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任天堂は実在都市、乗り物、動植物、などの汎用性の高いモデルを作るレーベルを立ち上げるべき [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:47:26.85ID:+AVj7A4E0
ゲームのハイコスト化と長期開発化への海外の回答は汎用化だったわけだが
以前から任天堂もMii構想やウーフーアイランド構想のように
ゲーム間で使いまわしの効くフィールドやキャラクターを作るという構想を立ち上げているわけだ
ならば踏み込みサードを巻き込む形の汎用化を目指すべきである
全ゲームメーカーの共有の財産として
汎用エンジンの上で共有できる素材を任天堂市場に構成し
常に研究提供を行えるようにすべきである
これにより任天堂市場のインディーから可能性を拾い上げたり
ゲームの開発提供サイクルをより円滑に行えるようにしていくべきである
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/21(木) 18:54:24.11ID:HtTdKhzk0
森とか海外はAIが植物を成長させて自動生成しちゃうからね。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:55:31.46ID:QP94wlDj0
じゃあお前が任天堂に入れ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 18:59:36.27ID:NNQh8Iexd
unityやUE4のアセットストアみたいなもんか?
商用素材屋は中小モデラーメーカーで幾らでもあるけど
ファーストが率先してやる意味はあんまり無さそう
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/21(木) 19:00:38.97ID:v68DyHFK0
「アンリアルエンジンの会社を買う」のが唯一にして最高の選択肢の気がする
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/21(木) 20:09:12.83ID:4c7Huc6P0
任天堂って独特の共有困難な世界観素材多くねえか
ポケモンセンターとかプププランドの地面によく刺さってるアレとか余所に全く使い道ねえし
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/21(木) 20:10:24.80ID:+AVj7A4E0
ファーストが率先してやる意味はいくつかある
1)エンジンメーカーとの関係性強化
例えば任天堂が大規模にクオリティの高いモデルを提供し始めた場合
エンジン利用の需要が高まる可能性があれば
これによりエンジンメーカーとの関係性が強化される

2)自社タイトルの開発費がサードの開発費の一部に
自社タイトルを製作するさいのコストの一部が
レーベルでのモデル開発に充てられた場合
これ介してサードにも利益が産まれる

3)サードとの契約バリエーション
モデルの使用料や逆に提供して貰うことなどをバリエーションとして使うことが可能になる

4)市場へ提供されるタイトルの最低水準の引き上げ
汎用的に利用されるものへ投資することで全体の底上げが期待できる
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