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スイッチ版DOOMが60fpsで作動する模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 12:33:44.84ID:k1Ey/LoAa
>>126
ただし、一般のチップの場合、TegraX〇系のFP16モードと違って、
FP16でもFP32でもFlopsは基本変わらないけどね

TegraX〇系のFP16モードは独特のアーキテクチャ採用してるから
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 15:47:16.03ID:eMFwF0aI0
>>127
確か、消費するリソースをfp32の半分に出来るんだったよね。
他はfp32だろうがfp16だろうが消費するリソースは変わらなかったし。
以前UBIのコメントで何かのゲームをの70パーセントをfp16でコーディング出来たっていってなかったっけ?
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:18:05.49ID:QR8S59RVa
>>128
FP16モードでのゲーム作りができれば、Tegra系の強力なアドバンテージになるけど、
実際は、どうかねえ・・・

FP16に最適化すればマルチは難しくなるんだろうし、可能性があるとしたら、
最初からマルチをしない任天堂やそのセカンドや一部の有効サードかなあ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:55:57.58ID:qh6pCIP20
>>129
別にFP16に最適化してもマルチは難しくならんよ
単に速度が変わらないから普通は精度の低い計算をしないだけで
FP16の倍速化に対応してないチップでもFP16を扱うシェーダは普通に動く

元々シェーダ書く時の小数点数の扱いはfloat(FP32)/half(FP16)/fixed(固定小数点)の3つで
FP16自体は別に特別なモノでもないしな
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