市原D「MHXXHDはSwitchとしては最初の「モンハン」になります。」 [無断転載禁止]©2ch.net
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むむ?モンハンXXの連載企画最終回にて市原D「(MHXX for NWは)Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。」との気になるコメントが。水面下で既に動いてるものがあるのかな? #ニンドリ 映画は下手するとただのジュラシックパークに狩り要素入れただけの凡作になりそう 正直、防具合成より重ね着装備の方が
自由度は低いけど、いやお前なんでもありなのかよ…みたいな
お祭り感というか開き直り感あるわ
重ね着てw >>472
大抵そういう人は極端な主観や個人的な好みが強い感じ
不思議と大きな問題点はスルーしたりとほんと基準が分からん
>>473
一つのハードだけで展開していく余裕はない感じ
それなのに国内と携帯機の市場を軽視したどころか引っ張り合いをしたのと予防線を張れない所が如何にも経営の下手さを思わせる
ワールドの妙な作り込みは今後ほかのハードに流用する気がなかった感じがするんだよな
ハードの動向が分からなかったとはいえいくら何でもモンハンワールドで海外や据置機の市場を手に入れるのは極端な展開にしか思えない >>474
アップデートで増やしてく形式らしいし実際それで5年10年くらい行けるかもね しかしこのXX〜W〜時期作辺りの
ドロドロギトギトした流れ見てると
バイオ4発売前を思い出すな
性能と開発の問題で負けハードGC独占になり
起爆材になる事が期待されてた4の発売直前に
勝ちハードPS2へのマルチ展開(超無理やりの劣化移植だった)発表して
GCの芽を完全に潰した
結果としてバイオハザードの立役者である三上はカプコンを去り
PS2移植を主導して社内政治に勝った稲船体制へと移行し
緩やかに暗黒時代へと突入して行く
今度はどんな内幕なのかねぇ アップデートなどで長く続けるとすると後々Fみたいになりそうだな
顧客が変化の薄いモンハンに付いてくるとは思えないが >>482
古くからのモンハンファンは積み上げのリセットこそだるいそうな
と言う事で新作の度に装備リセットされるナンバリングは見限って
とうにFに移住済み
ソースはウチの家族w >>449
switchでこれからもモンハン出るのが当然のように話してるな Fはスイッチ版のデータ移行が気になる、ps箱は問題ないんだがな スイッチでの初作品です
心意気は5です
これだけで普通はわかるよな >>456
それからって、言いたくて仕方無い感じだなw
信じて待ってみようかな 今からログ漁るけど結局ソース元の画像は出たんかい?
個人が呟いて自分でスレ立てってオチだったらまた豚の悲鳴一覧に追加されちまうぞ >>456
これがソース元かい?
「過去に何作も出ていて3DSでも出てたけど、スイッチとしては最初のモンハンになります」という普通の会話に見えるが
テンションは高めだな >>481
というかベロニカやアウトブレイク、ゼロといった
バイオ3、バイオ4として作られるもナンバリングを名乗れなかった作品
を思い出す めんどくせぇから次期スイッチ版は差別化のために水中復活させちゃえよ 今のスタイリッシュさ重視のモンハンなら
水中も更に戦いやすくなるかもな 可能性があった水中をろくに調整しないどころか
拡張スライドパッド付けないと操作も劣化して削除とかアホみたいなことやってたな
なにがしたかったのか 水中好きだったけど、
MHでやるには操作が難しすぎたんだろうな Tri移植が前提にあったものだからなあ…
MHP3が水中再現すら出来なかったもんだから
移植作業に際して水中再現出来たその手応えに感動し調整するまでには至らず
そこからあれこれ追加しまくってG級相当になったから
Tri移植として出す事をやめてG級として出す事となった経緯があるものだもの >>100
二世議員より世襲がヒドイな そらクリエーター逃げるわ カプコンが売れてるハードに何か出さないわけが無いし
携帯も出来るハードともなると何か出すに決まってるだろ >>494
ワールドで復活するんじゃないかと期待した時もありました
もう望みないのかねぇ >>499
辻ボン自体の評判はいいみたいだけどね
企業としては「オーナーの物」って古い体質 水没林なくすなら水中は楽しい
水没林ダメ!ゼッタイ! 水中ある場合は水中モーションも考えないといけないから
まあめんどいよね 水中は全武器を 横ステップ バックステップ有りにすれば良いのでは switch版XX国内より海外ユーザーにやってもらいたいな。モンハンの楽しさに気づくし、ワールドに興味持つし >>503
ほんまですよ
武器格差酷すぎたけど水中自体はかなり面白かった
水没林さえなければ 水没林xラギアの組合せでなければ…チャナとか面白かったわ 水中操作が下手な人間が騒いでた感
個人的にはラギアだろうと何だろうと狩れてたから問題なかったけど
MHWはともかく、次の作品では水中復活超希望だわ 孤島と比べて明らかにやり辛いやん
ボウガン使ってたけどTriの☆6は諦めてランス使ってたわ 今まで覚えた動きで俺つえーしたい派
新しい動きを覚えて俺つえーしたい派 水中は楽しかったなあ
上下左右立体的に動けて
モンスターよりもよほど自在に戦えて楽しかった 水中は分かると凄い単調だったんだよな
それでも今やってるXXより3の方が楽しかったけど >>513
ガノトトスもヤメテ…
巨体な連中を放り込まないで もう二度とナバルデウスには会えないのかなデザインもフィールドも音楽も最高だったのに ナバルさんには通常3だろいい加減にしろ
でもナバルの世界観はほんと良かったな 水中戦はもうちょっと調整とかしてまだ導入してほしいな
あの雰囲気味わいたくてちょこちょこMH3G起動してるし 唯一の携帯機である以上、でるのは当然
問題はワールドの素材を使うのかどうかだろう >>526
ワールドのウケが良い要素はそのまま導入だろうな
ワールドのSEとヒットエフェクトや偏った洋ゲーなデザインはやめてほしいけど シェンガオレンとナバルデウスはオストガロアに絶滅されてしまったのか?
あのイカ野朗許すマジ 任天堂のモンハンは今まで通りDSで出るよ
同時発売でswitchにも出る
MHWがPS4ででる限りswitchオンリーの新作なんて出るわけない
もし出たとしてもPS4とのマルチになってゴキに劣化版と煽られるだけだろ 同じタイトルで出すなら携帯持ち寄りできるswitchと自宅でオンラインしか出来ないPS4とマルチなんて絶対やる訳ねーよ
よしんばやってもswitch版が圧倒的に売れるだけでPS4にマルチにしただけ無駄になるわ ワールドが実質5と言うならナンバリング自体が消滅してワールドとポータブルに分けるのかしらねやはり 正直スペック勝負でPS4に勝てないんだからグラはXXレベルでいいんでswitchとnew3DS(3DSは無理そう)で人口拡大してほしい switchで出たら難しいクエストの息抜きにサーモンランとかいいな >>532
現状ネット接続がメインなのにローカル通信できるってだけでswitchオンリーの新作モンハンとか開発すると思ってんの?
そもそもswitch持ち寄りとか本気で思ってんのか?
でかすぎて手軽さなさ過ぎだろ Wが未曾有の大失敗にでもならんかぎり
こんだけ5相当と公言してるなかで5を供給するなんてことはしないよ
せいぜいがWとXのツーラインにわけたってところ >>536
switchはネットオンラインも持ち寄りも両方出来るし双方同時に利用した遊び方も可能な時点でオンラインのみのPS4とは比較にならない程の融和性があるからな。
モンハンの主軸に据えるにこれ程適したハードは無い。
PS4はWのみで打ち切りになる可能性のがはるかに高いね、アプデが何年続くかに期待だ。 >>538
switchオンリーの新作モンハン出ると思ってんの? >>540
オンリーかどうかは知らんが
新作を示唆されたんだから出るんじゃない?
