いんだけどねぇ
田畑はゼルダの体験を再現する事を目標とか言ってるし。
もうゲーム業界終わりだわ

>>23
テキストと世界がしっかりリンクしてんだよなぁ。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:03:19.17ID:26D7Zojba
>>17
それな
ゼルダはなんでもできるやんこの世界っていう驚きがすごかった
見えてるものほぼすべてに干渉可能なのは素晴らしい
デバッグとか大変だろこれ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:05:08.49ID:4/Ot414zd
いや本は読めなくてもいいから椅子や地面に座ったり犬撫でたりは出来たら良いなとは思った
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:06:12.75ID:vmmhF/fNa
オープンワールドですって言ってるゲームは実際どれだけ懐が広いのかが大事
オブリビオンやスカイリムは世界観の設定やそれに裏打ちされたキャラクターたちが奥行きを作ってる
一方ゼルダは見えないものを具現化するという離れ業でこれをやってのけた
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:06:18.93ID:hrOlELtN0
>>1
世界観とゲーム性の話がごっちゃになってんぞw

世界観は好きにすりゃえーやんw
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:06:25.90ID:681hZkhQd
>>1
メタスコア
skyrim 94
witcher3 93
ゼルダBotW 97

世界最大手のゲームマガジンEDGEが決めたオールタイムベスト
ゼルダBotWが1位
http://openworldnews.net/archives/1067528038.html

ちなみに君が敬愛するゲームメディアIGNの評価

skyrim 9.5/10.0
http://www.metacritic.com/game/pc/the-elder-scrolls-v-skyrim/critic-reviews

witcher3 9.3/10.0
http://www.metacritic.com/game/pc/the-witcher-3-wild-hunt/critic-reviews

ゼルダBotW 10.0/10.0
http://www.metacritic.com/g00/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:08:09.16ID:5JOgpfAw0
>>35
オープンワールドとしては、40位以外のゴミ糞ゼルダ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:08:48.08ID:1AG+sQpCd
勘違いしてるようだけどゼルダの凄いところって広大なオープンワールドを手作業で作ったことだよ
自動生成で適当に作ったスカイリムとマップ全部に手入れて丁寧に作ったスカイリムどっちがやりたいかっつーのが論点
ゼルダ自体はその画期的な手法を示したお手本として賞賛されてるんだからゼルダ自体他と比べてどうのってのは的外れ
他のオープンワールドがゼルダの制作手法を取り入れることが出来るなら文字通り革命が起きるよ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:09:49.72ID:681hZkhQd
>>36
"IGNのRPGランキングでは"だろ?w

ちなみに君が敬愛するゲームメディアIGNの評価w

skyrim 9.5/10.0
http://www.metacritic.com/game/pc/the-elder-scrolls-v-skyrim/critic-reviews

witcher3 9.3/10.0
http://www.metacritic.com/game/pc/the-witcher-3-wild-hunt/critic-reviews

ゼルダBotW 10.0/10.0
http://www.metacritic.com/g00/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:12:05.88ID:5JOgpfAw0
>>38
RPG以外の要素なんでオマケ同然ww
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:12:49.71ID:aewLM0qUp
世界の作り込みのアプローチが違うだけだし
面白さと排他関係にあるわけじゃねーし
わりと話になんないよね
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:13:03.53ID:SdR5dxFDM
変化球なげようとすると大勢には受け入れられず失敗するからな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:14:28.28ID:vmmhF/fNa
ウィキとかに箇条書きされる設定だのネタバレだのの量が過剰に多いのが素晴らしい世界観だとかそういう感じ方からいい加減卒業した方がいいよ?
箇条書きがいくら増えようとそれが君に何かしてくれることなんてありえないんだから
そんなことよりも自分がどう感じたかのプレイ体験を積む方がよほど大事でオープンワールドゲームは自分にしかないゲーム体験ができるから人気で面白いジャンルなんじゃないのかね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:16:01.99ID:F1LU2SvU0
>>1
日本ゲーム大賞も掻っ攫っちまったよ…
マジですまんな
脳みその血管切れんように気を付けろよ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:16:39.34ID:5JOgpfAw0
>>44
スカイリムはそれを可能としてるんだよなぁ。

ひたすらマリオを走らせて遊んでた脳死には想像も出来ない世界かもしれないけど。
ま、そういう奴にはゼルダと相性良いだろうね。
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:22:53.73ID:vmmhF/fNa
ゼルダもマリオもウィキの記述量は大分多いんだけど。。。
やはりそういうところを誇らしく思うのだね。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:23:45.01ID:RNplTeA/0
お前川上稔のラノベとか好きなタイプだろ
分厚い本読めちゃう俺賢いかっこいいとか思っちゃうタイプ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:31:45.35ID:5JOgpfAw0
>>50
俺は本を絶賛してんじゃないんだぞ。
書かれてる事を本当にプレイワールドに写し込んでるのが素晴らしいんだ。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:41:31.14ID:wTkIH5Cr0
>>51
ゼルダBotWは想像力と知識と知恵が無いと楽しめない
攻略サイト見ないとクリア出来ないタイプの人には向いてないからね
物語やリンクの生い立ちは明確に語られたり文献になってないから各地に居るmobキャラと話しているうちに想像出来るようになってるから遊んでない人には何がなんだか分からんだろう
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:48:14.77ID:5JOgpfAw0
>>52
宝箱やコログや祠って、どういうストーリーがあるんですか?
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:53:36.18ID:83MzhWpXa
ゼルダが神ゲーになったのは
任天堂だからだろうし
ほかが真似しようとしても無理だと思う
だからスカイリムとか
従来型のオープンワールドで他社は充分
マリオだって任天堂だから面白いんだし
他が真似しても無理だろ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:54:23.59ID:wTkIH5Cr0
>>53
やってみろ
それは枝葉末節の部分だから適当でもクリア出来る
頭の悪い難癖つける前にプレイしてみろ


因みにウィッチャー3作ってたヤツも大絶賛していた事をお忘れなく
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:56:10.42ID:6AcuXFhm0
動画評論家とかにはひどく味気ないゲームに見えると思う
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:57:29.96ID:Sha3qA4w0
面白さコンプレックスでもあんのか
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:59:13.97ID:L01Kj+1fd
>>52
各地に散らばる鯨の化石とか雪山の中に隠された扉とか想像力掻き立てるよね
祠もそれぞれ人身御供になった人の名前と亡骸が刻まれてるしガノンに対する相当な怨念がうかがえる
個人的に好きなのはマスターソードやね
何百年?もの間リンクの生まれ変わりと添い遂げ続けるとか大分キテる
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:59:19.67ID:5JOgpfAw0
>>55
答えないなら帰れ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 19:59:22.51ID:2QtMOL8oM
面白さで世界観を誤魔化してる
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:06:45.95ID:5JOgpfAw0
>>58
それとコログに何の関係あんの?
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:07:52.20ID:wTkIH5Cr0
>>59
な、やったことないってバレちゃったね
因みに俺のレスだけでもプレイした事ある人なら理解できる内容なんだわ
君の難癖はその辺から拾ってきた程度のものであり本質とはほぼ関係無いものばかり

それじゃただのモンスタークレーマーですわ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:08:05.31ID:RNplTeA/0
>>51
膨大な設定資料があって、それがゲーム(ラノベ)に反映されてるのがすごーい!!

お前の言ってることは結局コレ
実際のゲームプレイには大して影響ない
単なる中二病だという自覚をいい加減持てお前は
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:11:31.08ID:gpn2UCHr0
ウィッチャーはくどい世界設定を理解しないと楽しめないところが勿体無い
その点ゼルダは直感で遊べる所がサバイバルやってるみたいでいい
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:11:31.14ID:F1LU2SvU0
もう世界に取り残されたキチガイチョニー信者はほっとけ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:16:28.04ID:6zr7URXv0
>>68
だってゴキブリだもの
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:17:49.62ID:RNplTeA/0
エアプだとバレた途端に逃げたか
今頃心臓バクバクさせながら負け惜しみの言葉でもリアルで吐いてるのかな
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:18:17.36ID:5JOgpfAw0
コログと世界設定をつなげられない自称神ゲーw
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:21:20.50ID:8Ohz9SqF0
>>71
コログ自体はマスターソード守り続けてる精霊種族で世界観設定的には大分上位の存在だよ
少なくともマスターソードに『貴女』と語りかけるぐらいには年季が深いことが分かる
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:21:51.60ID:gpn2UCHr0
飯を食っただけでなぜ体力が回復するのかとか
根本的な所から突っ込んで欲しかったよゴキくん・・・
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:22:03.37ID:5JOgpfAw0
さんざん能書きたれときながら、結局妄想設定だったという落ち。

やはりゼルダは過剰に評価されてると見ざるを得ない。
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:23:08.18ID:RNplTeA/0
コログはもののけ姫でいうこだまみたいなもんで、世界観の構築に一役かってる
コログの住む村もある
ゲームやってりゃその程度の事分かりそうなもんだが
まぁエアプだからな、仕方ないか
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:25:04.69ID:KWFKqx6Dd
世界観や雰囲気がいいと、確かに「おおー」ってなるけど遊びが豊富でないとすぐ飽きるんだよなぁ…

観光名所行った時の心境が近い
グランドキャニオンすげぇーってなったけど、数時間もいたらもういいやってなる感じ?
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:25:11.95ID:5JOgpfAw0
>>73
その話一つで、あんだけの大量のコログを量産したんかw
そういうのをコピペって言うんやで?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:25:57.77ID:wTkIH5Cr0
>>75
どんだけ事実を述べられて論破されても無理矢理エアプ自己完結で済ますならスレ建てない方が良かったね
PS4持ってるけどゴキブリ嫌いなヤツが存在するのは君みたいなヤツが居るからさ

やり口が汚いね
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:28:54.17ID:8Ohz9SqF0
>>79
コログの設定とコログの数は関係ないよ?
各地に散らばるコログは長老のコログの実をパクって隠れただけだからね
後コピペって言ってるけどコログ一匹一匹形や色が違うのご存知ない?
桜の木に隠れてるコログは体の柄が桜色なんやで
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:32:41.21ID:5JOgpfAw0
>>82
関係ないってことは、つまり設定の使い回しか。
地形に応じた色形の変化って、そんな世界設定で喜んでるの?
単純やな〜
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:33:48.48ID:qOKlKfx20
ストーリーが薄い クラフト要素も料理と古代ブキぐらいと少ない
今までOWと逆方向に進化したゲーム
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:35:29.12ID:wTkIH5Cr0
エアプ発言↓

83 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/21(木) 20:32:41.21 ID:5JOgpfAw0
>>82
関係ないってことは、つまり設定の使い回しか。
地形に応じた色形の変化って、そんな世界設定で喜んでるの?
単純やな〜


やりもせずネガキャンするだけなら単純な小学生でも出来るよ・・・
結局自分の意見は何もなく叩きたいだけ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:36:22.27ID:5JOgpfAw0
>>84
顔が違うなんざ、自動生成でも出来るんだよ。
顔が違った所で、ゲーム本編には何の影響も無いしね。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:36:46.04ID:8Ohz9SqF0
>>84
マラカスの中に入れてた実がパクられて困ってるから取り戻してくれって導入だったと思ったけどパクられたんじゃなくてそれぞれが持ってるから集めてくれ、だっけ?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:46:58.82ID:5JOgpfAw0
>>77
ゼルダの世界設定の薄さのことか。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:49:17.92ID:gpn2UCHr0
ゼルダの世界観は動画見てるだけじゃ分からないからなぁ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:51:56.63ID:9J4+tabza
>>88
ボッタクリンのマラカスのなかの実を
集めるんじゃなかったっけ?
長老とは関係ないはず
長老はキノコ生えてるやつだから
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:54:14.86ID:e7f282oI0
レベルデザインの概念に面白さより世界観が重要ってのは意味不明
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:54:15.44ID:5JOgpfAw0
豚「ゼルダは圧倒的な奥深い世界設定がある!」

俺「コログにはそれぞれどんな設定がありますか?」

豚「エアプがー」
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:07:49.33ID:9J4+tabza
ストーリー好きならゼルダとか触れないで
ゼノブレ2の話題話してた方が良くないかと
思うんだが
ゼノブレみたく日本最高峰のRPGの
一つになりそうだし
ゼルダ自体アクションで
世界観大事なRPGじゃないしね
あと日本のメーカーで
ストーリーに期待するなら
やっぱスクエニだろうな
アクションの任天堂 RPGのスクエニだし
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:21:27.87ID:gpn2UCHr0
スクエニ入れていいならFF14の世界観崩壊ネタで一晩中話せる
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:23:36.44ID:QqxlPol/0
オープンワールドの進化形があるとすれば
太閤立志伝の新武将モードのオープンワールド化だろうな
全ての大名や武将がAIで自律的に生活しながら領土を奪い合っている世界に放り込まれる
プレイヤーは最初は浪人でどこの大名に仕官してもいい
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:24:26.16ID:9J4+tabza
>>98
1が好きそうなのは
オープンワールドではなくてRPGみたいだから
喜ぶんじゃないか?
じゃなきゃ世界観とか言い出さないだろうしさ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:28:20.14ID:gbyIn92d0
ゼルダを極端に持ち上げてる奴ってゼルダでオープンワールドゲームデビューしたニワカか対立煽りのカス共だろ
そういう奴は「ゼルダ遊んでから他のゲームやったら崖も登れないし飛び降りれなくて〜云々」とか頓珍漢な事を言ってたりする

日常的に色んなゲーム遊んでたらまずそんな感想は出てこないと思うんだがな
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:34:55.20ID:LG1KF6p4d
>>101
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」

【業界人のカウンター発動!】

権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」

プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」 
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
日本ゲーム大賞「うーん、最優秀賞!」


ゴキブリ「オセジなんだぁぁああああぁぁぁぁああああぁぁぁあああああぁああぁぁあああ!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:37:29.71ID:wTkIH5Cr0
>>96
誰も圧倒的ななんとか何てこのスレで書き込んでないだろ
エアプだと指摘されて悔しいと思うならプレイしてみろ

ま、やりもせずネガキャンに明け暮れなきゃいけない事情があるんだよな
大変だな
>>101
別にOWなんか珍しくもないだろいつの時代から来たんだよ
OW系のゲームやってきても感心する出来なんだよなぁ・・・
やってみりゃ分かるだろうが結構丁寧に造ってあるのがヒシヒシと伝わってくる
唯一の不満はアイテム/素材/武器防具のページ送りの仕様だけだったな
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:39:01.30ID:gpn2UCHr0
>>101
そういうのはゼルダやってないエアプだから基本無視だな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:41:31.51ID:gbyIn92d0
>>102
言い方が悪かったな
俺は別にゼルダを貶してたい訳じゃない、寧ろゼルダは好きだ
実際俺はゼルダもプレイして楽しんだしHorizonやウィッチャーやGTA、ドラゴンエイジなんかも楽しんでプレイした

俺が言いたいのはゼルダを極端に持ち上げて他ゲーを貶す奴は対立煽りの業者かニワカゲーマーの可能性が高いからそれに躍らされないようにして欲しいってことだ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:41:40.64ID:9J4+tabza
>>101
まぁ崖登りとかゲームデザイン考えなきゃ
一歩間違えればクソゲーの要素とかに
なりそうだよな
任天堂だからできた面もあるだろうし
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:49:38.97ID:cxyVu9Ek0
ゼルダは面白いと言うよりわくわく感が半端なかったな
個人的な名作ゲームの3要素であるアクション+謎解き+探索収集の三つとも満たしてたからゲームとしても面白かったけど
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:49:52.02ID:6SsETnSfd
>>105
俺はお前より遥かにゲームしてるしニワカゲーマーでもないけど、ゼルダが快適すぎてこれからの他のゲームが楽しめるかどうか不安だわ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:55:05.16ID:5JOgpfAw0
>>109
ストーリースカスカだけど、どの辺が面白かった?
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:58:27.39ID:SoCBwE6X0
個人的にはスカイリムつーかTESそのものなんだけど
これシリーズ通してやってないと楽しくないんじゃね?
俺オブリからやり始めたけど、神様とか地名とか種族とかめっちゃあるじゃん
もうね、入れないのよwモロウィンドとか言われても意味わかんねーのww
だからマーカー追いかけてなんとなしに話進めて終わらせただけで
面白かったーってあんま思えなかったんだよね・・・
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 21:59:21.76ID:gbyIn92d0
>>109
まぁ実際プレイしてそう思うならそれはそれで仕方ないんじゃないか
俺の場合はゲームごとに割り切りしてるからそう感じにくいだけかもしれん
ジャンルごとにゲーム性が違うのは勿論だけど同じジャンルでも世界観やキャラクターが違うと崖登りやパラセールなんかに相当するシステムもマッチしない場合もあるもんね
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:01:29.16ID:6SsETnSfd
>>112
仕方ない事なんだからアホ面で頓珍漢だのニワカだの偉そうにほざくのは止めような
品質の低いゴミしか作れない他社が悪いんだから
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:10:17.58ID:5JOgpfAw0
>>115
ゼルダのストーリースカスカだったけど、どの辺が面白かったですか?
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:10:54.15ID:gbyIn92d0
>>115
いやまぁ俺の言い方が悪かったのは謝るけど、そこでなんで極端にゼルダ以外がゴミみたいな結論になるんだよ
ゼルダが快適なのはわかるけど他のゲームにはゼルダにない良さだってあるだろう
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:19:27.90ID:6SsETnSfd
実際ゴミだからな
行き着くべき結論にマトモなゲーマーが行き着いてるだけ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:24:00.80ID:SVlDVnqm0
何これマッチポンプしたいの?
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:25:10.90ID:F1LU2SvU0
「ゲームにはそれぞれ特有の良さがあるニダー!」って主張したいならまずスレタイとキチガイ>>1にツッコミを入れるべきだよな
正面から殴れないから中立気取って斜め上から叩こうって企てなんだろうけど
そういうのってダサいよな
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:26:10.77ID:XID4rkHVM
ゼルダ宣伝スレがまた立ったのか
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:27:09.75ID:NPujFJWB0
ゼルダじゃなくてジャスコ3でもいいよ
とにかくオープンワールドうたっといて
行きたいとこに行けないのは糞だがや
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:28:02.31ID:9J4+tabza
>>115
さすがにそれは言い過ぎかと
俺も任天堂だからこそ
ゼルダ作れたと思ってるけど
任天堂でも苦手分野あるんだから
例えばRPGとかさ
(そこはモノリスがいるけどさ)
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:28:55.02ID:5JOgpfAw0
>>120
ゼルダのストーリースカスカだけど、どの辺が面白かったですか?
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:29:58.22ID:XID4rkHVM
ゼルダが面白いのは、目的地行くつもりが
寄り道の欲望を禁じ得ない祠や明らかなコログいそうな場所が
これでもかと配置されてるからだな
あれこれ寄り道して真っ直ぐ現地に行けない
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:32:35.89ID:6SsETnSfd
周囲の人間の率直な感想は対立煽り、業者認定
居心地の悪さから来る現実逃避ですかね
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:34:45.40ID:5JOgpfAw0
>>129
率直な感想を書きます。遠慮しないで思う存分語ってください。
ゼルダのストーリースカスカだけど、どの辺が面白かったですか?
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:37:28.52ID:9J4+tabza
>>127
ストーリー楽しみたいなら
ジャンルRPG買えばいいと思う
ゼルダはアクションアドベンチャーだから
ストーリーとか最低限でいいし


あと少しでゼノブレ2発売されるから
楽しみに待ってようぜ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:38:38.19ID:gbyIn92d0
>>129
具体的な理由も述べずにゼルダ以外をゴミという奴の率直な感想など聞くに値しないね
自分の意見に耳を傾けて欲しいならもっと具体的に話してみなよ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 22:46:28.45ID:F1LU2SvU0
と、具体的なレビューや感想が出る度に童貞ガー、にわかガーと噛み付いてきたチョニー信者が言っております
「ゲームにはそれぞれ特有の良さガー」と主張しながら叩くのはスレタイとキチガイ>>1じゃなく被害者だったり、中立装ってもイライラが隠しきれてない
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 00:11:13.30ID:LvP7Uazqa
実は64の時オカパッケージにアクションRPGの記載があったり……

ジャンル分けも意外と適当だったりするからね
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 00:36:22.80ID:8DnnGgI+d
メタスコア
skyrim 94
witcher3 93
ゼルダBotW 97

世界最大手のゲームマガジンEDGEが決めたオールタイムベスト
ゼルダBotWが1位
http://openworldnews.net/archives/1067528038.html
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 02:51:24.58ID:Y0L4qvx40
>>99
関係性の深さを追求して没入感を演出するのは面白そうだな
フラグ管理とか無茶苦茶大変そうだけど
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:12:46.24ID:ZOGcWlG40
>>137
RPGじゃないオマケ要素で加点して勝ったゼルダwww
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:31:58.63ID:LvP7Uazqa
それってさらに凄いって事になるんじゃ……
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:41:54.94ID:ZOGcWlG40
>>140
それはRPGとして?
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:44:55.75ID:JjBuLuWq0
けどバーチャル空間デザインすれば商売になる、ここに着眼できないジャップ開発

GTAVなんか犯罪ものだけど
ストーリー適当だもんな、どうそれをビジュアルで抑えるかに尽きるんじゃないか
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 14:00:21.68ID:ZOGcWlG40
>>142
RPGより面白さの方が重要って事?
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 14:02:30.32ID:5HDBMeVW0
やっぱつれえわ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 17:13:58.14ID:nMzqLh2ea
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