スイッチ版DOOMが60fpsで作動する模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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そら化石ノーパソでも解像度落とせば余裕で100fps出せるクソ軽くて設定幅広く弄れるエンジンだからな
この場合凄いのはスイッチじゃなくてDOOMエンジンとid 最低:
OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit versions)
プロセッサー: Intel Core i5-2400/AMD FX-8320 or better
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 670 2GB/AMD Radeon HD 7870 2GB or better
ストレージ: 55 GB 利用可能
現行でもほとんどのノートは超えてないような 携帯モードでもハーフHDで60fps出るならマジで欲しいわ
でもストレージの容量とか大丈夫なんか?
PS4版が76Gに膨れ上がってるけど 専用のmicroSDを用意するという方法はある
差し替え時に再起動必要なのと無くしそうなのが問題だけど グラフィック比較見た感じだとやっぱりかなり落ちてた
それでも携帯型端末で60fps実現出来るなら凄いと思う
これがNvidiaの力なのか
移植がかなりスムーズに行えそうなハードだ どうせ使うんだしMicroSD200GBか256GB買っちゃえよ >>8
性能が下がるほど、容量が下がるから大丈夫だろ
PS4とPS3のマルチだとPS3版が半分以下の容量になるし
SwitchはPS3に毛が生えたようなもんだからな
【最近の例】
ウイイレ2018
PS4 22GB
PS3 6.3GB 噂通りVulkanで作ってんのかな
DOOMもVulkanサポートだしSwitchも対応だしね スイッチはfp16対応で、fp16とfp32ではデータサイズが半分なのでGPU内でのデータ転送コストも低くなる。
fp16で計算してもfp32で計算しても大して学習効果に差がなく、それをゲームにも反映するようになった。法線とか。
同じようなことはfp32とfp64でも起こった。
nvidiaのfp16押しの根拠と理解していただければ。 覗くスレ覗くスレでソニー教ゴキブリ朝鮮人発狂しすぎだろ >>2
カチカチカチカチッ......カチッ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>2
ゲームが凄いのはハードでなくソフトのおかげ理論は最終的にブーメランになっちゃいますよ どうせイカと同じ可変解像度なんだろ
負荷に合わせてボケボケになるやつ DigitalFoundryが動画をアップ後即削除したんだけど
そっちでは30fpsだと言う話になっててよく判らない状態になってる
削除したのは情報が間違ってたからなのか動画アップが勇み足だったからなのか… overwatchもPCだとクソザコグラボでも60fps出せるほど軽いのにswitch駄目なんか
900pでグラ設定をロー〜ミドル程度にすりゃいけそうだけど そらグラボが載ったデスクトップだったら動いて当たり前だろw >>32
グラボの話ならオーバーウォッチの最低動作環境はGTX460だけど
DOOMはGTX670スタートだからミドル設定でも無謀だと思う
本来Switchならロー設定以下でも動作するかどうかってタイトルかと
移植するならそれこそオーバーウォッチの方が楽じゃね 今の時代、糞ザコグラボと言っても
底辺中の底辺で750ti、普通は960とか1050とかだろ?
PS4Proぐらいは軽く超えちゃうレベルじゃん >>32
オーバーウォッチは更に軽いし普通に動くと思うけど
だしたくない何かが働いてんだろうな だって万が一オバウォが出たらまた残飯ガーしなきゃいけなくなるじゃんw 結局PC版のDOOMは実際の糞スぺでどのくらい動くのよ たんにfpsや解像度低下させまくって劣化させてソフトの価値を下げたくないから出ないだけやろうに そもそもダイレクトで見せた映像はswitch実機の映像なのかな?