むしろ、PS4マルチだと外出ユーザーが強くなりすぎて大変なことになると思うが モンハンはswitchでモンワーシリーズはPS4なんだろうな。
ニシクンすまんな クロスの時も5のつもりで作ってますと言ってたけど
Wを5のつもりで〜って言葉を信じてるやつアホなんかな? >>541
結局お前自身の主張は何もないんだな
俺はDSとswitchのマルチで出ると予想してる
switchオンリーはあり得ないし「仮にあったとしたら」PS4とのマルチされるだけだって話
外出ユーザーが強くなりすぎるとかどういう意味?意味不明だし強くなりすぎると何処が困るの? まぁMHWを5のつもりで作ってたのはほぼ間違いないし気持ちはナンバリングとか実質ナンバリングとかどっちにでも取れるように言ってるのはコケた時の保険なんでしょ
それとは別にMHWPみたいなのも作ってると思うよ
個人的予想はMHWXかな
MHWのモンスターは流用してそこにクロスシリーズの狩技とかぶち込んだ感じの奴とか >>545
3(2)DSとswitchマルチはありえると思ってるよ。
それには異論はない。
でもswitch単独も無いとは言い切れないとも思っている。
流石にもう3DS系はスペックに限界迎えてるしな。
ただ、switch単独になった場合にPS4とマルチは前述の理由から100%あり得ないとも思っている。
マルチプレイのやりづらくなるユーザー分散はこの手のゲームでは致命傷になりうるからな。
PS4はWのアプデだけで十分。 >>548
switch単独は無い諦めろ
あったとしてDSマルチだ
DSの性能が限界で次が出せないならもう任天堂のハードにはモンハンは出ないって事だ 出るの早くても2年後でしょ?
余裕でスイッチ単独だと思うよ カプコンは今
毎年1本はモンハン出すって言ってるし
来年には出るんじゃね MHWでは流石に3DS版みたいに発売1年での完全版G級商法は出来ないと思う
となると据え置きと携帯機モンハンを1年ごとに交互に出していくんじゃねーかな
スマホがコケてるカプコンは毎年モンハン出さないといけないような体質になってるからね
バイオは毎年出せるタイトルじゃないし >>552
従来のが変わらず基本年1で
ワールド系は反響次第でしょ
他のゲームの開発チームからの寄せ集めチームだから
売れたら継続売れなかったら解体して
元々のIPを素にした新活動へ開放 >>552
パッケージは売るかわからんけど大型DLC商法は確実にやるぞ
っていうか、それを続けると思うぞ。 >>554
3ヶ月ごとに有料DLC、一年後に全部入りのWGを発売。
うん、一年ペースで行けますな。 MHWこそ完全版商法で何度でも使いまわさないと採算取れないだろ >>557
販売目標の420万本が国内で売れれば問題ない カプコンの決算資料じゃなかったけ?
来期の目標
バイオもエライ高い目標設定になっていたが
ゴールドエディションで達成出来るとは思えん >>559
バイオハザードシリーズ
ナンバリング新作(=バイオ7)400万本(PS4+XBOne現在350万本以上)
その他展開(バイオリベ2等)100万本
モンハンシリーズ
X続編(=MHXX)200万本(3DS+Switch現在210万本以上)
完全新作(=MHw?)420万本
デッドラシリーズ
ナンバリング新作(デッドラ4)200万本(XBOne現在100万本以下) 国内240万
海外200万
これで何とか目標クリア >>555
従来の運営型って言ってたしまぁそうなるだろうな
わざわざ装備課金有る事までこの間暴露してたし
相当搾り取られるのは覚悟した方がいい >心意気は5
>5のつもりで作ってます
5じゃなかったって事でいいんですね? switchと3DSマルチって販売数だけなら凄いことになりそうだなw >>567
ワールドだから5じゃないのは当たり前じゃん >>571
出涸らしの後からマルチじゃなくてご新規だったらって話よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています