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スイッチ版DOOMが60fpsで作動する模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 00:02:35.58ID:3JsCY8YW0
要するにfpsは30だけど、モーションブラーのおかげか妙にヌルヌル動いて
プレイ感覚はまったく問題なく、イタリア人は60fpsと勘違いしてしまったってことかな
30はあかんと思ってたけど、実機映像見ちゃうと全然いける気がしてきたわ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 00:08:24.06ID:AS1raZkI0
30なのか60なのかはっきりしてくれ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 00:09:08.84ID:AS1raZkI0
>>80
ええ...
ブラームスかよ残念だわ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 00:15:39.00ID:5y9rSKZ80
>>78
世代的にプロとスイッチは同じだよ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 00:37:28.15ID:p+cOl+3xa
>>78 >>84
コンセプトミスでPS4との代替が進まないProを基準にする理由がない

今後もProが主流になるめどが立ってない以上、
PS4世代はノーマルPS4が標準であり続けるんだから
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 01:44:31.31ID:/uXJrhqR0
nVIDIAは同じコア使ってるけど?
そのせいで消費電力ガーと言われる
Switchの第2世代MexwellはむしろTegra先行でPC用に使いまわしたりしてるけど?
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 03:52:28.43ID:Ax1ecdDI0
4年前のPS4の20%の携帯機スイッチで低解像とは言え60fps出せるならもっと作り込めと思う向上心の強い俺は異端?
Proなら10倍の性能とか携帯機と表現力全く違うだろ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 06:02:57.55ID:moyua0mXa
>>99
PS4の実効性能はスイッチの2倍程度であって、5倍もないぞw

5倍も差があれば、PS4でも何とか4K対応できるし、
10倍も差があれば、Prpなら余裕で4K対応できることになるが、
実際には、Proですら4K対応は難しいのが現実だ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 06:37:38.81ID:Wbp8Lb7o0
素晴らしい
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 06:54:16.71ID:RUAdRGMi0
海外も若干30か60かで議論あるみたいだが30らしいぞ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 12:24:08.47ID:Wbp8Lb7o0
凄いな
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 12:24:59.76ID:FVMyYuUy0
>>2
開幕笑わせてもらった(笑)
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 12:58:19.87ID:EmUsZMIcM
晒し上げ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 13:10:40.18ID:WVjr9jzE0
ドッキングモードで720p
https://kotaku.com/doom-seems-to-run-well-on-the-switch-1818638199
>Bethesda was only demoing the game in the Switch’s handheld mode, but it’ll be playable in 720p when the Switch is docked and plugged into a TV.

https://venturebeat.com/2017/09/21/the-nintendo-switch-can-handle-doom-with-all-its-blood-and-guts/
>You can also plug it into a TV and watch it in 720p resolution on a TV.



720p30fpswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 15:09:33.47ID:WeOVSuob0
30fps+ブラーだよ
補完型ブラーだから60fpsに見えるほど滑らかだっていう話
それでもゲームスピード早いから気になる人はいるだろうけど

正直このクオリティ&開発期間で出せるとは思わなかった
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 15:11:06.26ID:LTL62JkV0
>>8
円盤だから圧縮ファイル使ってねえから肥大化するという話はあるな。
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 18:55:46.77ID:D8hCZH5Ia
>>104
個人の印象じゃねえよw

まず、GPUはNVIDIAとAMDだとカタログスペック同じでも、
実際のパフォーマンスでは、NVIDIAの方が20〜30%は高い

次に、スイッチの世代のアーキテクチャは前世代と比べて、新機能追加よりも、
ハードの利用効率を上げること等に重点が置かれてるから、
これも実際のパフォーマンスでは10〜30%程度は高くなる

さらに、ここが結構大きいんだが、UE4を使ってる場合、
スイッチに比べてPS4は最適化が十分に機能しないから、
ここでも実際のパフォーマンスはスイッチの方が20〜50%くらい高くなる

最終的に総合すると、PS4を基準とすると、
スイッチはカタログスペックでの比較よりも1.5倍〜2.5倍くらいは高パフォーマンスになるんだよ

もちろん、実際の処理の仕方やプログラムの組み方にも依存するけど、
カタログスペックほどの差はないし、実際のソフトでもその結果は出てる

もちろんPS4の方が電力バカ食いする分、スイッチよりパワーあるのは間違いないけど、
アーキテクチャが違うから、額面通りの差は出てない訳
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 20:16:36.27ID:LTL62JkV0
Vulkan対応は「Switchだけのためにつくる」ならいいけど、互換性考えたら無理じゃねえかな。
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 20:41:50.20ID:qGyZ5c4B0
>>2
お約束みたいなw吉本新喜劇かな?
わろたwww
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 20:43:48.54ID:ihWSgmVhM
>>2
めっちゃ早口で草
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 20:47:23.34ID:DYF5/Icm0
「クラスで一番の美人は金正恩の性奴隷になった」

<極秘の性奴隷施設に、処刑見学後の豪華ランチ......脱北者の女性が語った、北朝鮮の子供たちが生きていくために叩きこまれる暗黙のルール>
クラスメートが国家の独裁者によって性奴隷にされる――。
2015年に脱北した26歳のイム・ヒヨン(仮名)は、北朝鮮でこの光景を目の当たりにしたと語った。
英紙デイリーメールに掲載された記事で、彼女が北朝鮮で体験した恐ろしい出来事が語られている。
脱北者は、暴露することで自らを危険にさらすことになるが、ヒヨンは重い口を開き恐怖政治の実態を明かした。
ヒヨンによると、金正恩国務委員長は性奴隷として拘束した10代の少女らを秘密の施設に収容しているという。
この施設は極秘のため、収容された少女らの足取りを辿るのは不可能。当時、クラスで一番綺麗な友人が性奴隷に選ばれ、施設に連れて行かれた。
施設では、金正恩にマッサージとセックスを施す性奴隷の仕事が待っているという。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8489.php
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 21:07:22.25ID:bONtZZFA0
正直PS4のDOOMと比較してもfpsの差は見えなかったが
気になる人って動体視力がパネェ人?
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/22(金) 21:21:22.44ID:c0m+Q4uja
>>91
タイルベースレンダリングなんてモバイル用SoCじゃ当たり前だしfp16なんてないって言ってんのに何回いえばわかるんだ豚は
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 05:55:03.58ID:eMFwF0aI0
>>123
タイルベースは今更当たり前なのは同意するが、fp16は半精度の事だぞ?
tegraX1はそれで1Tflopsを達成している。
ちょっとググればすぐわかることなんだが。
てか、発表当初半精度はスゲーバカにされてたな。
まあPS3の時も、単精度がスゲーバカにされていたから、歴史は繰り返す。
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 12:33:44.84ID:k1Ey/LoAa
>>126
ただし、一般のチップの場合、TegraX〇系のFP16モードと違って、
FP16でもFP32でもFlopsは基本変わらないけどね

TegraX〇系のFP16モードは独特のアーキテクチャ採用してるから
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 15:47:16.03ID:eMFwF0aI0
>>127
確か、消費するリソースをfp32の半分に出来るんだったよね。
他はfp32だろうがfp16だろうが消費するリソースは変わらなかったし。
以前UBIのコメントで何かのゲームをの70パーセントをfp16でコーディング出来たっていってなかったっけ?
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:18:05.49ID:QR8S59RVa
>>128
FP16モードでのゲーム作りができれば、Tegra系の強力なアドバンテージになるけど、
実際は、どうかねえ・・・

FP16に最適化すればマルチは難しくなるんだろうし、可能性があるとしたら、
最初からマルチをしない任天堂やそのセカンドや一部の有効サードかなあ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:55:57.58ID:qh6pCIP20
>>129
別にFP16に最適化してもマルチは難しくならんよ
単に速度が変わらないから普通は精度の低い計算をしないだけで
FP16の倍速化に対応してないチップでもFP16を扱うシェーダは普通に動く

元々シェーダ書く時の小数点数の扱いはfloat(FP32)/half(FP16)/fixed(固定小数点)の3つで
FP16自体は別に特別なモノでもないしな
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