60フレって何から検証しての話なんだ >>39
C2Q6600にGTX460(907Gflops)の768p/Low設定
https://youtu.be/-ltHEWjUTxs?t=156
i7-4700MQにGT750M(722Gflops)の768p/UltraからLowまで
https://www.youtube.com/watch?v=7fvetDaZi1E
両方Low設定(被写界深度等の各種エフェクトオフ)の768pで30fpsが安定して出せてない
SwitchがEurogemerリークの据置393Gflops/携帯197Gflopsと考えると
移植が大変なのはわかると思う ちなみにPS4/One版は60fpsではあるものの可変解像度
DigitalFoundryの解析だとXboxOne版は1080pの維持が難しく
1472x828かそれ以下に解像度が落ちる事がよくあるとか
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-doom-face-off >>20
おいおい しれっと嘘つくのやめなよ
スイッチはmaxwell世代のチップでfp16なんてない >>46
TegraX1は単精度演算を先取りしたSoCだよ 本当にゴキって機械音痴だよな、学習機能無しなんだろう。 >>46
TegraX1は発表当時定格1Tflops!(但し半精度演算性能)で散々ネタ扱いされたけど
この半精度演算ってfp16の事なんよ
GeforceはPascalからだけどTegraはX1の時点でfp16の倍速化を先取り実装してる fp16機能が搭載されているとしても
まだスイッチにはfp16を使ったゲームは表には出てきていないんじゃないか? 削除されたDigitalFoundry動画のミラーと要約
https://www.youtube.com/watch?v=bXktQr6EeuI
プレイしたのは携帯モードのみ、その映像は出せない(動画の映像は実機とは無関係)
30fps/解像度が低い/テクスチャ解像度も低下と言ったマイナス要素はあるものの
ポストプロセスパイプラインが殆どそのまま/被写界深度は簡素化してるが削除されてない
評価としては"It's a good port!" NeogafのSwitch版DOOM、DigitalFoundry動画スレッド
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1436088
>>52の要約はこっちから取ってきた
つーかコレ自分で持ってきて言うのもなんだけど
Switchに合わせたスペックのPC用意してVulkanでテストしてるだけっぽく見えるな…
消した理由は勘違いされるからとか? DOOMよりウルフェンシュタインがきになってたけどそっちも60fpsでいけそうやな オンライン対戦あるの?
ニンテンネットワークID無いのに表示される名前はどうなるんだろ 軽い作りとは思ってたけどスイッチで60fpsは素直にすげえな >>50
GeforceはPascal世代でもパックドFP16は採用していないぞ
一貫してゲーム向けに半精度はいらんという立場 >>18
ゴキはいつもPS3過大評価しすぎ
PS3の実効性能はスイッチの20%も無いゴミくずだよ
そもそもVRAMの量はスイッチの1/16しかないカスだし >>60
携帯でこれが動くなら凄いよ
箱1でコンプリートしたから買わないけどね
派手なアクションにメトロイドみたいに探索あるし大好きなゲームの一つ DOOMってVulkan対応してるからそれが関係してんじゃね
たかがAPIだって言うかもしれんがVulkanをオンにすると
フレームレートがめちゃくちゃ上がるんだよね
http://www.4gamer.net/games/305/G030569/20160712030/ >>59
パックドFP16はTeslaのGP100のみだったわスマン
確かに現時点でGeforceはFP16倍速化は実装されてないな
>>60
思った以上に出来てるな… >>60
携帯モードでもきっちりぬるぬる動いてるな Switch発売前は海外は据置信仰がどうのって言われてたが
いざ発売すると洋ゲーの方が積極的な希ガス 携帯モードでこれだけ動くなら大したもんだわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=bX0mAkdZ550
ttps://www.youtube.com/watch?v=4vJ03utcvsU
VITAのなんちゃってクォーターHD(しかも、アプコン使用)とは比較にならん
まあ、もともと性能さが十数倍はあるので当たり前だけど PVシーンも見れるGameSpot動画
https://www.youtube.com/watch?time_c...=&v=8eOdEkmTP0o
ゴメン正直Switchでダイレクトの映像出せるとは本気で思ってなかった >>68
ゴキちゃんは敢えてスルーしてるけど、
スイッチはPS4や箱1よりも新世代のアーキテクチャ採用してるからな
単に携帯用途で省電力設計だから、電力依存のパワーが低めなだけで 最強のGPUメーカーのNVIDIAと共同設計でそのNVIDIAが自信あり気に褒めてて、
べぜスタもスイッチ絶賛してて、他の洋ゲーメーカーでも色々褒めてるところがあるんだから、
それらを素直に受け取れば、スイッチがそんなに貧弱なハードではないのは当然ではある fp16にヴァルカンか
スイッチやるじゃん
でもプロちゃんも対応してんだろ 要するにfpsは30だけど、モーションブラーのおかげか妙にヌルヌル動いて
プレイ感覚はまったく問題なく、イタリア人は60fpsと勘違いしてしまったってことかな
30はあかんと思ってたけど、実機映像見ちゃうと全然いける気がしてきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています